スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリア小物でちくちくhandmade♪
先月セリアで買ったもの

PA120132.jpg




シンプルなカーテンを使って

シンプルなクッションカバーに作り替えました。

PA290022.jpg




ワンポイントにつけてるバレンレースなどもセリア。

PA290024.jpg




いつものごとくファスナーなしの簡単カバーです。

PA290034.jpg



クッションの中綿も少しへたってきていたので

少しボリュームが出るように足しました。




だけどちょこっとだけ生地が足りなくなったので

PA290035.jpg

一緒に買ったカーテンの柄違いを見えない部分に継ぎ足しました(笑)



本当はランチョンマットか何かを作ろうと買ったんですけどねぇ。。



でも結果、ちょこっと見える赤い生地も可愛いかなと・・・(笑)



PA290025.jpg

今年の冬こそウールの生地で新しいクッションカバーをつくろうと考えてたんだけど

どうにも気に入った物に出会えず・・・



質感ではなく柄が気に入ってこちらをリメイクすることに。



安く出来たしね。



PA290027.jpg

ソファともいい感じでしっくりきてるので意外とお気に入りです。





みなさん今日でお正月休みも終わりでしょうか。

私も明日から通常通りの生活に戻ります~




簡単リメイクでしたがポチっとしてもらえると更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2014/01/05 12:10 】

| ハンドメイド | コメント(37) | トラックバック(0) |
<<セリア** 北欧風ランチョンマットで朝cafe♪ | ホーム | ほっこり時間** おうちsweets>>
コメント
--- ---

改めて・・・
明けましておめでとうございます♡
今年も よろしくね♪

セリアのカーテンでクッションカバーを作ったんだね。
yurariさん。ナイスアイディア。
可愛く お部屋にぴったりだよ( *´艸`)PPPP

我が家の娘たちは 水曜日が始業式です。
お互いに・・・
気持ちを入れ替えて
今年も頑張っていきましょうね♪
dona * URL [編集] 【 2014/01/05 13:26 】
--- ---

良いアイデアですね~~~
コスパ的にも良いわっ( ^^) _U~~
レースのワンポイントも可愛い

暖かそうな、クッションカバー私も
欲しいのですがなかなか見つからず
夏仕様のまま置いてあります(^^ゞ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
サトボンママ * URL [編集] 【 2014/01/05 20:07 】
--- ---

こんな使い方もイイですねぇ!
ワンポイントがまた素敵ですよねぇ☆
チラ見えの赤い柄も可愛らしいです^^

わが家にも柄違いで
同じものがクローゼットの中に眠っているのですが
きっと眠らせたままで終わってしまいそうです^^;



梅にゃん * URL [編集] 【 2014/01/05 20:23 】
--- donaさんへ ---

こちらこそ~♪
よろしくおねがいしますね~(^O^)

セリアのカーテンはちょうどいい大きさで
クッションにぴったりだったの(^_^)
しかも生地もナチュラルな感じで
インテリアにも合いそうな柄だったから。。♥

donaさんとこはもう水曜日から
学校なんだね。
こっちは夏も冬も期間はほとんど一緒だから
こどもたちは20日からなの・・・
まだまだお昼ごはんを用意してから出勤しないといけないので
大変です~( ̄▽ ̄;)

でも明日からは仕事始めだから
気を引き締めて頑張ります(*^^)v
私も今日ね、donaさん見習って納戸の断捨離中だよ~♪
頑張るねV
yurari * URL [編集] 【 2014/01/05 20:39 】
--- ---

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

かわいいー☆
yurariさんのブログに登場すると、
セリア出身(?)には見えないから不思議です。
クッキーちゃんのお洋服にもよさそうですね^^
今年もかわいい雑貨や丁寧な暮らしぶり、楽しみにしています。
あのん * URL [編集] 【 2014/01/05 20:41 】
--- サトボンママさんへ ---

そうなんですよ~。
記事の端の処理も必要ないので
安い早い簡単です(笑)
生地がちょっと薄めだからだいじょぶかな~って
思ったんですけど
意外と丈夫そうで安心してま~す(^_^)

