スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY** カフェトレー♪
昨日も本当に天気が不安定で

晴れてたかと思ったらザーっと豪雨。

と思ったらまた晴れて・・・

予測不能な空模様です。




だいぶ涼しくて過ごしやすい北国地方。

ちょっとやる気も出てきて

簡単DIYを・・・

P6290017.jpg

簡単と言っても我が家の場合

合い間合い間の作業なので

出来上がるまでに4日もかかってます(笑)



P7020010.jpg

家にある木材で今回2つ、作りました。

カフェトレーです。



ひとつは近所のママ友にあげる予定で。

P7020007.jpg

ワンポイントにセリアのネームプレートと



P7020009.jpg

これまたセリアのアルファベットスタンプでイニシャルを。




昨日出来上がってすぐにもうあげたんですが

喜んでくれました。




そしてもうひとつは自宅用。

P7020014.jpg

P7030015.jpg

部品はすべて同じものですが

白くペイントしたものを使ってるので

ちょっと印象も変わりますね。




早速お菓子でも乗せて使いたいところだったんですが

あいにく何もなくて・・・

P7030002.jpg

あたたかい麦茶乗せてます・・・(笑)



そして、Amazonで買った come home! が昨日届いたので

ゆっくり見たいと思います。




P7030016.jpg

クッキーの寝てる後ろ姿。。。

ちょっとずっしりした感じがするのは私だけ・・・??






まだこの他にもDIY作業中です。

(小物ですがね・・・)





ポチっと押してもらえると嬉しいです


にほんブログ村










スポンサーサイト
【 2013/08/29 15:14 】

| DIY | コメント(30) | トラックバック(0) |
<<誤算だらけのDIY。。 | ホーム | パソコンスペースのデスクライト。。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは(^^)

そちらは、少し前前でのこちらのお天気のようです(^^)
今は、空気もカラッとしていてとてもさわやかな風になりました♪
北海道も、もう少しで、からっと気持ち良いお天気になるでしょうか?(*^^*)

私、かなりびっくりしています!
照れーを自分で作れるなんて!(◎o◎)
yurariさん、本当に凄いでうsね!
アイディアが浮かんでも、それを形にするって、すごく難しいと思うんです。
すごいです!

麦茶がのっている姿を見ると、カフェトレーとして、ワンプレートとして使える
とても可愛いサイズですね♪(〃▽〃)
ママ友さんも、とても喜ばれたことでしょうねvv

もうそろそろ、本格的な秋に入ります。
秋の夜長、温かい飲み物と、大好きなインテリア雑誌・・・。
最高ですよね(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/08/29 20:21 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんはー☆

こちらは、台風の影響か、灰が飛んできて、午後からはお天気も崩れてきましたー
そちらも、最近はゲリラ的な雨が降るんですね。。そうこうしているうちに夏が終わって行くのでしょうかー.

今回も細かい手仕事が利いていてーもう本当に売り物以上に素敵です--(//▽//)
yurariさんロゴを入れてももらって、作品をお買い物させていただきたい〜クオリティの高さはもう実感済みですわんっv-286
サイズ感もちょうどよさそうで、軽食にも使えそうですね。うんうんカフェメニューにぴったりぃ♬

白木バージョンと、ダークブラウンのと、全然イメージが違いますねっ
きっとお友達も使うたびに喜んでいらっしゃると思いますー。(私もそうなのでー(^^)/

私も、ほっこり温かい飲み物をいただきながら、雑誌をめくってゆっくり午後をすごしたくなりました♡
次の小物も楽しみにしていますー!!
凸♬


eichan * URL [編集] 【 2013/08/29 20:49 】
--- nyancousagiさんへ ---

トレーも買うとそこそこの値段するので
それなら作っちゃえって感じで・・・
ちょうど使えそうな材料も在庫してたので
カットはいつものごとくpapaさんにしてもらって
私は組み立てとオイル塗りと~みたいな(^^;)
ご飯トレーにはちょいと小さいので
やっぱり秋の夜長の暖かい飲み物とインテリア雑誌のおともに
なりそうです(*^^*)

お天気はかなり変わりやすくって
本当に秋の空です。
毎日いつ降るかとドキドキしながら
わんこのお散歩に出る日々です笑

いつも暖かいコメントありがとうございます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/08/29 20:53 】
--- eichanさんへ ---

そうそう、とうとう台風のニュースが出てくる時期なんですよね~。。
風で火山灰が飛ばされてくると
また道路などのお掃除が大変でしょうね。。
もう北海道は秋の気配が漂ってて夜なんかはもうかなり涼しいです。
夏も終わりかなぁと思うとちょっと寂しい気もしますね♪

