【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休みのキャンプ♪
お盆休み13、14日でpapaさんの会社の同僚家族と一緒にキャンプへ

行ってきました。。



以前は毎年一緒に行ってたんですが

ここ2年程は部活のお休みが合わなくって

(同僚家族には中3の女の子、小6の男の子が居て子供の年齢も近いんです。)

今回久々でした。




と言う事でpapaさん同士も気合が入ってて

今回13日の朝4時半には出発!!




途中色々と寄り道もして

キャンプの場所は帯広。

しかもキャンプ場ではありません。

P6190085.jpg

P6190084.jpg

ただの河川敷です(笑)



理由はただ一つ。

今回のキャンプはここで行われる北海道でも有名な

勝毎花火大会がメインだったから。




毎年20万人ほどが押し寄せると言います。

P6180058.jpg

もうびっしりの人人人!!

ゲストにはさくらまやちゃんミゲルくんが来てて

声だけがスピーカーから聞こえてきてましたが

ステージからは遠くて全然姿は見えませんでしたぁ



見たかったなぁ。。



P6180065.jpg

最初はおとなしくしてたクッキーも

いざ花火大会が始まると、

あまりの音の大きさにビビリだし・・・



結局papaさんがちょっと離れた芝生の方へと離れて

抱っこしてました。




P6180080.jpg

P6180075.jpg

すごかったですね~。。




P6190086.jpg

P6190087.jpg

今回は雨にも降られず

花火も見れて楽しいキャンプになりましたが・・・




帰る当日。

papaさんたちは花火大会会場のゴミ拾いのボランティアに出かけ

mamaとやんちゃ姫が河川敷の仮設トイレに行ってる間

クッキーがテントから脱走!!



ボランティアから帰ってきたpapaさんが運良く見つけ

何事もありませんでした。

最初は「クッキーに似てるなぁ~」くらいに思ってたらしいのですが

服を着てたのが幸いしました。




ホントよかったです。。




帰り道やっぱり暑い日にはやっぱりコレということで。。

P6190088.jpg

P6190089.jpg



そして去年も行きましたが

同僚家族は初めてという事でこちらに寄りました。

P6190094.jpg

生キャラメルで有名な花畑牧場。



P6190096.jpg

今回は初めて田中義剛さんにも会えました。

店内でも普通に接客してたのでビックリ。



P6190099.jpg

社長自ら司会もやってくれましたよ。





P6190093.jpg

こんな大きくなってもシーソーで遊ぶ

子供たち(笑)

中3×2名 小6、小4の4人。

意外と楽しそうです。。




P6190100.jpg

南富良野の道の駅で休憩。。

脱走するのだけはやめてね、クッキーさん。



でも楽しいキャンプとなりました






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





キャンプから帰った翌日

お墓参りに実家の方へ・・・




そのお墓参りの帰りに

またまた・・・

P6200101.jpg

P6200102.jpg

こちらのアイスも本当に美味しいのです。




すぐそばに同じ系列のレストランもあるので

今度機会があったらそちらも行ってみたいなぁと思うmamaなのでした。




P6210104.jpg

お盆休みもあと少し。

後数日はゆっくりして過ごしたいなぁ。。






長々と我が家の休日のお話に付き合っていただいてありがとうございます。

お出かけの間、予約投稿の記事にも遊びに来て頂いて

本当に感謝です。



ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村






【 2013/08/18 15:49 】

| 日々のこと | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/436-93c1b9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
