スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
階段周りをナチュラルに♪
この頃コロコロとお天気が変わる北国地方。

晴れてたかと思ったらものすごい豪雨



予測がつかないので外にお洗濯物も干せませんねぇ。。

もう空は秋なのかなぁ・・・





前回紹介したゆうひさんのshopのフェイクグリーン。

飾るために作った物が出来ました。




コレが・・・

P6230115.jpg




こうなりました。

P6240011.jpg

かなりシンプルなマスコットハウス。




これにグリーンが挿せるように

一輪挿しを作りました。

P6240004.jpg

端材を家の形にのこぎりで切って

セリアで買った試験管風を入れれるように電動ドリルと彫刻刀で穴を空けましたよ。



結構深く掘らなければならなかったので

穴自体は雑ですがね・・・



上から見ると

P6240012.jpg

ちょこっと教会風です。




これを前回作ったガーデンピックと一緒に階段周りに置きました。

P6240019.jpg

高さがあるのでちょっとバランス悪いかなぁ



少し引いて見ると・・・

P6240014.jpg



更に引くと・・・

P6240015.jpg

うん。いい感じ。

(自画自賛でスイマセン 笑)




別の角度から・・・

P6240016.jpg


ごちゃごちゃせずに少しゆったりめに飾ってみました。




階段周りナチュラルコーナーの出来上がり



この試験管風は色々と使えますね。

また違ったパターンを思いついたので

そのうち作ってみようと思います。

(いつになるかなぁ~ 笑)



P6240022.jpg

最近カイカイの症状が出てるため

首周りの毛がかなり薄くなってるクッキー。

それをカバーするためにバンダナしてます。

(一応女の子なのでハゲハゲは恥ずかしいもんね。。)





励みになりますのでポチっとお願いします


にほんブログ村












スポンサーサイト
【 2013/08/21 15:29 】

| ハンドメイド | コメント(31) | トラックバック(0) |
<<リビングの壁面 プチ模様替え♪ | ホーム | 無駄なく飾るためにちょっとひと手間。。>>
コメント
--- ---

yurariさん。
こんにちは (・∀・)ノ
あの角材が…教会風の一輪挿しに変身するとは…\(^o^)/
すっごく 可愛く仕上がりましたねぇ。
私も↑↑こんな教会風の雑貨。大好きです。
階段が、ナチュラルに大変身ですね。
階段に飾れる場所があって 羨ましいな。
あ~~。
私も 早く お家を すっきりさせて
はやく ホワイトで ナチュラルなお家に変身させたくて たまりません。
さ~~私も 頑張るぞ。(笑)(笑)
dona * URL [編集] 【 2013/08/21 16:53 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

もうもう、本当に凄いとしか言いようがありません!
どうしてこういうアイディアが思いつくのでしょうか!(≧▽≦)
一輪挿だなんて~vv
しかも、そのアイディアを、ちゃんと形に出来てしまうのが本当に凄いです!

教会風でとっても可愛いです~(〃▽〃)
これなら、挿すものも、気分によって色々と入れ替えられるので楽しいですね♪

こうやって、階段の所にもちょこっとディスプレイ出来るスペースがあるって良いですね♪
戸建てならではのスペースですよね~vv

うちの場合、飾るにもゆとり(余白)が全くないディスプレイです(≧▽≦)(爆

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/08/21 18:11 】
--- No title ---

yurariさん お邪魔しま~す♪
先程はご訪問&コメントもいただき、ありがとうございました☆

ほんと最近の天気はコロコロ変わって・・
ちょっと買物も洗濯ものをいれて、窓をしめて出ないと・・
大変なことに・・(^_^;)
こちら俱知安なんですが・・
昨晩あたりから、ようやく気温がさがってきて、
寝やすくなりました・・zzzzz♪
虫の音も聞こえ出して・・秋は近いのかな・・

私、もともとは大阪出身なんです!
道産子になって8年ほどになりますが・・
この町の豪雪っぷりには毎年驚いてしまいます(#^.^#)

教会の一輪ざし!!素敵すぎます!
DIYでささっと作ってしまわれるyurariさんすごいっ!!