あは☆ いつも最上級に褒めてもらって
とっても嬉しいですゥ~( ´艸`)
でも今回のトレーは木材も薄めだったせいもあってビスではなく釘でとめちゃってるし
全然売り物になるような代物じゃないんですよ~(^^;)

でもeichanさんのおうちならやっぱり白木のタイプの方がお似合いですね~♥

もうこの頃はアイスではなくホットが恋しい季節になりますね。


yurari * URL [編集] 【 2013/08/29 21:06 】
--- ---

最近、お天気変ですよね〜
スッキリ晴れない日が続いており…安定して涼しいおでぶびんち地方です(笑)


そしてまたまた素敵なカフェトレイ!

ママ友さん、絶対喜ぶね♡

でもほんとyurariさんはセンスが良くて器用だなぁ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

これでカフェタイムもさらに楽しくなっちゃう〜♬
na*po * URL [編集] 【 2013/08/29 21:28 】
--- No title ---

yurariさんこんばんは~♪
一番上の木の破片の様なものからカフェトレー作られたんですか!?
びっくりです\(◎o◎)/!
こんなおしゃれな物作れるものなんですね♡

ママ友さん、あまりの完成度にびっくりされたでしょうね~☆
これは絶対嬉しい♡

クッキーちゃんの写真、人の後姿に見えました(笑)
丸まってかわゆいですね♪
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/08/29 21:41 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
今年のお天気は予報自体が不安定ということですものね
しょうしょうの当たり外れは我慢しますので^^ 
おおきなことにはならないで過ぎてほしいです^^

素敵なトレーですね.*・゚☆ もうオシャレ過ぎます♪
イニシャルまでスタンプしていただいて お友達さんも感激だったこととおもいます
大きさもとても利用効率がいいサイズですね
ホワイトべースのトレーも素敵ですね
秋にホワイトの雑貨さんって、すごく好きです♥♡
あたたかい麦茶がまたにくいですゎ~☆^^

クッキーちゃん こっちも向いてくださ~い( *^^)(*^^*)ッ!
ペットちゃんは座っていたり撮る角度だったりで違って見えますのよね♥♡
次のDIYも楽しみにしています~♪
れぃん * URL [編集] 【 2013/08/29 21:46 】
--- na*poさんへ ---

ホント変なお天気でいつ土砂降りにあうかと
ビクビクしながらお散歩出る毎日です(^^;)

それでも気温も過ごしやすい感じになってきたので
前よりもちゃんと歩いてくれるクッキーさんです(^^;

木製のカフェトレーがちょうどいいのがなかったので
今回「え~~い!!作っちゃえ!!」って
重い腰を上げましたぁ笑
そろそろ暑さも過ぎたし物作りにはいい季節になったので
これからまた頑張って作りたいと思います。。
yurari * URL [編集] 【 2013/08/29 21:47 】
--- マカロンローズさんへ ---

材料は最初の写真のものですよ~♪
薄めの木がちょうど家に在庫があったので
友達の分と自宅分で2個一緒に作っちゃいました(*^^*)
作る手間はあまり変わらないのでね。。

クッキー、人の寝てる姿に見えましたかぁ??笑
クッキー自信もきっと自分は犬だと思ってないと思うので
逆に嬉しいかもしれないですね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/29 21:51 】
--- れぃんさんへ ---

本当にいつ降るかわからないゲリラ雷雨には
びっくりですよね~(><)
子供たちもどれだけびしょ濡れで帰ってきたかわかりません(笑)
もうそろそろお洗濯物も外には干せない季節になってきましたぁ。。(^^;

前々から作ろうと思っていたカフェトレーは
作りそのものは簡単なのですが
ゆっくりペースでの作業なので完成までにちょっとかかっちゃいましたぁ。

我が家にはやっぱりホワイト雑貨の方が合うような気がしますね~♪

クッキーの後ろ姿があまりにもボテっと横になってる
人間のようでおかしくてついパシャリでした☆
yurari * URL [編集] 【 2013/08/29 21:57 】
--- No title ---

予測不可能な天気が続いていますよね〜
明日からまた雨のようですよ

またまた凄い物を作りましたね
カフェトレーステキですよ
さりげないスタンプがアクセントになっているんですね(*´з`)
ママ友さんも喜んでいるのではないでしょうか

