【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家具リメイク完成♪
忙しかったここ数日・・・

やっと落ち着きましたぁ。




木曜日 → クッキーの動物病院へ行くもあまりの込み具合に診察終了が夜9時近く・・・

金曜日 → 町内の仕事でPM6時からPM8時過ぎまでお手伝い・・・

土曜日 → 兄ちゃんの私立高校の1日体験入学で朝早くから高校へ・・・



ふぅ~~~、一息つけましたぁ。。



昨日午後から中途半端だったリメイクを再開!!



P7090008.jpg

とりあえずはみ出してた部分の棚板カットが終わり

組み立て完了。

P7090012.jpg

スイマセン、うつりたがりのやんちゃ姫。。




P7090005.jpg

これに背板と天板をつけようと思います。

背板はあらかじめスジを入れてもらってアクセントに・・・




P7120031.jpg

P7120032.jpg

取り付けてこうなりました。 完成です。




これを置いたのはやっぱり2階。

P7120037.jpg



自称アトリエに細かい物を収納する棚が欲しかったので・・・



P7120039_2013090722000822a.jpg

この前買ったセリアのボックスを。

P7120040.jpg




まだまだ空いてるのでこれからキレイに整理して

ここに収めていきたいと思います。

P7120041.jpg




P7120043.jpg

P7120042_201309072211316ff.jpg

春頃から作り出した自称アトリエですが

だいぶそれらしくなってきたかなぁ。。



本当に亀さんの歩みのごとくゆっくりなお部屋改装ですが

私にはコレが精一杯の歩みですね 笑



完璧に完成するにはまだまだかかると思いますが

また手を加えたらその都度記事にしたいです。

その時はまたお付き合いくださいね







P7050051.jpg

散歩中は尻尾も下がったまま・・・のクッキーさん。

思いのほか目もうつろ 笑

どんだけお散歩キライなの~??






ポチっと押してもらえると嬉しいです


にほんブログ村










【 2013/09/08 15:14 】

| DIY | コメント(34) | トラックバック(0) |
<<和室の窓。。 | ホーム | ボックス型家具のリメイク♪>>
コメント
--- ---

こんにちは。

ご主人がカットしてyurariさんが組み立てをされるんですね。
夫婦でできるなんて羨ましい(^m^

自分だけのスペースがあるなんてすてき~♪
私は今のところ無いので
オットの書斎以外好きにさせてもらっています。

娘ちゃん美人さんですね(*^_^*)
ママ似?
@うさこ * URL [編集] 【 2013/09/08 17:05 】
--- ---

こんにちは(^^)

凄い、もう家具ですよね!
旦那さまとの共同作業が、本当に素敵です(〃▽〃)
スジをつけておくと、板壁風になってカッコいいです!
ナイスアイディアですね☆

ホワイトとウォールナット(?)の2色と言う所がまた良いですね~vv
yurariさんのアトリエにぴったりです(*^0^*)
あ、eichanさんの聖書が~vv

自分の大好きなコーナーは、そこにいるだけで癒されますよね~(〃▽〃)
これからも色々楽しみにしていまーす(*^0^*)/
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/09/08 17:32 】
--- ---

yurariさんーこんばんは〜♫

すごぉ〜い!!  ほ、本格的な棚が出来上がりましたね!!しかも〜天板がかっこいいですっ(>▽<)
ブラウンが利いていて、大人っぽいのと ほんのり可愛い感じが、落ち着きますねぇー(^^
私のお部屋にしたいです〜(笑) 聖書もつかってくださってあるからか(笑 親しみがわいてきたりして。。へへっすみません〜(^^; 窓の下にあるのは、どんなヒーターなのですか?灯油式?でしょうか〜 こういうのヨーロッパにも多いですよね。この空間、なんだかパリっぽい〜って感じがしますー♡

