スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リビングの家具やっと完成♪
今日はクリスマスイブですね。

でも連休最後の昨日あたりクリスマスをやった人が多かったんですかね~。

我が家もどこへも行かずひっそりとおごそかな(笑)クリスマスをしました。



あとは年末の大掃除だけですね~



そしてこの連休にやっと完成したリビングの家具。

とは言っても今回はほとんどがpapaさんが作ったので

私の出番はほとんどなく・・・




しかもやっと来た出番も・・・

PA160010.jpg

引き出しの組立だったわけですが、

なんと組みあがってとりあえず箱を入れてみようとしたところ・・・



な、なんと入らな~~~い!!



次の日またカットしてきてもらって

なんとか出来たものの、前板のサイズも

な、なんと微妙にデカ~~~イ!!




そんな誤算続きのリビングの家具、やっと完成しましたぁ。

じゃん!!

PA200041.jpg

今回はテレビ台。




以前までのテレビ台はこちら

PA160005_201312231637277f5.jpg

よく言えばシンプル(笑)

だけどただの箱ですよね~

こちらもpapaさんが作った最初のDIY家具だったんです~。

これをね、かれこれ16年も使ってたんですよ~。




そう、結婚した当初の作品でしたが、とうとうこれともお別れです。



PA200040.jpg

リビングとの調和もバッチリ。




手間取った引き出しもなんとかクリア。

なぜ引き出しの大きさが上と下とで違うのかというと




上の小さい引き出しには

PA200044.jpg

テレビやブルーレイのリモコンを。




下の大きい方には

PA200053.jpg

録画したDVDを。



前は無造作にカゴに入れてたんで結構ほこりが・・・(笑)

PA200045.jpg





デザイン的にも思い描いていたとおりで良かったんですが

ひとつ残念なところが・・・

PA200043.jpg

扉のガラス・・・



ちょっと丸見え感を防ぐためにあえて泡ガラスにしてもらったんですが

テレビ台にはどうも合わなかった



PA200042.jpg

泡ガラスの優しい感じがとっても好きなんですが、

遠目で見ると

どうもガラスが汚れてるように見えちゃう(笑)



兄ちゃんにも「なんでガラス、そんなに汚れてんの~??」って

確かにmamaもちょっとそう思ったけどさ~。。




子供たちには不評な前面のガラスでした。。




PA200046.jpg

今はそのまんま入れてあるやんちゃ姫のゲーム機ですが

こちらもそのうちカゴか何かに入れてきちっとしようと思います。





PA200052.jpg

ソファから見たテレビコーナー。



ちょっといい感じに統一感が出ました



あともうひとつリビングで使ってる家具で新しくしてもらいたいものが

あるんですよ~。



でもそれは来年かな・・・




PA190016_20131223164001782.jpg

PA190014.jpg

「3連休はゴロゴロしてたでしゅ~。」

mamaなんかほとんど外に出てないかも・・・(笑)





これが年内最後のDIYかな。。

やっと出来たね~のポチっと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2013/12/24 08:29 】

| DIY | コメント(37) | トラックバック(0) |
<<大人にもサンタ便♪ | ホーム | おうちの中** 冬模様>>
コメント
--- ---

こんにちは~^^

テレビ台、すご~い!!
さすがパパさんとyurariさんの合作!
可愛いし♪^^
DIYで作ると、オンリーワンな家具が作れるところがイイですね!

クッキーちゃん暖かそうですね~^^
miko * URL [編集] 【 2013/12/24 10:20 】
--- ---

yurariさん、こんにちは♪
TV台すごいですね!!
市販のもののような完璧な仕上がり。
papaさんプロですね!
泡ガラスとても素敵に見えますよ☆

↓キッチンカウンターに新しくできた棚も素敵~☆
使う板がきっと同じ?だから家具が統一されていいですね!
とっても素敵です♪


usa * URL [編集] 【 2013/12/24 10:58 】
--- mikoさんへ ---

> mikoさん、おはよう♬
>
> アクシデント続きのテレビ台だったけど
> やっと出来上がりましたぁ。
> 以前の箱だけのテレビ台に比べたら
> かなり家具らしくなって雰囲気も
> だいぶ変わりましたよ。
>
> クッキーはやんちゃ姫と一緒にゴロゴロして遊んでた連休でした(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/24 11:04 】
--- usaさんへ ---