今年もまたなかよくしてくださいね♥
よろしくお願いします(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2014/01/05 20:41 】
--- 梅にゃんさんへ ---

100円なのでね、カーテンというよりも
のれんって感じの物ですから
そのまま使うにも2枚は必要でしょうしね。
生地として使った方が色々作れて良さそうでした(^_^)
柄もナチュラルな感じで可愛いし♪

梅にゃんさんも同じもの持ってたんですね~(^O^)
それなら梅ちゃんのごはんマットとかでも
とっても可愛いかも♪

yurari * URL [編集] 【 2014/01/05 20:44 】
--- あのんさんへ ---

こちらこそ~
去年同様よろしくおねがいしますね~♪
ももくるちゃんの掛け合い、
楽しみにしてますよ~♥

このセリアのカーテンは
確かにわんこグッズとかにも使えそうですね☆
マットとかにも変身できそうです(*^^)v

丁寧な暮らしにはまだまだですが
楽しい暮らしには自身有りです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/01/05 20:46 】
--- ---

yurariさん 
あけましておめでとうございます
あらためまして 今年もどうぞよろしくお願いたします

きょうのクッションカバー(クッション)も とっても素敵ですね
元はカーテン用のクロスからですものね♪
その発想のセンスに脱帽です
そしてお部屋作りのコンセプトへのこだわりも素敵です~
ですからいつも統一感のあるお部屋の雰囲気なんですね♥♡
前の記事のケーキさんも どれもとってもおいしそうでしたの
さりげなくさっと出来てしまうyurariさん ますます尊敬です=*^-^*=

明日からは通常の曜日になりますね
お正月休みも 私でさえもあっという間でした
でもまた来週ガンバレば連休ですものねm(^^)m
お気を付けてご出勤なさってくださいね^^
れぃん * URL [編集] 【 2014/01/05 21:41 】
--- ---

yurariさん、こんばんは。

セリアのカーテンからクッションカバー。
とてもいいアイデアですね(*^^*)
カーテンとして売っていると、カーテンしか思い浮かばなくて
yurariさんのアイデア、いつも本当に素晴らしいです。
私も早速、今年初セリアさんしてこようと思います♪

クッションカバー。
私も全く同じ作りで作りました(^^)
jun * URL [編集] 【 2014/01/05 22:55 】
--- ---

改めまして、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

チェック柄、良いですね~♪
セリアは本当に可愛いものいっぱいありますよね。
私もお裁縫が出来れが、こうやって自分好みに作ってみたいんですが全然だめで^^;
こうやって作ってしまうyurariさんが、毎回見るたびに凄いなーって思いますvv

お部屋の雰囲気とカラーがぴったり合っていますね♪
お部屋がとっても温かです(*^^*)
今年も、素敵なリメイク・DIY楽しみにしています!

明日から通常運転ですね。
改めて一年が始まったな~っという感じですよね。
頑張ってくださいね(*^^*)
nyancousagi * URL [編集] 【 2014/01/05 23:20 】
--- おはようございます。^^ ---

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

yurariさんのお家の雰囲気にあうクッションカバー♪
ファスナーなしのカンタン仕様が1番。
私もそう思います。^^

ほんとseria様、様ですよね。
ナチュラル好きにはたまらない柄や小物が売ってるし。^^

今年もyurari's作品を楽しみにしていますネ♪
.napo. * URL [編集] 【 2014/01/06 06:36 】
--- ---

yurariさんーおはようございます〜〜ん? こんにちはだっ(笑)

気に入ったクッションカバーってなかなかないですよね。
でもぉ〜〜!!ささっと作ってしまわれるそのフットワークの良さと、オリジナリティーを足されるとこが素敵です(〃▽〃) 
前から思っていたのですが、クッションってファスナーがない方がいいと思うんです〜〜〜そういうところも、ふぁんし〜って思いました!!
たまに、顔にファスナーの線がくっきり(爆) そして、意外ととれない(宅急便の人にうたた寝したのがバレバレでした〜笑)
人にも優しい仕様ですね(^^)

バレンレース、、これもつけるとかわいくなっていいですね。ドイリーとか、最近レースものが気になって気になって、、セリアに行って探してみようと思いますー!!

