【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
外カフェとおうちで夜カフェ♪
突然の雪にびっくりの北国地方ですが

おうち時間も結構好きなんですよね~。

久々にお菓子作りしました。





少し前にお友達のおうちからたくさんの栗を頂いてて

P8070033.jpg

渋皮煮と



P8070034.jpg

甘露煮を一気に作りました。



結構手間はかかりましたけど

なかなか美味しくできたので

それをペーストにして、昨日やっとケーキを作ったので。



P8170006.jpg

モンブラン風のカップケーキ。



タルトを焼くのが面倒だし、タルト型もないので簡単に



生地の中には甘露煮のペーストを混ぜて

上に乗せてるクリームには渋皮煮のマロンクリームを使いましたよ。



P8170013.jpg

夜に食べるのはイケナイと分かっていても

夕飯後にはちょっと甘いものが食べたくなるぅ~。



栗満載のケーキ、美味しかったです



栗といえば秋、でも外は冬の北海道です (笑)






そしてだいぶ経ってしまいましたが

ママ友と一緒にランチに行ったときの写真も。。。

P8070035.jpg

P8070036.jpg

二人で違うパスタを頼んでシェアして食べましたぁ。

あっ、時間が経ちすぎてパスタの名前すっかり忘れた・・・




そしてやっぱり食後はデザートも必須ですよね。

P8070037.jpg

P8070038.jpg

シフォンケーキと抹茶のチーズケーキ。

こちらももちろん、キレイに半分にしてちょっとずついただきましたぁ



美味しいものを食べると幸せな気分になりますねぇ。




P8150036.jpg

「mamaばっかり美味しいもの食べてるでしゅ。。」

そんな事ないって~。。

(昨日のクッキーの写真と似てますが、ビミョウに違うんですよ~ (笑))








ポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










【 2013/10/17 15:00 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/475-b33380bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
