スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
はじめましての楽しいひと時♪
3連休が終わりましたねぇ。

みなさんはどんな休日を過ごされましたか。。




我が家は連休の真ん中に兄ちゃんの学校祭が入っていたため

わりと普通に過ごしましたが

とても嬉しい事がありました。




いつもクッキーのお洋服を作っていただいてる

たねのひとりごと♪たねさん

こちらの地方に遊びに来ると言うことで時間を作ってもらいまして

昨日、ドッグカフェ サニースポットでお会いしてきましたぁ。。




一足早くに着いてしまった私とクッキー。。

P7210005.jpg


いつもはね~、苦手のワンコがたくさんいるとかなりのテンションダダ下がりなんですが

最初ちょっとワン!!としたくらいで

あとはわりと大丈夫でした。




オーナーさんからもおやつを頂いてちょっといい感じのクッキーさん。




ちょっと早く着いてしまったのでお先にランチを注文。

P7210006.jpg

ナスとポテトのミートドリア。

ふた口も食べたところで写真を撮り忘れてる事に気づいて・・・

食べかけです 笑



でもと~っても美味しかったぁ。



そうこうしてるうちに到着~ ドキドキ



はじめまして~!!


P7210008_20130916164426bab.jpg

同じシェーテッドクリームのむっくくん

お鼻が太めなのと前足がポテっと大きいところがクッキーとそっくりですが

とっても優しいイケメンくん。




P7210010.jpg

おとなしくて超可愛い肉食系女子のこもたんことこももちゃん



2匹でお揃いのお洋服がとってもお似合いです~。




そしてず~っと写真に収めたかったむっく&クッキーの2ショット!!

P7210013.jpg

P7210015.jpg



今日はクッキーにとってはかなりな絶好調で、

しっぽも常に上がってたしフリフリしてたし

ちょっと成長したかなぁと思える1日でした。





可愛らしいたねさんと優しくて素敵な旦那様

わざわざ時間を作って会っていただいて本当にありがとうございました

とっても楽しい時間であっと言う間で・・・




初対面なのにベラベラとしゃべりすぎたかしらと・・・

今になって思ったしょうもないおばちゃんでした 笑




それからお土産まで頂いて。

P7210016_20130916171514809.jpg

大好きなチーズケーキ!!




帰ったら速攻tea timeです 笑

P7210017.jpg

まずはキャラメル味を。 めっちゃ美味しかったですよォ。





本当に素敵な時間をありがとうございましたぁ。

また機会があったらお会いできると嬉しいです






* * * * * * * * * * * * * * * * * * *





最近のクッキーさんのアレルギーの事もちょっと・・・


P7100019.jpg

コレ、後ろ足なんですが

舐めすぎたみたいで、こんなになってました



P7100023.jpg

病院で塗り薬をもらって塗ること数日。

今はこの部分も乾いてよくなりましたが

ちょいとハゲてます・・・




お散歩の後はキレイに洗ってたんですがね・・・

でもとりあえず落ち着いてよかったです。




アレルギーによる症状の完治は難しいので、これからもずっと上手く付き合っていかなければいけないですね。








長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お帰りにポチっとしてもらえたらクッキーも喜びます


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/09/17 16:40 】

| ワンコ | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<100均で大人買い**キッチンの収納に。。 | ホーム | 冷蔵庫にもcafe風のワンポントを♪>>
コメント
--- ---

こんばんはー☆

すごいすごい、ブロ友さんとはじめまして〜 だったのですね!!
むっくくん、くっきーちゃん、 お目目がくりくりで兄弟みたいですね〜
髪型とかちょっと違うかな〜(笑)

好きなもので繋がり合えるって、はじめましてでも、話題につきないんですねー。
楽しそうなひとときに、私までほっこりしちゃいましたーvv

最後のチーズケーキでコーヒーがね、、もうたまらない組み合わせです(>▽<)
どの味も食べたいー!って(笑
あ、yurariさん、コーヒー珍しくないですか〜? 
私は、チーズケーキは、ぜったいコーヒーなんですけれどne(笑)


凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/09/17 18:37 】
--- eichanさんへ ---

そうなんです。むっくくんとクッキーはブログで写真を見てて
ずっとお互い「似てますよね~♪」って言ってて
やっと対面できて本当に嬉しかったんです(*^_^*)
むっくくんは男の子なのでクッキーよりもひとまわりほど大きかったんですが
やっぱりお顔は似てましたね♥

