【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休憩の時の sweet cafe メニュー♪
脳を使う時には甘い物が必要だって聞いた事ありますよね。

確か映画「death note」でもエルが言ってたんですが

それをうちの兄ちゃんはよく言うんですよォ。



たいして勉強してないくせにねっ

全くもう



でもね・・・わかってはいるけど作っちゃうんですよね。

甘い物。。  そこはやっぱり親ですねぇ。。

P9300005.jpg

「mamaは甘いでしゅよ~」

そんな背中向けて言わなくってもォ







少し前に作ったのは

缶詰のフルーツが残ってたのでロールケーキ。

P9230001.jpg

ちょっと久々だったので形がいびつ・・・(笑)


P9230002.jpg

みかん缶と白桃缶で。

生地はやっぱり別立ての方がふんわりしっとりしてて美味しい




日曜日に作ったsweetsは最近余って冷凍をかけてる卵白を消費するため

シフォンケーキ。

PA010034_201312021911337f8.jpg

PA010035.jpg

今回はいつもと違うレシピで

ヨーグルトシフォンっていうのを作ってみました。



高さも充分、キメも細くっていい感じ。



普通のレシピよりも小麦粉とサラダオイルの量が多かったから

ちょっと心配だったんだけど美味しく出来ました

PA020040.jpg

焼き縮みもほとんどなかったのは

小麦粉の量が多かったからかなぁ・・・



PA020039.jpg

確かにその分、シフォン独特の軽さには欠けるような気がします。



ヨーグルトの味はそれほど強くなくって

ほんのり酸味があるかなぁって位でしたけど美味しかったですよ~。



レシピはいつものcook pad さん コチラです ⇒ 




家にいる時間が多くなった分

お菓子作りの時間も増えるかな。。

(って言うより、家にいて監視してないと勉強サボる奴がいますからぁ~ 笑)




受験生本人よりも不安いっぱいのmamaでした。

そんなmamaにポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2013/12/08 13:13 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/508-cb6e5d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
