スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
BOOK CAFE風ダイニングを目指す&バレンタイン。。
ダイニングに最近作った電話台。



そこにはCDコンポも置いてましたが

やんちゃ姫が自分の部屋に欲しいと言って

持って行ってしまいました。




で、空いたところに・・・

PC070027.jpg

大好きなインテリア雑誌を置いて

BOOK CAFE風なダイニングに




が・・・

PC070035.jpg

こうして引いて見ると


本、少なっ!!



と言うよりも本を置くスペースが広すぎなのか。。

PC070028.jpg




でもこの場所に大好きな本があるって

ちょっとお茶してるときにもすぐに手に取れていいなぁ。



PC070031_20140213212438711.jpg

座ってるところからはこんな感じ。

これから好きな本、少しずつ増やしていきたいです。






そして今日はバレンタイン

でもやんちゃ姫はバスケの練習で帰りが遅くなるので

1日早いけど昨日渡してきました。



PC070048.jpg

ふふふっ☆

友チョコと本命では量も中身もちょいとだいぶ違いが・・・




友チョコは

PC070051.jpg

溶かして型抜きしたチョコと

先日練習で作ったまんまるチョコクッキーとスコーン。





本命くんには

PC070053.jpg

これにブラウニーをプラスです。



ブラウニーも水曜日の夜、

スポーツクラブから帰ってきてから一生懸命作ってました。

今回は本当に頑張って作ったなぁって。。

やっぱり女の子ですね。



PC070055.jpg

時間がなかったのでラッピングだけは

mamaがやりましたけどね



昨日、本命くんのお母さんから とっても喜んでたと

LINEが来てました



クックパッドで調べて作った甲斐があったよね。

保育園の年中さんの頃からずっと同じ子にあげてるバレンタイン

いつまで続くのかな・・・楽しみです





PC080003.jpg

「あたちが食べたチョコドーナツは全部吐かされたでしゅけど・・」

当たり前だ~っ!!




チョコドーナツ盗み食い事件の時には

たくさんのご心配と何事もなくてよかったねのコメントを

頂いてありがとうございました。

これからは飼い主自身、よーく気をつけます。。






お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2014/02/14 11:33 】

| おうち | コメント(31) | トラックバック(0) |
<<100均ワックスペーパーを比較♪ | ホーム | アトリエの収納用DIY棚。。>>
コメント
--- ---

こんにちは(^^)

お茶の時間に、大好きな本をすぐさま手に出来て・・・・そんなカフェが
お家の中にあるって、ホントに素敵ですね~♪
癒されますね(〃▽〃)
そばでクッキーちゃんが寛いでいる姿もまたタマリマセンvv

本命くん、そんなに長く想われていて幸せ者だぞー!
なんだかむか~し昔を思い出して、ちょっとキュンとしてしまいました♪(*^^*)
nyancousagi * URL [編集] 【 2014/02/14 11:46 】
--- ---

こんにちは。
リビング&ダイニングに お気に入りの本を並べて
眺めて・・・お茶して・・・
あ~~。 いいよね~。憧れる♡

私も ダイニングに お気に入りの本(同じ本( *´艸`)(笑)(笑))
手の届くところに 並べることが出来たらいいな~
( *´艸`)PPPP

2月14日は
女の子にとったらね~♡
ワクワク&ドキドキの一日だよね。
とっても おいしそうに・・・
そして 可愛くラッピング出来てるね( *´艸`)♡♡♡

そうそう。
クッキーちゃんの記事を読んだとき・・・
びっくりしたよ。
コメント入れずに ゴメンね(^_^;)
でも 大変なことに ならずに 良かったです
私も 気を付けるょ。
dona * URL [編集] 【 2014/02/14 12:57 】
--- nyancousagiさんへ ---

もうバレンタインなんてはるかかなたの出来事で
懐かしすぎますが自分の時はこんなに手軽にチョコなんて
渡せなかったなぁって思います(^◇^;)
今は進んでますよね(笑)
毎年なのですがいつも本命くんのお母さんの方が感動してくれるんですよね(笑)
今年もくれるのー??って(*^◯^*)
いつもで続くのかホント楽しみです♥️
若いっていいなぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/02/14 13:48 】
--- donaさんへ ---

