スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
玄関の収納棚完成&設置
いやー、今朝は結構びっくり北国地方。

こちらでは10cm以上は雪が積もってました。

これから除雪が大変です〜。。




そしてそしてやっと完成しました収納棚。

P9270008.jpg

P9270009.jpg

こんな感じに。

本当は足の部分と引き出しの箱部分だけ

白く塗ろうと思ってたんですけどね〜。



取り敢えず、白く塗るのはいつでも出来るので

全部いつもの無色のオイルで仕上げちゃいましたぁ。

(ただ単に面倒くさかっただけ〜 笑)




P9270015.jpg

取手も迷った挙句結局いつものセリアのもの。

スポンジでポンポンしながらこちらは白く塗りましたけどね。

でもバランス的にはもうちょっと太い物の方が良かったな〜。



と、色々気になる点はあるものの設置することに…




もともとはこんなに乱雑に物が投げ置かれてました(笑)

P9260002.jpg

ひゃー、いつもはこんな感じだったんです〜



誰かお客さんが来た時なんかは

これらのものを足で窓の方に追いやってただけですから〜(笑)



なんとかしないとな〜で作ったものが今回の小家具。

置いてみると…

P9280018.jpg

ちょっとは暗くなっちゃったけど

外に出てたものは確実に片付く!!



P9280019.jpg

ただいろんな余ってる木材を使ったために

微妙に木目の違いが気になるので

それをカバーするために天板にセリアのレースを敷いてみました。



P9280020.jpg

引き出しの中は玄関に出しっ放しだったクッキーのお散歩グッズなど…





P9280021.jpg

下の棚にはカゴを。

家にあったものを置いてみましたのでちょっと小さいね。。

ここはそのうち程よい大きさのカゴを探して置きます。



お散歩用の手袋とか帽子とか入れようかと…



レースを敷いた上の部分にも少しだけ雑貨。

P9280023.jpg

P9280022.jpg

グリーンと蜜蝋キャンドルとくるカラ。

やっぱり後ろのガラスに貼ってあるシートが気になるので

近いうちに張り替えますね〜。




全体像 before

P9260003.jpg




after

P9280025.jpg


うん。すっきり!! 完成!!

ディスプレイももうちょっと変えたいね。




長々と3回に渡り付き合いいただいてありがとうございます。

P9270007.jpg

「 このDIY記事、引っ張りすぎでしょ!! 」

あは。。




ポチッとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/11/28 12:53 】

| DIY | コメント(35) | トラックバック(0) |
<<DIY** カッティングボード風コースター♪ | ホーム | DIY**玄関用収納棚>>
コメント
--- ---

こんにちは。
10㎝も積もったのですね(>_<)(>_<)
すっごい!! & さぶそぅ~です。
大丈夫かな??
私だったら… 生活できないかも (((^_^;) 苦笑

収納棚。完成したんだね。
今回も 素晴らしいですぅ。
さすがだな。yurariさん。

そして 玄関に…ピッタリ。スッキリお片付け出来るね《*≧∀≦》
お散歩セットも…玄関にあると便利だもんね。
収納棚制作…お疲れ様~(*´ω`*)
dona * URL [編集] 【 2013/11/28 13:43 】
--- ---

こんにちは~

そちらは、そんなに雪が積もっているなんてびっくりです~
こちらでも、雪予報が出ていてとっても寒いです

収納棚出来上がりましたね~
木の温かさが素敵ですね!
はぁ・・ツボ過ぎます(*´ω`*)