本当に初めてなのに色々
おしゃべりしちゃって
とっても楽しい時間でしたぁ♪
そしてブログでいつも近況を見てるので
初めて感ってあまりないんですよね~

そうそう、私ね どちらかというと紅茶派なんですが
最近コーヒー飲めるようになったんです( ´艸`)
なので、やっぱりチーズケーキにはコーヒーが合うかなって(*^^)v
ふふっ 同じですね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/09/17 19:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/09/17 19:59 】
--- ---

かわいい~♪ムック君もクッキーちゃんも♪
困ったがまた可愛い♪

ダックスってゴールデンと似てますよね☆
毛の色も♪…あれ?なんでくーちんにしたんだろ(ノ´∀`*)

クッキーちゃん
足かいかいですか(´_`。)
湿度が高いとなるのかな?
こーる君もほっぺが
かいかい(´_`。)

早く良くなりますように。・*☆っと♪
とも * URL [編集] 【 2013/09/17 20:09 】
--- ---

こんばんは(^^)

ブロ友さんとお会いしたんですね~♪
良いですねー!
クッキーちゃんのお洋服を作ってくれているんですね~。
そういう方とお会いできるって、嬉しいですよね(〃▽〃)

むっくくんと、クッキーちゃん、似ているけど
やっぱり人と同じで、それぞれの表情や個性が出ていて
そういう所がたまらなく可愛いな~って思ってしまいますvv

ブログでお話ししていると、初めて会った気がしなくて
すぐに打ち解けられて盛り上がりますよね♪
きっととっても楽しい時間だったろうな~って、
こちらまでハッピーな気持ちになります(*^^*)

チーズケーキ、大好きvv
こんなに色々な種類があると、もっと食べたくなっちゃいませんかー!
私だったら、絶対1本じゃ止まらないかも(≧▽≦)(笑)

ワンちゃんにとって、夏のじめじめした暑い季節よりも
からっと乾燥したこれからの季節の方が良いでしょうか。
クッキーちゃん、早く治ると良いですね(*^^*)
お大事に♪
凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/09/17 20:29 】
--- ともさんへ ---

そうそう、ゴールデンとちょっと似てますよね~(*^^*)
以前に他のブロガーさんとこのお写真見てゴールデンかと思ったワンちゃんは
実はクリームのダックスちゃんで・・・(笑)
体もちょっと大きめではあったんですがね( ´艸`)

カイカイさんは冬になるともっと落ち着いてくるんですよォ。
多分花粉症系でもあるんですよね。
春から夏にかけてがいつも一番ひどくなるので・・・
女の子なのにあちこち小さいハゲのあるクッキーです(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/17 21:36 】
--- nayncousagiさんへ ---

ホント、ブログでやりとりしてると
初めて感がなく前々から知り合いのようにおしゃべりできるのが
不思議ですよね~♪
共通のブロともさんもいるので
そちらの話でも盛り上がれるし
とっても楽しい時間でした♥

顔は知らなくともお互いワンコの顔がわかってるので
とりあえず待ち合わせしても目印があるのがとってもいいのですゥ(*^^*)
最初の頃からむっくくんとクッキーはお互い特徴ある部分が似てて
いつか会いたいなぁ、合わせたいなぁと思っていて
念願かなってと~っても嬉しかったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

チーズケーキはホント美味しくって
まず食前に1本、食後にまた1本と食べてしまいましたぁ(笑)

クッキーは冬の方が症状は落ち着いてくるので
あと少しの辛抱です(^^;
アレルギーとの付き合いももう3年ほどになるので
さすがに飼い主も上手く対処できるようになってきました(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/09/17 21:44 】
--- ---

こんにちわ♪
ブロ友さんとのリアル初デートだったんですね( *^^)(*^^*)ッ!
でもお会いしても、初めてだなんて思えないくらいにスムーズに
和気あいあいとお話が弾んでいきますね
そういうことがワンちゃんへも伝わっているんですね
仲の良い3わんちゃんですもの♥♡
素晴らしい時間を過ごされましたね

クッキーちゃんのカイカイさん・・
この蒸し暑さですしたので、、
秋らしいお天気になってどんどん良くなってくれますように~(*^_^*) 
れぃん * URL [編集] 【 2013/09/17 22:02 】
--- れぃんさんへ ---

もともとワンコがつないでくれた縁ですから
やっぱり大好きなワンコの話で盛り上がって
時間が経つのもあっと言う間でしたぁ♪

こういう出会いも本当に
ブログをやっていなかったらなかったのだろうと
思うと不思議でたまりませんね(*^^*)
初めて会ったのに
とっても楽しく心地良くて
素敵な時間でした♥

クッキーのカイカイさんは
もう少し寒くなってくるともっと落ち着いてくるので
今が踏ん張りどころです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/09/17 22:56 】
--- あのん ---

おはようございます。
この日のクッキーちゃんのお洋服はドットにレースかな、
かわいいですね〜(*^_^*)
そのお洋服を作って下さっている方とお会いするってこれは嬉しい!!!