テンプレート変わりましたかぁ〜 見やすくて、すっきり♫ 気分も変わって、秋に突入ですね♫
アトリエ計画、どんな風にまた変化してくのか、ますます楽しみにしていますね〜(^o^)//

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/09/08 20:16 】
--- こんばんわ~☆ ---

とってもいい仕上がりですね~♪
2階に置いておくのがもったいないくらい可愛いんだけど
私ならお客さんの目に付く場所に置きたいくらいだよ~
アトリエがだんだん仕上がるとDIYも、
もっともっとやる気が出ますね~
これから季節的にもいいから楽しみに拝見しますね~
なーちゃん * URL [編集] 【 2013/09/08 20:31 】
--- ---

こんばんは~

ステキな棚が出来上がりましたね~
白×茶のツートンがいい感じ(*^_^*)

見せる収納になるんですね!
絶対可愛くなると思いますよ^^
いいなぁ アトリエ。
うちも いつかそんなスペースが作りたいです~


りぃはは * URL [編集] 【 2013/09/08 21:38 】
--- ---

yurariさん 
二階のアトリエがとっても素敵な感じで進行中ですね♪
ひとつひとつじっくりと吟味なさって、自分流にカスタマイズされて
それこそ アトリエにふさわしいことと思います
そこへ一歩入りこんだら、そこはyurariさんワールドですね♪
今回の棚もウッディーで木のぬくもりが感じられます

お嬢さん 今日も可愛い美人さんですね~
笑顔がなんて爽やかでチャーミングなんでしょう.*・゚
クッキーちゃんはお姫様お散歩がお望みなのかしら~?
そんな様子もとっても可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとうにお忙しいスケジュールです。。
これからもご自愛なさってくださいね
いつも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
れぃん * URL [編集] 【 2013/09/08 21:58 】
--- ---

こんばんは。

すごく素敵な棚ですね!
色も私好みで、すごく可愛いです(^^)
ちょうど板壁風の板を作りたくて色々調べていたので
スジを入れるのはとてもいいアイデアですね!
それなら私にも頑張ればできそうです♪
彫刻刃とかで入れるのかしら??

娘さんもクッキーちゃんも可愛いですね(^^)
凸♪
jun * URL [編集] 【 2013/09/08 22:33 】
--- ---

忙しい中でのDIY
少しづつ少しづつ大好きなお部屋作りに頑張ってくださいね
何と言っても、ご主人が協力的なのがいいですね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/09/09 05:49 】
--- おはようございます。^^ ---

まずはお疲れ様でした...(゚▽^*)

ステキな棚の完成ですね♪
途中、トラブル(?!)はあれど
終わりよければすべてよし!ですネ♪^^

yurariさんのアトリエ、着々と
ステキな空間になってます♪d^^*
ゆ~っくり楽しみながら、
  居心地のいい空間作りを♪♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/09/09 06:40 】
--- ---

yurariさん、こんにちはー!
夜遅くまでお疲れ様です。
リメイク家具とっても素敵ですね~☆☆☆
天板や背板はオイルステインですか?
色合いがすごくいい~!!!
アトリエも素敵な雰囲気で落ち着く空間ですね♪
私の自称アトリエも模様替えしたくなりました~^^
usa * URL [編集] 【 2013/09/09 08:40 】
--- ---

完成したのですね~~♪
やっぱり後ろが板壁的な感じになっているだけですごくかわいいですよね☆
色も濃くて程よくしまるし、素敵ですー☆

そして何より!
アトリエがかわいすぎますよ~~
いいですねーそこでアレコレ・・・するんでしょ?(←とってもうらやましい)
これからまだまだ素敵になっていくのですねーー
楽しみです♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/09/09 14:29 】
--- ---

yurariさん、こんにちは!
お忙しい中、素敵な棚が完成しましたね♪
自分で作ると色合いやお部屋の雰囲気が統一できていいですね。
可愛いお部屋だなぁ~
雑貨屋さんやおしゃれなカフェのようで憧れます☆
わが家も素敵なお部屋作りを目指していたのですが
どうしても生活感が出てしまうのですよ…^^;

