【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY** スタンプBOX
前々回、作ってた箱物。。

ちょっとやんちゃ姫の彫刻刀を使おうと思ってたんですが

なかなか持ち帰ってこれないようなので

急遽変更して進める事にしましたよ。



P9300046.jpg

ここまでで途中になってました~。



それからもうひとつノコギリでギコギコ。。

P9300047.jpg

これは蓋になりますよ~。

中途半端な状態ですが・・・



で、これらを色を塗って丁番と留め具をくっつけて。

PA010029.jpg

PA030016.jpg

PA030015.jpg

こんな感じに。




中は・・・PA030017.jpg

可動式の仕切りを入れて。



PA040020.jpg

スタンプの収納ボックスです。



仕切りの右がインクパッド。

左がスタンプ類です。



フタ部分の裏側に付いてるのは合皮のハギレで、

何のために付いてるかと言うと

PA040026.jpg

ポケットティッシュを挟んでおくため



スタンプを使った後にスタンプクリーナーで拭く時に便利かな・・・と。



そして蓋の表側もちょっとこのままではさみしいので

ちょこっと飾って。

PA040038.jpg

ここでコラージュとか得意な人だったら

もっと素敵にデコれるんでしょうが

mamaにはこれが限界です(笑)



PA040034.jpg

英字新聞とレースでおめかし。



PA040033.jpg

茶色の合皮にアルファベットパスタを貼り付けました。



PA040037.jpg



やっぱりかなりシンプルめですが・・・




PA040028.jpg


蓋の真ん中にスタンプでも押そうかと思ったんですが

取っ手をつけようか迷ってるのでとりあえずやめときました。



蓋部分はベニヤでちょっと薄いのでビスが入るかどうかも

微妙なので・・・

考え中です。



ごちゃごちゃしてたスタンプがきっちり収まって良かったぁ。



PA040041.jpg

「2回に分けて引っ張ったわりにたいした物じゃなかったでしゅね。」

相変わらず厳しいお言葉・・・





ポチっと押してもらえるととっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2013/12/06 13:17 】

| DIY | コメント(35) | トラックバック(0) |
<<休憩の時の sweet cafe メニュー♪ | ホーム | 端材で簡単cafe風♪>>
コメント
--- ---

可愛い~~便利(^_^)
使いやすそうで素敵です

ティッシュがすぐ取れる場所にあるといいですよねっ
メモメモ・・・。

クッキーちゃんモフモフに包まって
暖かそう



サトボンママ * URL [編集] 【 2013/12/06 14:44 】
--- ---

こんにちは。

すごくきっちりした作業ですね。
木箱一つ作るにも私とは手順が違って
参考になりました。
私は枠を先に作って板は最後なんです。
直角に枠を作るのって難しいので
この方法も試してみます。

私もスタンプ収納には同じようなボックス使っていますよぉ。
でも古い救急箱のリメイクです。
同じ物が作れてしまうなんてすごい(*^_^*)
@うさこ * URL [編集] 【 2013/12/06 15:08 】
--- ---

こんにちは!
見た目がオシャレで使い勝手の良さそうな木箱ですねぇ。
救急箱でもお裁縫箱でも使えそう♪
箱の中のスタンプがキレイに整理整頓されていて
私も見習わなくてはって思いました!
いま、年末に向け少しずつ大掃除しているのですがグチャグチャで…^^;
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/12/06 15:20 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/06 15:33 】
--- ---

こんにちは~(^^)

スタンプをきっちり収納できてよかったですね♪
英字新聞は、端を燃やしてるの!?
おしゃれな加工だな~って思って( ´∀`)

蓋の部分も便利な収納スペースになっているなんて☆
便利で使いやすそうですね(*^.^*)

ポチ☆
miko * URL [編集] 【 2013/12/06 16:03 】
--- サトボンママさんへ ---

そんなにたくさんスタンプを持ってるわけじゃないんですが
なんだか上手く収納出来てなくって・・・(^_^;)
とりあえずちょうどいい大きさの箱が
あればいいかなって感じで
作ったんですよ~。。

手のこなのできっちりサイズは合ってないんですけどね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/06 17:18 】
--- @うさこさんへ ---

そうですよね~、ちょうど救急箱の大きさの物が
あればよかったんですが、
どうにもなくって・・・(^_^;)
仕方ないのでイチから作ることに・・・。

枠を作ってからの方がきっと隙間も出来にくいと
思いますよ~。
今回はベニヤがちょっと厚めだったので
この方法にしましたぁ。

本当はもうちょっとちゃんと作りたかったんですがね、
上手くいかなくって・・・
次の機会があったらもっと上手に作りたいな♪
yurari * URL [編集] 【 2013/12/06 17:23 】
--- 梅にゃんさんへ ---