おっとりイメージなクッキーちゃんが絶好調だったことがなんだかツボで(笑
ツーショットのお写真、宝物になりますね。

うちもあしまわりのトラブルは悩まされてます‥
クッキーちゃん、一緒に頑張ろうねっ!
* URL [編集] 【 2013/09/18 05:24 】
--- ---

会いたいと思ってた方とすごした時間
楽しかったぁ~♪様子が伝わってきます。^^
クッキーちゃんもyurariさん同様
うれしかったんでしょうねぇ♪

しゃべりすぎたかも…って
あとから思うキモチわかります。^^
それだけうれしかったからなんですけどね。do-_-o)

ステキな時間をすごせて
yurariさんHappyでしたね♪♪♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/09/18 06:24 】
--- ---

ブログで やり取りをしていると
お会いしたことないけれど ずっと前から お友達。って言う感じが強く
最初は 敬語でコメントするものの 慣れてきたら ため口っぽくなったりして・・・(笑)(笑)
何度も お会いしたことがあるかの様な感じになってきますよね
不思議(笑)
ブロ友さんと 素敵時間を楽しめたみたいですね♡

クッキーちゃん・・・アレルギー。
何歳頃から 出ました??
ウチの ナナも どうも アレルギーぽくて(>_<)(>_<)
足の裏 目の周りが痒いみたいで 腫れっぽいの。
今はアレルギー源の省いた 病院食のドックフードで
様子をみています。
アレルギー検査費用が 高いので悩んでいたのですが
もう 何を食べさせていいのか・・・ダメなのか・・・
私も 分からず・・・可哀相で(>_<)(>_<)
だから やっぱり アレルギー検査を近いうちに受けようかと思っています。
うちも アレルギーとは ずっと お付き合いしていかなきゃならないかも・・・
長々と ごめんなさい(^_^;)

dona * URL [編集] 【 2013/09/18 10:32 】
--- あのんさんへ ---

そうなんです~♪
ちょうど着てるお洋服も作っていただいたもので
本当にとっても可愛いのです♥
そしてやっと念願なかって会えたので
もう嬉しくって♪
わんこ話に花が咲きました(*^^*)

そしてめずらしくドッグカフェでは
たまたま今回の場所がノーリードがNGだったので
それがよかったのかもしれませんね~(*゚∀゚*)

ここのところ足周りではあまりトラブルなかったんですけどねぇ(ーー;)
でもやっとハゲてはいるものの大丈夫そうです。
ホントお互い色々大変だけど頑張りましょうね♪




yurari * URL [編集] 【 2013/09/18 16:01 】
--- .napo.さんへ ---

最初はね、ちょっとドキドキしてたんですけどね
初対面とは思えないくらいに喋ってたような・・・(^^;
クッキーもいつもはテンションサゲサゲなんですが
この日はそうでもなくって
ちょっといい感じだったのがよかったです。。

同じ北海道と言ってもなかなか会う機会はないので
本当に嬉しかったです♪
いろんな話も聞けたし・・・♥

楽しい時間はあっと言う間ですよね(*^^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/18 16:04 】
--- donaさんへ ---

そうそう本当にこうしてブログでお話させてもらってるので
実際に会うと初対面のような気がしなくって
普通にペラペラと・・・(笑)
不思議ですよね~♪
でもとっても楽しい時間をすごさせてもらって
あっという間のひとときでしたぁ♥

ナナちゃんもアレルギーっぽいんですか?
うちのクッキーは今4歳なんですが
ちょうど1歳頃らカイカイが始まりました。
時期が夏だったせいもあってダニとかの虫のせいかもと病院の塗り薬で対処してのですが
治ってはまた掻いて出血・・・となって。
原因がわからず結局冬にはアレルギー検査を。
ちょうど保険も効くという事だったので半額で受けました。
すると主に米、鶏肉、羊肉、ミルク、卵、の数値が高く
今まで食べてたドッグフードではダメでそこから手作り食を取り入れました。
(色々探して2種類ほど食べられるフードも見つけたのでフードと手作りが半々です。)
それでも症状は完治することはないですけどね。
結局食物だけが原因ではないということです。
雑草にも色々反応してるので、それも原因のひとつで。