置く場所にもぴったりで、いい感じですね♪
miko * URL [編集] 【 2013/11/28 13:43 】
--- ---

こんにちは。
こちらも今朝は少し雪が降りました。車の運転も気をつけなくちゃですね。
収納棚ステキですね〜。
私も冬になると、子供の手袋と帽子おく場所困るんですよね。
yurariさんの旦那様の会社すごいですね。
廃材が手に入るなんて。
でもそれを利用して、こんなステキな収納棚を作っちゃうyurariさんの方がすごいです〜。
うじこ * URL [編集] 【 2013/11/28 14:31 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/11/28 14:32 】
--- ---

yurariさんー こんにちは〜〜(^^o

今日はまた、寒い寒いと思っておりましたが、、そちらでは、、雪 10cm??
ひゃ〜〜 そりぁもう外は、生命の危機なくらい寒いってことですね。。私の住んでいるところは山に近いので、今日は8℃いかない寒い日ですが、北海道に比べたら、まだまだ元気にお外に出られる温かさだわって思いましたー(私はまあるくなっておりますが。。笑)

玄関の収納棚、できましたねえ!座ることも出来ちゃうんじゃないかとおもうような丈夫そうで存在感がキラリと光る棚ですねーー(>▽<) 無垢材で作られた棚は小さくても結構なお値段がしますから、いろんな端材だとしても、やっぱりかっこいいなあ〜。材の違うのって経年劣化で色が違ってくるから、それもまた楽しいですよね〜 引き出しも深くて使いやすそうです〜!!ひっぱってくださったので、造りが見えて楽しかったですよ〜〜(>▽<) ご披露して下さってありがとうございましたー♡

と、ところで、yurariさんのおうちでは、鍵 はどこに置かれていますか?(過去記事にもしかしてありましたでしょうかー) もっといい置き場所や飾り方?はないものかと、考えているのですが、ついついお皿にぽんと出しっ放し。笑  yurariさんのおうちのように、素敵な雑貨だけですっきりさせてみたいものですー(^^;;;;

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/11/28 15:52 】
--- お久しぶりです! ---

お久しぶりです!sacoです!先日はコメントありがとうございました。
すっかりご無沙汰してしまって・・・。
いつの間にかおうちもいろいろ変化していますね~!DIYまでも!エライ!
私は春から海外生活が待っているので、ものを増やしたりDIYができなくて
ちょっと寂しいですが、また遊びに来ますね!
来てくださって本当に嬉しかったです^^
saco+ * URL [編集] 【 2013/11/28 16:51 】
--- donaさんへ ---

そうなの~。
朝は忙しくて除雪できなかったから仕事から帰ってきて
クッキーのお散歩に行ってからやっと取り掛かりましたぁ(^_^;)
もう腕がダルイ~(笑)

いっつも玄関に放置してたお散歩セットも
すっきり片付いてちょっと飾るスペースもできたから
満足です~♪
やっぱりぴったりサイズにできるのが
DIYの醍醐味だよねぇ(*^_^*)

でもまだまだ作りたい物いっぱいあるの~( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/11/28 18:42 】
--- mikoさんへ ---

朝起きてびっくりでしたよ~。あまりの積雪に・・・(^_^;)
まさかそんなに積もってるとは思ってなかったから
私もpapaさんもとりあえず朝は放置で仕事へ~。。
もう帰ってきてからの除雪が大変でしたぁ( ̄▽ ̄;)

玄関は北向きなのでここに家具を置くと
少し暗くなっちゃうんだけど
お散歩セットをどうにかしたくて
やっぱり作っちゃいましたぁ(*^^)v

置く場所にぴったりサイズに出来るのが
DIYのいいところですよねぇ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/11/28 18:45 】
--- うじこさんへ ---

わぁ、また遊びに来てくれて嬉しいです~♪
コメ欄は時々しかオープンしてないんですけど
またこうしてお話しに来てくれたら感激です♥

今朝も車の運転はちょっとビクビクでしたぁ(^_^;)
やっぱり降り始めは怖いですね。。
ホント気をつけて運転しなくちゃですね(*^_^*)

今回は本当に家にある材料で作ったので
木の質感がバラバラなんですよォ(笑)
それでも結構大丈夫な物ですねぇ♪
物を置いたりしたら気にならなくなりました( ´艸`)