やっぱりね、お茶するのはダイニングだから
そのそばにお気に入りの本を置きたいなぁって
思って♥️
いっぱいあると思ってたんだけど
並べて見たら意外とスッキリだよねー(笑)
でもこれから増えることを考えたら
この位でちょうどいいのかなって(^◇^;)
とりあえずよしとします^o^

そうそう、クッキーにはびっくりでしょ。。
薬で吐かせた時もあまりの量に獣医さんもびっくり!!
「結構食べましたね〜」って(^_^;)
ちょっと恥ずかしかったよ(笑)
これから気をつけまーす!!
yurari * URL [編集] 【 2014/02/14 13:52 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/02/14 17:12 】
--- ---

こんばんは。

yurariさん、本少ないですよぉ(^m^
なんて、私も最近はあまり買っていないので
本棚の中は古い本ばかりですが(笑)
好みが変わったので手持ちの本はほとんど読まなくなりました。
お近くなら是非押しつけお譲りしたいのに~。

わんちゃんてチョコ駄目なんですね。
ペットと暮らすって色々と知っておかなくちゃいけないことがあるんですね。
クッキーちゃん、何事も無かったような顔をして
安心しました(*^_^*)
@うさこ * URL [編集] 【 2014/02/14 18:42 】
--- @うさこさんへ ---

ねっ☆ 結構あるかな~って思ったらホント少なくって(笑)
よーく考えたら私って立ち読み派だったんだわって
思い出しました(笑)
だから気に入った物しか買ってなかったんですよね♪
ホントおうちが近かったら頂きたかったです~^m^
そうしたらもうちょっとマシなBOOK CAFE風になったかも(^_^;)

ワンコはチョコレートは厳禁なんですぅ(~_~;)
もうびっくりしましたが何事もなくって本当に良かった。。
そうそう、ちなみにあとネギ類もダメなんですよぉ^^;
yurari * URL [編集] 【 2014/02/14 20:58 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪
いいですね~ お茶するところへ 大好きな本が置かれてあって~~
お気に入りの本をさっと手に取れる極上の時間です.*・゚
美味しい珈琲とスイーツがあっても、、
なんか、なんかあと少し足りないんですよね^^
お気に入りの本が一緒に会って完成~みたいな(*'-'*)”
ぁぁ、、ワタシもよばれさせてほしいです~♪

姫チャマ お上手に作られていますね
ぷふふそうですゎ 本命さんは絶対違わなくっちゃ!=*^-^*=
保育園の時から~ きっとやさしいカッコイイ王子様なんですね^^
クッキーちゃん 大きなことにならないで よかったです~
早く気付かれてそれも幸いしましたね 
yurariママさんの愛情を感じましたm(^^)m 

れぃん * URL [編集] 【 2014/02/14 21:26 】
--- れぃんさんへ ---

やっぱりお茶の時間はダイニングが多いので
(たまに気分を変えて2階でする事もありますが・・・)
そこに好きな雑誌があるとやっぱり癒されます~♪
至福の時とはこの事ですよね(*^^)v
家事もほったらかしで頂く甘いものは格別です(笑)

そうそう、クッキーさんの食べっぷりにはびっくりしましたぁ。
だってミスドの箱を開けて確認したらいっぱいあったはずの
ドーナッツは少なっ!!(笑)
いやいや笑いごとではないのですよね。。驚きでした(~_~;)
獣医さんにも「ずいぶんいっぱい食べましたね~」と言われ
ちょっと恥ずかしかったです。。
ホント気をつけなければと思った1日でした。。
心配していただいてありがとうございます♪
yurari * URL [編集] 【 2014/02/14 21:46 】
--- ---

こんばんは。

ダイニングに本があるといいですよね♪
私も置いてあるので、よくお茶しながら読んでいます。
お気に入りの本にyurariさんの美味しいケーキが出てきたら・・・
もう素敵なカフェですね♪

