スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY**壁掛けクロスとミニミニトレー♪
今日は本当に寒いです

台風もめずらしく近づいてきてるというし

あさってくらいは大荒れらしい・・・



気温も下がってみぞれが降るかも・・・



着実に冬が迫ってきてる感じです






前回端材で作ってたものが出来上がりました。

基本、構造はカンタンなわりに

週末出かけてたために進むのが遅かったですぅ。。




そうそう、高校の集まりはしゃべりまくって

本当に楽しかったですよォ~

寝不足でかなり疲れましたが・・・(笑)




そんな話はさておいて

P8150022.jpg

定番のクロスの壁掛けです。



今回はちょっと角を削って

プチダメージしてます。

P8150023.jpg


テッパンアイテムだけに

壁に直接掛けても

棚に置いてもいいですよね。

P8150030.jpg





そしてもう一つできたミニミニトレー。

P8150024.jpg



取っ手に見えるのはセリアの合皮をネジで止めただけです。

P8150029.jpg

超カンタンな作り(笑)



小さいので

P8150031.jpg

ドライを入れて飾ったり・・・



P8150033.jpg

小さめのコップならコースターとしても使えるかな。。



中にはワンポイントにスタンプを押してあります。

P8150028.jpg

思ったよりも

かなりガサツな作りです~(笑)

曲がってるしね・・・



まぁ、それも手作り感満載ということで・・・

P8150034.jpg



作る作業が楽しいからね

しかも端材ですからぁ(笑)






ポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
【 2013/10/15 15:58 】

| DIY | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<初雪 | ホーム | DIY**端材で雑貨製作中♪>>
コメント
--- ---

高校の時の同窓会??お泊まり会・・・
お疲れ様でした。
楽しめたようですね(#^.^#) いいな♪♪

やっぱり yurariさんのお家は ナチュラルで可愛いですね♡
朝のダイニングの風景・・・私も好きです(笑)

クロスも すっつごく シンプルで可愛いし♡
ミニミニトレーも かわゅぃ。
思わず 欲しい!!って思っちゃった。
↑ ↑ の色・・・ワトコオイルを塗っているんですか??
すっごく いい 色ですね♡
私も お片づけが 落ち着いたら 作ってみようかな~♪♪
応援ポチ☆
 
dona * URL [編集] 【 2013/10/15 17:01 】
--- donaさんへ ---

本当に高校の時の仲間はやっぱりいいです♪
思い出話に花が咲きますね( ´艸`)

家を建てて11年になりますが
やっと自分の好きな感じになってきました。
本当にお金もないから少しずつ少しずつですけどね(笑)

ミニミニトレーの色はホントはワトコオイルがよかったんだけど
やっぱりケチって少し安めのオイルステインのウォルナット色です(^^;
それでも結構いい仕事してくれてます(笑)

簡単なので作ってみて~♪

yurari * URL [編集] 【 2013/10/15 17:39 】
--- ---

yurariさん、こんばんは~!
学生時代の友人との話は尽きないですよねー!!
毎年集まる計画はいいですね♪

クロスの壁掛け素敵~☆
ダメージ加工もイイ感じですね!
ミニミニトレーすごく可愛い~!
実用的にも使えるし飾りにもなる素敵雑貨ですね☆☆☆
ワンポイントのスタンプもシンプルでお洒落~(´▽`)
お色もツボです(≧m≦)
寒くなってきましたから暖かい飲み物でホッコリカフェ気分味わえそう~♪

usa * URL [編集] 【 2013/10/15 19:23 】
--- ---

こんばんは(^^)

どの年代友達も、会えばその時代に戻るけど、高校時代はやっぱりちょっと特別かもですねvv
楽しい時間過ごせて良かったですね(*^0^*)

本当に、作っている間って楽しいですよね!
私も、材料が色々あったらあれこれやってみたいです~♪
でもね、yurariさんが超簡単と言っているものも、私が作ったら
ガタガタだと思いますー!(笑)
こんな風に可愛くささっと作れてしまうなんて、すごい事ですよー!(≧▽≦)b
コースター代わりに使っているのが気に入ってしまいました(〃▽〃)

あ!色々リメイクされているyurariさんに質問です!
スタンプで、布や木材にスタンプ出来るインクってセリアなどで売っていますか?
そのインクは、結構落ちたりせずに大丈夫だったりしますか?
セリアなどで、インクが手に入るようだったら、それも一度試してみたいな~なんて思っていて^^;

本当に素敵にアレンジされるので、凄く勉強になりますvv(*^0^*)

台風、かなり大型のようでちょっと心配ですね(+o+)
どうぞお気を付け下さいね!

凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/10/15 19:23 】
--- ---

こんばんは。

何となく、クロスになるのかなぁと思っていました(^m^
とっても丁寧な作りなのですね。
クリスマスシーズンにもよさそう。

スタンプ綺麗ですね。
私が捺すといつもどこかかすれてしまって(苦笑)
とくに木に捺すときってインクの加減とか分からなくて
捺したかどうだかさえ分からないくらい(^_^;)
レッスンしていただきたいくらいです。
@うさこ * URL [編集] 【 2013/10/15 19:41 】
--- ---

yurariさん こんばんは☆

高校のお友達とのお泊まり会、盛り上がったようで、何よりです(#^.^#)
ほんとしゃべること、つきないですよね(笑)
時間がいくらあっても足りない~ってなっちゃいます(^o^)

クロスもミニトレーもなんて素敵なんでしょう☆☆☆
さらっと作ってしまうyurariさん、さすがです!!
革の取っ手もniceアイデア♪
なるほどー!!と感心しっぱなしです!

キッチン&ダイニングもナチュラルで、とっても素敵☆
私もおうちが完成したら、ちょっとづつ、自分色に
染めていきたいなぁ・・
妄想は膨らむばかりです(笑)
これからも素敵な作品楽しみにしてますよー!!(#^.^#)
akimama * URL [編集] 【 2013/10/15 20:24 】
--- usaさんへ ---

そうなんです~。
去年は風邪をこじらせて行けなかったので
かなり楽しみましたぁ♪
いくつになっても高校時代の仲間ってやっぱりいいです~(*^_^*)

クロスはやっぱり飾りのテッパンですよねぇ( ´艸`)
私もusaさんと一緒でクロス型大好きなんで。。。(*^^)v

ミニミニトレーのスタンプはね
実はたくさんの人がもってるセリアの鳥の絵がついたスタンプなんですよ~。
ハサミで切って2パーツに分けたものなんですぅ。
鳥は除いちゃったけど・・・
トレーもうちょっと大きくすればよかったなぁって感じでした。
グラスはなんとか乗るけど
うちにあるマグは乗らなかったんです~(^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/10/15 20:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/10/15 20:39 】
--- nyancousagiさんへ ---

高校時代の友達ってやっぱり特別ですね~♪
数年会ってなくても違和感がないっていうか
いつまでも会話が尽きないんですよね(*^_^*)

今回の雑貨は端材で作ったものだから
本当によ~~くみると結構ガタガタなんですよ~( ´艸`)
隙間有り、曲がりありです(笑)
遠目だったり写真だと意外とわからないものですよね~(^_^;)
でも作ってる過程が楽しいので
まぁ、いいっかぁって感じです(^∇^)

スタンプはうちのはステイズオンっていう金属や皮、ガラスなどなんでも
スタンプできるっていうもの(1000円くらいします。)で
似たようなものがセリアで多目的スタンプっていうのがありますよ。
こちらもなんにでも押せるってうたってますから
基本大丈夫だと思います。
私もステイズオンを買ったあとにセリアで出てるのを知ったので
実際は使った事はないんです。。
試してみたいなぁとは思っていたんですが・・・
木材にスタンプしたものはアルコールで拭けば取れますが
そうでなければそうそうおちないと思います(^O^)

逆に、試してみたらぜひ感想を教えてください(*^^)v

台風の影響、心配ですよねぇ。。
nayncousagiさんのところも気をつけてくださいね。。
yurari * URL [編集] 【 2013/10/15 20:50 】
--- @うさこさんへ ---

あはは☆
やっぱりバレちゃってましたかぁ( ´艸`)
定番のテッパンですからねぇ♪
でもいくつあっても壁のポイントになるし
クロス型って好きなんですよ~(*^_^*)

