スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY** カッティングボード風コースター♪
連日の雪ですっかり冬景色の北国地方です。

今日も寒いなぁ・・・

気温もやっとプラスといった感じなので

やっぱりおうちにこもりがちです。




そこでまた家にある端材を持ち出し

工作用ののこぎりでギコギコやってました(笑)



P9290026.jpg

これをリビングでやるもんだから

そりゃ~もう子供たちやpapaさんから

テレビの音が聞こえないとクレームがきます。。



まぁ、聞こえないフリしてますけどねぇ(笑)



で、こんな風にカットして

P9290027.jpg

小さなカッティングボード風。



でもね、穴は電動ドリルで開けたんですが

ちょっと失敗・・・キレイには出来ませんでした

同じ位置に開けたかったので、2枚重ねてドリルを入れたんですが

これが悪かったのかなぁ。



ボソボソです(笑)


やっぱり1枚ずつやればよかったと反省です。



で、このままだとやっぱりあまりにもシンプル過ぎるので

いつものスタンプを・・・



P9300039.jpg

P9300040.jpg

穴にはアイボリーの合皮をひも状に切って通してみました。

カシメが必要かなぁ・・・



今度買ってこようと思います。



P9300041.jpg

グリーンを置いたり。



P9300042.jpg

コースターとしてマグを置いても。



今日のtea timeは パンドケーキですよ~。

中はいつもの刻みチョコ入りです。

P9300043.jpg




やり出すと止まらない工作に近いDIY。

続いてまだノコギリで端材をカットしてるmamaでした。



P9300004.jpg

「今回は引っ張らずに1回ものだったでしゅね。」

さすがにこの工程では引っ張れないでしょ(笑)





ひと手間かけて申し訳ありませんが、

次は何かなぁのポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/11/30 14:29 】

| DIY | コメント(35) | トラックバック(0) |
<<DIY** 端材を使って作る。 | ホーム | 玄関の収納棚完成&設置>>
コメント
--- こんにちは^^ ---

続いての作品は・・
カッティングボード風コースターですね♪
英字のスタンプがとってもステキな仕上りに♪ d^^*

こんな感じの使い方がまたオシャレで~羨ましい!
またいつかプレゼント企画のときにはぜひ、これを・・♪ ^^

テレビ聴こえなぁ~い攻撃にも負けずに!
な~んて書いたら姫君たちにしかられちゃうかな 。(*^▽^*)ゞ
.napo. * URL [編集] 【 2013/11/30 16:02 】
--- .napo.さんへ ---

何か作ってるとやっぱり楽しいし
出来上がったら次は何を作ろうかなってなりますよねぇ♪
やりだすと本当に止まらないっ(笑)
そして家族の迷惑を気にせずかなりの騒音を立てて
DIYする私・・・(^_^;)

だけどコースターも結構あるのに
また作ってしまう。。( ̄▽ ̄;)
こんなにあってどうするんだって感じですよね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/11/30 16:16 】
--- ---

デザインが、素敵でーかっこいい〜〜
コースター にも、ミニボードにもなりそうですね!!(>▽<*)
チーズでも、ケーキ、ドーナツでも?載せたくなっちゃいます〜〜 まるで私の持ちものかのように妄想が〜(笑)

コースターも、色々あると、今日はこれにしよう〜って思えるからいいじゃないですかぁ〜〜理想ですよ〜 それって♪
こないだのクロスのも良かったけれど、こんどのカティングボード風もいいなあ〜〜ぁ  自分でささっと作っちゃうんですものね〜 さすがですっ!! 
電動ドリルも重たいし、のこぎりも、、大物も作られたし、腕が痛くならないようにご自愛下さいね〜(^^)/ 家族のアウェイな風もはねのけちゃって下さい〜〜〜笑
ケーキも、チョコチップが美味しそうですねー別だてですか〜〜? みなさん具を散らばらせるの難しいっておっしゃいますが、こちらも作り慣れていらっしゃるyurariさん!お見事ですねっ(^o^*)v
凸♬

eichan * URL [編集] 【 2013/11/30 20:30 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪
こんどの作品も すっごく素敵です~
カッティングボードのコースター 木の素材の良さが活かされていますね♪
厚みもいい感じで、ほっこりと温もりが伝わってきます( *^^)(*^^*)
そしてスタンプ効果に またまたびっくりです^^
こうして押されてあると、とてもスタイリッシュに映えてきますねv(*^^)v

