【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小引き出しリメイク♪
昨日からやっと始めましたよ、大掃除。。(笑)

って言っても今年は大物家電の買い替えもあったので

搬入前にそのあたりの掃除はしたので

やっぱり換気扇周りとお風呂場がメインです。




まっ、お風呂場担当はpapaさんですけどね~。




いつもなら年末年始はお互いの実家に行って過ごすんですが

今回だけは特別、

初めて自宅で過ごします。




余裕のない受験生がいるからね~・・・

ゆっくり帰ってられません




って言いながら・・・本人勉強ばかりではストレスがなんちゃら、とか言いやがって

先ほど友達とたまに卓球してくる~と出かけました



ただ遊ぶよりは確かに運動して体動かすのもいいけど・・・

本当に大丈夫なのか!! 受験生!!






そんな訳ですが

この年末になってもまだこんな事やってましたよ・・・


小引き出しのリメイク。。(笑)

PA060001.jpg

これも結構古くって

結婚してまもない頃にハサミやらの文房具を入れるのに

papaさんに作ってもらったものなんです。




これを今回は色を塗ってアトリエで細々したものの収納に使おうと思って。

PA060005_2013122913404420a.jpg

PA070026.jpg

つまみも変えたかったので

前板も新しくしようと板をカットしました。




特にたいした工程もないので

PA100105.jpg

色を塗ってセリアのつまみを付けてこんな感じになってから

ここからなんと1ヶ月ほど放置しておりましたぁ。(笑)



ベタに塗っただけじゃなんとなくつまみとも合ってないような気がしたので

PA250095.jpg

もう1回ヤスリがけしてオイルステインを角にさっと塗りました。

はい!! ビビリながらのプチダメージ加工です(笑)

(写真ではイマイチ違いがわかりませんね~。。)



なんとなくのっぺり感もあったのでセリアのネームプレートも追加して

昨日出来上がりました

PA250096.jpg

2階のアトリエに置きました。



引き出しには

PA250097.jpg

PA250098.jpg

マステやら紙モノをちょこっと入れて。

もしかしたらそのうち違うモノが収納されるかもしれませんが・・・



年末になってもこんなことやってるmamaでしたぁ。




PA260002.jpg

「今年も仲良くしてくれてありがとうでしゅ。

 来年もよろしくでしゅよ~。」




年末のトリミングが予約とれず、年明け早々にキレイにしてもらう予定のクッキーです。

新年の挨拶の時にはふわさらになってるかと・・・





PA260101.jpg

「我が家の鏡餅」

みかんが大きすぎてバランスが悪いぞ~(笑)





まったりな年末なので気が向いたらもう1回年内更新しようかな(笑)

ポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





【 2013/12/29 14:37 】

| DIY | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/525-f1c5182b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
