スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
窓辺の秋色インテリア**
もうすっかり秋らしくなってきた北国地方です。

先日は大雪山も初冠雪というニュース。

今年は雪も早いのかなぁ。




すでに半そでなんぞ着られません。。

仕事へ行くにも七部袖にパーカーをはおってます 




そしてクッキーのお散歩で歩いてると

こんな物を拾いました。

P7100015.jpg


ほおずき・・・キレイな色ですよねぇ。

これをインテリアにしようと今、ひと手間してる最中ですが

まだもうちょっと時間がかかりそうなので

上手く出来上がったらUPしますね。





そして以前からずっと欲しかったセリアのブリキ雑貨。

P7210004.jpg





やって手に入れることが出来たので

このうちのひとつに随分前にドライにしたものを窓辺に飾りました。

P7260034.jpg




ニゲラの種のドライとグリーンペッパー。




花そのものは花びらが散ってしまってドライに出来ないのですが

種はちょっといい感じです。



P7260033.jpg

リビングの窓辺も秋らしくなりました。。




猛暑の間少しお休みしてたチョコレートコスモスも

このごろ元気よくたくさん咲いてきたので

P7260036.jpg

切花でまた楽しめそうです。






リビングに続いてアトリエの窓辺。

P7260065.jpg

ずっと前に買って使ってなかったこちらもセリアのタルト型。

これに去年の色褪せてきた千日紅を入れて・・・

P7260067.jpg


P7260068.jpg

ちょっとだけ秋っぽいかな・・・

でもまだまだ改善の余地がありますねぇ。。







更に続いて階段窓のインテリアも秋仕様に・・・



フェイクグリーンにガラス玉を使って夏らしく飾ってたので

こちらも変更。  (夏に飾ってた時はこんな感じでした → 


P7250007.jpg

ここにもくるカラ~

紙製のたまごケースと蝋引きしたアンティーク風の紙を置いて・・・

P7250003.jpg



P7250004.jpg

うん、こちらは納得のいく仕上がり。

自分の好きな感じにできました。



ん?? しっかし窓ガラス、汚いですね。。

スルーしてください 笑









P7250019.jpg

家族が食事中には必ずこうして脇から顔を突っ込んでくるクッキー 

必死すぎなんですけど~ 笑








ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村












スポンサーサイト
【 2013/09/24 15:36 】

| おうち | コメント(25) | トラックバック(0) |
<<うちの子記念日**4回目 | ホーム | 秋の味覚でおうちcafe♪ と大地の恵み>>
コメント
--- ---

yurariさん、こんにちはー♬

え〜 もう半袖着てられないってーー(*o*) 
そ、そんなに涼しくなっちゃったんですねー羨ましいですぅー 
こちらは、今日も30℃近くいったんじゃないでしょうか〜。
まだまだ暑いですわー(>_<) クーラー&冷蔵庫に麦茶は、まだ必須かも(笑)

インテリア、、秋を感じますね〜。
ブリキにドライの実物やお花とか、クルからも、ツボですー!!キャンドルもいいなあ〜。どれひとつとっても、オリジナルな秋の飾り付け、、さっすがyurariさんーお見事ですぅ〜(>▽<*)
ゆうひさんとこのフェイクも、フェイクっぽくなく見えちゃうから不思議ですねえ〜マジックですよ〜♡


グリーンペッパーとか、どこで手に入るんですか?あまりみかけないかも。。

こちらだと、実物は、いまからなら、サンキライか、つるうめもどきあたりかな。
グリーンペッパーの色の感じがチョコレートコスモスの色合いとあいまって、とってもシックでかわいいですねー(>▽<)* セリアに、探しに行ってみます!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。  

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/09/24 16:20 】
--- ---

こんにちは♪

そちらはもう初冠雪ですか~!!早いですね!
こちらは、まだまだ暑くって半袖はもちろん、寝るときはノースリーブですよ。笑
同じ日本でもかなり差がありますね@@

窓辺のドライの飾りかたがオシャレ♪
ちょっとでいいからyurariさんのセンスがほしい私です。
チョコレートコスモスいいですね~
うちにもあったのですが、いつの間にか枯れてしまいました(T_T)


クッキーちゃん脇から顔だしてて可愛い♪
何かもらえると思っているのですね。
うちのメルも、ご飯のときはやたらとうろうろしてますよ。笑
miko * URL [編集] 【 2013/09/24 17:03 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/09/24 17:09 】
--- ---

こんばんは(^^)

初冠雪ですか。
やはり早いですねー!