バレンタインいいですね~。
娘さんのお話聞いて、少女マンガでも読んでるような気分になりました。
ぽっ(*^m^*)
年中さんから同じ子にあげているなんて素敵ですね。
その後も気になります♪

クッキーちゃんもお元気で良かったです。
美味しいから、食べちゃいますよね~(^^;)
jun * URL [編集] 【 2014/02/14 23:34 】
--- ---

お久しぶりです(*´∀`*) ちょこちょこ拝見させて頂いてます~
姫さん本命チョコかなり頑張ってますね~凄い
うちの媛さんはまだまだ先のようです(・∇・`〃 )
最近の作品で、電話台もナチュラルで使いやすそうだしいいですね
そしてアトリエの棚も廃材とは思えない出来栄えですね
買うと結構するから作れるものは作って正解かも!
段々出来上がるアトリエがとっても素敵です☆
みるく * URL [編集] 【 2014/02/15 09:23 】
--- ---

あらっ コメント欄開いていたんですね〜(^^; 気づかなかったですっ(><

友チョコ、こんなに色々作られたんですか〜〜〜!
今の子達すごい大変なんですね〜〜  yurariさんも、お忙しかったことでしょう。。
ラッピングがかわいい〜〜(〃▽〃  私ニガテなので、とても参考になります〜〜
こーんなにかわいいお菓子をもらったらお友達も、嬉しいだろうな。
本命くんも、きっと喜んでいるに違いない。。
それにしても長いこと気持ちが続くなんて、素敵ですね〜〜うふっ♡ って嬉しくなりました〜〜


本! いいですね〜 これから、お気に入りのも本増えて行くんでしょうね。
我が家は、古本屋とかで、カバーが綺麗な洋書とか買ったりするんですが、おくとこが、だんだん少なくなってきました(><

ではでは〜〜 素敵な週末をお過ごし下さいね♡
eichan * URL [編集] 【 2014/02/15 12:12 】
--- ---

すぐ近くに本があってお茶しながらページをめくるって
素敵ですよね~~(*^_^*)

本命くん、照れながらも喜んだんだろうなぁー
年中さんから仲良しさんでずっと、続くと良いですね

いいなぁ~女の子は一生懸命作って
可愛いなぁ。

クッキーちゃんも、大事にならずに済んで良かったね
もう、盗み食いはしちゃだめだぞ~!!
サトボンママ * URL [編集] 【 2014/02/15 14:14 】
--- junさんへ ---

やっぱりお茶を飲みながら好きな本を見るときって
至福のときですよねぇ♥
cafe musicを聞きながらゆっくり時間を過ごしたいです~♪
なかなかそういう時間もとれないけど。。。笑

バレンタインは最近でこそやっと自分で
作ってくれるようになったので
よかったけど、その前は本当に大変でしたよぉ 笑
作るのからラッピングまで・・・一体誰のバレンタイン???って
感じでしたからぁ 笑

クッキーもホント何事もなくってよかったです。。
さすがに焦りました(~_~;)
yurari * URL [編集] 【 2014/02/15 19:43 】
--- みるくさんへ ---

わぁー、みるくさんお久しぶりですぅ こんばんは♪
って私が結構コメ欄閉じちゃってるからですよねぇ^^;
スイマセン(~_~;)
お返事がままならないのでたまにしか開けられなくって~^^;
でもこうして時々コメ残してくれるのって
本当に嬉しいです☆
ありがとう♥

バレンタイン、みるくさんとこも
あともう少ししたら恒例行事になりますよ~^m^
大変だけど親も楽しんでみたりして♪

やっぱり自分でつくる家具は
置きたい物のサイズぴったりに出来るのが
いいところですね~♫
きっちりすっきり収まりますからぁ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2014/02/15 19:47 】
--- eichanさんへ ---

あは☆ たまに開けないとね~(笑)
お返事できそうな時だけですが、
たまに開けると楽しいですよね(^O^)

