スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIYしたキッチンの棚 ディスプレイ♪
色々やりたい事がいっぱいで日々過ぎていく師走。



掃除も断捨離もDIYもハンドメイドも・・・



でも1日の時間は決まってるから

その中でちょっとずつやってくしかないんですよねぇ。



そうそう、伸びっぱなしの髪もそろそろ切らないとと思って

美容室予約するのに電話したら

混んでて今週は空いてなかったぁ。。

もうボサボサですゥ





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




前回DIYしたキッチンの棚にまずプラスしたもの。

PA080040.jpg



やっぱりシンプル過ぎるから、セリアのプレートを。

PA090051.jpg

もちろん白く塗って。

PA090052.jpg

蝋引きした紙を入れて。





で、ちょっとアクセントに。

PA090056.jpg

小さいガーランドを・・・

本当は他の素敵ブロガーさん達がマステでガーランド作ってたのを見て

マネしたかったのですが

ちょうどいい感じの合うマステがなくて、普通に生地にしました。



かなりシンプル目ですけどねー。




そしてちょっとカフェっぽく見える様に

頑張ってディスプレイ。

PA100076.jpg


こんな感じ・・・



カフェっぽくと思ったけど、あまりそうなってないような気がするゥ

何を置いたらそうなる??

全然思いつかなかったわぁ。。(笑)






一番下は普段よく使う醤油とか砂糖とか・・・

粒のブラックペッパーはこの前Amazonでミルを購入したので

届き次第詰め替えま~す。

PA100075.jpg

以前の箱よりも調味料が見えないように

少し高さを出しましたよ。




そして真ん中は

PA100067.jpg

コースターとずっと前にハンドメイド市で買った小さなカフェ黒板。




で、一番上は

PA100071.jpg

普通に雑貨を置いちゃいましたぁ(笑)

あっ、左のは一応クリスマス雑貨・・・光るんですよォ。



ディスプレイはおいおいまた考えて変えようと思います。



PA100077.jpg




キッチン側から見ると

PA100078.jpg

こうなります。



両側から使える様になってるので上まで棚を作っても

圧迫感はまるでないですよ。



配膳の時に邪魔にならないように

両サイドに物を移動したので

真ん中は何もない状態。スッキリしました。




引きの写真を撮るのを忘れたのでこれだけ

夜の写真にになっちゃいましたぁ(笑)

PA100086.jpg

今現在の我が家のキッチンです。

ちょっとずつだけど好きが増えてます



ダイニングテーブルの上がちょっと中途半端になってるので

またこちらも考えないと・・・

でもテーブルの向きも変える案が出てるのでどうしようかなぁ。





今回の合い間の休憩タイムは・・・

PA080049.jpg

お茶とどら焼き

スーパーで買った物です(笑)



しかも・・・

PA080048.jpg

大きな声じゃ言えないけど・・・半額です


だからって写真も半分にしても意味ないと思うけど。。。(笑)






前回記事が注目記事の1位になっててびっくりしました。

こんな記事で恥ずかしいのですが…

これも皆様の応援のおかげです。

ありがとうございます


今日もポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/12/12 12:28 】

| おうち | コメント(32) | トラックバック(0) |
<<我が家の新しい物♪ | ホーム | DIY** キッチンをちょっとカフェ風♪>>
コメント
--- ---

こんにちは~^^

前の記事から、ディスプレイしたらどんな感じになるんだろ~っていろいろ想像しちゃってました^^
カ、カワイーイー!*^^*

そのままでもナチュラルで可愛い~と思っていたら、
雑貨やガーランドで、より一層カワイイカフェになりましたね☆
飾り方も、シンプルでイイ!!
そのセンスを分けてくださーい!
私が飾るとどうもゴチャついて・・・。苦笑
miko * URL [編集] 【 2013/12/12 12:46 】
--- ---

yurariさん。
こんにちは~。
↑ ↑ めっちゃ 素敵だよ~♡

益々 カフェキッチンに近づいてきたね。
羨ましぃよ~( *´艸`)♡♡

ディスプレイも バッチリ。可愛いよ。
私も 早く DIYしたいな~。

うちもね・・・
カウンターがあるけれど
上部に 壁も 棚もないの・・・。
yurariさんみたいに 出来るかな~。
やってみたい!! 
参考にさせてね♡

yurariさんのお家のダイニング&キッチン。
ナチュラルな温かみがあって
好みだよ( *´艸`)PPPP

DIY・・お疲れ様♡


dona * URL [編集] 【 2013/12/12 12:59 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/12 14:12 】
--- mikoさんへ ---

