スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
素材違いのクロス型を壁面に♪
今日は久しぶりに予定のない土曜日。

朝からのんびりとだらだらしています 笑



ん~~、たまにはいいですね~

こんな日も・・・




明日は中学最後の学校祭で

前日準備のため兄ちゃんは普通どおり学校に行ってます。

私たちも明日は朝から見に行きたいと思います。








こんな土曜日ですが

やりかけてた物を仕上げようとちまちました作業を少しだけしてました。




それで出来たものがこちらです。

P7190072.jpg

3種類のクロス型の飾り。




P7190073.jpg

定番の木製クロス。

P7090007.jpg

今回はpapaさんに頼んでこんな風に切って来てもらったので

組み合わせてボンドで貼って出来上がりです




そしてリネンを切りっぱなしで縫っただけのクロス型。

P7190074.jpg

引っ掛ける紐を付けたけど

セリアのプッシュピンで真ん中からブスっと挿したら

あら可愛い~

(相変わらずの自己満足ですが・・・笑)




もうひとつはこちらもセリアの合皮で作ったクロス型。

P7190075.jpg


先日買ったセリアのレザー調のカットクロス

P7070058.jpg

茶色にあえて白い糸で縫った方が可愛いだろうなぁと思ったのですが

あまりの縫い目のヒドさに

さすがにこれはレースでワンポイントを付けました 



縫い目にあまり目がいかないようにね・・・




リネンと合皮のは中に綿を入れてふっくらさせてます。




ちょっと寂しかった壁が

P7190078.jpg

少し華やぎました。




ホントはもうひと素材でクロス型を作ろうと思ったんだけど・・・

P7190080.jpg

思うように立体感が出せずこちらは撃沈


そうですよ~、アルミ缶のアルミです。。


これではあまりに平面すぎるゥ~~。。笑






P7190098.jpg

P7190099.jpg

さて、もうひとつ途中になってるちくちく作業をする前に休憩~

出来上がったものは次回に・・・






ひと手間おかけしますが、ポチっとお願いします


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/09/14 15:03 】

| ハンドメイド | コメント(33) | トラックバック(0) |
<<冷蔵庫にもcafe風のワンポントを♪ | ホーム | 100均アンティークサインプレート♪>>
コメント
--- ---

こんにちは(・∀・)ノ
明日は、お兄ちゃんの中学校最後の運動会なのですね。
うちも…明日は、中学校初めての運動会(((^^;)
お弁当作り…頑張りましょうね♪

yurariさん。
木製のクロスに加えて…リネン&合皮のクロス。
すっごく 可愛いですょ~~♪
クロスのインテリアは、木製…てイメージが強くて
生地で クロスのインテリアだなんて…私。思いつかなかった(((^^;)
優しい感じがして いいですね♪
yurariさんの お家のリビング…可愛いです☆⌒(*^∇゜)v
yurariさん。いつも コメントに応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私も、応援していますね。ありがとう。
今日も…ポチ☆
dona * URL [編集] 【 2013/09/14 15:22 】
--- donaさんへ ---

うふっ、運動会は春に終わって明日は学校祭なの( ´艸`)
お弁当はいらないので今回はラクチンです(*^^)v

donaさんとこも中学初めての運動会なのね~♪
天気よければいいですね(*^_^*)
お弁当作りも頑張って♪

クロス型って結構好きで
以前も木で作ったんだけど
今回は他の素材でも作ってみたくて・・・
もうね、2週間くらい前からやりだしてて
そのあと全然進まずだいぶ放置してたぁ(^_^;)
やっと完成して飾る事ができました 笑

他にも作りたものがいっぱいあるけど
なかなか材料も揃ってなくて
頭の中で妄想してる毎日です 笑

いつもぽちっとありがとう♥
yurari * URL [編集] 【 2013/09/14 16:30 】
--- ---

わぁ〜 マテリアル違いの3兄弟クロスですねー(*^^*) 
木製のは、相欠きがすばらしい〜 これ、難しいですよねえ(^^;
まえやった事あるんですけど、ぎざぎざでした(笑)
布製の、なんだか新鮮です! ふんわりした感じとレザーでしゃきっとクールに。。さすがyurariさんです〜(>▽<) 遊び方を心得てるって感じが伝わってきました〜♪クロスの専門店みたいですもの〜♡ 
どの素材にしますかぁ〜って(笑)

それにしても、アトリエで雑誌を見ながらティータイムが素敵〜♪
妄想が広がりそうですものね(笑)
今度は何ができるんでしょうか〜?楽しみですっ ((´∀`)ワクワク

