【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
完成**cafe風手作り黒板
昨日はやんちゃ姫の学習発表会でした。

4年生は今年はミュージカル風の劇。

頑張ってはっきりとセリフを言っていたので感動です。

P8200075.jpg

こういうのを見るとやっぱり成長を感じますね・・・





そして昨日は前回の続き。

P8190059.jpg

ここからどうひと手間をかけたかというと・・・





まずこんな物を作り、

P8200060.jpg

ボンドで貼っただけのものですが。



あらかじめもうひとつ色を塗ってあったフォトフレームと合体!!

P8200061.jpg




そしてこの枠に

P8200062.jpg

以前に生地屋さんで買ったハギレの合皮を付けます。

P8200063.jpg




これを前回作ってたフォトフレームの黒板と丁番でくっつけます。

P8200064.jpg




もうおわかりですよね~

P8200065.jpg




上下に付いてる合皮はどう使うかと言うと・・・

P8200066.jpg

セリアの試験管風を入れてグリーンなどを。

(相変わらずヘタくそな写真で後ろにピントが合ってますが・・・ 笑)




こんな風に完成です!!

P8210096.jpg


窓枠側にはレースを掛けたり、紙モノを挟んでも・・・


P8210088.jpg

P8210087.jpg




黒板はお好きな文字やメニューとか

P8210084.jpg

P8210080.jpg

色々と使えそうな感じに出来上がりました。




ずいぶん前からなかなか考えがまとまらず停滞してたカフェボード。

やっと完成!! うん、楽しかったぁ。








P8180015.jpg

「あたちは昨日ずっとお留守番ばかりでつまんなかったでしゅ。。」

あ~そうだった、ごめんよ~。






今日も訪問ありがとうござます。

お帰りにポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












【 2013/10/21 14:09 】

| 100均リメイク | コメント(27) | トラックバック(0) |
<<10歳のお誕生日おめでとう♪ | ホーム | 100均フォトフレームリメイク♪>>
コメント
--- ---

はじめまして。

Cafe風手作り黒板。。。すてきですね。

皆さんの アイデアに関心しっぱなしです。

また、寄らせて頂きます。
あんこ * URL [編集] 【 2013/10/21 18:26 】
--- あんこさんへ ---

初めまして、こんにちは♪
初コメありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

黒板は簡単に誰にでも出来ちゃうので
お勧めですよ~♪
しかも100均のフレームですからね( ´艸`)

またの訪問お待ちしてます♥
私も寄らせていただきますね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/10/21 19:13 】
--- ---

yurariさん 素敵ですぅ~♪(#^.^#)

黒板に窓枠☆たまらない(●^o^●)
素敵なセンスに今日も感心しっぱなしの
私です・・

素敵な作品の数々・・売れますよー(^o^)丿
akimama * URL [編集] 【 2013/10/21 19:53 】
--- ---

こんばんは。
やんちゃ姫ちゃん一生懸命がんばっていますね!
子どもが頑張る姿って感動しますよね。

わぁ~素敵☆
試験管の裏にカードが飾ってある感じ、私好きです♪
素敵なアイデアを持ったセンスのいいyurariさんに憧れちゃいます!
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/10/21 20:15 】
--- akimamaさんへ ---

窓枠って便利ですよね~♪
何にでも合うし(*^_^*)

あはは☆ 売れますかぁ~??(笑)
近くで見ると結構ザツなんで、売り物にするには完成度低いですよォ(^_^;)
しかもガタついてたりもします。。(≧∇≦*)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/21 20:20 】
--- 梅にゃんさんへ ---

そうなんです~
こういうのってホント子供の成長を感じちゃうので
ちょっとした事で「大きくなったなぁ~」ってウルってしちゃうんですよ\(//∇//)\

窓枠って便利ですよね~♪
差したり、引っ掛けたりしてちょっとした変化も楽しめちゃいますものね♥
ちっちゃいガーランドを作って掛けるのも可愛くてお勧めですよォ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/10/21 20:23 】
--- eichan ---