わぁ、いっぱい褒めてくれてありがとう♪
いざ飾るとなると意外と思いつかなくって(^_^;)
でも私もついついいっぱい置いちゃうから
なるべく飾り過ぎないようにしてるの。。
適度に飾るって難しいよね( ´艸`)

クリスマスが終わったらもう少し
ナチュラルな感じにしたいなぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/12/12 16:50 】
--- donaさんへ ---

いつもコメントありがとう♪

donaさんとこのキッチンカウンターの上には
壁がないのね。。でもその方がオープンでいいなぁって今は思うよォ♪
今の流行りはそういうキッチンかなぁって・・・

断捨離が終わったら一気にDIYかな( ´艸`)
donaさんのおうちはもともとナチュラルだから
楽しみだわぁ♪

ちょっとずつ好きな空間に変わっていくって
楽しいよね(*゚▽゚*)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/12 16:56 】
--- ---

こんばんは。

すごく可愛いですよ~カフェ風になっていますよ。
私もコレ以上のカフェ風思いつかないです・・・(^^;)
カウンターキッチン素敵ですね。
うちはL字なので、カウンターもいいですね♪

半額ドラ焼き美味しそうです。半額大好きです(笑)

注目記事の1位、おめでとうございます!
すごいです~(*^m^*)
jun * URL [編集] 【 2013/12/12 19:00 】
--- ---

可愛い~
ガーランドも布の方が好きですっ(^_^)

ナチュラルな、シンプルカフェ~~!!
お邪魔したいですっ

イニシャルも黒板も素敵です
私だったら、、もっとごちゃごちゃ置いちゃうのよ・・・。
引き算のインテリアに憧れます

サトボンママ * URL [編集] 【 2013/12/12 19:03 】
--- ---

こんばんは(^^)

本当に凄いです!
引いたお写真なんて、本当にカフェですもの(≧▽≦)
DIYの良さは、欲しいサイズぴったりに作れる事ですね!
最初から、棚が備え付けられていたかのようです☆

私は、雑貨を飾るセンスがないので、こうやって可愛らしい空間に出来るyurariさんが本当に凄いなーって!
うちには、雑貨スペースの余白が無いんですものー(><)
yurari cafe、長居してしまいそうです(〃▽〃)

注目記事1位、おめでとうございます!
凄い(≧▽≦)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/12/12 20:21 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪
わぁぁ めちゃめちゃ素適です~~
カフェさんより雰囲気ありそうですけど~~=*^-^*=
それにスタイリッシュというだけでなく、主婦の実用性もしっかり加味されていて
そこのところもとてもレスペクトです v(*^^)v

間(あいだ)が抜けていると背丈があっても圧迫感がないんですね♪
でも、透けて見えるのに耐えられるディスプレイのセンスがないと、ですものね☆
私は、とてもムリ子です(;^_^A ・・・
飾られている てづくり雑貨さんもすごく素適ですもの
ここがキッチンだなんて、、とても思えないオシャレな空間です
注目記事一位 おめでとうございます.*・゚ 
ファンとしては、当然かな~っておもいながらです =*^-^*=
ナチュラルカラーのフラッグにも見惚れてます♪

れぃん * URL [編集] 【 2013/12/12 20:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/12 21:06 】
--- junさんへ ---

ありがとうございます〜♬

いざカフェ風にするのに何を飾ろうかと考えたら
意外と何も思いつかなくって…(^_^;)
とりあえず家にあるものをかきあつめましたぁ(笑)

最近はL字のキッチンに憧れてるんですよねー。
その方が開放感がある気がして…
ないものねだりかな。。


yurari * URL [編集] 【 2013/12/12 21:08 】
--- サトボンママさんへ ---

ガーランドは柄が薄すぎてちょっと目立たない感じに
なっちゃったんですけどね~(^_^;)
色の組み合わせ的には好きなんですけど
遠くから見ると無地に見えちゃう。。
また今度違うタイプのガーランドも作ってみようかな(*^◯^*)

黒板は買ったものだけど
サトボンママさんなら作れちゃいそうですよね♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/12 21:13 】
--- nyancousagiさんへ ---

ありがとうございまーす♬

今まではカウンターも真ん中にちょこっと雑貨を
飾ってたりしてたんですけど
それだと実際キッチンで作ったものを
テーブルの方に渡す時に邪魔になったりしてたので
これですっきりしましたぁ。
ディスプレイはもうちょっと変えたいなって感じですけどね。(^_^;)

nyancousagiさんのお家は雑貨というより実用を兼ねた
アンティークですから、もうそれを収納してるだけで
素敵なインテリアですよね♬
本当はそれが理想なんですよ〜(*^^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/12 21:19 】
--- れぃんさんへ ---