暖かいコメントありがとうございます♥
yurari * URL [編集] 【 2013/11/28 18:50 】
--- ---

あの端材からこんな素敵なものが出来上がるなんてすごい~
それも玄関が片付いてスッキリな感じもいいですね~
うちからしたら玄関が広々で良いなってそちらが気になりましたが((´∀`*))ヶラヶラ

みなさんの記事・・・雪が10㎝も積もったんですね~
長い冬の始まりですね~
こちらは雪知らずで育ちそうだわ~

運転にはくれぐれも気を付けてね☆
みるく * URL [編集] 【 2013/11/28 19:02 】
--- eichanさんへ ---

さすがに今朝は寒かったですね~♪
でも北海道は雪が降った方がまだ暖かなんですよ~( ´艸`)
雪が降らないとしばれる(方言なんだと思いますが、凍ると言った方がいいかなあ)ので
その方が気温が下がり寒いんです。
なので夕方お散歩には出かけてきましたぁ(*^^)v

先週、今週とちょっと平日もバタバタと忙しく
あまりに作業が進まなかったので今回3回にも分けて引っ張ってしまって~(笑)
普段ならせいぜい2回ほどで済むんでけどね~( ̄▽ ̄;)
もしかしたらまだ続くのか~いってパソコンの前で突っ込んだ方もいらっしゃるのではと・・・(笑)
でもとにかく完成して良かったですゥ(^O^)
そうそう、無垢材は色の変化が楽しいですよね。
今回は、シナ材、樺材、メープル材と3種類も入ってしまいましたよ。。
どんな風に色が変わりますかねぇ。

そういえば鍵置き場は記事にしたことなかったですねぇ。
我が家の下駄箱には浅い引き出しが付いていて
その中にポイっと入れてあるんです。
そこの引き出しは鍵のみしか入れてないのでごちゃつくこともないのです。
全然に参考にならずにスイマセン(^^;
でも他の素敵ブロガーさんではキーボックスを作ってそこに掛けて置いたりしてるのを
よく見かけますよ~♪

yurari * URL [編集] 【 2013/11/28 19:03 】
--- saco+さんへ ---

本当にお久しぶりです~♪
ブログ再開されてるのを見つけた時嬉しくなっちゃって
ついコメントしちゃいましたよォ(*^_^*)

saco+さん、来春から海外生活なんですかぁ??
びっくりです!!
でもブログは続けられるのですよね?
海外生活のUPも楽しみです♪

私もちょいちょいお邪魔させていただきますね~(*≧∀≦*)
yurari * URL [編集] 【 2013/11/28 19:09 】
--- みるくさんへ ---

ずっと玄関に置きっぱなしのお散歩セットが気になってて~。
本当は適当な大きさのカゴを置くだけの予定だったんだけど
やっぱりちょっと余ってる木材もあったので
小家具作っちゃおうってなったんですゥ(*^^)v
とりあえずすっきり片付いて満足です~♪

そうなんですよ、今朝は本当に積もってて・・・
もうびっくり。
夕方仕事から帰ってきてから除雪したので
今ちょっと腕がいたいですゥ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/11/28 19:13 】
--- ---

こんばんは(^^)

久し振りのコメント欄で嬉しくなっちゃいました(〃▽〃)

雪、もうそんなに降っているんですね、びっくりです(><)
今年は冬が早いんでしょうか?
関東は、竜巻注意報とかが出るぐらい、もの凄い強風が続いています。
この辺は高層マンションも多いので、ビル風などの突風も怖いぐらいで。
夏の猛暑といい、なんだか日本、心配なぐらい異常気象ですよね(><)
除雪、大変だと思いますが気を付けて下さいね!

すっごく素敵な棚が完成しましたねー!
飾られたお写真、サイズもぴったりでこちらまでテンション上がってしまいました!
すごく可愛いです~vv(≧▽≦)
棚を置く事で、窓の存在も強調出来て凄く素敵な効果だと思います~♪
籠も、明かりが周りからキラキラ漏れて、今のサイズでもとっても素敵ですよ!