ティータイムも なんておしゃれなんでしょう~
おひとり様用なんて思えません~~
美味しそうなケエキも手作りなんですものね=*^-^*=
私なんて独りの時は、殆どがそうですが、もう酷いものです(≧ω≦)b
もっと yurariさんを 見習わなくてはイケマセンです~☆
日常のレベルってそのまま出るものなんですよね あわわアセアセ
多肉のグリーンさんも優しそうにステキです.*・゚☆
れぃん * URL [編集] 【 2013/11/30 20:42 】
--- ---

yurariさん こんばんは☆

どんどん素敵な作品がうまれてますね☆☆☆(●^o^●)
めっちゃかわいいコースター♪
グリーンをのせても、お茶をのせても、goodです~!!!
サクサクっと作っちゃうyurariさんすごすぎです(^○^)

cakeもとっても美味しそうで♪
こんな時間ですが・・お腹すいてきちゃいました(汗)
私は手作りおやつも最近とーんと作ってません・・(^_^;)

引越が終わって落ち着いたら、色々とやりたいなって
思ってます(#^.^#)

yurariさん いつも丁寧な暮らしされてるなぁ・・
私の目指すところです!!
akimama * URL [編集] 【 2013/11/30 21:47 】
--- eichanさんへ ---

eichanさん、こんばんは~♪

端材がね~、結構残ってて何かに使えないか考えるのも楽しいです~( ´艸`)
2階の寝室は木材置き場になっちゃってますからぁ笑
ちょうど家具には無理な薄さの木材もあるので
それは私の雑貨専用ですねぇ(^_^;)

コースターはいつも作るのは2枚ずつで・・・
同じデザインの物をそれ以上作るのは飽きちゃうんですね(^。^;)
なので2枚組のコースターがいっぱいなんです笑
4枚ほど作れるといいんですけど・・・
さすがに腕も痛くなってきましたのでちょっと休憩です~♪

久しぶりのパウンドケーキは今回のは共立てで~す(*^_^*)
でもちょっと底の方がくっついちゃって形が悪くなったので
クリームで隠してごまかしてみました笑
yurari * URL [編集] 【 2013/11/30 22:05 】
--- れぃんさんへ ---

雑貨を作るのにちょうどいい厚みの板が結構在庫があって~。
今回はまたまたコースターでした(^。^;)
やっぱり木製の物は飽きないので好きですゥ( ´艸`)
そして何もないよりは・・・の いつものスタンプですが
これもないとさみしすぎるのでまた押しちゃいました(笑)

ケーキは久しぶりのパウンドケーキですが
チョコが入ると子供たちには人気ですゥ。
テッパンの味なんですねっ☆

そして多肉のグリーンは実はフェイクですよォ。
今時のフェイクは本当にぱっと見本物と区別つかないですよね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/11/30 22:11 】
--- akimamaさんへ ---

作りたいものは結構色々とあるんですが
なかなか時間が取れないのが実情ですね~♪
週末に時間が取れれば一気に作っちゃうんですが
週末もあれこれと予定が入ると全然ですよォ(^_^;)
お菓子作りは慣れると平日でもできるんですけど
DIYはなかなか腰が上がらない事もありますゥ(。-_-。)

akimamaさんは引越し後までがしばらく忙しいですよねぇ。
家の中も片付くまで大変ですもの~♪
でも楽しみですね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/11/30 22:16 】
--- ---

こんばんは(^^)

カッティングボード、凄く素敵なデザインですvv
カットの仕方が良く見る真ん中に取っ手があるものじゃなくて、すごく良いです!
マグを乗せた光景なんかツボツボです(≧▽≦)

こういう作業って、本当に楽しいですよね♪
使っているところを想像しながら・・・とか(*^0^*)
ケーキもDIYも、ささっと作れてしまうyurariさんが凄いです☆
お外が雪で寒くても、お家の中がこんなに温かかったら
皆さん幸せですね~(〃▽〃)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/11/30 22:26 】
--- nayncousagiさんへ ---