注目記事はちょっとタイトル負けしてるんじゃないかしら〜
って感じでしたのでちょっと恥ずかしい限りだったんですよ。
でもみなさん、いっぱいクリックして頂いたようで
とっても嬉しかったです〜♬

本当のcafeさんにはまだまだ近づけてないですが
くつろげるような空間に少しでもなっていけば
いいなぁ〜って思ってます。(*^◯^*)

狭い場所なので使いやすさと
圧迫感がないように心がけて頑張りますv(^_^v)♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


yurari * URL [編集] 【 2013/12/12 21:25 】
--- ---

yurariさん こんばんは~♪

素敵なディスプレイですよ~♪素敵カフェです(^○^)
さらっとガーランドを作ったり、さすがです☆☆☆
ナチュラルでyurariさんのあったかさがでてるキッチンだなぁ
と思って、見てました☆
私も心機一転?(笑)
新しいおうちはセンスよく飾りたいなぁ・・
がんばろ!

注目記事1位おめでとうございます☆
さすが!
これからも素敵な記事楽しみにしてますね

どらやきのつぶあん&ホイップって組み合わせ大好きです~♪
また来ます
akimama * URL [編集] 【 2013/12/12 23:01 】
--- こんばんは ---

Yurariさん

キッチンの飾り棚、すごいですね♪
とても素敵です(*^^*)

機能的なのと好きな雑貨もおけるようになってるのがいい感じです☆

飾りも季節や気分で変えていける
楽しみがありますね♪

うちはとても家のなかの写真が撮れる状態ではなくて、なんとかせねばなりません…(^-^;


きーうぃ * URL [編集] 【 2013/12/12 23:13 】
--- ---

かわいらしいカフェ風なキッチン、お料理するのが楽しくなりそうです。
なにより、ご家族そろってのお茶や食事が
好きな空間に囲まれてだとますますおいしくなるだろうなぁって^^

半額だから写真も半分!
ツボでした~(笑
あのん * URL [編集] 【 2013/12/13 05:44 】
--- ---

ナチュラルでステキな棚の完成ですね♪
こんな棚なら見た目楽しめて、ほどよく隠せるし♪
着々とyurariさん好みのステキな「yurari's キッチン」に。d^^*

注目記事1位・・すばらしぃ!おめでとうございます♪♪
これからも楽しく読ませていただきまする。^^

ドラヤキ・・美味しそう♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/12/13 07:01 】
--- ---

yurariさん、おはよ!!

毎度ながら簡単に組み立ててる感じがして(笑)
まねして作ってもゆがんで
カウンターの間に入らないよぉ(笑)

丁寧に作られてるし、
設置前と比べても圧迫感がなくて
使い勝手がよさそうだね!!!

すごいよyurariさん♪

細かい雑貨も似合ってるし♪

本当にカフェらしくなってきた!!
お茶しにいきたくなるなぁ♪
emi*family * URL [編集] 【 2013/12/13 08:08 】
--- ---

え~~~~!!!
yurariさん凄すぎ(ノ≧▽≦)ノ
こんなの作れちゃうなんてかっこいいです♡
どこにもこんなにぴったりのサイズで可愛いの売ってないですよね(●^o^●)

どちら側からも使えて圧迫感ないのが最高ですね!
まさにカフェ♡
こんなおしゃれで美味しそうなおやつがいつもあるカフェが近くにあったら
入り浸っちゃいます(^_^.)
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/12/13 08:55 】
--- akimamaさんへ ---

いざcafe風にディスプレイってなると、
あれあれあれ〜?? 何飾ったらいいの〜??ってなってね(笑)
意外と思いつかなかった末、こんな感じに…(^_^;)
まだまだ勉強不足だなぁーって思っちゃったよ(^^;;

akimamaさんのお家は新しいから
飾りがいがありますよね〜♬
きっとアンティークっぽい感じが
合いそうだよね(*^◯^*)

そしてそしてやっぱりあんことホイップって絶妙な組み合わせだよね♬


yurari * URL [編集] 【 2013/12/13 11:30 】
--- きーうぃさんへ ---

こんにちは♬

カウンターは本当は出来るだけ物を置かない方が
使いやすいんですがね、
やっぱりそれではちょっとさみし過ぎるので
飾るのは両サイドのみって決めましたv(^_^v)♪
そうしたら配膳する時もここから受け取ってもらえるので
楽チンなんです〜(*^^*)