前々からpapaさんが作り変えたいって言ってたんですよ〜
テレビ台。
結婚して一番最初に作ったものだったから作りも簡素だったし、
収納もなかったからね〜。
色々あったけどなんとか形になってよかったですよ(笑)
かなり家具らしいテレビ台になりました(*^◯^*)
そうそう、家具はほぼ同じ素材の木材で
作ってもらってるんです♬
おうちが狭いので同じ素材の物の方がすっきり見えるかなって♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/24 11:14 】
--- ---

パパさんすごい!!!
既製品みたいなきれいな出来上がり(*^_^*)
カッコいい~。
いいなぁ、、制作意欲があるパパさんうらやましい・・・。

泡ガラスも素敵ですよ
中が見えない方が絶対良いよ!!!
ポチ^m^ポチ
サトボンママ * URL [編集] 【 2013/12/24 14:13 】
--- ---

やっぱり凄い(o≧▽≦)o!!!
こういうの見ると、今年はもう終了☆にしたはずの
DIY熱が…また(ノ´∀`*)
やっぱり引出がつくといいですね~
物がすっきり♪パパさんお見事です(*´艸`*)

とも * URL [編集] 【 2013/12/24 14:52 】
--- ---

yurariさん、こんにちはー

前のもシンプルで私は好きですが〜〜、今度のは、これまた難しそう、、笑
ガラスのフラップも頑丈な蝶番がついて安心ですね。
取っ手が、今までの棚とかとお揃いみたいですね。うんうん、これならテイストもマテリアルも統一感がでて素敵!!
もう、ご夫婦で同じ趣味のDIYだなんて、羨ましいです〜
家は、年明けにチェストを塗ると決めてから、一年がかり、とうとう家具屋さんにヘルプしてもらいました(笑)なかなかオイルが抜けなくて…  
亀より遅いインテリア改革です〜(>_<

yurariさんのフットワークの良さを見習いたいです〜!!


eichan * URL [編集] 【 2013/12/24 15:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/24 16:09 】
--- ---

こんにちは。
yurariさん。
すっごいょ~!! 
購入したかと思えるような 出来上がり。
こんな素敵な テレビ台がDIYで 作れちゃうなんて
羨ましいなぁ~( *´艸`)♡
ナチュラルが 更に 収納の引出しも増えて・・・
ナチュラルな テレビ台に・・・
ほんと 素敵ょ。
ポチ・ポチ・ポチ・ポチ・・・だよ♪



dona * URL [編集] 【 2013/12/24 16:20 】
--- サトボンママさんへ ---

誤算続きでどうなるかと思ったけどやっと出来ました♪
今までのものよりもちょっと大きくなったけどその分
収納も増えたので良かったです~。

でもね、よ~~く見ると隙間の幅が微妙に違ってたりしてるんですよォ( ´艸`)
まぁ、よ~~~く見ないとわからないので
OKなんですけどね。
yurari * URL [編集] 【 2013/12/24 20:04 】
--- ともさんへ ---

いつまで続くのかこのDIYって感じですよね(笑)
なのでいつになっても掃除するどころか
散らかっていく一方です(^_^;)

テレビ台はちょっと大きくなったけど
その分収納も増えてリビングが
すっきりしましたぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/12/24 20:12 】
--- eichanさんへ ---

> 今年はずいぶんDIYやりましたぁ~(笑)
> やっぱりブログにUPするとなるとpapaさんも気合が
> 入るようで・・・Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
> そしてそのコメントも気になるようで・・・(笑)
> 今回もずいぶん苦労したようですがその分思っていた通りの
> 形に出来上がったのでよかったです~♪
> で、出来上がったものと以前の物を見比べて
> ちょっと前のは簡単すぎる作りだと二人で笑ってしまいましたぁ。
> やっぱり最初にDIYで作った家具でしたからね~(^_^;)
>
> あともうひとつだけ作り替えたいものがあるんですよ~。
> これができればリビングの家具はもう作るものがないかも~(笑)
>
> eichanさんとこのチェスト、
> その後どうなったのか気になります~♪
> 家具屋さんならとっても素敵な出来栄えになること間違いなしですね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/12/24 20:19 】
--- donaさんへ ---