こちらも半袖ではもう寒いぐらいで、街はもう秋のファッションです。
eichanさんの所はまだまだ暑いようで、しみじみと日本は長いな~って思ってしまいますね(^^)

yurariさんは本当にセンスが良くて、いつも見るたびに『なるほどー!』って
ため息が出ちゃいますvv
私はこうやってちょこっと飾るセンスが皆無なんですよ(><)
雑貨の使い方、アレンジの仕方が本当に素敵vv
紙製の玉子ケースなんて、本当に可愛いです(〃▽〃)

最近全然お家の中の事に手が回らなくて。
気がつくと、すっかりと秋になっちゃって^^;
こうやって、季節を大切にする丁寧な暮らしをされているyurariさんは
本当に素敵だな~って思います(〃▽〃)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/09/24 19:23 】
--- ---

こんばんは。

ホオズキって夏のイメージですが
まだなっているんですね(*^_^*)
それにとっても綺麗。
子供の頃はあちらこちらに生えていたので
とっても懐かしいです。

チョコレートコスモスは何度かお庭に植えたことがあるのですが
なかなか綺麗に咲いてくれなくて
気がついたら無くなっているという・・・(苦笑)
どうしたらそんなに綺麗に咲かせられるのか教えて欲しいです(^m^
@うさこ * URL [編集] 【 2013/09/24 19:34 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよ~
半そで着られない以前にもうその上から上着はおってますからね~(^_^;)
去年は同じくらいの時期は残暑が厳しくって
ノースリーブ着てたけど今年は秋が早いです(ーー;)

なのでやっぱり秋仕様にそそくさと模様替えです♪
イマイチなところもありますが
これからもうちょっと考えて
また更に変えていきたいなぁと思ってます(*^_^*)
そうこうしてるうちにこちらには冬がやってきそうですが。。(T_T;)

グリーンペッパーはちょっとめずらしいでしょ(^O^)
ピンクはよく見かけるけどグリーンはあまりないかもしれないですね。
これは数年前に(物持ち良すぎ??笑)たまに行く雑貨屋さんで買ったものです。
そこには白のペッパーもありましたよ。
今でもあるかわからないんですが・・・
白も素敵でしたよ♪

チョコレートコスモスも今がまた満開になってきましたぁ♥
yurari * URL [編集] 【 2013/09/24 19:59 】
--- mikoさんへ ---

今年は春も遅かったのに、冬が早そうでなんだかなぁ~って感じです(ーー;)
去年は残暑が厳しくって9月いっぱいくらいまでは半袖着てたんですが
今年はどうも秋冬が早々と・・・

とりあえず窓辺だけ秋のインテリアにしてみました。
全部いっぺんには無理なのでね~笑
でも窓辺だけ変えるだけでも随分秋っぽくなりました。

チョコレートコスモス、とっても可愛いのですが
やっぱりあま~い匂いに誘われてアリがものすごくたかってて
すごかったです。
今やっと涼しくなって減りましたが、びっくりしましたよォ(^_^;)

クッキーの食いしん坊がよ~く現れてるでしょ笑
いつもこうなんです~。
しかも無理やり顔を突っ込んでくるもんだから
大変です(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/24 20:04 】
--- nyancousagiさんへ ---

もう足音をたてて冬が近づいてきてる感じがして・・・
また数ヶ月雪の中の生活がやってくるんだなぁと思うと
寒がりの私はちょっと憂鬱です(ーー;)
しかも今年は暖房に使ってる灯油も高そうなので
家計もヒヤヒヤです(T_T;)
しかも受験生を抱えてるので風邪をひかすわけにもいかないですし・・・
南の方はまだ30度位あるらしいですものね。
ある意味羨ましいです(*^_^*)

紙製の卵ケースは可愛いですよね~。
色々使えてどんな風に使ってもオシャレに見える
テッパンアイテムですよォ( ´艸`)
前はこれに多肉入れてましたからぁ(*^^)v

丁寧な生活にはほど遠いですよォ(^_^;)
1日1日があっという間でなかなかゆっくり模様替えも出来ないです~。
今回もとりあえず窓辺だけ・・・笑
あとはまだまだ先になりそうですが
なんだかんだですぐに冬が来そうです笑

yurari * URL [編集] 【 2013/09/24 20:12 】
--- ---

大雪山の雪のニュース…早いですねぇ。
今年のお正月は1週間ほど
北海道の実家に私ひとりで帰省することになったので
どんな服装で帰ろうか…
天候不順で飛行機が飛ばないことがないだろうか…って
いまから気になっています^^;

クッキーちゃんとお散歩で見つけたほおずきが
どんなインテリアになるのか楽しみですね♪
お食事中のクッキーちゃんの写真見て笑ってしまいました。
梅も同じことしています( #●´艸`)プププ∮+゚
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/09/24 20:17 】
--- @うさこさんへ ---