こんな素敵なトレーに暖かい飲み物と雑誌で
過ごすアフタヌーンティーは最高・・・羨ましいです

クッキーちゃん後ろ姿がセクシーですよ (#^.^#)


yayoi * URL [編集] 【 2013/08/30 00:05 】
--- No title ---

こんばんは。
こちら地方もだいぶ涼しくなりました。
秋におうちカフェで好きな雑誌を読みながらゆっくりお茶する・・、
想像しただけで絵になります^^

こちらのトレーは喜んでいただけたでしょうね^^
ワンポイントでイニシャルが入っているお心遣いが嬉しい♪

クッキーちゃんの後姿、まるで人間のようですね。
ドット柄はやっぱりかわいい☆
あのん * URL [編集] 【 2013/08/30 00:07 】
--- No title ---

こんばんは♪
素敵なトレーですね♡
1からこんな素敵なものを作られるなんてスゴイ!
って感動しちゃいましたよ~ ^ ^
クッキーちゃんのお洋服もベッドも可愛いですね (* ´艸`)
nammy * URL [編集] 【 2013/08/30 01:00 】
--- No title ---

トレーがあると、一気にカフェ雰囲気盛り上がりますね♪
yurariさんちは、小物がいっぱいあるのに
ほんとスッキリ!

クッキーちゃん太ったですか(ノ´∀`*)
くーちんも時々、砲弾のような後姿になりますよ。

☆っと♪
とも * URL [編集] 【 2013/08/30 05:19 】
--- おはようございます。^^ ---

yuraraiさんのおうちの方も不安定なお天気ですね。
ほんと、予測不能なお天気が多いです。

ほんと、ステキなトレー♪
お友達も大喜びしますよぅ~コレは!
私なら買っちゃうかも~ d*--*

yurariさんからやる気パワ~をいただいて
私も何か作りたくなってきたぁ!(笑

クッキーちゃん、ちょっとこえたかな??
.napo. * URL [編集] 【 2013/08/30 06:49 】
--- No title ---

こちらも朝晩は涼しくなってきましたよ。
しかし全国各地で変なお天気ですよねぇ~
これから台風が上陸予定と聞いてビクビクしてます。

素敵なカフェトレー☆
こういうの雑貨屋さんで買うとお高いんですよねぇ。
ママ友さんもコレもらったら嬉しいでしょうね!

クッキーちゃん可愛いお洋服ですね♪
服によってはちょっとポッチャリして見えるときありますよね^^;
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/08/30 08:08 】
--- No title ---

こんにちは~^^

今日は、こちらはずっと雨です。
雷も、急に鳴るからびっくりしちゃいます~@@
そちらも、お天気不安定なんですね~
スカッと秋晴れになってほしいですね。

カフェトレー、作っただなんて、すごーい!
どちらの色も、すてき~!
お友達も喜ぶのがわかります^^

クッキーちゃんの後ろ姿、まるで人が寝転んでいるように見えるのは私だけ!?
きっとかわいいお洋服、着てるからかな?^^

ぽち^^
miko * URL [編集] 【 2013/08/30 14:41 】
--- No title ---

?????
1枚目の木材のお写真と、2枚目の出来上がりのお写真が
まったくつながらないのですけどっ??
どこをどー切ってそんなかわいいカフェトレーに変身したのでしょう~~

それはさておき・・・
カフェトレーすご~くかわいいです☆
そのシンプルな感じが良いですね~~♪
やっぱりそのアルファベットのスタンプかわいいなぁ
最近全然セリアに行ってないので・・・
今週月曜から「金曜の仕事帰りに行こう!」と決めてたのに・・・
今日から台風で雨降りですxxx

クッキーちゃん、なんだか人間が寝てるみたいに見えます(笑)

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/08/30 15:16 】
--- yayoiさんへ ---

夏の間は全然っていいほど雨が降らなかったのに
今は雨の降らない日がほとんどないくらいですよね汗

カフェトレーはずっと作りたかったんですよねぇ。
木製の物はそれなりの値段もするので
やっぱり作った方が安上がりです(*^^)v
これからtea timeに活躍しそうです♪

クッキー、まるでおばさんみたいな
後ろ姿ですよね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/30 18:10 】
--- あのんさんへ ---

ホントここのところは夏の気配はほとんどないですよ~(^^;
すっかり秋色が濃くなってきてます。

でもこれだけ涼しくなると
やっぱり物作りにはちょうどよくって・・・
ちょいちょい作っていこうかなぁと
思ってます( ´艸`)

