【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY**端材で一輪挿し
今日は雨です~。

そんな時はクッキーのお散歩に行かないので

夕方ちょっと時間に余裕があります。。

P8080048.jpg

「あたちも雨の方がお散歩なくて嬉しいでしゅよォ」




まぁ、そんなクッキーの心の声はいいとして。笑





今月は自分の中だけで制作月間として

ちまちまと色々作ってみようと思っていて・・・




そんなには作れてないんですけどねぇ。。




以前にも作った端材の一輪挿しを

もう少し手を加えて・・・

P8090050.jpg

って言ってもそんなに変わってないですよね~笑




でもね、前のよりは数段キレイな出来栄えなんですよォ、自分としては・・・

やっぱり同じ物でも2回目は全然違う~って思いました。

穴の部分も前回よりは断然キレイに開けることが出来ました。




そしてちょこっとだけ汚し加工。

P8090053.jpg

本当にほんのり~ですがね・・・笑




前回のはあまり本体のヤスリがけをしない代わりに

ベタに色を付けたんですが

P8090054.jpg

今回はヤスリがけも丁寧にして

オイルステインで角だけ汚してみたら

またちょっと違う雰囲気になりましたねぇ。。(THE 自己満足!!)




こちらは背の低いタイプなので

スタンプを前面に押しただけのシンプルな物です。

P8090060.jpg




あとは試験管風を差したら出来上がり

P8090057.jpg

P8090058.jpg

とりあえずドライを入れてますが

本当にいちりん可愛いお花をさしてもいいかと・・・。




今回改めてわかったのは何回かつくるとやっぱり仕上がりがキレイだということですね。。

(当たり前か・・・笑




そしてまたお世話になってるお友達へのプレゼント用に

これも作ってました。

P8090061.jpg

P8090063.jpg

前にも作った事のあるカフェトレー。




こちらもね、前回の反省点を活かしての制作だったのですよ~。

見た目は変わらないんですが

オイルステインを今回は組み立てる前に一枚一枚塗ってから仕上げました。

その方がやっぱりキレイなので・・・




さぁ、次は何を作ろうかな。。




今日も訪問していただいてありがとうございます。

お帰りにポチっとお願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2013/10/09 16:07 】

| DIY | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/470-efd3141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