今の友チョコも結構大変でね~(^_^;)
友だち同士とはいえ、手を抜けないようで・・・笑
「負けてられない」みたいな、変な闘争心燃やしてましたよ^m^
いつもは1種類なんですが
今年はたまたまひとつひとつが小さかったので
数種になりました。
更に本命くんにはプラスαですがね(*^^)v
一体何年生まであげ続けるのかちょっと親としても
楽しみなんですよ~♥

そうそう、私もたまに古本屋さん行きますよ♫
そこでお安いインテリア雑誌を見つけると
かなり特した気分になります(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/02/15 19:54 】
--- サトボンママさんへ ---

やっぱりお茶のお伴には甘いものと
好きな本ですよね~♫
ゆっくり流れる時間を過ごしたいです~。
なかなかそういう時間って
自分自身がせっかちだったりするから
できないんですけどね 笑

バレンタインは毎年大変ですよ~♫
100均行ってラッピングとかの準備して・・・みたいな笑
女の子って友チョコだの本命チョコだの忙しいですよ~(^_^;)

クッキーのドーナツ4個には本当にびっくりしましたが
病院の先生も「ずいぶん食べたね~」ってゲロったブツを見て驚いてました(-_-;)
これから飼い主、気を引き締めて阻止します!!
yurari * URL [編集] 【 2014/02/15 19:58 】
--- ---

ブックCafeっていいですね
ダイニングキッチンは一番長く居る場所ですものね
何かを思いつく yurari さんって凄い!
それにクッキーちゃんの居場所
ここが良いんですよね ♪

そして、娘さんのチョコ話が可愛いな~ o(^‐^)o
momorico * URL [編集] 【 2014/02/15 22:34 】
--- おはようございます♪^^ ---

ともチョコも本命チョコも手作りで美味しそうだけど
やっぱり本命は違いますねぇ~♪d^^*
あたり前だけどねっ♪♪
私の本命チョコは・・今回なし!
食べれないしね。d(゚ー^*)

アトリエもだんだんステキ空間に♪
居心地よさそうで、いいなぁ~^^

リビングのコンポ、ない!!
でも、大好きな本が手の届く所にあると
カフェタイムもくつろげるかぁ・・♪

がしかし、やんちゃ姫ちゃんも
音楽を聴くお年頃なんですね♪
.napo. * URL [編集] 【 2014/02/16 07:46 】
--- ---

本が少なっ!
というよりも、なんて余裕の収納っ?という印象ですよー!
本はこれからも増えますもんね〜
ちょっと一息用の本、なんだかいいですね(*^_^*)

ずっと同じオトコノコにあげてるのですね?
かわいいな〜♪

↓クッキーちゃん、大丈夫でしたか?
きっとあっという間の出来事だったんでしょうねぇ(^◇^;)
ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいましたー☆

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2014/02/17 07:43 】
--- momoricoさんへ ---

やっぱり居る時間が長い場所や
いつもお茶をするところに好きな本が
あるとひょいと手に取れるので便利ですね~♪

ちょっと本が少ないのでね
これから少しずつお気に入りの物を
見つけてここに置いていきたいと思ってます(#^.^#)

バレンタイン・・女の子って大変ですぅ(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2014/02/17 15:36 】
--- .napo.さんへ ---

女の子って本当にバレンタインは大変ですよ~(^_^;)
私の子供の頃ってそんな友チョコなんて
なかったし、(昔は義理チョコっていいましたよね?)
こんなに気軽に男の子へチョコなんて
渡せなかったなぁって思います(笑)

リビングのコンポ、
ここに置いてあったのは一体何日だっただろうって
言うくらいあっという間に
やんちゃ姫の部屋に持って行かれました(笑)
でも受験生の兄ちゃんがいるので
そんなに音を大きくしては聞けないんですけどね(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2014/02/17 15:39 】
--- ゆうひさんへ ---

ねっ☆ 本少ないでしょ (笑)
私も実際置いてみてびっくりしましたよ~。
っていうよりも収納場所が広すぎ??(笑)
よく言えば余裕を持っての収納ということで・・・(笑)

