スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アトリエで使うセリアの収納ボックスとデスクライト♪
私の住んでる地域で3店舗目のセリアができるみたいです。

その3店舗目が一番家から近いので楽しみ~

今度行ってみようと思います。




なんだかんだでちょいちょい覗きに行くセリアですが

今回可愛いダンボールボックスがあったので

こちらをアトリエの片付いてないものを収納するのに買ってきました。



P7210011.jpg

こんな感じの。。




中身はこまごましたものではなく

ざっと放り込んでおけるものを・・・

P7210008_20131006204022073.jpg

梱包用のビニールとか。



P7210009.jpg

英字新聞などの包装用の紙類とかビニール袋とか。




あと雑貨などを作るのに使えそうな端材やリメイクできそうな写真立てとかも

ガサっと入れおいてます。




最初は部屋のすみに積んであったんですが

やっぱりちょっとね~・・・




それでやんちゃ姫の部屋で使わなくなった無印のダンボール紙管の棚を使って

とりあえず収納。



P8080045.jpg



いずれこれを置くちゃんとした棚を作りたいなぁ。。



P8080046.jpg




そして最近がま口ポーチなど夜ここで作ってると

やっぱり手元が暗いので・・・

ず~~っとここで使うデスクライトを探してました。




ちょうどニトリでお手頃価格のライトがあったので昨日買ってきましたよ。

P8080041.jpg

本当はアイボリーが良かったんだけど

色は真っ白です。

そして点灯スイッチもできれば白っぽければね~。

黒いのが気になるところですが、

P8080043.jpg

999円という安さですからぁ。。

そこは妥協してもいいくらいのお値段。

そう!! お値段以上 ニトリっ!!



普段は電球色タイプを選ぶのですが

今回手元を明るく照らして欲しいのでめずらしくここだけは

蛍光灯電球にしました。




ここは自分だけの空間なので高価なものは置きません。。

ほとんどが100均ものやもともとあったものをリメイクしてのお部屋です。

P8080039.jpg

ちょっとずつですが、更に大好きな空間になってます。






今日も訪問していただいてありがとうございます

ポチっと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/10/07 13:40 】

| 雑貨 | コメント(29) | トラックバック(0) |
<<悲しい出来事。。 | ホーム | 手と手、Dog days♪>>
コメント
--- ---

素敵な空間ですね~
自分だけの空間があるっていいな~ 
我が家は工作してても 誰かしらそばにいるので
自分だけの空間は作れませんが
自分だけの作品作りを楽しんでいます。

でも いつみても 素敵なおうち♪
あこがれのおうちです!凸!
  コトリ♪ * URL [編集] 【 2013/10/07 14:17 】
--- ---

こんにちは。

きちんと片付けておくと
使いたいときにすぐ出せるのでいいですよね(^m^
私は時々しまい込みすぎてしまって
どこに入れたか分からなくなります(苦笑)

ライト~!
私も今日気になったんですよ。
電球は付属では無いのですか?
もっとつるんとした電球だったような気がするのですが。
そうですよね、あのお値段ならLED一つ分ですものね。
もう少し考えてみます(*^_^*)
@うさこ * URL [編集] 【 2013/10/07 15:42 】
--- コトリ♪さんへ ---

とってもとっても狭い空間ですけどね(^_^;)
でも逆に狭いから落ち着くのかも~笑

たまにリビング横の和室とかでのこぎりをギコギコしてたら
テレビの音が聞こえな~いって
クレームが来ることもあるので
やっぱりそんな時は自称アトリエに材料を持って行って
作業するので便利ですね(*^^)v

憧れのおうちだなんてあまりにもはずかしすぎます( ̄▽ ̄;)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/07 17:22 】
--- @うさこさんへ ---

結構ガサツなのでね、ある程度の大きさの物は
こうして大きめのダンボールに入れるだけで済むので
便利ですよね~♪
そしてアチコチに置くとどこに置いたかわからなくなっちゃうので~(^_^;)

ニトリのライト、電球は別売りです(*^^)v
なので展示してあったものに付いてたのと同じ物を買ったんですよォ。。
出来るだけ明るくしたかったので
ここだけ蛍光灯型のちょっと変わった形の電球です(*^_^*)

