【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
誤算だらけのDIY。。
まず初めに。

前回記事の最初の写真なんですが・・・

部材の木材の写真を載せ間違ってましたぁ




コメントで教えてもらいまして・・・

それまで全然気づかず・・・

同時進行に近い形で作ってたので、写真取り違えました。。

スイマセン

写真差し替えましたので~。。




今回使った木材の部材が前回載せてしまった写真です。

P7010001.jpg

今度こそ正真正銘、コレを使って作りました。。笑




まず木工ボンドでくっつけてたんですが

その時点で・・・

P7030004_2013083023281811d.jpg



あちこちに隙間が・・・

計算ミスと在庫してた木材の幅がビミョウに同じじゃなかったみたいで・・・




でもまぁこれはこれでいいっかぁ。。

特に問題ないでしょ。




そしてビスを打ちやすいように細めのビス穴を電動ドリルで

軽快に開けてたんですが・・・



ん???

P7040019.jpg

途中でなんか変だなぁと思ってたんだけど・・・

ドリルの刃、折っちゃいましたぁ。

しかも木材にめり込んだまま。。



でもビスの頭が見えなくなるように

パテを埋めるから見えなくなるし・・・



コレをね・・・

P7040013.jpg

P7040014.jpg P7040015.jpg

こんな感じに。。

だから大丈夫!!




ついでにここもパテで埋めちゃえ!!

P7040023.jpg



あとはパテが乾いたら

ペーパーで削って・・・



で、何を作ってたかと言うと。

P7040030.jpg

クッキーの食事台。




今まではね・・・

P7040026.jpg P7040027.jpg

こんなとりあえず的な物をず~~~っと使ってたんですよぉ。。




一応ステンレスのトレーは取りはずしが出来るようになってて

でもずれないように薄い磁石を貼って乗せてたんです。




ワンコもね、ご飯食べるときに台があった方が

首に負担がかからなくていいんですよ~。

なので1歳前から使ってたこのボロイ食事台を

今回新しくDIYしたんです。




比べてみると・・・

P7040032.jpg

今回作ったのはちょっとゴツイかも

でもかなり安定感はありますよ!!




新しい方もトレーがずれないように

使いまわしの磁石を貼ってます。

P7040029.jpg

ステンレストレーは汚れたらすぐにはずして洗えるので便利ですよ~。。



寸法さえ間違わなければ

磁石をこんなに細く切ったりせずに済んだのにな~・・・




そしてワンポイントにまたセリアのネームプレートをと思ったんだけど

前回カフェトレーに使ったものじゃなく

ちょいと本体に合わせてコチラもゴツめに・・・

P7040034.jpg

だいぶ前に買った陶器のネームプレートを使います。




が、しかし!!

P7040033.jpg

あっ!!

面倒でそこらへんにあった電動ドリルで打とうとしたら・・・

割っちまったぁ~~~~~!!




でもまぁ、まだ在庫があるからダイジョウV(ブイ)!!

と、今度はちゃ~んと手でビスを・・・

P7040035.jpg

じぇじぇじぇ~~~~っ (はい 「あまちゃん風に」)




ん?? どうもおかしいぞ!!

このプレートの穴に対して付属のビスがちょいと太い。

だからすんなり入らずに途中で割れる・・・と気づいた。



セリアさ~~~~~~ん



でも幸い、もう一個在庫がある!!

今度は家にあったちょうどいい太さのビスで・・・

P7040039.jpg

クッキーの名前ももちろんスタンプして

出来上がり。




P7040040.jpg

P7040041.jpg

ジャン!!



早速使ってもらいましょう。

P7040044.jpg

P7040045.jpg



いや~~、失敗続きのDIYでした・・・

こんなにヒドイのは初めてかも。。




出来上がりはやっぱりゴツさ加減は否めませんが

まぁ今まで使ってたものよりは全然いいと思うので

しばらくは使っていただきましょう笑






長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お帰りに「なんとか出来たね~」のポチっとお願いします


にほんブログ村














【 2013/08/31 15:11 】

| DIY | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/445-4befca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