やっと少し忙しい日々から脱してゆとりが出てきたので
今日はとにかくやりたい事を少しずつと思って
また手作りしてみました。
こうして何か作ってるとやっぱり楽しくって♪
そしていっぱいあるのにまた作ってしまったコースター(笑)

やっぱり甘いものを食べるとちょっと幸せな気分に
なりますよねぇ♥
外にはあまり出たくない日もこうして過ごすのがまた楽しい季節に
なってきました( ´艸`)
また少し物作りの日々を送って穏やかに過ごしたいなぁって
思います(*^_^*)

yurari * URL [編集] 【 2013/11/30 22:40 】
--- ---

おはようございます。
お仕事されて、家事してDIYして、yurariさんって本当に時間の使い方がお上手・・
いちどご指南お願いしたいところです^^

かわいいカッティングボード・・
これがちょこっと置いてあるだけで、テーブルの雰囲気がずいぶん変わりますね。
スタンプがいい味だしています^^

yurariさんの生活と、クッキーちゃんの優しいクリーム色が
すごいピッタリだと思う、今日このごろです。
あのん * URL [編集] 【 2013/12/01 07:35 】
--- ---

可愛い~~~何個あっても楽しいですよね
ティータイムがウキウキになるし
お花も飾れちゃうし(^ム^)
スタンプも紐も素敵です!!!

クッキーちゃん目線がいいわ~
表情がかわえぇー

それと、リンクさせてください>^_^<
サトボンママ * URL [編集] 【 2013/12/01 10:55 】
--- ---

こんにちは。
yurariさん。
コメント…おそくなっちゃって ごめんなさいね(>_<)(>_<)

カッティングボード風のコースター。
すごく 素敵だな~《*≧∀≦》
こんな形も のこぎりでカットしてるの??
私…まだ直線しか、挑戦したことないよ(((^_^;)苦笑
私も yurariさんみたいに 色々作って みたいな~。
スタンプで よりナチュラルに素敵に変身だね
すっごく 可愛いぃ。
こんな コースターがあれば インテリアも
カフェも 素敵に…楽しくなっちゃうね。《*≧∀≦》
dona * URL [編集] 【 2013/12/01 11:10 】
--- ---

こんにちは♪
ご無沙汰してます!
プレゼント企画...
迷って最終まで悩んでいたら締め切りになってた;
それまで毎日見てたのに
なんてマヌケなんでしょう私(笑)

今回のトレーもいいですね~☆
またの企画を楽しみしてます!
natura * URL [編集] 【 2013/12/01 12:41 】
--- ---

こんにちは。

すごくかわいいですね~スタンプも可愛い(*^^*)
こういうのをすぐ作れてしまうなんて、本当にすごいです。
そして、私もちょうどパウンドケーキ焼いています♪
↓の棚も素敵ですね!
玄関に少し収納があると便利ですものね~♪
jun * URL [編集] 【 2013/12/01 13:28 】
--- あのんさんへ ---

基本性格がせっかちなのかもしれないですね(笑)
ついつい時間がもったいない〜ってあれこれ
手をつけちゃうこともあるんです(^_^;)
家事をしてても空き時間って
かならずあるのでだいたいその時間に好きな事を
やってますよ〜(*^◯^*)
ストレスをためないためにも〜(^з^)-☆
yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 15:26 】
--- サトボンママさんへ ---

そうなんですよね〜
ついつい何個も… しかもだいたいは2個ずつしかないという(笑)
3人以上のお客さんが来た時にそうするって感じですよね(^_^;)

でも作ってる時は楽しいから
まぁ、いいか〜⭐︎

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします(o^^o)
私の方こそリンクさせてくださいね♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 15:31 】
--- donaさんへ ---

donaさ〜ん、忙しい時は全然読み逃げで
構わないんですよ〜。
そんな気にしないでくださいね〜♬

なんでも作ってる時って楽しいですよね。
気分転換にもなるし。

コースターはノコギリで切って
あとはペーパーで角を丸くなるように
削ってるの(*^◯^*)
使った木自体が柔らかいので簡単だったよ。

いつも優しいコメントありがとう♬


yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 15:40 】
--- naturaさんへ ---

naturaさん、こんにちは〜♬

今はnaturaさん、育児で大変なのに
ブログも更新しててホント偉いよ〜♬

私は子供に手がかからなくなった分
お金がかかるから〜。

プレ企画、またいつかやりたいなと思ってるので
参加してみてくださいね〜(*^◯^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 15:45 】
--- junさんへ ---