あのお値段ではやはり妥協してもいいかなって思わせるお値段ですよねぇ( ´艸`)
小さいけど結構重さもあるので安定感もありますよォ♪


yurari * URL [編集] 【 2013/10/07 17:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/10/07 18:43 】
--- ---

こんばんは(^^)

ご自分だけの空間があるって、本当に憧れてしまいますvv
工房、アトリエ・・・・憧れの響きですー(〃▽〃)
自分の大好きな物だけを集めた空間は、やっぱり癒しだし
元気をくれる場所になりますよね♪

それが、ちょっと値の張るものだと、家族に気兼ねしてしまって
心の底から楽しめなかったり・・・。
本当に、セリアなど可愛い100均ばんざいですよね!
私は、そのままで使ってしまうので、なんだかな~になっちゃうんですが、
yurariさんは一手間加えて素敵雑貨に変身させてしまうから、
もはや、『これとこれが100均よ♪』って教えて頂かなければ、まーったく解らない!
っと言うか、ショップさんやればいいのにー(≧▽≦)っと言う作品ばかりですよ♪

ニトリは本当にお値段以上ですよね!
うちも、日用品などお世話になっています(〃▽〃)
こういう場所があると、毎日ハリが出ますよね!(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/10/07 18:58 】
--- ---

だんだん、色づいてきましたね〜 素敵ですわ〜ん*(〃´∀`)・.。*・.
不思議なんだけれど、天井が低かったり、窓が小さかったり、空間がちょっと小さめだと、落ち着いて集中できるんですよね〜 どうしてでしょう(笑)yurariさんのアトリエは、カラーも押さえてあって、大人っぽい感じもするからかなぁ〜なんだか、みていてもほっこりしちゃいますよぉ(*^^*)

作業するとなると、一時的に予備の小物とか、ワーキング中の材料とか、 けっこう収納いりますよね〜とりあえずと言われつつ、見事に空間に馴染むカラーのケースを置かれる当たり、さっすがです〜vv

私も、お菓子に必要なカップとか瓶とか、包装紙とか不揃いの大きさなので、収納は箱にざっくり入れてますー(^^;   可愛くない箱のだけど…(笑)

ニトリ、、ほんとお値段以上のものが多いですよね! 今私も悩んでいる寝具があります〜 
でも、羨ましいのは、セリアが近いってとこですねえ〜
我が家は〜 車で30分くらいかかるかも(><


凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/10/07 19:29 】
--- ---

こんばんは。

このダンボール、私も使っています。
可愛いし、結構入るのでいいですよね(*^^*)
私も、包装用の袋などは、かごにざっくりとしまっています。

アトリエがどんどんお気に入りスペースになっていきますね。
この机の雰囲気、大好きです(*^^*)うちにも欲しいくらいです(笑)
ニトリはお買い得ですね♪
jun * URL [編集] 【 2013/10/07 19:35 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪
こんなにいいものもセリアさんにあるんですね~
とりあえずのモノ、どうにもカテゴリーの決まらないモノなどに、いいですね
そして!オシャレですもの( *^^)(*^^*)ッ!
段ボール紙管の棚も、計った様にぴったりですね♪

アトリエが自分の気に入ったもので作られて、埋められていくのは
わくわくする喜びですね(*^_^*)
yurariさんのアトリエ、どんどん素敵になってきていますね
それにこーゆー環境にいらっしゃると 
素敵なアイディアがうまれやすいでしょうし(v^ー^v)ブイ
よいことがスパイラルに重なりそうです♪
ニトリさんの電気スタンドもいいものがゲットできましたね~
スイッチにも拘っていらっしゃって さすがだな~って思いました(*^^)v
いつもあたたかいお気持をありがとうございます
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/10/07 21:18 】
--- nyancousagiさんへ ---

狭い場所でも自分ひとりになれる空間って
やっぱりちょっとほっとしたりもします。
いつも家族と一緒っていうのも楽しかったりもするんですけど
さすがにひとりでちまちま作業したりする時間も欲しかったりしますね(^_^;)

