【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均多肉と空き缶で♪
今日もお散歩行ってきたよ~のクッキーです。

満足すると進んでドアの前まで行って

開くのを待ってます。 おりこうさん

PB290041_convert_20111230175503.jpg


* * * * * * * * * *


うちにあるグリーンはほとんどが100円ショップで買ったものです。

最近いろんなブロガーさんが多肉植物を飾っているのを見て

気になり始め、ちょっとずつ増えてきました。

それが伸びすぎてきたので植え替えをしようとずいぶん前から思っていたのですが、

しばらく放置・・・

しかしながら、すでに年末。。。重い腰をあげました


まず、大好きなワイヤープランツは今のところ枯れずに

頑張っています

でも伸びすぎた部分はカットして整えました。

PB300076.jpg
いい感じでワッサワサになっています

PB300056.jpg


あともチョッキンして多肉用の土に挿しただけだけど、(土もダイソーです。)

ちゃんと根付くのか心配・・・ホントに大丈夫なのかな。

PB300063_20111230182318.jpg
PB300064.jpg
PB300067.jpg

グリーンネックレスは一度枯れかけたところに新しいのを買ってきたら

復活したので2つあります。

長ーく伸びたら棚の上に移動して垂らしたいと思っているのですが

上手く育ってくれるかな。



カットした小さな多肉さんはここへ植えて、キッチンに移動。

大きくなるかなぁ~

PB300058.jpg

一応空き缶もリメイク(?)というほどではないけど、

紙やすりで表面のピカピカを落ち着かせてテープやラフィアで

巻いてみました。

あとはアイディアが思いつかず

トレーや受け皿にしてるタルト皿、白い鉢も100円だし、

こうして見るとお金かかってませんね~

でも、なんとか今年中に植え替え終わってよかったです。





今年も今日と明日の2日・・・

早いですね、もう2011年が終わりなんて・・・

明日からはpapaさんと私の実家にお正月を過ごすため

みんなで帰ります。

みなさん、よいお年を



今年最後にどちらかポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【 2011/12/30 18:22 】

| グリーン | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<初詣 | ホーム | 薬の保管>>
コメント
--- No title ---

100均の缶でもこんなに可愛く変身
しちゃうんだね。
多肉植物、私の家にもあるけど、いつか
枯れそうで恐いわ^^;
なんせ枯らし名人だからさ~

明日から実家へ行くのね~
今年はワンコ達を通して楽しく行き来できて
嬉しかったです。
来年もよろしくね。
そして、年明けカフェで集合しようね♪
楽しみにしています。
で、何色の服で集合しよう?(^v^)
aduadu * URL [編集] 【 2011/12/30 22:01 】
--- No title ---

こんばんは~☆
yurariさんち、グリーンいっぱいなんですね!
ちゃんと育ってて感動です!
我が家もついこの前多肉なら育てられる・・かも?ってことで、
買ってきたんですが。。
これってすーごく育つの早くないですか?
2週間前にやってきたのに既に2cmは成長してて、
もう植え替えしなきゃ・・って感じなのです^^;
それとそれと多肉のカットしたのってそこから育つのですか?
え~ん。。分からないことだらけで、
わけの分からない質問しちゃってごめんなさい。。
軽くスルーしてください 汗

今年ももう後明日一日ですね!
残念ながら年内にお会いすることはできませんでしたが、
来年春以降はそちら方面に出没できると思いますので、
お会いできる日を楽しみにしてます^^
かき&たね * URL [編集] 【 2011/12/30 22:10 】
--- No title ---

こんばんは。
ちょっとした工夫で、お手頃なモノが素敵なモノに変わるんですね~。ビックリ私もやってみよう!
・・と一度言ってみたかったのです(笑

↓クッキーちゃん地方、雪の量がすごいですね。
-3℃で暖かいほうってi-201
クッキーちゃんも雪を食べるとうかがって、勝手に親近感☆です。

来年も引き続きよろしくお願い致します!
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
あのん * URL [編集] 【 2011/12/31 01:35 】
--- No title ---

yurariさん、すごい!!
これ100円ショップで??
↓の日記も読ませていただいたのですが・・・
わたしってば100円ショップで一体なに買ってきてるんでしょうか?っと思いました(汗)
すごいな~♪
グリーンいいですよね♪
それにしてもホントオシャレ♪
ワタシもこんな風にオシャレにしたーい!!(熱望)