学校祭、、素敵な楽しい日曜日になりますように♡

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/09/14 17:44 】
--- eichanさんへ ---

またまた構想だけは結構前からのものでしたが
やっと今日形になりましたぁ( ´艸`)
って言ってもすでに作りだしたのは2週間前からで
ちょっと作った後お決まりの放置プレイでしたぁ笑

そうそう、木のクロスは最初自分でノコギリでギコギコしたんですがね
曲がっちゃってどうにもならなくて・・・(^_^;)
結局papaさんに会社で機械で切ってもらうことに笑
やっぱり機械だときれいにはまります~(*^^)v

リネンのクロスは前々から作るのは決まってたんですが
もうひとつはどんな素材で作ろうか
ずっと悩んでたんですよォ。。
それでまたインテリア雑誌を見返したときに
レザーを思いついたんです♪
やっぱりゆっくり本をみる時間って必要だなぁって思いました☆

いつもいつも褒めて頂いてありがとうございます♪
毎回とっても元気をもらってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/09/14 18:24 】
--- ---

こんばんは(^^)

クロスってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~♪
木製の黒酢はよく見ますが、リネンと合皮のはちょっと感動してしまいました!
可愛い~vv

素材が違うだけで、こんなに感じる印象が違うんですね♪
縫う糸の色でもまた変わりそうですね♪(*^0^*)

ゆったり読書の時間は、あのお気に入りの場所でですね(〃▽〃)
良いな~そういう空間♪

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/09/14 18:59 】
--- nyancousagiさんへ ---

ここのところクロス型のモチーフが好きで
色々と作れないかと思ってたんです♪
ずっと木製とリネンのクロスは構想があったんですが
もうひとつ別の素材が欲しいなぁと・・・
でもなかなかいいアイディアが浮かばず・・・(^_^;)
やっと3種になりましたぁ♪

やっと例の場所も少し落ち着ける空間になってきました♥
でもまだまだ改装は終わらないなぁ( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/14 19:35 】
--- ---

こんばんは。

素敵ですね(^m^
シンプルな形なのに存在感があります。

私は飾るのが得意では無いので
以前は色々と作って置いていたのですが
最近では無理して置かない方が自分らしいかな、と(*^_^*)
きっとセンスがあったら飾る場所が無いかと探していたと思う(笑)
でも自分の思い描いていた物が形にできるって素敵だと思います。

次は何を作られたんでしょうか♪
机の上に雑誌とカップが置いてあるだけで絵になりますね~。
楽しみにしています。

@うさこ * URL [編集] 【 2013/09/14 19:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/09/14 21:05 】
--- ---

こんばんは。

アトリエコーナーがどんどん素敵になっていきますね。
私は壁に飾るものはリースとガーランドしか思いつかなくて
こういうのも可愛いですね(*^^*)

アトリエでお茶しながら雑誌を読むなんて憧れます(^^)
丸いトレーも可愛いし、雑誌も気になります。
次は何を作られたのか、楽しみにしていますね♪
jun * URL [編集] 【 2013/09/14 21:07 】
--- ---

yurariさん こんばんわ~
明日はお兄ちゃんさいごの中学部の運動会なんですね
お天気にもめぐまれますように~♪
おにいちゃんへの応援です~(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

クロスの壁の飾り ほんとに素敵です
木もリネンも合皮も、こうして素材の違ったものがいっしょになるから
またそれぞれが引き立て合っているんでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
リネンの断ちっぱなしも凄くオシャレです
次回のクラフトさんも凄く楽しみにしています*^-^*
美味しい珈琲とおきにいりの雑誌と~素敵なティータイムです.*・゚☆

れぃん * URL [編集] 【 2013/09/14 21:35 】
--- @うさこさんへ ---

たくさんの物を飾るって本当に難しいですよね♪
私も少数を飾る方が好きです。
たくさんものを置くとどうしてもごちゃごちゃした感じになっちゃって・・・(^_^;)
それを上手くまとめられるのが本当にセンスのある人なんだろうなぁと
思います。。
なので雑貨の断捨離、引き算も大切ですよね♥
@うさこさん家はスッキリシンプルでとても好きです♪

これからも自分らしいお部屋を目指したいなぁと
思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/09/14 21:51 】
--- junさんへ ---

本当はこの壁もアジサイリースを飾るつもりだったんですよ~、最初は・・・
でもちょっと最近好きなクロスを置きたい衝動に駆られて
2週間位前から作り出し、途中中断し、なんてやってました 笑