そうそう、自分だけの趣味部屋ですからね~笑
しかも人目にはつかない2階ですし、
そこにお金を掛けてというわけにはさすがにいかないですから・・・笑
やっぱりLOVE100均ですね(*^^)v
papaさんには「まるでここだけ別部屋だね~」とか言われてますけど。。

そしてニトリ!! さすがに安かったです!!
これなら普段あまり使わない場所のライトでも
気兼ねなく買えましたねぇ(*^^)v
デザインは可愛いので意外と気に入ってますし、
安いからそのうちペイントしちゃってもいいですしね(*≧∀≦*)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/07 21:20 】
--- ---

こんばんは。
yurariさんは整理整頓がお上手ですね!
私は片付けが苦手なので
自宅はクローゼット収納で見えないようにしたのですが
今クローゼットの中がグチャグチャで…^^;

セリアにもニトリにも安くて可愛いものがあるもんですね!
私もyurariさんを見習って
整理整頓用ボックスを買ってきて今から整理しなければ
年末の大掃除では片付かない予感です(汗)
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/10/07 21:23 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよ~
狭いとちょっと隠れ家的な感じがして落ち着いたりするんでしょうかねぇ♪
低い天井、小さな窓・・・確かに~って感じですぅ(*≧∀≦*)
たまにひとりでこの部屋で作業してると
なんか楽しくなっちゃって・・・♪
子供みたいな気分になります~。。

そしてざっくり収納に向いてる物ってありますよね~v
eichanさんならお菓子関係の道具もいっぱいあって
収納も大変ですよね。
でもあのキッチンを見る限りではスッキリしてて
どこにどんな風にしまわれてるんだろうって興味深々ですよォ(^O^)

ニトリの寝具も結構いいものがありますよね~♪
このデスクライトと一緒に
兄ちゃんの部屋のシーツと掛ふとんカバーも買いましたよォ(*^_^*)
シンプルなものですが、お値段も適度だったので(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/10/07 21:29 】
--- ---

yurariさん こんばんは☆

アトリエどんどん素敵になってきましたね♪
めちゃくちゃうらやましいです~(#^.^#)
作業中手元をしっかり照らすライト重要ですよね!
ニトリのライト、シンプルで素敵です☆
おうちの近くにセリアたくさんあって、
これまたうらやましいです~(●^o^●)
うちの町にも来ないかなぁ・・
ニトリもセリアも大好きなのに、どっちも無くて・・

かわいい収納ボックス♪
う~ん、セリアめっちゃ行きたくなってきました(^o^)丿
akimama * URL [編集] 【 2013/10/07 21:30 】
--- junさんへ ---

ダンボールボックス、お揃いなんですねぇ♪
ちょうどセリアにフタ付きでそこそこの大きさの可愛いものがあったので
よかったです~(*^_^*)
ざっくりと収納できて本当にいいですよね。

机はpapaさんの会社にあった不用品をもらってきて
リメイクしたものなんですよ~(*^^)v
物が大きいだけに色を塗るにもかなり日数がかかりましたけど
今はとってもお気に入りの机です(^O^)

yurari * URL [編集] 【 2013/10/07 21:33 】
--- れぃんさんへ ---

こんな可愛いダンボールボックスが100円なんて嬉しいですよね~♪
ちょうどざっくり収納にはぴったりなんですよォ(*^_^*)
本当はきちんと棚をDIYした方がスッキリするんでしょうけど
今すぐには作る時間もないので今回はとりあえずということで。。。笑
もしかしたらダンボールボックスも増える可能性もあるのでね
それらがきっちり確定するまではこの無印さんの棚に活躍してもらおうと思ってます。

やっぱりリビングではみんながテレビを見たりとか
してるのでその近くではなかなか集中して物を作ったりできませんから
ひとりのこの部屋にこもってちまちまやってます( ´艸`)
狭いので落ち着くのですよ~♪
いいアイディアが生まれるかどうかは別として・・・笑

ニトリのスタンドは前から気になってたんですが
やっぱり実物を見てこの値段なら買ってもいいなぁと思いまして~♪
電球は別売ですけどね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/07 21:41 】
--- 梅にゃんさんへ ---