黒板、完成したんですねー(≧▽≦)vv窓のようなフレームがついて、オリジナル感たっぷり、雰囲気が、とーっても素敵です〜ヾ(*≧∇≦)〃

cafeにはマストアイテムですものね〜 端切れの取っ手がついて、またトレーに??なんて思ったら、なんと〜一輪挿しでしたか〜!
この合皮、、どうやったらこんなにぴたっと丸く出来ちゃうんですか〜? 
さら〜っと 何でもないかのように仕上げていらっしゃるので、目がまんまるで見つめてしまいましたぁ〜。。このカラーならアトリエでも活躍しちゃいそうですね!

それにー メニューが!! 豚のくるくるステーキだなんてー へへっ =´▽`)ゞ デレデレしておりますー(笑)とっても嬉しいサプライズ、ありがとうございましたー♡

私ね、実は、yurariさんのアトリエに影響されて、、、塗料と、ドロワーの取っ手と、刷毛と新調してみたんですよ〜 まだとりかかっていないんだけど。。来週はがんばろうっと思っていますー(^^;  波乱な感じになりそうですが、、、笑

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/10/21 20:24 】
--- eichanさんへ ---

フォトフレームを2個つなげて黒板にしようという計画はずいぶん前からあったんですが、
黒板ともうひとつのフレームをどうするかでしばらく迷ってて・・・
チキンネットを貼るとか、プラ板つけてスタンプを押すとか
あまりパッとしなかったんでなかなか進まず・・・(^_^;)
でも結果窓枠風にして正解だったかしらぁ(*^_^*)

試験管を入れてる合皮部分は最初に両面テープで貼ってから試験管がきちんと入るのを確認して
そしてネジ止め~♪ でかんたんに丸く納まりますよ☆

もともとこの黒板はカフェ風にしたかったので
やっぱり書くのはメニューでしょ☆ (またまた出たよ~、林先生!! 笑)
という事でくるくるステーキになりました(*^^)v
本当に家族に大好評のメニューで我が家では定番になっちゃいましたよ、くるくるステーキ♪

ふふふっ☆ 嬉しいです~♪ とうとうeichanさんもDIY始めちゃいますかぁ(≧∇≦*)
もしかしてリメイクかなぁ( ´艸`)
楽しみにしてますね~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/21 20:36 】
--- ---

こんばんは。

発表会、練習風景とか覗いてみたいです(^m^
こちらはこれから練習が始まるようで
役決めがあったばかりです。

革の端布、窓の取っ手かと思いました。
まさか横向きになるなんて
yurariさんの頭の中を覗いてみた~い(*^_^*)
メニューのお料理も気にないます♪
@うさこ * URL [編集] 【 2013/10/21 20:48 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪
姫チャマ ステージでしっかりとがんばっていらっしゃったんですね
子が公の場で(家ではないところで)精いっぱいのことをしている姿を見ると
感動でウルウルしちゃいますね 私もうるしっぱなしでした^^

カフェ黒板がこう完成されたんですね ぁぁすばらしいです~
私なんて、最初の段階でも素敵~って見せていただいていました=*^-^*=
もうひとつの窓に試験管の一輪ざし yurariさんセンスに脱帽です
なにげにかけられたレースもナチュラルテイストですね♪
クッキーちゃんも とっても可愛いぃ~~
姫チャマなおっとりとしたところがたまらないです♥♡
ひまわりカラーのお洋服もにあってますねv(*^^)v 
れぃん * URL [編集] 【 2013/10/21 21:00 】
--- @うさこさんへ ---