これからお外がどんどん寒くなって
クッキーちゃん、お散歩がもっと嫌になってしまうかもしれませんね(笑)
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/09/09 16:30 】
--- @うさこさんへ ---

カットはいつもpapaさんにお願いしてるので
いつもキレイにまっすぐです(*^^*)
機械で切ってもらってるのでね。。
でもそのかわり忙しいとなかなか切ってきてくれなくて
日数がかかることも多いですよ~(^_^;)

娘はね~
全然女の子らしくない活発で元気印の子です~笑
美人ではないですが、どちらかと言えば母親にですね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 17:59 】
--- nayncousagiさんへ ---

そうそうスジをつけると沢山の板を貼らずにすみますよね~笑
1枚貼るだけですからぁ(*^^)v
でもpapaさんは面倒くさかったらしいですがね笑
私もそこは譲らずに「コレがポイントだからぁ」と押切ました(^_^;)

そしてnyancousagiさん、正解!!
濃い茶色はウォルナットですよ~V
このスペースだけはちょっとアンティークっぽくしたいので
家具もこんな感じで。。
eichanさんの聖書がまたいい味を出してくれてるんですよォ♪
そのうちここでお茶とかも出来たらいいなぁと思ってます(*^^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 18:04 】
--- eichanさんへ ---

もうね、春からここにこの棚をリメイクして置こうと思ってたんですよォ。。
それが結局秋ですからね~、完成は・・・笑
ここには細々したものが多いのでそれを収納する薄めの棚が
必要だったので、少しだけ片付きましたぁ(*^^)v
でもまだまだですけどね(^_^;)

そしてここのスペースはこのeichanさんの聖書が
いい感じでしょォ♥
この部屋のビューポイントですV
もうちょっと片付けて落ち着いてお茶も飲めるようにしたいんです~♪

窓下のは灯油式のヒーターです!!正解で~す!!
北海道には多いタイプで1階のサニタリーに暖房の機械があって
そのスイッチで全部屋にあるこのヒーターに暖房が入るようになってるんです(*^^*)
でもこれがあることによって
窓の下には何もおけないのが難点です(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 18:12 】
--- なーちゃんさんへ ---

あは☆アトリエと言っても本当に狭~い
スペースなんだけどねぇ。。(^_^;)
でもこの部分だけは全然違うテイストにして
楽しませてもらってまぁす♥

涼しくなってくるとちょっとやる気もUPして
やりたい事もいっぱい♪
褒められて更に頑張れます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 19:01 】
--- りぃははさんへ ---

アトリエと言ってもとっても狭いスペースなんですけどねぇ(^_^;)
それでも狭いからこそちょっとリビングとは違ったテイストで
冒険できるっていうのもありますね(*^^)v

とりあえず棚は出来上がったので
今度はどんな風に細々したものを
可愛く見せる収納にするかが課題です(*^^*)

忙しいのにコメント残していただいてありがとうございます~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 19:04 】
--- れぃんさんへ ---

本当にゆっくりゆっくりの進行ですが
私にはこのくらいの進み具合でちょうどいいのかもしれませんねぇ♪
ここは色々と収納したいものがたくさんあるので
ちょっとした棚が必要だったのにもかかわらず
ず~っと放置でしたので・・・笑
でもこれからやっと少し片付くかなぁと思います♪
収納の構想はまだ頭の中には出来上がってないんですけどね~(^_^;)

姫は本当に写りたがりで
私がカメラを持って撮りだすと必ず乱入してきます笑
しかもその後のカメラチェックも欠かしませんよ(^O^)

こちらはだいぶ涼しくなってきて
ちらほら風邪ひきさんも出てきてるようです。
れぃんさんも体調をくずされませんように(*^^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 19:17 】
--- junさんへ ---

