スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おうちご飯とバレンタインの準備♪
今朝もかなりの寒波に見舞われてるらしい北国地方です。




さっきね、ペンキがなくなったので

ちょこっと近くのスーパーまで買出しに・・・

10時半という時間なのに、まだ外は -15度!!



さぶっ!!



そうそう、ペンキはね

塗ってる途中でなくなっちゃって・・・

PC030001.jpg

またちょいと製作中。。

(まだ塗ってる最中なのです 笑)




ここまでくるのに3日間目だよ~

やっぱりこれだけの木材だとペーパー掛けに時間かかるゥ~。




近々完成予定です





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




もう来週はバレンタインもやってきますね。

我が家にはご存知の通り、やんちゃ姫という勇ましいですが

一応女子がおりますので

もちろんチョコ作りという作業があるわけでして・・・




でもね・・・本当に一応女子なわけですから

そろそろこういうのも自分でやって欲しいな~って母は思うのでして。

(もちろん、本命チョコはお手伝いしますけどね 笑)

PC030038.jpg

今回自分で作れそうな物をクックパッドで調べて選んで

さぁ、まずは試作品を作ってもらいましたよ。




PC030040.jpg

ホロホロのチョコクッキーです。

粉糖でおめかしして出来上がり。




いつもは結構段取りとかmamaがやったりもするんだけど

今回は計量から全部ひとりで。

PC030039.jpg

うん。上出来!!

美味しかったですよ。




これはたぶん友チョコ用になるでしょう。

本命は別メニューで







この前、おうちご飯の新メニュー作ってみました。

PC010034.jpg

豚のなんこつで作るとんこつ

カメラの腕がなんなんで写りがイマイチですが

と~っても美味しかったです



子供たちはちょいとなんこつが苦手のようでしたが

スープ絶品!!




そして箸休めにも

PC010035.jpg

牛蒡の生姜醤油漬け。

(大葉入れ忘れちゃいましたけど・・・



こちら、ご飯が進むと好評!!




PC010036.jpg

とんこつに時間がかかってしまって

ちょいと品数的にはさみしいおうちご飯となりました 笑




どちらもブロ友さんの eichanさん レシピです!!


なんこつで作るとんこつ ⇒ 

牛蒡の生姜醤油漬け ⇒ ☆☆




いつもレシピでもお世話になってるeichanさんですが

その中でも我が家の不動に1番人気メニューはコチラです。

P4120004.jpg

ロール豚のくるくるステーキ ⇒ ☆☆☆



本当はロース肉とかで巻くんですが

食べ盛りの子供がいる我が家ではお安ーい切り落としの肉を使ってるので

切り口があまりキレイじゃないですが

食べ応えもあってとっても美味しいのです。



ぜひお試しあれ




PC030044.jpg

「-15度なんてとんでもないでしゅ。おうちでぬくぬくが一番でしゅ。 」

ホントその通りだわ 笑






いつもポチっとありがとうございます。

そのひと手間にいつも感謝です

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2014/02/08 13:13 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/546-e113b1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