@うさこさんのところはこれから発表会なんですね♪
子供さんはどんな役に決まったんでしょう( ´艸`)
楽しみですね♥

そうですね~
前回はミニトレーの取っ手に使ったのでね(^O^)
今回は試験管風を支える物になりましたぁ(*^^)v

気になるメニューはくるくるステーキかしら(ΦωΦ)フフフ…
これは家族から大好評のお安いメニューなんですよ~♪
今度紹介しますね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/21 21:49 】
--- れぃんさんへ ---

大人数の中大きな声でセリフを言ってる姿を見ると
成長を感じてしまってなんでもないところでウルっと来てしまいますぅ(^_^;)
娘の方は兄ちゃんと違ってちょっと緊張するところがあるので
ドキドキもするんですがね。。

カフェ黒板は小さめなんですが、ちょっとテーブルの上に
花1輪とともに置きたいなぁという発想からこうなりました(*^^)v
色々デザインは迷ったんですが、あれこれ他のブロガーさんのところや
インテリア雑誌を見てるうちに窓枠構想が持ち上がりやっとこさ完成です(*^_^*)

やっぱり物作りは楽しいですゥ♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/21 21:54 】
--- ---

こんばんは(*´ω`*)
フォトフレーム…可愛く変身ですね。
雑貨屋さんに売ってあるような可愛い仕上がりで素敵だな~~♪
こうやって 自分好みの雑貨を作れる…っていうのは いいですよね♪♪
いっぱい いっぱい 増やしたいですね(*^^*)
yurariさん。いつもコメントをありがとう。
とっても 励みになって 頑張れます。
私も ポチして帰りますね(^_^)v
dona * URL [編集] 【 2013/10/21 22:23 】
--- donaさんへ ---

写真で見るとそうでもないかもしれませんが
結構ザツな作りですよ~笑
小さいものってやっぱり難しいですね~♪

でも作ってる間はとっても楽しくって・・・
なかなか時間がとれないので
少しずつしか進まないんですけどね(*^_^*)

いつもぽちありがとうございます♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/21 23:08 】
--- おはようございます。^^ ---

おぉぉ~ステキな作品が出来上がってる!
色合いも★★★♪ わぁ~いいですね♪^^*

最初、黒板に「・・ステーキ」の文字が見えて
”うわぁ~yurariさん家の夕飯はステーキ!すご~い!”
と思ってたら「豚のくるくる・・」が出てきて
”庶民的。でもyurariさん、ひと手間かけてるなぁ♪”
そんなことを思いながら読んじゃいました。(笑

姫ちゃん、堂々としたお姿!
舞台の上で頑張ってますね♪
母としてはウルウルものですね・・(T-T )
.napo. * URL [編集] 【 2013/10/22 07:03 】
--- ---

yurariさんこんにちわ♫

姫君、お疲れ様でした〜♡

じぃーんっとしちゃいますね…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミュージカル劇観てみたかったなぁ〜

そして!

フォトフレームかと思いきや!

すごい‼

yurariさんのアイディアにはいつも感心させられます♫

今回の作品もとってもおしゃれで素敵です♡
na*po * URL [編集] 【 2013/10/22 08:18 】
--- ---

こんにちは~

またまた素敵な作品が出来ましたね☆
黒板がまたいいわ~*^^*
飾り方も自分なりに色々アレンジできそうですね!

子供の成長って、ジーンとしちゃいますよね^^
ミュージカル風って難しいだろうに、練習たくさんしたんでしょうね。
お疲れ様です^^


ぽち^^
miko * URL [編集] 【 2013/10/22 11:21 】
--- ---

yurariさん、こんにちは!
手作り黒板可愛いー!!
カフェな感じいがイイですね♪
一輪挿し部分の皮もお洒落ですね(´▽`)
レースやポストカードでいろいろアレンジできるのも素敵!
わが家もどこかに黒板雑貨置きたいな~と思っているのですが
イメージがまとまらなくて。。。
yurariさんの作品見たら黒板やっぱりイイ!!!
とてもほっこりしました~♪

usa * URL [編集] 【 2013/10/22 13:36 】
--- .napo.さんへ ---

うふふ☆
我が家には食べ盛りの肉食男子がいるのでね
そんな牛のステーキなんぞ食べさせませんよ~(笑)
豚肉・・・しかもこま切れで作る格安、ボリューミーな1品ですゥ(*^^)v