スジを入れるだけで1枚の板が何枚もあるように見えるから
ラクチンですよね♪
今回のはpapaさんに頼んで機械でスジを入れてもらいましたが
彫刻刀でもいけますね(*^^)v

板壁風はあるととってもいい雰囲気を出してくれて
いい仕事してくれますよね~笑

junさんの板壁も楽しみですね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 19:26 】
--- Mちゃんさんへ ---

そうですね~♪
木材のカットだけはまっすぐ切るのとそうでないのとでは
仕上がりが全然違ってきますからね~。
たとえ時間がかかっても
しかないので
切ってきてくれるのを待ってます笑
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 19:27 】
--- .napo.さんへ ---

とりあえずいっぺんには出来ないので
本当に少しずつやってこうと思ってます♪

そうですよね~
終わりよければすべてよし!!
いい言葉です~笑
私の場合はだいたいどこかに誤算があるのでね笑

うん。楽しみながら
ゆっくりDIYしていきます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 19:30 】
--- usaさんへ ---

ここ数日は本当に忙しかったですねぇ(^^;)
でもどちらにしても少しずつしか進まないDIYなのでね~笑

天板と背板はもともとがダークブラウンのブラックウォールナットという木材を
使ってるのでその木目と色を生かすために
無色のオイルで仕上げてます♪

usaさんのアトリエの模様替えは
どんな風になるのかなぁ( ´艸`)
今度見せてくださいね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 19:36 】
--- ゆうひさんへ ---

ふふ、やっとやっとの完成です笑
かれこれ誤算もありながら結果3週間程もかかってましたよ(^^;)

背板は板壁風がポイントですが
これもpapaさんに機械で溝を彫ってもらうように頼んでたので
時間がかかってしまいましたが
(自分で彫刻刀でやってしまおうかとも思ったのですが・・・笑)
納得のいく完成になりましたぁ♪
それでもよくよく見るとあちこちアラが見えますけどね(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 19:40 】
--- 梅にゃんさんへ ---

自分好みで色々できちゃうところが
DIYの醍醐味ですよねぇ♪
そしてここは2階なので生活感が見えないのも
いいところかも・・・( ´艸`)
それでもこのスペースが完成するまでには
まだまだかかりそうです~(^_^;)
他にも色々作りたい物がいっぱいで
どこから手を付けていいのか・・・
ちょっとずつ進めていきます(*^^)v

クッキーはそれでなくともお散歩嫌いなのに
寒くなると更に動かなくなりそうで怖いですゥ(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/09 19:43 】
--- ---

やっと完成しましたね〜
凄い〜ステキな棚になりましたね
yurariさんのアトリエにピッタリだわ
これで可愛いアトリエも完成ですか?
yurariさんの事だからまだまだ何か作るのかしら・・・・

クッキーちゃんもやっぱりお散歩嫌いはアトムと同じね(≧▽≦)プハァ〰
でも可愛いよ❤

yayoi * URL [編集] 【 2013/09/09 23:46 】
--- あのん ---

おはようございます。
アトリエ、どんどん素敵になっていきますね。
優しくて落ち着いた雰囲気のお部屋で、いろんなイメージがわいてきそうですね。
生活感がないとこに憧れます!

クッキーちゃん、雪が降る前にたくさんお散歩しなきゃだね〜!
うちの下のワンコはほんとにお散歩大好きで、
これぞまさにワンコ!ってかんじで嬉しいのですが、飼い主疲れます(^_^;)
* URL [編集] 【 2013/09/10 06:39 】
--- yayoiさんへ ---

まだまだ完全に完成とは言えないかも~笑
デスクの照明も夜はないとちょっと見づらいし
椅子の座面も取り替えたいし。。
なんて言ってたらキリがないかも・・・

最近は本当に歩きたがらないクッキーさん。
芝生のある広い公園に行くと
それなりに走ったりもするんだけど
そこに行くまでが大変です(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/10 14:45 】
--- あのんさんへ ---