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2014/01/06 12:09 】
--- れぃんさんへ ---

こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~♪

本当はもっと冬らしいウール生地をずっと探してたんですけどね~
なかなかゆっくり生地を探す時間もなかったですし
ちょうどセリアで自分好みの生地(カーテン)を
見つけたのでついこちらに・・・
安いのでもし失敗しても100円だし~って(笑)

今日からやっと通常の生活になりましたが
やっぱり初日はちょっと疲れましたね~(^_^;)
年ですし~(笑)
でもこの生活になれたらまた
頑張って物作りしようかなって思ってます(^_^)

そしてまた連休もやってきますものね。
頑張りマース!!
いつも優しいコメントありがとうございます♥
yurari * URL [編集] 【 2014/01/06 19:49 】
--- junさんへ ---

この作りのクッションカバーはファスナーいらずで
簡単だからいいですよね♪
あきたらまたすぐ作れますし(*^^)v

今回のは生地の端の処理もいらないので
本当に簡単でしたぁ( ´艸`)
あまりに簡単すぎてごめんなさーいって感じですね(笑)

ほかにもこの生地なら小物も作れそうです~♪
yurari * URL [編集] 【 2014/01/06 19:52 】
--- nyancousagiさんへ ---

本当ですね~、とうとう始まったーって感じです(^_^;)
でもやっぱり初日はちょっとカラダがダルダル~。
明日からが本当の意味でも平常モードですね。
でもまた連休もくるのでその時に今週の体の疲れを
とってまた頑張りたいと思います(*^^)v

セリアは本当に色々とナチュラルテイストのものが
多くてアレンジもリメイクも楽しめますね☆
今回はあまりにも簡単すぎる物でしたが
出来上がりは意外と気に入ってるんです~♪
クッションカバーも久しぶりに変えたので気分も
ちょっと変わってよかったです~♪

今年もどうぞまたなかよくしてくださいね~♥
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
yurari * URL [編集] 【 2014/01/06 19:57 】
--- .napo.さんへ ---

ホントホント、セリアはナチュラル好きには
もう何度でも足を運びたくなる場所ですよね~♪
どれだけお世話になったかわかりません(笑)
セリアはハギレも売ってますが
ハギレを買うよりもカーテン買った方が生地も大きくて
使い勝手がいいんですよね~。
もうちょっと余ってるのでまた違う物でも
作っちゃおうかなって思ってます♥

そして今年もまたよろしくお願いしますね☆
yurari * URL [編集] 【 2014/01/06 20:00 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/01/06 20:07 】
--- eichanさんへ ---

もうずいぶん前からクッションカバーを変えたいなぁと
思ってたんですけど、なかなか気に入った物が見つからなくって
しかも生地もちょうどいいお値段物もなくって
結果セリアでカーテンを買うという・・・(笑)
見た瞬間、これでクッションカバー作ろって
思って全然カーテンとして使うつもりがなかったんです~(^_^;)
久しぶりのミシンも楽しかったので
また何か作りたいなぁって思いまーす(*^^)v

そうそう確かにファスナーのあとが顔にくっきりーって
ありましたありましたー(笑)
クッションは絶対にファスナーなしですねっ☆

セリアはレースものも色々あっていいですよね。
バレンレースはやっぱりセリアが一番ですね。
yurari * URL [編集] 【 2014/01/06 20:09 】
--- pawmomさんへ ---

意外と生地を買うより安かったりするので
やっぱりカーテン生地の方が使い勝手がいいです~( ´艸`)
そして小物は確かにセリアが一番
可愛いですからね~♥
わが家も100均で一番お世話になってるのが
セリアです~(*≧∀≦*)

今回はちょっと簡単すぎのリメイクでしたけど
またお付き合いくださいね~♪

今年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
yurari * URL [編集] 【 2014/01/06 20:13 】
--- ---

