スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おうち時間** DIYとクレームブリュレ。
先日、とうとう16年選手だった掃除機が壊れ折れました。。



結婚祝いにとお友達からプレゼントしてもらったもの。

兄ちゃんの部屋の掃除をしてて

床の置いてある物につまづき、

柄の部分に体重をかけてしまったら・・・  ボキっ!!



あちこちガムテープとかで補修もしてあったので

劣化してたのも事実。




来年4月には消費税も上がるので

同じく16年の洗濯機、そして7~8年のオーブンレンジ(こちらはスピーカーがもう壊れかかってる)は

買い替え予定・・・

掃除機は考えてなかったのですが、

折れてしまってはどうにもならないので、とりあえず一番安いの買ってきました。




春までは出費が多くなるであろう我が家。

家計が辛いですゥ~






と愚痴はこの辺までにして・・・(笑)






お休みの日にぼちぼちと作ってたもの。



2階の寝室に在庫してある端材を取り出してきて・・・

P8250017.jpg

マジで端材です (笑)

P8250018.jpg

幅も揃ってないっすからぁ。。




とりあえず・・・見えてますが、手こので正方形に切りました。

P8250019.jpg




と、ここまでで・・・ お分かりの方もいらっしゃると思いますが・・・

やっぱりこの後休憩に入っちゃいましたぁ(笑)




これだからいつも進むの遅いんだよね~ と言われてしまえばそれまでですが・・・

お菓子作りも趣味なので

気分転換におやつの時間。。


P8260039.jpg

この日のおやつはクレームブリュレとカフェオレ。



これは短時間で出来て美味しくていいですね~。


P8260040.jpg

2階のアトリエに移って、ここで tea time

リビングのダイニングテーブルには木材を広げてあるのでね~ (笑)




ここではまた食べながら出来る作業をしながら

何かしらまた作ってました。。

何か作ってないと落ち着かないのです・・・



だってね~、もうすぐ兄ちゃん期末テストなんです。。

これで大体の内申点が決まっちゃうんですが、

相変わらずの余裕のかましようで・・・



昨日もね、本当は卓球部の3年生の追い出し会があったんです。

塾の期末テスト対策の特別講習もあって、行けなかったんですがね・・・

仕方ないですね~、あの崖っぷちも崖っぷちの成績じゃ





と結局最後まで愚痴ばかりでしたね。。(笑)




そんなmamaに元気が出るようポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
【 2013/10/28 15:11 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/482-bb3d9242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