そんなに収納得意ではないんですよ~(^_^;)
うちもクローゼットの中はすごい事になってます~笑
見えないのでとりあえず突っ込んで・・・みたいな(ーー;)

でも、仲良くさせていただいてるブロガーさんが
今ちょうどお片づけを色々しててちょっと影響されて
私も頑張ってみようと少しずつやってます(*^_^*)
まずはやっぱり断捨離ですよねぇ。。

きれいになるとやっぱり嬉しいので
私も年末までには他の部分もやりたいなぁと思ってます(^O^)

yurari * URL [編集] 【 2013/10/07 21:46 】
--- akimamaさんへ ---

100均の中でもやっぱりセリアはナチュラルでいいですよねぇ♪
整理整頓にもまずは100均!!みたいな(*^_^*)

最近よくこの場所で夜に色々作ってたりすると
やっぱりちょっと手元が暗くて・・・
ずっと手頃なデスクライトを探してたんです。
前から気になってたニトリのライトは迷ってたんですが
実物を見て買うのを決めましたよォ。
小さいけど安定感もあってなかなかよかったです♪

akimamaさんのおうちの近くにもセリアができるといいですねぇ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/10/07 21:51 】
--- ---

こんばんは。
セリア商品もちょっと手をかけて工夫をすれば、
100円とは思えない変身をしますよね。
アトリエもどんどん素敵になって制作意欲がますますわきそう!
環境って大事ですね~^^

そうそう、ニトリ。私も大好きです!
イケアも楽しかったけど、
ニトリでお値段以上のものをゲットした時の達成感がたまりませんっ。
あのん * URL [編集] 【 2013/10/08 00:46 】
--- おはようございます。^^ ---

だんだんステキなyurari'sアトリエが♪♪

セリアの段ボールの色合いいいですね。
ナチュラルな雰囲気♪
もう1軒できると、なかったら
3軒はしごできちゃいますね(笑

お値段以上ニトリ!もなかなか○なモノ
ありますあります♪^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/10/08 06:57 】
--- ---

yurariさん、こんにちはー!
蓋付BOXいいですねー!わが家にも同じデザインのBOXがあるのですが
結構前に購入したもので蓋がありません(TT)
梱包のプチプチとか蓋付BOXに収納すればスッキリしますね!
紙袋に収納していて倒れたりあふれたりしているので参考になりました^^
ライトもシンプルで可愛い~♪
お値段も可愛いですね~!!
アトリエすごく落ち着く雰囲気で素敵~♪
癒されます~(´▽`)

クッキーちゃん大変でしたね(;;)
その後は大丈夫ですか?
悪玉菌が増えた原因もわからないのも心配ですね。。
でもお散歩復活されて少し安心しました。
usa * URL [編集] 【 2013/10/08 10:39 】
--- ---

ナチュラルな 可愛い空間の お部屋だね♡
¥100雑貨の小物や リメイクで yurariさんらしい空間だよ。
収納BOXに入れると 見た目も違うし・・・
無印の紙管の棚。ナチュラルで益々 いい感じだね♡

私も 二トリ大好き♡
また 二トリや ダイソー セリアで 収納BoX探そう!!(笑)
セリアが近くに オープンするんだね。
嬉しいね♡
コメント・・・遅くなって ごめんなさい<m(__)m>

dona * URL [編集] 【 2013/10/08 16:15 】
--- あのんさんへ ---

本当に大体のものは100均で買えちゃいますからね~♪
100均バンザイ!!ですよォ笑
この自称アトリエもだいぶ環境が整ってきて
ここでの作業もずいぶんしやすくなってきましたぁ♪
材料とかがけっこうアチコチに置いてあったので
1階まで取りに行ったりっていう動作が少なくなってきましたねぇ(*^^)v

そうそう、こっちにはニトリしかないので~
IKEAには一度でいいから行ってみたいんですけどねぇ(ーー;)
それでもお安くGETできたのでよかったですぅ♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/08 17:33 】
--- .napo.さんへ ---