今回私の出番はほとんどなかったけどね~(笑)
しかもサイズが合わなかったり、途中で棚を追加したりで
papaさんはかなり大変だったんじゃないかなぁ( ´艸`)
作ってる最中で「やっぱりこうした方が・・・」とか
私が言っちゃうからね~(笑)
その度にあれこれ考えて手を加えたりして・・・
でもその甲斐あって思っていたような形の物ができたので
満足です~♪
やっぱりDIYだと大きさもデザインも自在なのがいいですよね(*^^)v
いつもポチありがとう♥
yurari * URL [編集] 【 2013/12/24 20:24 】
--- ---

yurariさん こんばんわ~
素晴らしい感性の完成品ですね~.*・゚ 
完成の変換違いだったんですけど、ぴったりなので並べさせていただきました^^
これはDIYの枠をこえているんではないでしょうか・・☆^^
デザインも機能性もプロさん級ですね♪
まえのテレビ台も、絶対素適ですけど、今のと一緒にあると 
今のがかがやいています=*^-^*=
yurariさん 素敵過ぎますゎ~ 旦那さまもyurariさんも尊敬です.*・゚

姫チャマとクッキーちゃん 和やかにいいですね~
癒し系200%です♪♪
そしてクッキーちゃん 歯がそろってきれい~v(*^^)v 
どうぞ素適なイブをおすごしください~.*・゚☆
れぃん * URL [編集] 【 2013/12/24 20:43 】
--- ---

こんばんは(^^)

ええ?!ええー!すごーい!
テレビ台ですか?!テレビ台まで作れてしまうのですか!
凄すぎてビックリしました!(≧▽≦)

DIYは、欲しいサイズに作れるのが良いですね!
扉の開き具合なんて、もう完全に売りものですね!
感動です!(@_@;)
気泡の入ったガラス、私はとっても好きですvv
集めている食器やガラスジャーも、気泡が入っているとワクワクするんです♪(笑)

こんな風に作れてしまうyurariさんと旦那さま、ホント凄い!
カッコ良すぎますよ-vv
うちの旦那さんなんて、もう100%無理ですから!(笑)

連休にクリスマスをしてしまったお宅が多かったでしょうね♪
本番は平日ですしね^^;
どうぞ、楽しい部をお過ごしください!(*^0^*)/

凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/12/24 21:06 】
--- ---

すっご~い!!yurariさんもpapaさんも
家具作りがお上手で羨ましい。

部屋の雰囲気にあったテレビ台
テレビとのバランスも◎で☆☆☆ですね♪
いいなぁ~ほんと羨ましい!

着々とyurariさん好みのステキなインテリアに♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/12/25 07:00 】
--- ---

おはようございます。

いつもながら、凄すぎます。
こんな素敵なテレビ台が、作れちゃうんですね。
自分サイズで作れるし、お家全体に統一感が生れますね。
我が家も今年、テレビ台を買い替えたのですが。。。サイズと色、
とっても悩みました。

暮らしの中で、自分達のお気に入りをプラスしていくこと
素敵だと思います。
yurariさんのお宅の優しい雰囲気、心地よさはそんな日常が
育んでいるんだな~と思いました。

Xmas・・・おしまいですね。。。名残惜しいです。
ホワイトテラス * URL [編集] 【 2013/12/25 09:34 】
--- れぃんさんへ ---

色々不手際があった割にはいい感じに
仕上がりましたァ♬
テレビを見ながらちょっとニンマリ。。(笑)
やっぱり新しいテレビ台はいいです〜(*^◯^*)
最初のものと比べるとかなり進化したかなぁと…
それだけpapaさんの腕もあがってると
言う事ですね〜v(^_^v)♪

でも夜になると電動ドリルの音やらで
テレビの音がきこえないと
子供からのクレームがありましたけどね。
でもちょっとの間は静かかなっと…(笑)

受験生のいる我が家。
まったりな連休でしたぁ。
yurari * URL [編集] 【 2013/12/25 12:14 】
--- nyancousagiさんへ ---

今回はね、papaさんがメインでやってたので
みんなカットや溝掘りも全部機械でやってくれてたので
本当に見た目は売り物のように
出来上がりましたァ♬
本当なら引き出しも同じサイズで並ぶんでしょうけど
そこは我が家の収納する者の大きさに合わせるため
サイズ違いのものですが
それはそれで使い勝手が良いので成功です〜^o^

nyancousagiさんも気泡もの好きですかぁ〜♥️
いいですよね〜、わかりますウ(≧∇≦)
ワクワクしますよね♬
でも気泡が入ってるものはそれだけ強度的に弱いらしく
注意が必要みたいなので気をつけます(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/25 12:26 】
--- .napo.さんへ ---