あの一部分だけはだいぶ片付いてきたんだけど
写真に写ってない他はもうヒドイですよォ笑
すぐ横は寝室なんですが
端材は置いてあるしちらかってます笑

やっぱりお散歩はたくさん歩いてくれた方がいいよ~(^_^;)
だって雪の降る中歩かないでじっとしていられたら
こっちが寒くて寒くていられないですもの~。。
yurari * URL [編集] 【 2013/09/10 14:48 】
--- ---

こんばんは。
いつもながら、お見事です☆
アイボリーとダークブラウンの組み合わせが、とても
素敵ですね。
アトリエもどんどんyurariさんらしい空間に仕上がって
うっとりです。
何でも作れるんだな~って感心してしまいます。
私も影響されて、電動ドライバーを買って。。。棚を作りました。
(ブログには、まだまだUPできませんが(^_^;))
凄い・・・次は何だろう?って、毎回楽しみにしてます。
ホワイトテラス * URL [編集] 【 2013/09/10 17:59 】
--- ホワイトテラスさんへ ---

ありがとうございます~♪
でも結構見えないところはザツですが・・・(^_^;)
papaさんにはそういうところを呆れられてます 笑
「またそんなテキトーな事やって~」って( ´艸`)

普段お客さんからは見えないところなのでいいんですゥ笑

ホワイトテラスさんも電動ドライバーデビューしましたか(*^_^*)
これがあるのとないのとでは全然作業スピードとキレイさが
違いますよね♪
今度作った棚を見せてくださいね~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/09/10 18:39 】
--- ---

yurariさん 素敵ですー!!
アトリエ☆☆☆
こんなに素敵なアトリエなら素敵な作品がたくさん
うまれそう(#^.^#)
楽しみにしてますね!!
私もアトリエ欲しいなぁ・・
でもスペースが・・(^_^;)
また遊びにきまーす♪
akimama * URL [編集] 【 2013/09/10 18:54 】
--- ---

ほーんと(*´艸`*)素敵なご家族~~~♪
うちは、紅一点。えっと、くーちんも入れて二点?
の、すっごく貴重な存在なのに(;´Д`)ノ
だれも助けてくれません。
もう、だんだん髭も濃くなりそうです(笑)

アトリエいいですね♪
私のは、もっと物を減らさなきゃ
運営出来ない状態です(>_<)

こんなスッキリして居心地のいい空間目指して
頑張ります♪

そして、いつも凸っとありがとうございます。
なかなかコメントできるタイミングが合わなくてごめんなさい。

いつも応援してます♪凸っと♪
とも * URL [編集] 【 2013/09/10 20:02 】
--- akimamaさんへ ---

本当に狭いスペースなんですけどねぇ(^_^;)
でも春から改造しだしてやっとここまで出来ました。。
かかりすぎですけどね 笑
今はまだここで作業するのはミシンがメインですけど
そのうち他の素材もこちらに移動して
アトリエ化するのが目標です。

まだまだですが
お付き合いくださいね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/09/10 20:40 】
--- ともさんへ ---

うちはちょうど男2人に女3人(クッキーも含む)なので
少しだけ女子率が高いです(*^^)v

そのうちここでゆっくり静かにtea timeもできるくらい
落ち着いた場所に出来たらいいなぁと思ってます♪

DIYはね、最近電動ドリルを使えるようになったので
とりあえずpapaさんは木材カットのみで
この頃他は手伝ってくれませんよォ。。
チャチャはいれますがね・・・笑

コメントは全然気にしないでください~♥
私もなかなかお返事する時間がなくって
コメ欄、週に1~2日ほどしか開けられないので~笑
いつも応援してくださってありがとうございます~(*^^)v

yurari * URL [編集] 【 2013/09/10 20:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/450-11f1e1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