こちらでは夏の終わりが一番キレイですね~。ほおずき♪
でもそろそろ終わりかな。
これもちょっとインテリアに使いたくって今準備中なんですが
上手くまだ出来上がってないんです。
出来たらまたUPしたいなぁと思ってます。

チョコレートコスモスは今年初めてお迎えしたんですが
北海道では冬を越さないので1年草扱いなんですよ(>_<)
なので秋が終わるとおしまいです(T_T;)
しかも我が家の場合かなりの放置プレイですが
キレイに咲いてくれます笑
yurari * URL [編集] 【 2013/09/24 20:18 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪
冠雪のニュースが聞かれるようになりましたね
そんな中で、ほっこりと赤いホオズキさん かわいいですね~(*^_^*)
そしてチョコレートコスモス~~.*・゚☆ 憧れです
過去に3回ほどとけるようになくなってしまい、、お高いですしもう買えません。。
yurariさんのお庭にはたくさん咲いていて、しかも切り花にできる~♥♡ 
素敵過ぎます(*^_^*)

セリアさんのブリキ、アイアングッズ とってもいい感じですね
ドライのセンニチコウ、キャンドル オシャレさんにアレンジされてますね♪
紙卵パックのアレンジのことも覚えています~
その時にもyurariさんのセンスの良さにクラクラッとしたのでしたm(^^)m
窓辺が雑誌に出てくるように素敵です.*・゚☆
れぃん * URL [編集] 【 2013/09/24 20:43 】
--- 梅にゃんさんへ ---

そうなんですよね~(^_^;)
春も遅かったのに冬がまた早いなんて~。。
雪に埋もれる季節がすぐにやってきそうです。

お正月には北海道ですかぁ(*≧∀≦*)
お天気情報提供しますよ~笑
私の住んでるところは盆地なので北海道でもかなり気温が低く
参考にならないかもしれませんが・・・(^^;

梅ちゃんもやりますかぁ??笑
無理やりの顔ツッコミ!!
もう笑うしかないですよね(^_^;)

yurari * URL [編集] 【 2013/09/24 21:24 】
--- れぃんさんへ ---

もう雪の時期がやってくるのかと思うとちょっと寂しい気持ちがします~。
春も遅かったのでもう少し秋を楽しみたいなと思うのですが
こればかりは仕方ないですね~(^_^;)

チョコレートコスモス♪
本当に可愛いお花ですものね。
買いたくなっちゃいますよ~(*≧∀≦*)
でも北海道では冬越ししないので1年草扱いなのですよ~(ーー;)
なので来年は間違いなく我が家にはないです(T_T;)

まだまだ秋の模様替えは窓辺だけ先に~と
他は終わってません(^_^;)
でも一部だけでも秋仕様になると
やっぱり気持ちもちがいますね~(*^_^*)

いつも最上級に褒めていただいてありがとうございます♪

yurari * URL [編集] 【 2013/09/24 21:30 】
--- ---

こんばんは★
お久しぶりですね
大雪山にも初雪が降り一気に秋になってしまいましたね
yurariさんのお宅のインテリアも秋の装いなんですね
ほおずきも色づいて可愛いですよね〜

あらら〜ママの邪魔をしているクッキーちゃんなのね
ママの脇から鼻先をちょこんと出してあまえているのでしょう
可愛いですよぉ〜❤


yayoi * URL [編集] 【 2013/09/24 22:40 】
--- ---

yurariさん こんばんわ♪

yurariさんちの窓辺素敵すぎるぅ~(#^.^#)
秋がたくさん♪
そのセンス見習いたい!!!
新しいおうちが完成したら、色々飾ったりしたいなぁと
考えながら・・・
バタバタ忙しいのを理由に、最近は季節を飾るってこと
から遠ざかっている私・・(^_^;)
いけないいけない(笑)
秋は一番好きな季節なのに、毎年マッハで過ぎてしまい、
長い冬が・・・・
秋を楽しまなくっちゃ♪(^o^)
お互い風邪ひかないように、この季節楽しみましょうね☆
akimama * URL [編集] 【 2013/09/25 00:49 】
--- ---

すっかり秋めいてきましたね。
といいながらノースリブに短パン、日中はおもいっきりクーラーかけてますけど(-_-;)
北国はあっという間に冬がやってくるのでしょうから、
短い秋を満喫しなければですね。

ブリキってほんといい味だしますね。
セリアの雑貨がアレンジ次第でこんなに素敵に変身して
今日もビックリです!!

