【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ほっこり時間** おうちsweets
昨日は数日おばあちゃん家に泊まってくるはずだったやんちゃ姫も

papaさんと一緒に帰ってきたので

みんなで初詣に行きました。


IMG_20140102_151303.jpg

もちろんクッキーも一緒に連れて行きました。



IMG_20140102_152721.jpg

手前が兄ちゃん、奥がpapaさん。

おみくじも引いてきたけどいや~な予感的中。



兄ちゃん末吉の上、学業のところがよくない。。

mamaはひさびさの大吉!!

願い事のところで 思うようになるって

書いてあったのでこれを信じることにしよう!!



このおみくじを兄ちゃんにあげて持たせて受験させようかな。



ちょっと不安です







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






本当は去年のうちにUPしようと思っていたのに

出来なかった手作りおやつの記事を・・・



ちょっと遅くなっちゃったけど

お付き合いください~



12月中に作ったものですが

まずはバナナチョコロール~。

PA060008.jpg

バナナはだいたいお安い値段で手に入りやすいので

お菓子作りには重宝しますよねぇ。



PA060017_201401011910282ba.jpg

チョコ系が好きなわが家の子供たちには大人気です。


ゆっくりひとりで食べたくって

自称アトリエで食べちゃいましたぁ。





そしてガラっと雰囲気を変えて

次はゆずシフォン。

PA110118.jpg

高さも充分な感じの焼き上がりですゥ



PA110120.jpg

気泡があるように見えますが

これはゆずジャム・・・ キメもとってもキレイに出来たシフォンでした。



PA110119.jpg

生クリームにゆずジャムを添えてさっぱりといただきましたよォ。。

シフォンそのものはボリュームがあるように見えるので

見栄えがいいですねぇ~。





そしてクリスマスの時のデコレーションケーキ。

やんちゃ姫の誕生日の時と同じくチョコスフレを土台にしました。

PA200063.jpg

苺ひとパックをほぼ全部使って贅沢にデコレーション。

PA200062.jpg

デコレーションケーキを作るたびに毎回言い訳してますが

本当にナッペが苦手なので

今回もそのへたっぴぃが見えないように

上面、側面に苺~


PA200054.jpg

上には100均で買ったクラッシュチョコをパラパラと・・・

う~~~~ん、チョコの小枝とかを刺した方がよかったかな・・・



でも苺のおかげでわりと豪華に見えますよね~。



この写真を撮ってる横では・・・

PA200056.jpg

狙っておりますが、あたりませんよ~。



そうそう今回は缶詰の白桃もサンドしてみました。

PA200070.jpg

20cmのケーキが1回でこんなになくなります。

おそるべし食べ盛りの子供たち




クッキーさんもクリスマスはちょっと豪華だったんですよ~。

PA200068.jpg

牛肉のサイコロステーキにサーモンのお刺身が乗ったごはんです。

PA200067.jpg

あっという間の完食でしたぁ。




1回ずつUPすればいいのに溜まってしまってこんなに~。

最後まで読んでいただいてありがとうございます~。





お帰りにポチっと押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/01/03 12:12 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/527-a0a35b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