そうそう、スタンプ押すのって
結構難しいですよね(^_^;)
強く押しすぎてもダメだし
弱すぎてもかすれちゃうし・・・微妙。。
今回はきっちりおせましたぁ(*^^)v

やっぱり何度も押して見ることですかね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/15 20:53 】
--- ---

yurariさんーこんばんはー☆
先ほど天気予報をみてビックリしましたー そちらは、もう冬みたいな寒さになりそうですね(>_<) 秋はあったのでしょうかー(^^;

高校時代のお友達と盛り上がって、良かったですねっ(*^o^*) たまにしか会わない昔からの友達って、話尽きないですよねえ〜(笑)
集まりはしてもお泊まりっていうのは、私の周りではなかなかないので、もうちょっと歳をとったら、私も声かけてみようかな(^^ 楽しそうですもんね。

ミニミニトレー いや〜ん、かわいいぃ〜〜(>▽<) 
ナイスなアイディアですねっ☆ コースターにも、トレイにも、なんだか壁にかけても使えそうで、あじさいのドライとの組み合わせとか、ツボですっ〜〜(✪ฺ艸✪ฺ) yurariさんのとこは、材料がいいから、裏にしても使えそうですよね〜
これからの出番楽しみにしていますーvv

台風も心配ですー寒くなってきましたし、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね♡
凸♬

eichan * URL [編集] 【 2013/10/15 20:59 】
--- akimamaさんへ ---

そうなんですよね~
布団に入ってからもさえもしばらく喋ってましたからね~(笑)
しかも気を使わない友達ばかりなので
本当に楽しかったです♪

物を作ってる時って
時間が経つのもあっと言う間で・・・
でも家事や仕事の合い間合い間で作ってるので
意外と時間はかかってますけどね~(笑)
そのわりに作りはザツなんですよ~(^^;

うちも11年経ってもまだ全部が自分好みにはなってないですが
これからも少しずつ居心地のいい場所にしていきたいなぁって
思いますo(^▽^)o
yurari * URL [編集] 【 2013/10/15 21:00 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよ~(^_^;)
どうも天気予報で雪マークが出てるらしく・・・(><)
とは言ってもたぶんみぞれ混じりのような雪だと思うんですが
何より寒い!!
ついさっきもあまりの寒さにとうとう2時間ほど暖房を入れちゃいましたよォ(T_T)
秋、短すぎっ!!

高校時代の友達って本当に特別で
数年会ってなくても会話が盛り上がるから不思議ですね~♪
私の場合地元からも近いこともあって
個々では結構会ったりしますが
泊まりは年に1度なのでやっぱり楽しいです♥

ミニミニトレーは今度白木でも作ってみたいなぁ~って思ってます♪
思ったよりも可愛かったので・・・
メープルで作るならきっとpapaさんにきっちり採寸して切ってきてもらおうと思いますがね(笑)
でもね、今回のは端材だし
私が手のこできったものなので裏にしては使えない事情があります~(笑)
隙間もあるし~(笑)

今度の台風は北海道もくるようなので
怖いですね~(ーー;)
気を付けようと思います。。
yurari * URL [編集] 【 2013/10/15 21:13 】
--- ---

こんばんはー!
さっそく私も遊びに来ちゃいました(*^_^*)
(おじゃましてもポチ逃げしてたりして、ホントすみません)

ダメージ加工のクロス、ツボです。
ふと、自分のおうちを見渡したらクロスモチーフの物がないかも…
ほしいぃ~と思っちゃいました!!
(↑自分では作れないので)

北海道はもう寒いみたいですね…
お体にはお気をつけ下さい~
また遊びに来まーす(^O^)/
ぽこ * URL [編集] 【 2013/10/15 22:07 】
--- ---

yurariさん こんばんわ~
高校時代の同級会 楽しそうでしたね( *^^)(*^^*)ッ!
そう、そう、まくら投げとおなじような楽しさかもしれませんね
年に一度お泊りでのおしゃべり会 いいですね~v(*^^)v

