【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアの桐箱リメイク♪
お散歩に行けないほど寒い日が続いてます。

PB280088_201402051923484c6.jpg

「問題ナッシングでしゅ!!」

まぁ、mamaも極度の寒がりだからね~

実は有難かったりもして・・・笑




年々ヒートテックの重ね着が増えてます。。




そんなもんで、お散歩に行かない時間を利用して

プチリメイクしてました。

PB170031.jpg

おなじみセリアの桐箱。




このままではあまりにも和風なので

手を加える事に。

色を塗って取っ手までは随分前につけたんだけど・・・

PB300018.jpg

取っ手もセリアの物を白く塗ったんだけど

全くしっくりこず・・・




しばらくお得意の放置プレイ

どうしても気に入らないので

再リメイクしました。




PB300020.jpg

白い取っ手をはずし

そのビス穴を更に少し大きくドリルで穴を開け、




PB300021.jpg

またまたセリアの合皮のハギレの裏に両面テープをつけ。




PB300022.jpg

いらない木材に貼ります。




PB300024.jpg

で、端を手で押さえながらドリルで合皮に穴を開けます。

強く押し付けずに少しずつ・・・




こうしないと合皮がよれてしまって

キレイに穴が開けられないんです。




PB300026.jpg

穴に割りピンを刺して合皮の取っ手の出来上がり。




PB300027.jpg

ちょっとさみしいのでセリアのナンバーチャームをポイントに。




PB300028.jpg

中身は手作り用にこまごましたもの。





なんで数字が5と6なのかと言うと

PC010031.jpg

1~4はコレに。

自称アトリエのトレー収納に番号をつけました。





PC010032.jpg

まだまだ整理されていない棚。

もうちょっと使いやすくしたいなぁ。

これからの課題です。







ポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








【 2014/02/06 11:53 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/545-f8b1c0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