あとはこの前作った棚の中に上手くたくさんの
細々したものを上手に収納するのが目標ですが
今のところきちっとした構想ができてなくって・・・(ーー;)
これがなかなか進まない原因ですがね 笑

だいぶこのスペースも落ち着いてきたので
お茶できるようになりました♥
yurari * URL [編集] 【 2013/09/14 21:56 】
--- れぃんさんへ ---

最後の学校祭なのでいい思い出をたくさん作って
受験に向かって欲しいなぁと思ってるんですが
なかなかね・・・(^_^;)

クロスの飾りは木製が定番ですが
少し壁に変化も欲しくて
3種類作ってみました♪
縫い目はまぁスルーしてもらって笑
遠目では思ったよりもよく見えます☆

あとは棚の中をどういう風に収納するかが課題です♪

やっとここでティータイムできるまでに片付きましたよん♥
yurari * URL [編集] 【 2013/09/14 22:00 】
--- ---

シンプルな形のクロスなのに壁に貼るだけで
とても壁が華やかになりますよね〜
こんな素敵になったお部屋での雑誌とティータイムなんて
yurariさん!贅沢だわ (^。^)y-.。o○
コーヒーのお味も格別だったでしょうね🎵
羨ましいですよ
yayoi * URL [編集] 【 2013/09/14 23:26 】
--- ---

パパさんいい仕事されますね~~~♪
ノミで?それともトリマーで?
ピタッと合った時、快感ですよね(*´艸`*)

私もクロス大好き♪
クロスが好きって言うのと
仏壇が嫌って言うだけで
キリスト教徒になるって言うのは
やっぱり、不純ですよね~(ノ´∀`*)
ああ、なりたい(笑)
とも * URL [編集] 【 2013/09/15 06:03 】
--- おはようございます。^^ ---

こちらはあいにくの雨ですが、
yurariさんのお家の方はどうかしら??
学校祭は室内なら雨でも問題ないけれど・・・

さて、3種のクロスいいですね~♪d^^*
ステキな壁面に♪ 木も布もいい感じで♪♪

ゆったりすごせる時間がもててよかった。^^
あわただしい日々が続いてましたもんね。
次はどんな作品がUpされるか・・楽しみ♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/09/15 07:08 】
--- ---

予定のない1日を
物作りをしたりお茶しながらのんびり過ごす時間ってイイですよね♪
今日はお兄ちゃんの中学最後の学校祭。
ご家族みんなで見に行っているのかな?
中学最後って聞くとなんだか胸が熱くなりますね(*゜ー゜*)

100円ショップってオシャレなものもあるし
ナチュラルな物を作るにも材料がそろっちゃうんですね!
先日の記事にあったアンティークサインプレート
私も色違いのもの持ってますよ^^;
ちょっと小物を飾るだけで雰囲気が変わりますよね。

梅にゃん * URL [編集] 【 2013/09/15 07:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/09/15 16:45 】
--- yayoiさんへ ---

この場所に棚を置いたら急に壁が寂しくなって・・・
何か飾ろうと考えてたらこうなりました(*^_^*)

やっといくらか落ち着た場所になってきたので
ちょっとtea timeを(*^^)v

少しずつお気に入りの場所になってきて
ちょっと嬉しいです☆
yurari * URL [編集] 【 2013/09/15 18:47 】
--- ともさんへ ---

うちのpapaさんは木材を扱う仕事をしてるので
これは会社の機械のこのできったものだと思います( ´艸`)
(私自身あまりよくわかってない 笑)
でもほんのちょっとゆるかったですけどね~ (^_^;)

ともさんもクロス型好きですかぁ?
ちょっとあると素敵になりますよねぇ。。
でもキリスト教になりたいっていうのはびっくりです笑
yurari * URL [編集] 【 2013/09/15 18:57 】
--- .napo.さんへ ---

朝から雨がひどかったですね~♪ 今日は。
でも室内なので問題はなかったですが
ちょっと湿度が高くてムシムシしてましたね。

最近やっとこのスペースも
落ち着ける場所になってきました。
この頃はリビングよりもこちらの部屋をいじってることの方が
多いですゥ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/09/15 19:37 】
--- 梅にゃんさんへ ---

たまにはこういう日がないとね~♪
好きなものを作ったり
本を読んだり
そしてお茶したり~( ´艸`)

最後の学校祭が終わってこれからは本当に受験一色になるでしょうね。
っていうかそうなんてもらわないと困るんですけど・・・(^_^;)
行事もこれで大きなものは終わってしまって
本当に最後だなぁと思うと寂しいです。