思ってたよりも結構イチから箱を作るって
大変でしたぁ(^_^;)
やっぱり微妙に隙間とか出っ張りができちゃって。。。
とりあえず収納できたので
まぁ、ヨシとしてますが。。( ̄▽ ̄;)

そうそう、大掃除もやらなくっちゃ・・・ですよね。
ノコギリ持ってる場合じゃないのに
全然掃除は進んでません(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/06 17:27 】
--- mikoさんへ ---

100均のトレーに入れてたんだけどあまりに
きちんと入ってなくって。。( ̄▽ ̄;)
そして使いずらかったし
ちょうどいい箱はないしで
結局作ることにしたんですよ~(^_^;)

英字新聞はハジをライターで炙ってますよ~(*^^)v

ティッシュを取りに行くのが面倒なので
蓋にポケットティッシュを・・・
ただの面倒くさがりです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/06 17:33 】
--- ---

こんばんは。

今日は 気の重い歯医者の日でした。

わ~yurariさんの新作見たいよ~・・・i-182

モザイク地獄にハマッて最悪です。
あんこ * URL [編集] 【 2013/12/06 19:16 】
--- ---

こんばんは☆

あたたかいコメントありがとうございました!!

いいですねー!!スタンプ類一式がきっちりおさまっていて、
とっても使いやすそう(^○^)
ティッシュまでちゃんと収納場所があるところ、素敵すぎます。
スタンプ使いたいとき、このBOXをもってきたら、すべてそろってますね☆

なんて素敵ー!!
私なんて、ビニールの袋にスタンプたち詰め込まれてます・・(^_^;)
そして、バラバラです・・(^_^;)
こんな素敵なBOX自分で作れたらいいんだけど・・
まずは、スタンプ類の収納場所 きっちり考えてみます(笑)

いつも素敵なDIY作品に刺激もらってます☆
akimama * URL [編集] 【 2013/12/06 19:38 】
--- ---

yurariさんー こんばんは〜〜〜☆

救急箱かな〜 と思ったら、スタンプBOXだったのですねっ☆
新聞とレースと合皮〜 アンティークな雰囲気のコラボですね〜
こういうの合わせ方が、素敵だなあ〜っていつも思います。
このスタンプボックスなら、yurariさんちのどこへ置いても違和感なくインテリアに馴染んじゃいますね〜(>▽<)
ボックスって、蓋が合うようにしたり、蝶番つけたり、取っ手を付けたりと
細かいとこが多いですよね。ティッシュのバンドとか、嬉しい工夫も、、2回ひっぱるだけのお仕事だと思いますよ〜 クッキーちゃん!!笑 
厳しいこと言っていても、でもなんだか癒されちゃうお顔だわっ!!

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/12/06 19:51 】
--- ---

こんばんは(^^)

す・・・凄い・・・・凄いですよー!
どうしたらこんな素敵なBOXが作れるんですかー?!

まずは設計からでしょ?!
寸法を決めて、パーツをちゃんと計って用意して・・・。
うー!こういうの全然だめなんですーー(><)
DIYで棚とか作ってみたいんですけど、まずちゃんとサイズの合った板を用意しないといけないでしょう?
トンテンカンテン大好きなんですけど、計算弱いせいか、材料を用意できないんです^^;(笑)
どういうパーツが必要かとかも全然解っていないので。

yurariさん本当に凄いですー!
DIYの良さは、自分の欲しいサイズで作れる点ですよね♪
ピッタリのBOXが出来上がりましたね~vv
ティッシュを挟めるようになっているのに感動しちゃいました!
あー、やっぱり自分で設計して作れるって素敵ですね!(≧▽≦)vv

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/12/06 20:05 】
--- あんこさんへ ---

私も歯医者大嫌いです~(^_^;)
子供みたいですが・・・(笑)

わぁ、モザイクかかっちゃってますかぁ(笑)
早くなんとかしてほしいですよねぇ。
困ったものですね。
yurari * URL [編集] 【 2013/12/06 20:25 】
--- akimamaさんへ ---

いえいえ、なんだか励ますつもりが自分まで
愚痴ってしまってごめんなさ~い( ̄▽ ̄;)
でもやっぱりなにごともポジティブに行きましょうね(*^^)v

スタンプは前々からなんとかしたいなぁって思ってたんですが
なかなかちょうどいい箱がなくって・・・
コレクションボックスでも使ってリメイク出来ないかなとかも
考えたんだけどどうも大きさが合わなくって
結局イチから作ることにしたんです~♪
意外と難しくて出来上がりはイマイチでした(T_T;)

もともとは100均トレーに入れてたんですけど
まぁ、あふれるあふれる~(笑)
浅すぎですよね(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/06 20:29 】
--- eichanさんへ ---