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(●^o^●)

セリアの物だけでクッションカバーをこんなに可愛く作っちゃうなんて
yurariさんすご~い!!!
ベージュのソファにナチュラルなクッションがぴったりですね♡

ワンポイントにレースを付けるだけで、
ぐっとおしゃれ度が増しますね~(ノ≧▽≦)ノ

今年もyurariさんの手作りの作品拝見するの
楽しみにしています♪
マカロンローズ * URL [編集] 【 2014/01/06 21:30 】
--- あけましておめでとうございます。 ---

yurari さん

ちょっと遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

かわいいクッションが出来上がったね~

私もセリア大好き!

手芸用品が充実してるもんね~

お気に入りのものを見つけた時はヤッターて!!

私も何か作りたくなってきたわ。

今年も大好きを追いかけて・・・・

いろんな事にチャレンジ!しようと思っています~





mou * URL [編集] 【 2014/01/07 06:28 】
--- ---

yurariさん おはようございます♪

やっとこゆっくり訪問できて、嬉しい時間です(^○^)
昨年はたくさんのあったかいコメント&訪問ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!

引っ越しも無事終わり、我が家もようやく通常モードになりつつあります♪
大きな家具がまだなので、がらーんとした新居ですが・・(笑)

クッションカバー☆ナチュラルでとっても素敵です(#^.^#)
ささっと作ってしまうyurariさん、さすがです!
私も今年は見習って、手作り色々していきたいなぁと♪

クリスマスケーキもイチゴがたくさんで、なんて豪華☆☆☆
ゆずシフォンも気になるぅ~♪
お菓子も色々作っていきたいなぁ・・
がんばりますっ!!

除雪で適度に?運動しながら、新生活楽しんでいこうと思います♪

今年も素敵な記事楽しみにしてますね☆

また来ま~す♪
akimama * URL [編集] 【 2014/01/07 11:24 】
--- マカロンローズさんへ ---

こちらこそまた今年もよろしくお願いしますー♬

お正月休みはかなりダラダラとした生活を
送ってたんですが、昨日から
仕事始めでやっといつもの生活に
なってきました。
子供達はこちらではまだまだ冬休みなんですが
親だけはさすがに切り替わりましたよ(^_^;)

今年も毎日を楽しみながらブログも
更新して行こうとおもってますので
またお付き合いくださいね。(*^◯^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/01/07 12:24 】
--- mouさんへ ---

こちらこそ今年もよろしくお願いしますー♬

セリアは本当にいいですよね。
ちょくちょく行っても欲しい物が出てきちゃいます。

私も好きな物に囲まれた暮らしを目指して
今年もmouさんのブログを参考に頑張りたいです♬
これからも楽しみにしていますね♥️

yurari * URL [編集] 【 2014/01/07 13:16 】
--- akimamaさんへ ---

こちらこそ今年も仲良くしてくださいねー♬
あちらのブログの方にもお邪魔させていただきます〜(^з^)-☆

引越し無事に済んでよかったです♬
これからが自分のお城作りって感じでしょうかv(^_^v)♪
家具類が揃ったらぜひぜひ内覧会
してくださいね。
楽しみだわ〜。
自分はもう家を建てることなんてないからぁ。
古くなる一方だし、新しい家が羨ましいです。

これからいっぱいいっぱい自分の大好きな暮らしを目指して
がんばってね♬
ブログの更新も待ってますよ〜^o^
yurari * URL [編集] 【 2014/01/07 13:23 】
--- ---

こちらでは改めまして・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

かわいいカバーができましたねー♪
実は私も昔このタイプのカバーを作ったことがあるのですが・・・
どうにも男子は扱いが荒いっ!
すぐにパカーーーッと広げられて・・・おなか丸出し状態になっちゃってi-201
そして誰も直さないっi-203
yurariさんのところはやんちゃ姫ちゃんがすぐに直してくれるのでしょうね☆
やっぱりオンナノコはいいなー♪

ソファにぴったりのカバーですねi-179

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2014/01/07 14:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/01/07 16:04 】
--- ---