こういうのを作れてしまう人、本当に尊敬してしまいます!
実は、IKEAの同じようなデザインの棚、うちにもあるんですが
それを組み立てるのだって ムムム・・・ですよ!
それを一から作ってしまうなんて、ホント、凄すぎですよー!(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/11/28 19:17 】
--- ---

yurariさん こんばんわ~
もう雪が積もったんですね・・
積もるということは、、今年はやっぱり早いのでしょうか。。

収納棚 とっても素敵に完成ですね.*・゚☆
お誂えですので、サイズも高さもテイストもぴったりですね
セリアさんの取っ手も、こんなにオシャレにクラス感もあります~
そしてお玄関の雰囲気に 調和していますね♥♡
yurariさん おめでとうございます~ 達成感もすばらしいのではないでしょうか♪
こういうオシャレな棚があったら、ルンルン気分で収納できますね
毎日が心地よく暮らせるって、ぜったい幸せなことですね=*^-^*=
お姫様座りのクッキーちゃん 今日もとっても可愛いです~v(*^^)v
れぃん * URL [編集] 【 2013/11/28 20:14 】
--- nyancousagiさんへ ---

ちょっと落ち着いたので久々にコメ欄オープンしましたぁ♪
たまに開けないと忘れられちゃいますよねぇ(^_^;)

もうそろそろこちらも冬本番です。
たぶん雪もこのまま溶けずに残って積もっていくんじゃないかなぁと
思います。
そして風邪、インフルエンザの季節ですよね・・・
nyancousagiさんのところも雪は降らないとは言っても
底冷えするんじゃないでしょうか。。
体調を崩さないようにご自愛なさってくださいね♪

収納棚、普段ならこんなに時間はかからないんですがねぇ(笑)
えらい引っ張っちゃいましたね( ´艸`)
でもやっと前々から気になってた玄関がスッキリ~!!
そして灯りとりの窓も出来るだけ塞ぎたくなかったので
ちょうどいい感じで置けたかなって思います(*^_^*)
こうして簡単に組み立てられるのもpapaさんのきっちりカットのおかげなんですけどね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/11/28 20:39 】
--- れぃんさんへ ---

とうとう寒い冬がやってきたって感じですねぇ。
今日はもうさすがに除雪しましたぁ(^_^;)
久々だとやっぱり腕も痛くなりそうです。。

DIYだと置きたい場所のスペースぴったりの物が
出来るのがいいですよね。
今回もちょうどいい高さ、幅でできたので
満足です~♪
何よりお散歩グッズをすっきり収納出来たのが嬉しいですね(*^_^*)
今度から定位置が出来て気分もいいです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/11/28 20:44 】
--- ---

yurariさん こんばんは☆

棚すごくいいです~♪
yurariさんのお宅のナチュラルな雰囲気にもぴったりで、niceです(#^.^#)

サクッと作ってしまう腕、私も欲しい~!!!

お散歩用品も、素敵な定位置ができましたね♪
モノたちの定位置、新しいおうちではしっかり決めていかなきゃなーと
考える私です・・(*^。^*)

また来まーす☆
akimama * URL [編集] 【 2013/11/28 23:56 】
--- ---

こんばんは♪

やっと完成ですね。 パチパチパチv-425

本当に手作りとは思えない完成度ですね~。 買うと高そ~。。。と、すぐに主婦感覚。

yurariさんに家具オーダーしたいわ。 

可愛いものを 見せていただきました。 
あんこ * URL [編集] 【 2013/11/29 00:01 】
--- ---

ぴったりサイズの収納棚!!!可愛い
しっかりとした既製品のような出来上がり(*^_^*)

お散歩グッズ入れ、玄関にちゃんと収納場所があると
いいですよねー

小物を飾る場所もできて素敵です

もう、雪が積もったんですね。。。。(>_<)
体調崩さないようにお気を付けください
週末あたり、こちらも降りそうな天気予報・・・。
あんまり積もらないで欲しいなぁ、、、。

