【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
透かしほおずき。
またまた台風が近づいてきてますね。

通り道になってる地域の方

おでかけの際には充分注意なさってくださいね。。







だいぶ前になりますが

ほおずきを持ち帰ってきた記事を覚えてらっしゃる方もいるかと思いますが、

そのほおずきのその後です。。




どうなったかというと

P7160060.jpg

こんな風に水に浸けられ・・・

(ネットでは1~2週間ほどと書いてあったのですが・・・)




P8190036.jpg

こんなふうに皮がふやけて取れるまでに1ヶ月以上もかかってしまいました

もうじぇじぇじぇ~って感じです。。(もう古い?? 笑)



皮を取ってそのあとどうするのか。。

一晩漂白液に浸けて乾かすとこうなります。

P8210099.jpg



中のオレンジ色の実だけ残って周りは白く・・・




これをインテリアとして飾ろうと思って作ってたんです。



水に浸けておく日数が長すぎて実がフニャフニャになって取れちゃったものもあります。

P8210100.jpg

これらは失敗ですね~。。



写真の撮り方が上手じゃないので、こんなんですが、

本当はもっとキレイなんですよ~




きっと持ち帰ってきた時期がちょっと遅く、ほおずきの皮が厚かったから

こんなにも時間がかかっちゃったのかなぁって思います。





せっかく出来た透かしほおずきですが、

もう秋というよりは冬に近い北海道・・・

初雪降ったしね。

ついこの前最低気温マイナスになってたしね。



飾るのは来年にしようかと・・・

すぐに冬が来そうだし。







ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












【 2013/10/25 14:40 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/479-16774255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