100均は本当に今はなんでも揃ってて
見るだけでも楽しいですよね♪
サインプレートお揃いでしたかぁ(*^^)v
あれは可愛いですよね♥

yurari * URL [編集] 【 2013/09/15 19:41 】
--- Mちゃんさんへ ---

お出かけは楽しかったですかぁ♥
ここのところお天気があまりよくないけど
どうだったのかなぁ。

ぽち逃げ、全然OKですよォ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/09/15 19:43 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/09/15 23:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/09/16 21:11 】
--- ---

お久しぶりデス。
パソコン放置してました。
久しぶりにyurariさんのところに来たら、ハンドメイドの数々、、、。
可愛い作品ばかり☆彡
たくさんあってもディスプレイがまとまりがあってきれいですね~(*゚▽゚*)
わたしなんかすぐごっちゃりしちゃう、、、。

また遊びに来ますね~o(^▽^)o
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/09/17 08:08 】
--- ---

クロス3兄弟、かわいいです〜♪
その組み合わせられるようにカットされた木材…
あーうらやましい!
私も自分で接着するから、その形に誰かカットしてきてほしーです(笑)

セリアのレザー、使えますね☆
うんうん、縫い目がよく目立つほうがカワイイと思います!
でもyurariさんのお気に召す仕上がりではなかったのですね(^◇^;)
でもレースがついて乙女度upで素敵ですー☆

ところで…
お兄ちゃん余裕かましてますかっ?
うちもですーー!
もう9月も半ばだというのに…
昨日は旦那サマから雷がおちてましたー(>_<)

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/09/17 12:55 】
--- ikutaro-さんへ ---

こんにちは~♪
お久しぶりです~♥

ちょっとやりだすと色々続いて作りたくなっちゃったんですよねぇ。。
他にも作りたい物があるんですけど
いまひとつ構想がきちっと出来上がってなくって・・・
しかも100均でリメイクしようと思って
材料を探してるんですがないので
中断してますねぇ(>_<)

またぼちぼち作っていこうと思ってるので
遊びに来てくださいね~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/09/17 14:59 】
--- ゆうひさんへ ---

ちょうど以前に窓枠を作った時の木材が半端に残ってたので
またpapaさんに頼んでカットしてきてもらっちゃいましたぁ♪
なのでボンドをつけるだけだから簡単♪
でもね。ちょっとだけゆるかったんですけどねぇ(笑)

そうそう、セリアのレザー
結構使えそうです(*^^)v
本当はこれでミニミニブーツとか作れたらいいんですけど
さすがにちょっと・・・(^_^;)
時間も気合もないです (笑)

もうね~( ̄▽ ̄;)
兄ちゃんには本当に困ったもんで~!!
学力テストの結果も思わしくなかったんで
私のカミナリが落ちましたよ~(笑)
いくら今回の難しかったからって・・・
教科によっては「マジ????」って感じでした :(;゙゚'ω゚'):
yurari * URL [編集] 【 2013/09/17 15:05 】
--- ---

こんにちは~^^

アトリエが素敵だわ~^^
ナチュラルな雑誌に出てきそうな感じです~!!

木製のクロス、ぴったりですね!
リネンやレザーのクロスも、なんて可愛らしい♪
yurariさんのアイディアならでは、ですね^^

ぽち^^
miko * URL [編集] 【 2013/09/17 16:36 】
--- mikoさんへ ---

よ~く間近で見るとちょっとザツなんですけどね~(^_^;)
でも普段人目につくところじゃないので
安心して飾っておけます(笑)
完全なる自己満足ですからぁ♪

ここだけ別空間になっていて
ひとりでお茶したいときなんかは
ちょうどいい広さで今は気に入ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/09/17 18:01 】
--- ---

素材違いのクロスGOODですー♪♪♪
その素敵なセンスがうらやましいです(^○^)

キッチンの収納もがんばられてて、
見習わなきゃです!!
小さな町なので、こじんまりした100きんですが、
今度建てるお家のすぐ近くにあるんです!!
お家が建ったら、毎日のように収納グッズを買いに
いきそう♪
色々参考にさせてくださいね!

akimama * URL [編集] 【 2013/09/18 22:01 】
--- akimamaさんへ ---

この頃はすっかり涼しく。。いや寒くなってきましたね~。
こうなってくるとおうち時間が楽しくなってきます。
家でゆっくりお茶しながら
あれこれつくるのもいいですよね♪

100均、近くにあると便利ですよね☆
収納にも飾りにも100均バンザーイって感じです(*^^)v
収納はあまり得意じゃないですがね(笑)
参考になんてお恥ずかしいです(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/18 22:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/453-a73449b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