そうそう、救急箱くらいの大きさがちょうどベストだったんですよ~♪
でも本当にちょうどいいのがなくって、
それで仕方なく箱から作ろうと思い立ちましたぁ。

いつもはpapaさんにきっちり90度でカットしてもらってるから
組立もキレイにできるけど、今回は私が手のこで切ったもんだから
隙間があくあく~(笑)
だいぶ修正しましたよォ(^。^;)

丁番も箱の淵に溝を彫って中側に付ける予定が
外付けになりましたしね(笑)
今回色々と教訓もできましたぁ♪

最近クッキーは突っ込み役です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/06 20:34 】
--- nyancousagiさんへ ---

いつもはpapaさんに直角カットしてもらうので
最初から図面らしきものを書くんですけど
今回のはもう最初からテキトーでしたあ(笑)
残ってる端材の寸法に合わせて定規で計って切って・・・みたいな( ´艸`)
なので修正するする~(笑)
あっ、ちょっとはみ出しちゃった・・・とか(^。^;)
隙間あいちゃうなぁ・・・とか。
今回本当にカットの大切さが身にしみてわかりましたよォ。。

今やホームセンターで寸法さえいえばちゃんとカットもしてくれるので
どうですか、トンテンカン♪
棚ならサイズさえきちんと決まれば大丈夫です。
すぐできますよ~(*^^)v

nyancousagiさんのDIYデビュー楽しみにしてますよ(*≧∀≦*)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/06 20:40 】
--- ---

yurariさん こんばんわ~
素晴らしいスタンプbox ですね.*・゚☆
箱作りのはじめからスタートされたなんて、もう尊敬です
そして、蓋がついているですもの~♪
それにティッシュをはさんでおける工夫~ 
使っているからこその気づきと工夫ですね
その細やかな作業は想像を超えてますv(*^^)v

英字新聞とレースのデコパージュも素適です~☆
クラシック調のアンティークな香りを感じます( *^^)(*^^*)ッ!
ずーっと一生 わきに置いておきたいbox ですね
今日も別嬪さんなクッキーちゃんです~ キュッ!♥♡
れぃん * URL [編集] 【 2013/12/06 21:18 】
--- れぃんさんへ ---

形そのものはただの箱なんですがね。。
手のこでカットとなるとやっぱり難しかったですゥ( ̄▽ ̄;)
いつもはpapaさんに90度きっちりのカット後に
組み立ててたのでさすがに今回は修正修正の連続でしたぁ(笑)

でも以前からスタンプの収納に困っていて
しかもちょうどいい大きさの箱も100均でも相当探したのですが
全然見当たらなくって・・・

なんとか収納できたので良かったですが
やっぱりちょっとイマイチかなぁと思うところですゥ(>_<)

それでもいっぱい褒めて頂いて嬉しいです♥
ありがとうございます♪( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/06 21:44 】
--- ---

はんこケースだったんだぁ~
すごくオシャレな箱でステキ♪♪ ^▽^*
どれどれ・・たくさんもってますね~^^

すごいなぁ~yurariさんの小物!
あの「CAFE」もオシャレだったし・・

こんなのちゃちゃっと作れて、羨ましいなぁ~
.napo. * URL [編集] 【 2013/12/07 07:16 】
--- ---

うん(*´艸`*)やっぱり
出来が違う~~~~♪
面取りしていない木材がまたいい♪
私が使う1×4でも、あっちのHCとこっちのHCでは
面取りがしてるのとしてないのとあって
結構重要なんですよね~
面取りしてあると角がきちんと付かないですよね
びしっと♪う~~~ん
やっぱりいい木は出来が違うなぁ^~^
とも * URL [編集] 【 2013/12/07 08:05 】
--- .napo.さんへ ---

もうね、スタンプを入れる物がなくって
テキトーに100均トレーとかに入れてたら
使いずらくって~( ̄▽ ̄;)
ごちゃごちゃになるし~。。
ちょうどいい箱があればリメイクでもと
思ったんだけどそれもなくって
結局最初から作ることになったんだけど、これがまた意外と大変だったぁ。。

でもとりあえず置き場所が決まってよかったかなぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/12/07 12:22 】
--- ともさんへ ---

いつもはpapaさんにきっちり90度でカットしてもらってから
作ってたからよかったんだけど
今回はさすがに手のこ・・・大変でしたぁ(^。^;)
ちょっとでもずれると合わないし
組み立ててからも結構修正しましたよォ(笑)

あんまり思ってたよりもいい出来じゃなかったけど
収納する場所ができたからいいかな☆
次に箱物を作るときももうちょっと上手くできそうです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/12/07 12:26 】
--- こんばんは(^^) ---