前々からフォトフレームで黒板を作りたかったんだけど
なかなかいいアイディアがでなくって・・・(^_^;)
やっとです~♪

毎年こういう発表会を見るとやっぱり成長を感じて
感動する母です\(//∇//)\
yurari * URL [編集] 【 2013/10/22 17:02 】
--- na*poさんへ ---

わぁ、忙しい中、コメント残してくれてスイマセン~。。
ありがとうございます~♪
na*poさんのブログ、更新されるの楽しみに待ってますよ~(*^^)v
お仕事落ち着いたらお願いしますね~♥

発表会は4年生らしい劇でしたよ~( ´艸`)
これが6年生とかになるとかなり見ごたえのあるものになるので
楽しみなんです~。

最近はちまちまと色々作ってみてストレス解消してます(笑)
何か作ってないとつい受験生に小言を言いたくなるので・・・(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/22 17:06 】
--- mikoさんへ ---

黒板って色々と使えて便利アイテムですよね~♪
書くものによって用途も色々です。

今回の劇はミュージカル劇となってましたが
セリフを音楽に乗せるのではなく
途中途中で合唱が入るといった感じのものでしたが
手振り身振りはミュージカルっぽかったのが
面白かったんです~(*^_^*)

ホント子供の成長を感じて感動しますよね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/22 17:10 】
--- usaさんへ ---

usaさんも黒板好きですかぁ(*^_^*)
書く文字によって使い分けできて楽しいですよね(*^^)v
メニュー表にもウェルカムボードにもなって♪

そうそう、私もあともうひと工夫・・・のアイディアがなかなかでなくって
考えがまとまるのに時間がかかりましたよ~(^_^;)
でも黒板ひとつでちょっとカフェっぽくなりますよね♥
usaさんの黒板も楽しみにしてま~す\(//∇//)\
yurari * URL [編集] 【 2013/10/22 17:16 】
--- ---

こんばんは。

すごく可愛いです♪
こういうの、どうして思いつくのか。
yurariさん、本当にすごいです(*^^*)
試験管を入れるまで、「何?何~?」って
全然わかりませんでした(*^^*)
窓枠になっているのが、すごくツボでした♪

子供の成長って感動しますよね。
まだ幼稚園も再来年なのですが
想像しただけで泣けます(^^)

jun * URL [編集] 【 2013/10/22 19:58 】
--- junさんへ ---

窓枠も黒板もテッパンですよね~♪
テッパン同士のコラボですね( ´艸`)
お花もたくさんは飾れないけど
ちょこっと1輪だけ飾るには試験管はちょうどいいですよね♪

junさんとこは再来年入園なんですね~♪
きっと初めての運動会、初めての発表会などは
かわいくってかわいくって感動すると思いますよ~\(//∇//)\
今から楽しみですよね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/22 20:32 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/10/22 21:11 】
--- ---

おーー☆
こんなふうに完成したのですね♪
片方を透けさせるっていうのがかわいいですね(o^^o)
クロスがふんだんに登場するので毎度うらやましいですー!

豚のくるくる〜もしやアレですね??
見た目よりお肉がつまってて?
ついお腹いっぱいにまで食べちゃいます〜(笑)

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/10/22 22:46 】
--- ゆうひさんへ ---

いや~、本当にスロス好きですよね~笑
何かにつけて登場しちゃいますわ(^_^;)

そうそう、くるくるは・・・例のアレですよ~(*^^)v
小さめに見えて結構お腹満足の素敵な1品ですよね♥
我が家ではあいかわらずこま切れで作ってますけどね笑
yurari * URL [編集] 【 2013/10/23 16:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/477-4a754ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