前々からpapaさんは作り変えたかったらしいんです。
リビングやキッチンの雰囲気と合わせたかったみたいで…
でも前にものもそれなりには私が
気に入っていたので伸び伸びに…
でも完成品をみたら作ってよかったなぁって
思いました♬
あともうひとつ頑張って作って欲しいなぁ( ̄▽ ̄)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/25 12:29 】
--- ホワイトテラスさんへ ---

いつもありがとうございます♬

テレビ台が変わっただけで随分と
リビングも雰囲気が統一されましたぁ。
取っ手も他の家具で使っているものと同じものを
使用したのでそれがやっぱり一番大きいかなと…

ちょっとずつ自分の好きなものが増えて
囲まれて行くのがたのしいですよね。

クリスマスも今日でおわり。
明日以降は一気にお正月モードにはいりますね。
ホント名残惜しいです〜(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/25 12:35 】
--- ---

yurariさん、すてきな家具、おめでとうございます。
部屋やコーナーの統一感・・ほんとに必要ですよね!

ラグジュアリーに感性・完成(れぃんさんも・・^^)
すてきな年越しになりましたね☆

コメントありがとうございます。
なかなか、リア充でしょう、オープンなさらずにいらしたので、
年内に書けましたのがうれしいです♪☆!
chizulove * URL [編集] 【 2013/12/25 14:16 】
--- ---

えーー!これご主人が作られたのですか??
スバラシイ・・・売り物ですよ?このクオリティは☆
「以前のはただのハコ・・・」なんて??
ハコになってるだけすごいですよ!
うちなんて板とブロック積み上げただけですから(笑)
ひきだしなんて私絶対作れないですから!

泡ガラスがしっくりこなかったのですか??
とってもかわいいと思いますが・・・
皆から「汚れてる」と言われちゃ~なんだかテンションさがっちゃいますねi-201
だけどお見事な出来のテレビ台だと思います♪

クリスマスが終わって(あ、今日が本番だったかな?)
本当にあともう少しで今年も終わりですね~
気ぜわしいですが体調に気をつけて年末を乗り切りましょうねi-179

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/12/25 14:46 】
--- chizuloveさんへ ---

すいません、ごぶさたしてしまって・・・(^_^;)
しかも時々しかコメ欄あけられなくって・・・
平日は仕事をしてるのでなかなかお返事がすぐに書けないことも多いので
今日は大丈夫って時したopenしてないのですゥ。。
でもこうしてコメ残して頂いて
とーっても嬉しいです♪

ふふっ☆感性、完成・・・かなりの褒め言葉にきっとpapaさんも
喜びます~( ´艸`)

また私も寄らせていただきますね~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/12/25 22:24 】
--- ゆうひさんへ ---

私は大雑把なんでね~、テキトーにやられるのがイヤなときは
papaさんがメインでやってしまうんですよォ(^_^;)
しかもリビングやキッチンなど人の目につくところの家具は
やっぱり手を抜けないんでしょうねぇ。。
こうして見ると最初の物に比べると本当にグレードアップですゥ( ´艸`)
雰囲気もずいぶん変わりました(*^^)v

泡ガラスはね~、ちょっと見慣れましたよ(笑)

そして今日の夕方にはスーパーの店先も
しめ飾りがいっぱい売られてて
もう年末なんだなぁって思っちゃいました。。早いですねっ(^_^;)
そろそろ掃除しなっくちゃ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/25 22:30 】
--- ---

yurariさん こんばんは☆
バタバタしすぎていて、なかなかみなさんのブログにも遊びに来れなくて・・<(_ _)>

すごいっ!!!!
テレビ台まで作ってしまうなんて、yurariさんも旦那さまもすごすぎますー!!!
今ちょうど、新居のテレビ台を選んでいて、もちろん、私の中には、「買う」という
選択肢しかなくて・・(^_^;)
すごいです!!ほんとに!!
そして、とっても綺麗な仕上がり!!私にもその腕下さい~!!(●^o^●)

↑リースもコットンフラワーもとっても、ナチュラルで素敵!!
yurariさんちのあったかい雰囲気にぴったりです☆

今年もあとわずか、うちの引っ越しも明後日・・(^_^;)
ラストスパートがんばります!!