クッキーの後ろ姿。。
ちょっとおばさんっぽくないですか(笑)
ドテっとした感じが・・・(^^;)

yurari * URL [編集] 【 2013/08/30 18:12 】
--- nammyさんへ ---

ちょうど家に残ってる木材があったので
それで作りましたぁ♪
木製トレーは意外とお値段もするので
やっぱり作った方が安くてよかったです。

クッキーがベッドにしてるものは
実は人間用のクッションなんですよ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/30 18:14 】
--- ともさんへ ---

ホント、トレーひとつあると全然cafeっぽくなりますよね~♪
買うより作った方が安いし木材もいっぱい残ってるし~
部品はセリアにいっぱいあるし~(笑)

クッキーの後ろ姿
太ったおばさんのようで
笑えます(^^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/30 18:17 】
--- .napo.さんへ ---

本当に最近の天気はイヤですよね~(^^;)
晴れたり降ったり・・・
早く秋晴れの空になってほしいなぁ♪

トレーは作りも簡単だし
買うより断然作った方が安いですからね~♥
自分の好きな大きさにもできるし
DIY最高!!(笑)

クッキー、やっぱり太って見えるよね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/30 18:19 】
--- 梅にゃんさんへ ---

台風、迫ってきてますよね~(^^;)
進路によってはお天気も変わりそうで
今後の天気予報は気をつけて見てないといけませんね。

カフェトレーは木製なら
絶対に作った方が安いですし
愛着も湧きますよね(*^^)v

クッキー、締まって見える濃紺の服なのに
太って見えるってどういうことかしらぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/30 18:22 】
--- mikoさんへ ---

こちらも朝からずっと雨です~(ーー;)
雷こそ今日はなってませんが
やむことなく降ってるのでね・・・
そろそろ雨はいらないかなぁ。
早く秋晴れになってどこかおでかけでもしたいです♪

木製のカフェトレーなら
作った方が安いですからねぇv
これからのお茶の時間に活躍しそうです。

クッキー。。
やっぱり太ったよね~。。
ボテっとしてるゥ(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/30 18:25 】
--- ゆうひさんへ ---

うわぁお!!

よくよ~~~く見ると写真間違ってましたよぉ( ̄◇ ̄;)
ちょうどもうひとつ違う物も作ってたので
そちらの部材でしたぁ。。
さすがゆうひさん☆
気がついてくれてありがとうございます~(>人<;)
早速写真差し替えました。。

セリアは本当に用事もないのについつい行っては
色々買ってきちゃいますゥ。。(^_^;)
取っ手やネームプレートはもういつも在庫品として
買ってきてますね。

クッキー、だらだらしてテレビ見てる主婦みたいですよね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/30 21:12 】
--- No title ---

こんばんはー☆
すっかりご無沙汰してましてスミマセン><

カフェトレー、かわいいですね~♪
こういうものってなかなかステキなものに出会わないので、
yurariさんお手製のトレーを見てため息ついてます^^
温かい飲み物&甘いものとか乗せたら、
もうカフェそのものですね☆

そちらは不安定続きなんですね~><
我が家方面は・・不安定じゃない代わりに、
ずーっと雲に覆われてますw
昨日やっと晴れたけど一日ぽっきりで今日はずっと雨。
寒かったので(笑)薪いれちゃいましたー^^;

クッキーちゃんの寝姿後ろショット、
かわいいなぁ♪
何かこうやって寝てると・・邪魔したくなってしまうたねです^^;
かき&たね * URL [編集] 【 2013/08/30 21:19 】
--- かき&たねさんへ ---

木製トレーって買おうとすると意外といいお値段だったり
するのでコレはやっぱり作るしかない!!って
やっと踏み切りました笑

涼しくなってきたので
ものを作るにはちょうどいいのですが
これだけの雨&雷はちょっと・・・(^_^;)
さすがにそろそろ秋晴れが見たいです。

私もね~
クッキーが寝てるとちょっかい出したくなるタイプです(笑)
寝てる時にいじっても絶対に怒らないクッキーさんなのですが
きっと内心嫌がってるのかもしれません(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/30 21:48 】
--- ---

素敵なカフェトレイが 出来上がりましたね。
可愛くて ↑↑私の好み。(笑)(笑)
これから、秋になって カフェtimeも増えそうだしね(*^.^*)
素敵な カフェグッズが増えて嬉しいですね
応援☆⌒(*^∇゜)凹!!
dona * URL [編集] 【 2013/08/31 11:01 】
--- donaさんへ ---

涼しくなってくるとおうち時間も増えますよね~♪
最近ではもっぱら暖かい飲み物が多くなってきた北海道です。

時間が出来たらまたケーキを作って
このトレーでお茶の時間をと思ってますV

cafe グッズはいくらあってもほしいですね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/08/31 13:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/444-ac491317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