他にも素敵すぎるDIYがたくさんで、前の記事も
楽しみに読ませていただきますね♪

素敵なセンスに、感心しっぱなしです☆

これからもよろしくお願いします
akimama * URL [編集] 【 2013/08/21 18:59 】
--- No title ---

こんばんはー(^o^)/

角材からの変身、すごいですねえ〜 こういうの買うと実は、とってもお高い雑貨の一つですよね。売り物よりも、素敵ですよぉ〜(≧▽≦)
教会の後ろに大きな木があるみたいな感じに見えて、とってもかわいい〜♡

yurariさんが、本腰入れて、こういうのの作家さんになられたら、怖いわあ〜(笑)
冬になったらサンタさんも入って来れそうな煙突?にも良さそうですし、とってもいいオブジェのできあがりですね!!
冴え渡るセンスに、もう脱帽ですっ☆ 

クッキーちゃん、大丈夫でしょうか??
早く良くなるといいですね。

eichan * URL [編集] 【 2013/08/21 19:28 】
--- No title ---

こんばんは!
お天気が不安定なのですね。困ったもんですね(/≧◇≦\)
気温の変動は激しくないですか?
私の実家では暑くなったり寒くなったり大変みたいです。

素敵な手作り雑貨が増えましたね♪
違ったパターンも気になります。楽しみにしていますね^^

クッキーちゃんカイカイ症状、落ち着くといいですね。
梅も首の毛がかなり薄くなってハゲています。
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/08/21 19:28 】
--- donaさんへ ---

donaさんも教会風好きですかぁ\(//∇//)\
ちょっと十字架が付くだけで可愛くなったりしますよね♥
私も最近クロス型や教会モチーフが好きで
色々使ってます(*^^)v

階段の飾るスペースは
家を建てる時に担当だった営業マンさんの提案でしたぁ♪
今でもこのスペース、作ってよかったなぁって
思います♪

donaさんのホワイトナチュラルなおうちも
楽しみですねっ☆
yurari * URL [編集] 【 2013/08/21 19:34 】
--- nyancousagiさんへ ---

ゆうひさんのフェイクグリーンが届いた時に
どうやって飾ろうか考えたら
一輪挿しになったんですよォ♪
結構背が高いグリーンだったんで
教会風もちょっと背高さんのになりました(*^^)v

この一輪挿しはずっと前から構想はあったんですが
なかなか作るのに腰が上がらなくって・・・(^_^;)
今回グリーンが来たことによって
「よし!!今でしょ!!」と制作に取り掛かりました(*^^*)
でもね。。作って数日経ってもノコギリを使った時の筋肉痛がとれません(笑)
年ですねぇ~(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/21 19:37 】
--- akimamaさんへ ---

早速の訪問&コメ、ありがとうございます~♪
akimamaさんは倶知安なんですね~
こちらはあの旭山動物園の近郊の町です。
大阪から北海道は気候も随分違うし
びっくりしたでしょう(*^^*)

ここ数日は今までの猛暑とはうって変わって
過ごしやすくなりましたよね~♪
このまま秋に突入しそうです(^_^;)

ちょいちょいいろんな大雑把なハンドメイドやらDIYやら
はたまた愛犬クッキーの話やらのごちゃごちゃなブログですが
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♥

また遊びに行かせていただきます~♪
よろしくお願いしますねっ☆
yurari * URL [編集] 【 2013/08/21 19:45 】
--- eichanさんへ ---

あは☆ 穴の部分は結構雑なんですよ~(^_^;)
お恥ずかしい~。。
試験管風のセリア雑貨が上手く入るように
穴を開けるのが大変でしたけど
差してしまえば中は見えないので
「よし!!いいっかぁ。。」っていい加減なもんですよ(笑)
とてもとても売り物にはなりませ~ん(^^;

しかも本腰入れて創作活動してたら
きっと肩や腰が痛くなること間違いなしです(笑)
だって今回も手のこで切ってたら
未だに腕が筋肉痛ですからぁ(T_T;)
ひえ~、年ですねぇ。。

クッキーの首の毛。。
冬になると少しモサモサになるんですけどねぇ・・・
それまでの辛抱かな。

いつも優しいコメントありがとうございます~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/08/21 19:51 】
--- 梅にゃんさんへ ---

本当に秋の空って感じで
1日のうちにコロコロと天気が変わって
しかも空が黒くなってきたなぁと思うと
もう豪雨です(^_^;)
寒暖の差も激しくなってきましたねぇ。。

一輪挿しの違うパターン。
いつできるかなぁ(笑)
いつも構想は出来上がってても
なかなか取り掛かるのに時間がかかる私です(^^;

梅ちゃんも首の毛薄くなってきてるんですね。
同士がいてクッキーも心強いです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/08/21 19:54 】
--- こんばんは ---

yurariさん、ナチュラルでステキな1輪挿しですね♪
あの木材がこんな形になって・・・すごぉ~い!!