クッキーちゃん、うちのワンコも同じだよ~(笑)
あのん * URL [編集] 【 2013/09/25 05:18 】
--- おはようございます。^^ ---

秋らしいステキなディスプレー♪
ナチュラルで色合いもいい感じで。
またチョコレートコスモスもいい味♪♪^^

持ち手付きブリキ、先日私もGETしました♪
yurariさんのように使いこなせるか・・・n(ー_ー

「ほおずき」どうなるのかなとワクワク
次回へ...ひっぱりましたね(笑
完成をお待ちしてまぁ~す。^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/09/25 06:30 】
--- ---

おはようございます
一気に秋を通りこして冬到来という感じですよねぇ~~
そして雪との戦い?
そう考えるだけで凹んでしまいそうですよね

相変わらずお仕事されながらインテリア雑貨作成に楽しんでいる様子が
伝わってきます


Mちゃん * URL [編集] 【 2013/09/25 08:59 】
--- ---

yurariさん、こんにちは♪
本当に寒くなりましたねー(><)/
すでにタートルネック着ています(笑)

ほおずき!!外に落ちてたりするんですか?
素敵i-189きれいな色ですね~(´▽`)
何ができるのか楽しみ♪
セリアのブリキ缶私も欲しくて探しているのですが
まだ一度も見たことすらないですー!!
とっても人気の商品なんですね☆
ドライも可愛い~♪千日紅は形も色も可愛いから
ちょこんと置いてあるだけでもお洒落ですね^^
可愛いクッキーちゃんにポチ凸♪

usa * URL [編集] 【 2013/09/25 13:52 】
--- yayoiさんへ ---

ホント今年は冬が早そうですよね~(ーー;)
秋の装いなんて言ってるうちに雪が降るかも~なんて
思っちゃいます。。
きっとあっという間にクリスマスですよォ笑

クッキーは甘えてるというよりも
おこぼれに預かりたい気持ちのみですかね笑
もう無理やり突っ込んでくるんですよォ(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/25 17:06 】
--- akimamaさんへ ---

akimamaさんも秋が一番好きですかぁ?
実は私もです(*^_^*)
だって寒からず暑からず、一番過ごしやすいですしね。
と言っても最近ちょっと夜なんかは寒いかも~笑

おうちが完成したら
あ~しようこうしようって色々夢が膨らみますよね~(*≧∀≦*)
そんな風に考えてるうちが一番楽しかったかも~♪
私も家ができるまでの数ヶ月は
ちょっとずつ好きな雑貨とか日用品とか買ってニマニマしてましたねぇ( ̄▽ ̄)

ほんと風邪ひかないように
お互い頑張りましょうね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/09/25 17:10 】
--- あのんさんへ ---

先日ちょっと暖かかったけど
半袖なのは子供だけでやっぱり大人は長袖きてましたね~笑
やっぱり年には勝てない~(^_^;)

そうそう北海道の秋は短いですよ~(ーー;)
気付けば雪ですよ。雪~!!
きっとあっという間に冬ごもりの我が家です笑

あのんさん家もやっぱりそうですかぁ??
食べ物への執着がね~(^_^;)
でもももちゃんだけかな。。笑
yurari * URL [編集] 【 2013/09/25 17:14 】
--- .napo.さんへ ---

北海道の秋は短いですからね~
あっという間に冬支度になりそうなので
急いで秋仕様にしてみましたぁ笑

ブリキ雑貨はホントいいですよね~♪
セリアさまさまですO(≧▽≦)O
.napo.さんもお揃いなんですね~♥

ほおずきのディスプレイは・・・まだ完成してないです笑
思ったよりも進まず・・・UPできることには雪が降ってたりして( ̄▽ ̄)

yurari * URL [編集] 【 2013/09/25 17:17 】
--- Mちゃんさんへ ---

初冠雪の話題には「ちょっと~、早すぎるよ~」って
思っちゃいましたけどね~(^_^;)
秋を楽しむ余裕があるかどうか・・・笑

寒くなると色々作りたくなるんですが
どれもこれもなかなか進まず・・・(ーー;)
やっぱり平日は厳しいですね。。
yurari * URL [編集] 【 2013/09/25 17:20 】
--- usaさんへ ---

ふふっ、usaさんもうタートル着ちゃってますかぁ( ´艸`)
私もすぐに追いかけますよ~笑
きっともう間もなくです。。♪

ほおずきは結構街路樹の下なんかに植えられてたりしてますから
あちこちにありますね~。
ちょっとお散歩途中で頂いてきちゃいましたぁ♥
とっても色がキレイだったので~♪

セリアのブリキは本当に手に入れるまでに時間がかかりましたよ~(^_^;)
いつ行っても全然なくって・・・
今回やっとです~。
何を入れてもサマになるのがいいですよね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/09/25 17:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/455-71ce5859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