私もクッキーのアレルギーを少しでもよくしたくって
私なりに調べた事を少し書かせてくださいね。

ナナちゃんの症状は冬だけ落ち着くっていうことはないですか?
もしそうならば接触アレルギー(花粉症みたいな感じ)で
主に足周りや目の周り、皮膚の薄い部分に症状が出るんです。
(クッキーも食べ物以外にこれが当てはまるのではと考えてます)
なので春から秋にかけてはお散歩は早朝を避け(朝は花粉が一番飛んでるので)
家に帰ったら足を丁寧に洗い、顔も固く絞ったタオルで拭いてます。
それでも部分的に痒みが出るときは病院で出してもらってるコルタバンスというスプレーの薬を使って対処。
それまではエンペラシン(抗ヒスタミン剤+ステロイド剤)を飲んでましたが
今は夏に数回飲む程度でほとんど飲まずに済んでいます。

アレルギー検査はあくまでも目安ですね。
ただ何もわからないよりはやっぱり受けてよかったと思ってます。
ナナちゃんも少しでもよくなればいいですね。

私も長くなってしまってごめんなさい。。
これでも上手く書ききれなかったかも・・・

yurari * URL [編集] 【 2013/09/18 16:41 】
--- ---

遅くなりましたー><
まずは!先日はお休みのところ、そして大雨ザーザーの中、
遊んでくださってありがとうございましたっ!
ほんと・・w
初対面だったのにね、ぜんぜんだった自分にびっくりでした^^;
ちなみにかきちゃんにもずーっとしゃべってたなーwって^^;
普段こんな風に初対面の方とおしゃべりするのって珍しいので、
驚いて笑ってたようです^^;

それにしてもクッキーちゃんは、ほーんとにやさしいお顔ですよね~♪
お写真でもずっと女の子のお顔だ~って思ってたけど、
実物のかわいらしいこと!
むっくに似てるとかポチャ鼻とか言っちゃってごめんね><
でもカワイイクッキーちゃんにほんのちょっとでも似てるのは嬉しかったりw

あんよのカイカイは大丈夫でしょうか?
この夏はじめじめむんむんでとっても辛かったでしょうね・・
早くお薬で治りますように☆

また是非そちらに行けるといいなぁ♪と思ってますので、
お時間ありましたらご一緒できると嬉しいな^^
ほんとにありがとうございました!
かき&たね * URL [編集] 【 2013/09/18 16:56 】
--- かき&たねさんへ ---

こちらこそお疲れのところ時間作ってもらって~
本当に楽しかったですゥ♥
やっぱり「ずっと喋ってたってね」って言われちゃいましたぁ?(*≧∀≦*)
きゃ~、恥ずかしいィ(//∇//)
私もなんだかしゃべりすぎちゃったかなぁって反省です(笑)
でも私はいつもの事なんですけどねぇ(笑)
とっても楽しすぎてあっと言う間でした。

むっくくんも思ってた通りのフレンドリーで
クッキーよりも飾りげもフサフサで本当に可愛かったですゥ。
改めて作りが似てるなぁって親近感大でした♥
そしてこもたんのバッグインがもうめっちゃかわいくって~O(≧▽≦)O
今度はこもたん用に肉系おやつを持参して行きますねV

また今度ぜひ遊びに来てくださいね~♪
楽しみにしてます♥
本当にこちらこそありがとうございましたぁ。
旦那様にもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
yurari * URL [編集] 【 2013/09/18 17:53 】
--- ---

やっと来れましたーー!
ナゼか?ナゼか?
このところyurariさんのblogにうまくアクセスできなくて??
一番上のTOP画しか表示されないという・・・
今日はひさしぶりに記事が読めましたぁ~~
(パソコン古いんですよ・・・そのせいね)

むっくくん、かわいいーー!
そっくりですね~くっきーちゃんと♪
こももちゃんもかわいいです☆

ワンコも一緒にブロ友さんとお会いできるなんて
素敵ですねー!
私も実家のゲンキくんを連れて参加したいですー☆

チーズケーキも美味しそうです~♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/09/19 16:35 】
--- ゆうひさんへ ---

我が家のパソコンも最近調子悪いです~(^_^;)
ゆうひさんのブログではなったことないですが
同じようにトップだけで記事が映らないって事ありますよォ(ーー;)
パソコンも重いし・・・
新しいの欲しいなぁ♪

初めましてだったにもかかわらず
やっぱりワンコ談義で話が盛り上がり
とっても楽しかったです♥

ゆうひさんのご実家のゲンキくんも
クッキーと同じコートだから
きっと実際に会ったらとても似てるんだろうなぁって思います(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/19 16:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/09/22 21:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/458-7b024c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