今年は色々とほんとにありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いします!

では、よいお年を~♪
akimama * URL [編集] 【 2013/12/28 00:41 】
--- akimamaさんへ ---

引越し数日後に控えて忙しいのにコメント入れてくれてありがとう♪
寒さも増してきたし引越しも大変なのに~。。

でも忙しさで体調を崩さないように
年末年始気をつけておうちの中の片付け頑張ってね♥

テレビ台はね、結婚した当初、お金もなかったからとりあえず作ってもらったものを
今回やっと作り替えたの。。
うちはリビングもそんなに広くないから大きさも考えて
その場所にぴったり収まるように・・・
でもやっぱり使い勝手は最高です♪

家族のみなさんが健康に過ごせますように。
よいお年をお迎えくださいね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/12/29 17:06 】
--- ---

いつもyurariさんところで目の保養。
見てると感心尊敬だわよ~っ
ますます腕に磨きがかかったような(=^・^=)
来年も楽しみにしてますよ~

兄ちゃんのお受験でピリピリ大変かと
思うけど、きっと大丈夫~~っ!

今年はおうちでお正月なのね。
皆さんよいお年を~
aduadu * URL [編集] 【 2013/12/30 17:10 】
--- ---

初めてコメントします

いつも楽しく blog を拝見してました ♪

良いお年をお迎え下さいね
2014年もどうぞよろしく (^‐^)
momorico * URL [編集] 【 2013/12/31 18:51 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/01/01 17:03 】
--- aduaduさんへ ---

なんだかね~、ピリピリ感はあまりないんだけど
ちょっとあきれモードって感じ(笑)
どうしてこうマイペースなのかなぁって
思っちゃうの・・・(^_^;)
いろんな意味での覚悟で春までこらえます(笑)

職場変わったらなかなか会えないのね~。
受験が終わったら会おうね♪
yurari * URL [編集] 【 2014/01/01 19:01 】
--- momoricoさんへ ---

初コメありがとうございます♪
私もちょいちょい読み逃げでおじゃましてましたぁ(^_^;)
スイマセン。。
でもとっても嬉しいですよ~♪
こちらもよろしくお願いしますね(*^_^*)

またお邪魔させていただきま~す( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2014/01/01 19:04 】
--- 鍵コメ Mさんへ ---

コメくださって本当に嬉しいです~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~(*^_^*)
ブログされてなくてもこうしてお話できるのはとっても嬉しいので
また時々コメ残してくださいね(*^^)v
同じ年の子供を持つ親としてもいつも勇気をもらいますので・・・
本当にお金の事を考えたらどちらも一緒になるんじゃないかって思ってます~、実は・・・(ーー;)
早く受験無事に終わって欲しいです~。

また近況報告しましょうね♪
yurari * URL [編集] 【 2014/01/01 20:02 】
--- ---

あけましておめでとうございます~^^

今年もDIYや可愛いリメイク、楽しみにしてますよ(*^_^*)

我が家もいよいよ受験本番。
ほんと大変ですよねぇ(>_<)
お互いしっかり見守っていきましょう^^

今年もどうぞ仲良くしてくださいね!
これからも応援凸してます~

りぃはは * URL [編集] 【 2014/01/03 00:12 】
--- ---

明けましておめでとうございます

受験は親も子も大変ですね
何より身体に気をつけて下さいね

柚子のシフォンケーキが美味しそう (*^。^*)
momorico * URL [編集] 【 2014/01/04 00:02 】
--- りぃははさんへ ---

本当ですよね~(^_^;)
気づけばあと2ヶ月・・・もう正念場。
ここまで来たらあとは運にまかせて
祈るばかりです(笑)

受験が終わるまではそわそわしちゃってます( ̄▽ ̄;)

あともう少しですものね、
お互いサポートがんばりましょうね♪

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします♥
いつも凸っとありがとうございます(*^^)v

yurari * URL [編集] 【 2014/01/04 15:41 】
--- momoricoさんへ ---

momoricoさん、こちらこそよろしくお願いしますね♪
これからもおしゃべりできるのを楽しみにしています( ´艸`)

そして受験のこと心配してくれて
ありがとうございます。
本当にあと少しなのでドキドキなのですが
頑張ってもらうしかないのでね・・・
ホント体調だけは注意します(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2014/01/04 15:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/522-6a4cca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