あけましておめでとうございます。
仕事始まっちゃったね
お正月、またまた素敵なクッション作ったのね~
私は遊んでダラダラしてばかりだったよ(^_^;)
少し見習わなくては~~

今年こそは会いたいね。
兄ちゃんのお受験終わったらぜひぜひ~♪
兄ちゃんガンバレー
aduadu * URL [編集] 【 2014/01/07 17:19 】
--- ---

すーーっかり出遅れましたが。。
あけましておめでとうございます~!
2014年もyurariさんご一家にとって素敵な1年になりますように☆
そして2わん共々、今年もどうじょよろしくお願いします^^

初縫いのクッションカバー☆
継ぎ足したというところの見返し?(っていうのかなぁ・・?)が技あり!
でいいですね~♪
だって言われなきゃわからないもん^^♪
そんなたねは・・自分の初縫いはまだまだ先になりそうです^^;

今年もきっとそちら方面に出没しますので(笑)
どたばたな2わん共々また遊んでくださいね!
そしていっぱいおしゃべりしましょー♪




かき&たね * URL [編集] 【 2014/01/08 09:25 】
--- ゆうひさんへ ---

あはは。お腹丸出し状態ですか〜(笑)
確かに男子は扱いが雑ですよね〜、完全にまくらとして
使っちゃうしね。。(^_^;)
でも一応クッションの口部分の重なりを
多くとってるのでおなかは出ないんですけど
柄違いの部分はチラチラと見えちゃってますよ〜(笑)

しかもやんちゃ姫…という名のとおりの子なので
直してなんぞくれません(笑)

今年もよろしくお願いしますね〜♬
yurari * URL [編集] 【 2014/01/08 10:23 】
--- aduaduさんへ ---

いやー、今年は結構ダラダラしてたよー(笑)
休みも例年になく長かったのに
どこにも行けなかったし…(^_^;)
受験がおわるまで本当に落ち着かないわ。。
しかも不安要素いっぱいだし〜(~_~;)

今年は会おうね〜♬
yurari * URL [編集] 【 2014/01/08 10:26 】
--- かき&たねさんへ ---

こちらこそ〜、どうぞどうぞよろしくお願いします〜♬

なんせ不安な受験生のおかげでどこにも
行かずにいたのでちょこっと縫い物。。
(縫い物っていうほどのものでもないですが…)
しかも思ってたより生地が足りずに
苦肉の策ですなー(笑)

またこちら方面に来られた時はぜひぜひ
連絡くださーい♬
喋りすぎな私ですがね。。(笑)
よろしくお願いします〜♬
yurari * URL [編集] 【 2014/01/08 10:32 】
--- ---

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!
今年もyurari さんのブログ楽しみしてますね♪
お兄ちゃんもいよいよ受験ですね~
関東から応援してます!
natura * URL [編集] 【 2014/01/08 11:34 】
--- ---

こんばんは~

ランチョンマットが可愛いですね
セリアは知らなかったのですが。。。
少し前に近くにオープンしたので行ってみたくなりました (^-^)v

ブリキのプレートも楽しみです~♪

コメントここで良かったのかな?
momorico * URL [編集] 【 2014/01/08 22:06 】
--- naturaさんへ ---

こちらこそよろしくお願いしますね♬
naturaさんと赤ちゃんとの生活、いつも
昔の自分とダブらせながら懐かしい思いで読んでます〜♬

今年もnaturaさん家族にとって
楽しく素敵な1年になりますように♥️
yurari * URL [編集] 【 2014/01/09 12:54 】
--- momoricoさんへ ---

momoricoさんのお家の近くにセリアがあるんですね〜♬
私なら用もなく行っちゃいそうです(笑)

ブリキのプレート。。
イマイチな出来になっちゃったので
今また修正しようかと…(笑)

コメント欄、閉じてることが多いんですけど
たまに開けててるのでお気軽に♬
拍手👏の方からもコメントは入れられますので
何かありましたらそちらからもどうぞ(*^◯^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/01/09 13:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/528-49646452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