何か物を作ってると楽しくて
時間も経つのを忘れちゃいますよね♬
気分転換にもなるし
やっぱり手作りは好きですね〜(^з^)-☆

ふふっ、junさんもちょうどパウンドケーキ
作ったんですね(*^◯^*)
junさんもお菓子作り好きですよね♥️
買うよりお金もかからないし楽しいですよね♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 15:49 】
--- ---

yurariさん、こんばんは。
また素敵なものが完成しましたね☆
オシャレな雑貨屋さんで売っている商品みたいです!
こちらもお天気が悪くて家の中にこもる日が多いのですが
こういったもくもく作業をしていると
時間を忘れて集中できそうでイイですね^^
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/12/01 17:01 】
--- 梅にゃんさんへ ---

こちらはもう雪が積もって日中もやっとプラスになる気温・・・
寒いのでどうしてもおうちでほっこりしたくなっちゃいます♪
こうして好きな事をしながら美味しいお茶を
いつ飲めたらどんなにいいだろうって思いますが
明日はまた頑張って仕事に行きたいと思いま~す(^_^;)

でも好きな事をやってると
本当に時間がたつのも早いです~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 17:18 】
--- ---

yurariさん。
コメント…おそくなっちゃってごめんね(((^_^;
コメント…してたつもりなのに、反映されてなかったみたい(>_<)(>_<)
今日は 中学校の、参観日とかもあったりして
バ タバタしてましま(((^_^

カッティングボード風のコースター…可愛いぃね。
こんな色んな型も ノコギリでカットしてるの??
私…直線しか、挑戦したことないよ(((^_^;)ppppp
yurariさんみたいに、色んな型のDIYができ るようになりたいな~
スタンプを押すと ナチュラル感が アップして更に可愛いね(*´ω`*)
カッティング風のコースター…インテリアも カフェにも
使えて、いいね♪
dona * URL [編集] 【 2013/12/01 18:56 】
--- ---

コメント…おそくなっちゃってごめんね(((^_^;
コメント…してたつもりなのに、反映されてなかったみたい(>_<)(>_<)
今日は 中学校の、参観日とかもあったりして
バ タバタしてましま(((^_^

カッティングボード風のコースター…可愛いぃね。
こんな色んな型も ノコギリでカットしてるの??
私…直線しか、挑戦したことないよ(((^_^;)ppppp
yurariさんみたいに、色んな型のDIYができ るようになりたいな~
スタンプを押すと ナチュラル感が アップして更に可愛いね(*´ω`*)
カッティング風のコースター…インテリアも カフェにも
使えて、いいね♪
dona * URL [編集] 【 2013/12/01 18:58 】
--- こんばんは(^^) ---

Yurariさんへ

すてきな形のコースターですね☆☆
ささっとできてしまうのが
またすごいです(*^^*)

そしてケーキまで…^^

わたしにはできないことばかりo(^o^)o
きーうぃ * URL [編集] 【 2013/12/01 20:10 】
--- ---

yurariさん♪

北海道はもう雪なんですね(>_<)
静岡は(特に私の住んでいる地域は)雪なんてめったに降らないから
降った日にはトップニュースです(笑)
体調には気を付けてくださいね(^_^)v

カッティングボード風のコースターすてきです♡
ちゃちゃっと作れてしまうyurariさんに、ホント尊敬です!
ぽこ * URL [編集] 【 2013/12/01 21:55 】
--- donaさんへ ---

donaさん、こんばんは♬

タイミングか何かかな。。
ちゃんとコメントきてたよ〜。
特に承認制にはしてないので…
2回もコメ入れてくれてゴメンね(~_~;)