また、yurariさん家の階段にとってもマッチしていい感じ♪
段々だといろいろディスプレーできていいなぁ~^^
yurari’s作品がまたひとつ、またひとつと増えてますね。^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/08/21 20:05 】
--- No title ---

こんばんは♪

ナチュラルな教会のオブジェかと思ったら、
一輪挿しなんですね~!!
このクオリティ、売り物みたいです~!!

フェイクグリーンが教会の後ろにあるみたいですね(^^)
階段の飾り方もカワイイ☆


クッキーちゃんのカイカイ症状、早く落ち着くといいですね。
クッキーちゃん、これからお昼寝のときだったのかなぁ、、
お目目がとろーんとしちゃってますね(^_^)

ポチ
miko * URL [編集] 【 2013/08/21 20:13 】
--- No title ---

yurariさん 
素晴らしいですね~~
創造していくオリジナリティーに 敬服しています
あたらしい素材を膨らませていって、、yurariさんワールドを作り上げていく
もう作家さんですね~.*・゚☆
教会風のハウスに試験管の一輪ざし ナチュラルテイストの素敵な雰囲気です

出来上がったものも ゴチャっとたくさんの飾らないで
間の空間を活かしてのアレンジ もう素敵すぎます~☆
次のパターンが もう浮かんでいらっしゃるんですか? 
とっても楽しみです( *^^)(*^^*)ッ!
クッキーちゃん 今日も ラブリーさんですね~♪
バンダナもとてもあっています オシャレさんにしか見えません♥♡
れぃん * URL [編集] 【 2013/08/21 21:58 】
--- mikoさんへ ---

もともとセリアで買った試験管風のものも
角材で一輪挿しにしようと思って買って
随分日が経ってましたぁ(^^;
そうとう放置プレイです(笑)

フェイクグリーンの質もすごく良いし
またちょっとシルバーっぽいのが
いい雰囲気を出してくれてます(*^^)v

クッキーのカイカイはこの時期はどうしても
症状が重くなるのでもうちょいの我慢かなぁ。。
涼しくなれば落ち着いてくるので・・・
いつも暖かいコメントありがとう♥
yurari * URL [編集] 【 2013/08/21 22:35 】
--- .napo.さんへ ---

セリアの試験管風で一輪挿しを作ってみたかったんですよね~
フェイクグリーンが届いた事によって
こうしてやっと出来上がりましたぁ(*^^)v
穴をあけるのはちょっと大変だったけど・・・(^^;

階段のこのスペースはちょっとした雑貨を飾るのに
ちょうどいいのですが
結構階段を上り降りする時に
落とされて壊される事も多いんですがね。
木材でできてるので今回は大丈夫かなぁ~と思ってます(*^^*)

yurari * URL [編集] 【 2013/08/21 22:38 】
--- No title ---

こんばんは♪
四角い木材はおうちに変身したのですね~。
すごく素敵ですよー♡
試験管に挿すものを替えるとまた雰囲気も変わり
楽しめそうですね ^ ^
クッキーちゃん、早くカイカイ治るといいですね!
nammy * URL [編集] 【 2013/08/21 22:39 】
--- れぃんさんへ ---

いつも最上級の褒め言葉♪
ありがとうございま~す(*^^*)
こうして褒められるとやっぱりまた次何かを作ろうと意欲が湧きますね(*^^)v
でもね。。結構近くで見ると雑だったりもするんですよォ(笑)
穴なんて電動ドリルの直径では小さすぎだったんで
彫刻刀でガシガシ彫ってますからぁ(^_^;)

雑貨大好きなんですが
あまりにいっぱい飾ると掃除も大変ですし
何よりもごちゃつきますものねぇ~。。
なるべくひとつ置いたらひとつさげたいですね(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/21 22:44 】
--- nammyさんへ ---

おうちの形に手のこで切るのは結構力も必要で
汗だくでやってましたが
やっぱり作ってる最中って楽しいですよね♪

クッキーのカイカイはこの時期が一番症状が重いんです汗
もう少しすると落ち着いてくるんですが
今年は暑いので長引くかも・・・
それでも以前よりは随分よくなったんですよ~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/08/21 22:48 】
--- No title ---

四角い廃材をのこぎりでギーコギーコの作業は体験だったでしょうね
試験管を入れたら益々可愛くなったね

クッキーちゃん
カイカイ大丈夫ですか~~~


Mちゃん * URL [編集] 【 2013/08/22 05:50 】
--- Mちゃんさんへ ---

さすがに手のこは腕が筋肉痛です~汗
数日だるさがとれませんでしたよ笑
やっぱり年ですよねぇ(^_^;)

クッキーのカイカイはこの時期が一番ひどくなるのですが
秋くらいからは落ち着いてくると思います。
でもしばらくは首の毛はちょっとさみしいかも(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/22 08:19 】
--- No title ---

yurariさん、感動してしまいましたi-189
あの結構スラリと背の高いブルーアイスをどのようにして飾られるのかしら・・・と興味シンシンだったのですが??
こんなかわいくて素敵な仕上がりになるなんて☆
さすがyurariさんです!スバラシイですッ!!

