【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均雑貨でおうちcafe♪
ココ最近ず~~っと夕方になると

しかも豪雨



仕事から帰ってくるとやんちゃ姫がカーポートで友達と待ってます。

しかもずぶ濡れで・・・

(一応、学校の決まりで親のいないおうちには入って遊んじゃいけない事になってるのです。)



なんと金曜日はやんちゃ姫を入れて10人もいましたぁ

カーポートには整列された自転車が多数。。




でもみんな新しく出来た公園で水遊びの約束をしてたらしく

着替えやタオル、レインコート持参だったので

我が家でお着替えタイムとなりました 笑

(なんとまぁ、用意のいい事・・・)



しかし10人もよくあの6畳のやんちゃ姫の部屋に入れたなぁと感心しますが・・・笑



もちろん兄ちゃんも一番ひどい雨の中に学校から帰宅。

リュックの中の教科書までひどいことに・・・

P6280002.jpg

何故かmamaの自称アトリエに並べて干しやがったぁ

教科書ブヨブヨですよ~ 笑







と、我が家の日常の話はこの辺で・・・

久しぶりにおやつを作りました。



しかも100均オンパレードですよ~ 笑

本当に我が家は100均なしでは成り立たないなぁと感動すらします



今日のおうちcafeはあんずマフィンとトマトゼリーです。

P6280041.jpg

夏休みに京都の友達のお母さんがからもらった

手作りのあんずのジャムがあったので

それを使いたくって今回はあんずのマフィンを。

P6280001.jpg

とても美味しくってもうずいぶん少なくなっちゃった。




で、今回この中でどれだけ100均があるかと言うと

P6280040.jpg


惜しい!!

よく見るとデザートスプーンだけが100均じゃなかった。。

(ココットの下に敷いてあるコースターは手作りなので・・・)




セリアが多いけど、ダイソー、シルクもありますね~。

今度可愛いデザートフォークを100均で

探したいと思います 笑




P6280042.jpg

ランチョンマットはダイソーので

防水加工(?)ラミネート加工(?)されててとっても使いやすいので

普段の食事でも使ってますよ~。



もう洗濯機でガンガン洗いましたが

全然大丈夫でしたV

チェック柄が可愛いです。





ここ数日夕方に雨が降るのをいいことに

お散歩行けてません。。

P6250027_2013082411475992b.jpg

そんな事言って~

また体重増えるよっ!!






ぽちっと押してもらえると嬉しいです


にほんブログ村






【 2013/08/25 15:18 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/441-b83dcf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