同じセリアでも品切れとかの時は
ホントはしごしちゃうかもしれませんねぇ笑
更に近くにできちゃうと通う頻度が多くなって
散財する可能性もありですけどね(^_^;)

ニトリはたまに行くと
掘り出し物が・・・(*^^)v
今回このデスクライトの他に兄ちゃんの部屋のフトンカバーと
シーツも一緒に買ってきましたぁ。
シンプルなのでちょうどよかったです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/10/08 17:37 】
--- usaさんへ ---

セリアのダンボールボックスで他にもちょっとアンティーク調の柄のものもあって
ちょっと迷ったんだけど、それには蓋がなかったの~。。
で、同じサイズでフタ付きのはこのタイプだったので
今回はこちらにしましたぁ♪
やっぱり埃とかも気になるし蓋があった方がいいかなぁと思ったので(*^_^*)
プチプチとかはあまり見えない方がいいですしね~
とってもスッキリしてよかったです~(*≧∀≦*)

ライトは本当に真っ白なのでアイボリーがよかったのだけど
さすがにこの値段では妥協しちゃいますねぇ(^_^;)
でも実際に置いてみると結構気に入ってます(*^_^*)

クッキーの突然の体調不良には本当にびっくりしましたけど
今はすっかり元気になっていつもの食欲にも戻りましたぁ♪
ご心配おかけしましたが完全復活ですv
でもホント原因がわからないのがちょっと心配です。。
ありがとうございます♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/08 17:43 】
--- donaさんへ ---

ホントここだけ別空間みたいなお部屋になっちゃってるんだよォ( ´艸`)
リビングとかは全然違うテイストなので
それはそれでまたちょっと楽しいです♥
この部屋もだいぶ整理されてきて使いやすくなってきたの。
リビングでノコギリをギコギコしてたらみんなから「うるさくてテレビの音が聞こえない!!」
ってクレームがきたのでこちらのアトリエでの作業でした笑
でも意外と落ち着いた空間になってきたのでやりやすかったぁ♪

やっぱり100均でもセリアでも安いのは嬉しいね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/08 17:47 】
--- ---

どんどん素敵なアトリエに変身していますね♡
セリアには可愛いダンボールもあるんですね~。
初めて知りました ^ ^
そしてコメント遅くなってしまいましたが、クッキーちゃん
すぐ良くなって本当に良かったですね!
やっぱり元気が一番ですよね☆
nammy * URL [編集] 【 2013/10/08 20:10 】
--- nammyさんへ ---

さすがセリアですよね~♪
ダンボールボックスすら可愛いですもの( ´艸`)
蓋なしならもっとアンティークっぽい柄のものもあったんですよォ♪
でも今回はどうしてもフタ付きがよかったので
こちらにしました。

そしてクッキー・・・本当にすぐによくなってよかったです。。
初めての事だったのでびっくりしてしてまって
色々と悪いことすら考えてしまいましたが・・・
やっぱり元気が一番ですね。
心配してくれてありがとう♥
yurari * URL [編集] 【 2013/10/08 20:31 】
--- ---

え~~その空間にあるとナチュラルな色に見えてしまいますよ?
しかもニトリには見えないしかわいいライトが置いてある~としか思えません☆
やっぱりまわりの雰囲気で見る目も変わってしまうのですね♪
そんなアトリエ、私にもあったらいいのになぁ・・・
あ、たしかに電球色がかわいいけれど、こまかい作業には蛍光灯色のほうがいいですよね~

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/10/09 15:59 】
--- ゆうひさんへ ---

もう結構前から手元が暗くて、この机にデスクライトが必要だわぁと思ってたんだけど
自分だけのスペースにお高いライトを買うのは気が引けて・・・(^_^;)
ずっと安くてちょっと可愛い感じのを探してたんですよォ。
そしたらニトリでこんなお安いのがあるじゃないの~って!!
このお値段なら迷わず買っちゃいます♥

本当は白熱球好きなんですけど
さすがに文字を書いたり糸で縫ったりの作業は
蛍光灯の方が明るくてよく見えますねぇ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/10/09 20:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/468-ab79fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