コースターは全部今回手ノコで切ったよ(*^◯^*)
角はペーパーで丸くしただけなの^_^
ただ、穴あけだけ失敗しちゃって〜。
でも遠目でみればわからないかな(笑)

物を作ってる時は本当に楽しいから
気分転換にもなっていいよね〜。

忙しい中コメントありがとう♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 22:04 】
--- ---

あれーー??
今朝↓↓玄関の棚の記事に「すごーい!」のコメントを残したはずだったのに・・・
うまく送信できてなかったみたいですー(;^_^A
ほんとに素敵な棚です、スバラシイ☆

こちらのカッティングボードもかわいいですね~~
DIYの神様がおりてきていますね♪
そうそう、やりだすとあれもこれも作りたくなっちゃいますよね☆
(反対に作りたいものはあるけど全くその気にならないという時もありますが・・・)
穴を開けられるyurariさんがすごいですー!
そしてケーキも美味しそうです(*^_^*)
よこのラテも・・・♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/12/01 22:07 】
--- きーうぃさんへ ---

> コースターは、何処かでこんあ形のを見た記憶が
> あるんですよね〜♬
> それで作れそうだなーって思って…(^。^)
> ちょっと穴あけは失敗しちゃったんですけどね(笑)
>
> 何でも作るのは好きなんですけど
> 結構失敗もあるんですよ〜(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 22:09 】
--- ぽこさんへ ---

そうなんです〜
もうここ数日降ってて溶ける様子もないので
きっとこのまま雪の季節突入ですね〜(^_^;)

でもおうちじかんもわりと好きなので
それはそれで楽しんじゃいます♥️

端材が結構あるのでついつい作ってしまうコースター。
多すぎかも(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 22:15 】
--- ゆうひさんへ ---

ありがとうございます〜♬
収納棚はいろんな種類の木材で作った割には
結構まとまったかな〜って感じ
気に入ってます〜v(^_^v)♪

ちょっと忙しさもひと段落したので
DIYに取り掛かって見ましたぁ。
そうそう、今は色々作りたい時なんでしょうね♬
確かに全然腰の上がらない時もありますよ〜。
そんな時はかなりの放置プレイが続きますけどぉ(笑)

またちょっとケーキ作りもちまちまやっていきたいなぁって
思います(*^◯^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/12/01 22:21 】
--- ---

yurariさん。
何度もメールを ごめんね。(*_*;
コメントが 反映されてなかったみたいなので 
3回も ひっつこく 打っちゃったら ちゃんと 反映されてたみたいだね(苦笑)

ひっつこい女だね~って思わないでね(^_^;) (笑)(笑)
パソコンの調子がおかしくて・・・
(>_<)(>_<)だったのかも。
本当に ごめんなさいね。

パソコン対処したので 
これからは もう 大丈夫だと思います(^_^;) 苦笑

dona * URL [編集] 【 2013/12/02 10:01 】
--- donaさんへ ---

あはは大丈夫だよ〜♬
私も同じ事あったから〜(笑)
うちもあまりパソコンの調子よくないの。。
困るよね〜(^_^;)

でもなんども気にしてコメ入れてくれたのが
かえって嬉しかったよ♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/02 11:10 】
--- こんにちは♪ ---

お久しぶりでございます m(_ _)m
あっという間に師走!
放置プレーの我が家・・・
yurariさんの美しいお宅を拝見すると
いつも癒されます。

素敵ですね~コースター☆
スタンプと皮ひものアクセントが効いてますね。

前回の収納棚も素敵だし
参考にさせて頂きたいアイデアが一杯です。

現在製作中の作品も、完成楽しみにしてます♪
楽しんで下さい ^^
(ぽちっとな凸)
家具屋 SPIKE * URL [編集] 【 2013/12/04 08:40 】
--- 家具屋SPIKEさんへ ---

私こそご無沙汰してます〜。
少し前にも訪問してたのですが
読み逃げしてました〜、スイマセン(^_^;)

本業の家具屋さんにこんなに
褒めて頂いてもう嬉しい限りです〜♬
でもしょせん素人なので見えないところは
ちょっとね…(笑)って感じですよ〜(^◇^;)

ポチッとありがとうございます♬
yurari * URL [編集] 【 2013/12/04 13:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/505-185e5519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