試験管が入るほどの穴をあけるのはとっても大変だったのではないでしょうか??
マスコットハウスのデザインもめちゃめちゃカワイイし・・・・
何回もスクロールして見ましたよーー!

前回のピックも、脇役のはずのピックをメインで飾っていただけるなんて・・・
しかもちゃんとくるからに穴まであけていただいて・・・
そしてよく見たら、今日の写真に台紙まで写っていて??
ビックリしましたよ~~何から何まで使っていただけて本当に嬉しいです☆

素敵なディスプレイ、とっても参考になりましたi-176

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/08/22 09:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/08/22 09:50 】
--- No title ---

こんにちは。

すごい変身っぷりで、またまたビックリしました(*^^*)
雑貨屋さんにあるような可愛いおうちですね。
yurariさんマジックにまた感動です♪

うちにも少し分厚い廃材があり
何に使おうか全然思い浮かばなくて。。。
こうやって使えばいいのですね!
pochi♪
jun * URL [編集] 【 2013/08/22 14:11 】
--- ゆうひさんへ ---

ずっと以前から構想はあったマスコットハウスの一輪挿し。
ゆうひさんのブルーアイスピックで重い腰が上がりましたぁ笑

最初は茶色バージョンの大きさで作る予定が
グリーンとあわせてみるとどうもバランスが悪くて
急遽大きさを変更・・・汗
やっぱり変更してよかったですゥ(^_^;)
もうちょっと大きくてもよかったくらいかなぁって感じですが
意外と気に入ってるので
このまま行こうと思ってます(*^^*)

ガーデンピックはあまりに可愛すぎて
インテリアとして飾る事以外に考えられませんでしたぁ。。
ちょうど一輪挿しとも相性も抜群で
とっても好きなコーナーになりました♪

こちらこそありがとうございましたぁ♥

yurari * URL [編集] 【 2013/08/22 16:37 】
--- junさんへ ---

近くで見ると意外と穴とかも雑なんですよォ(笑)
それでもちまちまと物作りをするのが好きなんで
こうしていつもヒマになると何かしら作ってます(^_^;)

こんな作品でも褒めてもらえると
また頑張れますね~(笑)
(褒められて伸びるタイプなので~ あは☆)

いつも訪問&pochiありがとうございます~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/08/22 16:40 】
--- No title ---

またまた素敵な手作り雑貨がお目見えですね〜
あの2つの角材がマスコットハウスになっちゃうなんてお見事です
いやぁ〜尊敬しちゃいます
yurariさんの生まれもった才能なんでしょうね〰羨ましいなぁー

クッキーちゃんのアレルギー早く治るといいですね (´з`)

yayoi * URL [編集] 【 2013/08/22 20:23 】
--- yayoiさんへ ---

角材をのこぎりで切った時の筋肉痛が
しばらくとれませんでしたけどね~笑
でもなんとか形になってよかったですゥ。。

クッキーのアレルギーは1歳ちょうどで発症して
それ以来この時期にはちょっと重症化します汗
きっと完治は難しいので
うまく付き合っていくしかないですね。。
yurari * URL [編集] 【 2013/08/22 21:41 】
--- No title ---

おはようございます。
yuyariさんの創造力というか発想にまたまた感心、というか尊敬です。
角材が教会風一輪挿しになるとは・・。
階段なのに、素敵~と思わせるところがすごい!

クッキーちゃんのカイカイがはやくおさまりますように・・。
うちのもも も今夏はカイカイと毛の状態が悪く、
お薬とサプリメントが手放せません。
一緒に頑張りましょうーっ!
あのん * URL [編集] 【 2013/08/23 05:31 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/08/24 11:49 】
--- あのんさんへ ---

教会風の一輪挿しをずっと作りたかったので
本当にお気に入りのコーナーになりましたぁ♪

そしてももちゃんもカイカイさんですか(T_T;)
やっぱりこの猛暑のせいで状態が悪くなってるのでしょうかね。。
ももちゃんも首のあたりの毛が少し少なめに
なってますものね。
クッキーもこの夏は久々のお薬で
症状をなんとか治めてます。
お互いこれ以上ひどくならないように
頑張りましょうね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/08/25 18:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/08/30 14:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/439-3b80718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