サトボンママ * URL [編集] 【 2013/11/29 06:07 】
--- ---

雪10cmですか~雪かきがえらいこと!
こちらも冷え込んで寒いけど、yurariさんとこ見たら
言うたらあかんなぁ~って思います(笑

すごぉ~い!!ステキな家具♪
ご主人様のところにあった廃材は、宝の宝庫♪
廃材といったら失礼ですね。
こんなステキなものに変化するのだから。

クッキーちゃん小物の収納場所ができて
スッキリ!でよかった よかった♪ ^^*
.napo. * URL [編集] 【 2013/11/29 06:11 】
--- おはようございます(*^^*) ---

はじめてコメントさせて
いただきます。
いつもすてきな手作り、すごいなー
って拝見させていただいてました(*^^*)
今回の玄関の小物台、便利でありなからシンプルですてきです!

うちも犬の散歩グッズが玄関に散乱しているので、うらやましい…(^-^;

今もそうですが、たびたび遊びに
行かせてくださいね(*^^*)

よろしくお願いいたします^^
きーうぃ * URL [編集] 【 2013/11/29 07:53 】
--- ---

おはようございます。
この窓際のスペースにピッタリのおしゃれで便利な収納棚ですね♪
そちらは雪が降り積もってすごいなぁ。
今年から来年にかけて雪が多めの年になるのですかねぇ。
北海道の雪の写真を見ていると年末に実家に帰るのが心配です。

ご連絡が遅くなりましたが
先日は励ましのコメント頂きましてありがとうございました。
健康が一番の幸せですね!
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/11/29 08:08 】
--- ---

いつもありがとうございますv-392

ステキなのが出来ましたねv-10
廃材で造ったとは思えませんv-425

積雪、雪かき毎日大変ですねv-356
お身体にお気をつけて下さいねv-22

ありがとうございますv-392
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2013/11/29 11:15 】
--- akimamaさんへ ---

> > ちょっと忙しくってかなり引っ張っちゃいましたね〜(笑)
> > でもやっと完成です〜♬
> > ずっと放置しっぱなしだったところが
> > 片付いてホッとしてます〜v(^_^v)♪
> > そろそろ大掃除の時期にも突入ですしね。
> > 小さなところからやって行かないと…(^_^;)
> > 今回は飾るスペースも出来てちょっと楽しみです。
> > いつもコメントありがとう♬
yurari * URL [編集] 【 2013/11/29 13:10 】
--- あんこさんへ ---

あはは、こんな廃材の家具でいいんですか〜(笑)
結構見えないところは電動ドリルぶつけてへこんだりも
してますけどね〜(笑)

確かに家具ってちょっといいなって思ったものは
高かったりしますものね。
やっぱりDIYです!!
yurari * URL [編集] 【 2013/11/29 13:14 】
--- サトボンママさんへ ---

サトボンママさん、こんにちは〜♬

お散歩グッズってやっぱり玄関にると便利ですよね(^з^)-☆
なので今までついつい乱雑に置きっ放しだったのが
すっきり片付いて満足です〜♬

もうすっかりこちらは雪景色で
寒さも増してきました。
そちらも降る予報が出てるんですね。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね♬
yurari * URL [編集] 【 2013/11/29 13:18 】
--- .napo.さんへ ---

とうとう雪の季節になっちゃいました(^_^;)
これからは雪との戦いです〜(笑)

本当に廃材でほぼ使われない木材の材料なんですよ、
あれらの宝の山は…
私が物色してるのを遠目から見てた
papaさんお会社のおじさんが
どうせゴミなんだから全部持ってったらいいよと
言ってたくらいですから(笑)

とにかく玄関が片付いてよかったですv(^_^v)♪
yurari * URL [編集] 【 2013/11/29 13:26 】
--- きーうぃさんへ ---

きーうぃさん、はじめまして(*^◯^*)
と言いつつスイマセン、私もきーうぃさんのブログ
ちょいちょい読み逃げしてまして…(^_^;)
コメント、とっても嬉しいです♥️