DIYもナチュラルテイストで素敵です~
クロスもミニミニトレーもセンスの良さとあたたかい温もり感と
両方がばちりミックスしてyurariさんワールドと思います♥♡
スタンプも とってもきれいに均一に入ってますね
このことだけでもそれは難しいんですのよぉ(;^_^A ・・・
そして合皮で作られた取っ手~ しびれてます~☆
ミニミニトレーの存在感、しっかりと素敵ですね=*^-^*=
れぃん * URL [編集] 【 2013/10/15 22:07 】
--- ぽこさんへ ---

いえいえ、また遊びに来てくれて嬉しいです~♪
最近ちょっと忙しくってコメ欄も閉じてることが多いので
全然読み逃げでOKですよ~(*^_^*)

端材で作ってるのでそんなにキレイな仕上がりではないんですよォ(^_^;)
でもクロス型って定番だし
どこにおいても結構いい仕事をしてくれるので
好きなんです♥

ホント北海道は寒いです~。。
もうすでにヒートテック着てますからぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/15 22:36 】
--- れぃんさんへ ---

やっぱり久々の旧友との再会はとっても楽しくって
しゃべりまくりでして~(笑)
声がかれるかと思いましたぁ(^_^;)
一気に高校時代へ戻りますね~♪
去年は風邪をこじらせていけなかったのですが
来年も行けたらいいなぁと思います。

こういう小さい小物を作ってるのって
こちらもとても楽しい作業でして・・・
時間がなくてこれだけ作るのにも数日かかってしまったりしますが
それはそれでいいのですよね~♪
時間がかかっても出来た時の嬉しさがまた
次は何を作ろうかと頑張れます(*^^)v

ミニトレーはまた違うバージョンも作れそうで
また構想を練ろうかと( ´艸`)

いつも褒めて頂いてありがとうございます♪
パワーの源ですよ~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/15 22:43 】
--- ---

年1回集まるお泊まり同窓会っていいですね~☆
すごく楽しそうな様子が伝わってきましたよ ^ ^
それからクロスとミニミニトレー、すっごく可愛いですね!
ミニミニトレー、ドライフラワーでアレンジして飾りたーいって
思っちゃいました (* ´艸`)
もちろんそのままでも素敵~♪
nammy * URL [編集] 【 2013/10/15 23:01 】
--- おはようございます。^^ ---

楽しい時間をすごせたご様子。
よかったですね♪d^^*

ステキなHand Made♪
定番クロスも角をとっていい感じですネ♪
ミニミニトレーは色合いもステキですし
何にでも使えそう♪

yurariさんの作品を見ると
俄然、私もやる気になりますぞぅ~(笑
パワーをいただいて帰ります。^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/10/16 07:06 】
--- nammyさんへ ---

やっぱり高校の友達っていくつになっても変わらないっていうか
安心できてすごく心地いいですよねぇ♪
楽しかったです~♥

今回のはどれも端材とか余ってた物なので
ちょっといびつだったりもしてるんですが
それも味ということで・・・(笑)
作ること自体が楽しいので
今度は何を作ろうかな~って感じです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/16 16:15 】
--- .napo.さんへ ---

やっぱりたまに集まる高校の友達はいいですね~♪
しゃべりすぎて声がかれるかと思いましたよォ(笑)

物作りは作ってる過程が楽しいですね☆
この頃は外も天気が悪くて
おうち時間も増えてるので
色々とやる気UPです(*^^)v
物作りするにはいい季節ですよね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/16 16:22 】
--- ---

クロスはやっぱり鉄板ですね☆
ソフトなダメージもyurariさんの雰囲気にピッタリです♪
そしてそのコースター??
ふちがあるとこんなにかわいいんですねー!
たしかに置けるサイズが小さくなってしまいますけど・・・
レザーの持ち手も素敵です☆

もう雪が降ってるんですか??
北海道の秋はあっという間ですね・・・

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/10/17 23:06 】
--- ゆうひさんへ ---

そうですよね~♪
クロス型は何に使ってもいい雰囲気を出してくれますものね~♪

コースターにするなら
やっぱりもう少し大きめで作った方がよかったですぅ。
何せ家にある材料だけで作ったので
大きさに余裕がなかったのです(^_^;)

一気に降った雪もすっかりなくなって
今日は少し暖かな日でしたが
今年の冬は早そうです(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/18 16:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/473-8eb33a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