Yurariさん

ほんとにきっちりとていねいに
作られたすてきなBoxですね♪

なんでもできちゃいますね(*^^*)

わたしにもそのていねいさがほしいです
…(^-^;

またすてきな作品、楽しみにしています
o(^o^)o
きーうぃ * URL [編集] 【 2013/12/07 18:02 】
--- きーうぃさんへ ---

いえいえ、けっこうアチコチに段差が出ちゃったりして
修正も多かったんですよォ(^。^;)
やっぱり手のこだと角を合わせたりするのも難しいです( ̄▽ ̄;)

でもとりあえずスタンプを収納できたので
気分的にはすっきり!!
少しは使いやすくなりましたぁ♪

こんな出来でも褒めてもらって嬉しいです♥
褒められると頑張れるタイプです(*^^)v(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/07 21:31 】
--- ---

こんばんは。

可愛いスタンプボックスですね。
こういうのも、ささっと作れてしまうから、すごいですね!
未だに、箱すらDIYしたことがない私(^^;)
来年は箱くらい作れるようになりたいです・・・(笑)
jun * URL [編集] 【 2013/12/07 23:08 】
--- ---

こんばんは。
素敵な スタンプBOXが 出来上がったね♡
すごいな~♪
そして とっても 可愛いよ♡

わたしもスタンプは 空き箱に 突っ込んでるまま(^_^;)
断捨離が 終わったら yurariさんみたいな DIYを いっぱいして
可愛く 収納したいな~♡

アルファベットの パスタなんて・・・
売ってるんですね。
知らなかったです。
これまた パスタも 可愛いくて たまんないですね♡
dona * URL [編集] 【 2013/12/07 23:19 】
--- ---

こんばんは🎵
こんな素敵なスタンプBOXに変身しちゃったのね
オシャレ〜〜尊敬しちゃうよ(=^・^=)
私は何も作れないので空箱で我慢です
yurariさんみたいに上手には作れないけど・・・・
今度DIYに挑戦してみようかなぁ〜
きっと夢の夢になりそうです(;_;)/~~~

また素敵な作品楽しみにしていますーよ🎵
yayoi * URL [編集] 【 2013/12/08 00:32 】
--- ---

わーかわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ちゃちゃっと作れるところがすごいです!
スイーツもDIYも上手で羨ましいです^ ^
ぽこ * URL [編集] 【 2013/12/08 18:41 】
--- junさんへ ---

結構端材が残ってるので
なんとか消費せねばって感じですね(笑)
やっぱり最初から作るって
難しかったです(^_^;)
写真だとあまりわかりませんが
けっこうな作りですよ(笑)

今度作る時はもうちょっとキレイにつくりたいな⭐️

yurari * URL [編集] 【 2013/12/09 12:52 】
--- donaさんへ ---

うちにはちょうどいい大きさの空き箱もなかったんだよね〜(笑)
最初はリメイクしようと思って100均でも色々さがしたんだけど
いいのがなくって…
結局最初からつくったの。。
イマイチな出来だけど収納できたからまぁ、いいっかぁ。(笑)

アルファベットのパスタはね、随分前に他のブロガーさんの
プレ企画に当たった時に
はいってたものなんだよ〜♬
可愛いよね♥️
yurari * URL [編集] 【 2013/12/09 12:57 】
--- yayoiさんへ ---

それがちょうどいい空き箱もなくって〜(笑)
それがあれば作ってなかったかも(笑)

あまりうまくは作れなかったんだけどね
ちょっと楽しかったかな♬
とにかくスタンプがきちんと
しまえてよかったです。
これでデスクの上もスッキリしましたぁ。
yurari * URL [編集] 【 2013/12/09 13:02 】
--- ぽこさんへ ---

なんでも作ること自体は小さい時から
好きだったなぁ。
学校でも図工も美術もすきだったし(*^◯^*)
結局今になっても変わらないってことですかね(笑)

まだまだ作りたいものはいっぱい♬
少しずつやります〜

yurari * URL [編集] 【 2013/12/09 13:06 】
--- 素敵です♪ ---

いやはや、いつもながら
yurariさんのセンスには驚かされっぱなしです☆

箱を作ることもさることながら
デコまでが素敵♪
英字新聞も端っこを炙っているところなんか
ニクイです~

ポチっとな凸
家具屋 SPIKE * URL [編集] 【 2013/12/09 14:52 】
--- 家具屋SPIKEさんへ ---

今回は流石に難しかったですね〜。
手のこでカットして組み立てるのが
こんなにも大変だとは...(^_^;)
あちこち修正しながらだったので作りはガタガタですよ〜(笑)

それでも褒めていただいて
また次頑張ろうと思えます(*^◯^*)
いつもありがとうございます♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/10 22:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/509-6fa0613c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