玄関の家具は廃材ばかりで作ったものですが
お散歩グッズが収納出来て本当に良かったです〜♬
どうしても玄関にポイって置きっ放しになっちゃうので…(^_^;)

きーうぃさんとはわんこ話でも盛り上がれそうですよね。
これからもこちらこそよろしくお願いします♬
私もまた遊びに行きますねv(^_^v)♪
yurari * URL [編集] 【 2013/11/29 13:32 】
--- 梅にゃんさんへ ---

ちょうど窓のスペースにぴったりはまるように
サイズを図って作ったのが
やっぱりよかったです♬
DIYの醍醐味ですよね。

一応、北海道の3ヶ月予報でも雪は多めと
言ってたと思います。
こちらに帰って来る時は気をつけて来てくださいね♬

梅ちゃんの手術までの体調管理も大変そうですが
頑張ってくださいね。
yurari * URL [編集] 【 2013/11/29 13:37 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

papaさんの会社では廃材あつかいでも
よく考えればホームセンターとかでは
普通に製品として売られてるかもしれませんね。

とりあえず、お散歩グッズを収納出来る場所が
完成してよかったです♬
今までが乱雑すぎですよね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/11/29 13:41 】
--- ---

yurariさんのDIYは完成度が高いなぁ。・*
それと、やっぱり木材がいい物使っているから
高級家具ですよ(*´艸`*)

実はうちの実家は木材屋なので
yurariさんのご主人とつながりがあるかも。。。なのです。
木材は実家からもらってるの?って聞かれることがあるのですが
実家の木材は家具になる全然前のかんながけされてない物なので
全然使えないです(*ノωノ)残念。
なので、私はもっぱらホームセンターの1×4や合板…

も~yurariさんが羨ましくて羨ましくてっ(*´艸`*)
木材ゴロゴロ写真にはよだれが出ました(笑)

とも * URL [編集] 【 2013/11/29 15:24 】
--- ---

とうとう雪が積もっちゃいましたね〜
雪かきで腰が痛いですわ!

廃材で収納棚を作ってしまうなんてyurariさんは凄いよ \(^o^)/
とってもステキです
DIYの苦手な私にはこんな素敵な収納棚なんて作れないよーぉ
なんせ釘打ちも出来ないのですから・・・・
なんでも作っちゃうyurariさんが羨ましいです
さて次は何を作っちゃうのか楽しみにしています=^_^=
yayoi * URL [編集] 【 2013/11/29 16:30 】
--- ともさんへ ---

あ〜、確かに木材はいいものがゴロゴロあるかもですね〜(^з^)-☆
しかもカットした後の木だからほとんどがゴミだっていうから
もうこれぞ宝の山ですよ〜♬
ともさんもご実家は木材屋さんなんですね〜(*^◯^*)
なんだか共通点を感じて嬉しいです♥️
そうそう、木材屋さんでは製材する前の木だから
DIYには使えませんよね(^_^;)
うちのpapaさんも今の会社のだいぶ前に
木材屋さんに勤めていた事があったからわかります。

また今度在庫が少なくなってきたら
木材仕入れてこようと思いますv(^_^v)♪
yurari * URL [編集] 【 2013/11/29 17:03 】
--- yayoiさんへ ---

ホントとうとう積もっちゃったね〜♬
これはもう根雪かな〜。
完全に積もってしまえばいいけど
道がザクザクの状態は一番散歩がしずらい〜。(^_^;)
最近あまり行けてません。。

お散歩グッズがね〜
いつも玄関に置きっ放しが気になって
収納するものが欲しいな〜って思ってたので今回やっと作れましたぁ♬
とってもすっきりです(*^◯^*)

yurari * URL [編集] 【 2013/11/29 17:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/504-873c021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