ディスプレイするものももうちょっと実用的で
可愛いものだとよかったんですけどね♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/13 12:12 】
--- あのんさんへ ---

カウンターはやっと思ってた形に近づいてきましたァ♬
あとはかなり古くて寿命間近のオーブンレンジの
買い替えができたらなぁと…(笑)
今は見た目の素敵なものがいっぱいあるけど
手が出るかどうかが問題です(^_^;)

やっぱり突っ込んでくれましたかぁ(笑)
半額だから写真も半分で…プププ
でも美味しかったんですよ♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/13 12:17 】
--- .napo.さんへ ---

最初、わぁ、かなりシンプルすぎだわって思ったんだけど
飾るとそれもあまり気にならなくなりましたぁ。
そうそう、程よく隠せて程よくオープンに♬
使い勝手をかんがえるとそうなりました(*^◯^*)
今の配置が一番気に入ってるかも(^з^)-☆
いつも嬉しいコメントありがとう♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/13 12:21 】
--- emi*さんへ ---

こんにちはー♬

毎度簡単に組み立てられるのは
やっぱりpapaさんがきっちり直角に機械でカットしてくれてる
おかげだね〜♬
でないとこんな風には組み上がらない(^_^;)
DIYに関しては本当にサマサマです(笑)

えー、私はemi*さん家に一日お邪魔したいよ〜♬
きっと写真撮りまくりになりそうだけど(笑)
関西弁も大好きだしね〜♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/13 12:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/13 12:35 】
--- マカロンローズさんへ ---

マカロンローズさん、こんにちは〜♬

やっぱり、置きたい場所にぴったりサイズって
いうのがDIYの醍醐味ですよね(*^◯^*)
サイズをぴったりにしてるので
倒れる事もないんですよ〜(o^^o)
最初パパさんが転倒防止にビスを打った方がって言ってたんだけど
大丈夫みたいで…

ホントお家が近かったら私の方こそ
お邪魔したいくらいです〜♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/13 12:37 】
--- ---

明るいキッチン♪いいですね~~~♪
居心地がよくって長居しちゃいそうです(*´艸`*)

でも、ほんと
やらなきゃいけない事が多くなると
やりたい事も出てきちゃうんですよね~(ノ´∀`*)
私も、ここにきて毎日DIYの日々で
年賀状は?大掃除は?と頭の中ががギューギューで
昨日は神父さんと約束をしていたのを
すっかり忘れ(*ノωノ)今朝すっぽかしたことに気づきました。

朝から懺悔ですよ(*ノωノ)

師走は何かと忙しいもんですね。yurariさんも頑張って下さいね☆
とも * URL [編集] 【 2013/12/13 12:40 】
--- ともさんへ ---

そうなんですよ~(^_^;)
やらなければいけないことがいっぱいあるのに
何故かDIYが優先されているという・・・(笑)
困った状況です( ̄▽ ̄;)

でもさすがに今週末はちょこっとでも
プレ大掃除しなきゃ・・・です(^。^;)
と、言いつつホントにやれるのかって感じですが(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/13 17:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/15 11:46 】
--- こんにちは♪ ---

むむむ、めちゃくちゃ素敵です!
カウンターに見事にピッタリですね~

こちら家具屋ですが
いざ納品に行ってサイズ間違い・・・って
結構アルアルなんですよ~
簡単そうで、以外に難しい(だそうです)

細かい装飾、ひとつひとつに拘りと
yurariさんのセンスが感じられて
ナチュラルだけど温かみがありますね♪

うちもリビングも何とかして頂きたいです ^^;
家具屋 SPIKE * URL [編集] 【 2013/12/16 13:19 】
--- 家具屋SPIKEさんへ ---

あはは☆私もきちっと寸法測って簡単な図面を書いたはずなのに~って
事けっこうありますよォ(笑)
板の幅を計算に入れ忘れてたりとか・・・(^_^;)
実際に作ってみないとあれれ~って事も・・・(笑)

時々papaさんには寸法測ったらだいたいは1ミリ程度は小さくしないと
入らなくなるぞ~っていつも言われてたので
今回は言われたとおり1ミリ小さくしたら
ちょうどよかったです(^。^;)
ビタビタすぎるのもダメなんですねぇ。。
yurari * URL [編集] 【 2013/12/16 21:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/513-4499b634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