っと今年はaduaduさんを通じてyurariさんとこうして出会うことができてとっても嬉しかったです♪
来年はお会いできるかな~なんて淡い期待を抱いております♪にひひ♪
待ち遠しいなー(*^^*)
また来年もodecoともどもよろしくお願いします♪

よいお年を~♪
na*po * URL [編集] 【 2011/12/31 09:41 】
--- No title ---

お金がかかっていないとは思えない出来栄えですね!!

どれも素敵だけど、
わさわさ元気に育ってるワイヤープランツが
すてきだなぁ♪

私も早くグリーンへの熱意を取り戻さなきゃ。。

今年はyurariさんから
思いがけないコメントがいただけて
とても嬉しかったです。。

また来年もよければ仲良くしてくださいね!

よいお年を!
emi*family * URL [編集] 【 2011/12/31 10:27 】
--- aduaduさんへ ---

何をかくそう!!私も枯らし魔ですが(^_^;)
今のところなんとか大丈夫かな(?)
とりあえず可愛くしとけば気にして手入れするかなと
最後の手段!!(笑)

実家ではゴロゴロしてたから
早くカフェ行きたいわ~(*^_^*)
娘も行きたくて行きたくて
せっつかれてる毎日です(笑)

土曜日とかお休みの日ありますか~?
黄色のアラン模様のニットならパールママの
ところも確かおソロだったよね~\(^o^)/
みんなでおソロしちゃう?
楽しみ~!!
yurari * URL [編集] 【 2012/01/02 20:23 】
--- かき&たねさんへ ---

グリーン大好きなのですが、サボテンも枯らした事あるので
けっこう雑な人間ですよ~(笑)
今回もちゃんと育ってくれるかどうか・・・
 
ホント伸びるの早いですよね(@_@;)
えらいこっちゃになっちゃうの。。。
一応切ったのをザクっと土に挿しただけで
根がつくと他のブロガーさんの記事にあったのだけど・・・
私のことだからな~
あてにならないかも(笑)

暖かくなったら
もしかしたら会えるかもしれないんですね(^^♪
嬉しい!!
楽しみしています。
yurari * URL [編集] 【 2012/01/02 20:30 】
--- あのんさんへ ---

今日実家から帰ってきたのだけど、
また雪が積もってて、
まず徐雪から始まりやっと家に入りました(-_-;)
あっ、やらないと家に入れないほどだったわけでは
ないですよ~(笑)

この雪の多さですからクッキーも食べる雪には不自由しませんが、
この冬はホント多いです(・_・;)

こちらこと今年も引き続きよろしく
お願いしますね(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/01/02 20:37 】
--- na*poさんへ ---

今の100円ショップって本当にいろんなものが揃いますよね~♪
グリーンネックレスなんてホームセンターなら
間違いなく300円位はするんじゃないかと・・・

いつもお褒めのコメント、
調子に乗ってしまいそうです(笑)

ホント暖かい季節になってこちらの方に
来る事があったら教えてくださいね。
会える事を期待してワクワクしてます(*^_^*)
aduaduさんには本当に感謝です♪

今年もよろしくお願いしま~す!!
yurari * URL [編集] 【 2012/01/02 20:44 】
--- emiさんへ ---

グリーンって家の中にあると
なんかほっとしますよね。。。

特にこちら地方は4カ月ほどは白い雪の中の生活になるので
この時期になると欲しくなっちゃいます(*^_^*)

でも結構枯らし魔なので、可愛くすることによって
なんとか防ごうと・・・(笑)
ワイヤープランツも今まで何度枯らしたことか・・・
水切れに弱いのですぐにダメにしちゃいます(・_・;)

こんなに素敵なブロガーさんから
コメントいただけるようになって
こちらこそ本当に嬉しかったです。

今年も引き続きよろしくお願いします<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2012/01/02 20:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/51-84c9218e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