確かにこれから少しずつ本は増えていくので
ゆとりがあってちょうどいいのかな^^;

もうね、クッキーにはびっくりですよ~。
ミスドの箱を開けたら10個あったはずの
ドーナツが6個しかないんですから~。
獣医さんにも「結構食べましたね~」って
吐いたブツを見て笑われました♪
しかもほとんど噛んでないみたいな・・・(笑)
ホント気を付けまーす(^O^)

yurari * URL [編集] 【 2014/02/17 15:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/02/22 21:09 】
--- 鍵コメMさんへ ---

いつもありがとうございます♫
ほんの少しだけひとつ試験が終わってほっとしましたが
なんせうちは初めての受験生なので親の方がドキドキして・・・(~_~;)
塾も3年生になってから通いだしたので
やっぱり遅かったかなぁという感じでした。。
しかもうちの兄ちゃん英語がネックでして・・・
そうなんだぁ、高校からぐっと難しくなるんですねぇ。。
参考になりました<m(__)m>
終わってからの復習が必要ですね!!
公立ももうすぐ試験、もうひと頑張りしていい報告ができるといいんですが。。
お互い信じて応援していきましょうね♫
yurari * URL [編集] 【 2014/02/23 18:50 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/02/24 23:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/02/25 18:10 】
--- ---

yurariさん こんにちは♪

おめでとうのあったかいコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(●^o^●)
みんなに祝ってもらえて、感激です♪

すっかりこちらのブログを放置してしまい、なかなか遊びにも来れずでした・・<(_ _)>スミマセン

今ゆっくり、記事読ませていただいてました♪
クッキーちゃんのドーナツ事件!
なんともなくて、ほんとよかったです!

息子さんの受験、かげながら、私も応援してますね!
見守っているyurariさんもドキドキで大変かと思いますが、
体調に気をつけて、過ごしてくださいね!

↑色々素敵な作品ができあがっていて、
さすがですー!!!
ますます素敵なおうちcafeですね♪
また来ますね☆
akimama * URL [編集] 【 2014/02/28 14:19 】
--- ありがとうございました(*´˘`*)♡ ---

こんにちは(*´▽`*)

こちらのコメント欄から失礼しまぁす(*^_^*)

今日、ブログにお邪魔したら。。。

作品を素敵にご紹介くださっていて、とっても嬉しい
かったです(*´ω`*)
本当にありがとうございました。

yurariさんとの出逢い、本当にありがたく感謝して
おります!
プレ企画でご応募いただき、作品を喜んでいただけた
おかげで、わたしもなかなか踏み出せなかった一歩を
踏み出すことげができました。
感謝感謝です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

娘さんのユニフォーム姿、とってもキュートですね☆
これから、本格的にチームが一団となっていく時期で
すね!
サポートがんばってくださいね♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたしまぁす(*´▽`*)
As it is. * URL [編集] 【 2014/03/03 13:25 】
--- akimamaさんへ ---

子供達が大きくなるとだんだん自分の誕生日って
忘れがちになっちゃうけど
それでもおめでとうって言われるのは
嬉しかったりしますよね♬

そうそう、ドーナツ事件はびっくりでしょ!!
まさかそんなにたくさん食べるとは。。^^;
でも何事もなくって本当良かったです〜。

入試はもうなるようにしかならないので
あとはもう祈るだけです。
運もあるし…
いつも応援ありがとう♥️
yurari * URL [編集] 【 2014/03/04 12:28 】
--- As it isさんへ ---

すいません、コメ欄閉じがちで…
兄ちゃんの入試や入学準備が終わるまでは
気持ちが忙しくって余裕がなくって…^^;
落ち着いたら少し開ける日も増やそうと思ってるんです^o^

プレ企画で頂いた物は
どう飾ろうか考えるだけで嬉しくって♪
企画のときだけじゃなくって
これからも引き続き仲良くしてくださいね♥️
よろしくお願いしまーす♬
yurari * URL [編集] 【 2014/03/04 12:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/549-5542d6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
