スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オレガノのリース♪
先日ドライ中だった我が家の庭のオレガノケントビューティ。

P6110001.jpg



いい具合にカラカラになったので

前々から作りたかったリースを・・・

P6120029.jpg

もうちょっとボリュームがあった方がいいのかな。




去年買ってきて植えた時から株が大きくなったらリースにしようと

考えていたのが今年出来て嬉しいです。




オレガノはドライになってもきれいな色のままで

その名の通り本当に美しいです。

P6120030.jpg




これにリネンのタグをプラスして

P6140037.jpg

そのタグに文字をステンシル。



P6140038.jpg

100均のスタンプでポンポン押してみました。




P6140043.jpg

出来たタグはコレ。

布は切りっぱなしです(笑)

仲良くさせていただいてるブロガーの azuさん が

以前にリネンでタグを作ってたがとても可愛かったのでマネっこして。




これをリースにつけて出来上がり

P6150044.jpg

P6150045.jpg

思ったよりもキレイに出来上がったのでリビングの壁に掛けて飾ります。

飾ったところはまた次回に・・・




ほんのりオレガノのいい香りがして

癒されますね~





こちらも癒してくれますが・・・

P6150046.jpg

何故か数日前の計測で体重が0.3k増のクッキーさん。。

そんなに食べさせた記憶もないのに不思議現象です







ポチっと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/08/16 15:53 】

| ハンドメイド | コメント(29) | トラックバック(0) |
<<夏休みのキャンプ♪ | ホーム | 100均はしご買い♪>>
コメント
--- No title ---

こんばんは。
生花のようなきれいな発色ですね。
そのまま花嫁さんのブーケにもできそう!!!
ふつーにお店に売っていそうな出来栄えにうっとりです。

我が家のももも、
先日の病院の体重測定で体重アップで3回測りなおしてもらいました^^;
年を重ねると、ワンコも代謝が落ちるのかな・・
飼い主&ワンコでダイエットな我が家です。
あのん * URL [編集] 【 2013/08/16 19:22 】
--- これはいい!! ---

オレガノケントビューティーのリース
とってもステキィ♪
色合いもやさしくて~

わが家のはまだ株が小さいので、
いづれチャレンジしたいなぁ~
そんな気になりましたぁ♪♪^^

ドライフラワー、上手にできるかしらぁ??
リースを作るときはこの記事を参考に
させてもらいますね♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/08/16 19:32 】
--- No title ---

こんばんは(^^)
ドライにしても、とっても綺麗な色が残るんですね~♪
ドライ中の風景も、私とっても気に入っちゃってます(〃▽〃)
こういうディスプレイもありですよね!vv

タグをつけたリース、本当に可愛いです~vv(〃▽〃)
このまま、ショップで売っていそうですよ!
こういうのを手作り出来る方、本当に尊敬してしまいます。
爽やかなグリーンとピンクが凄く素敵です☆

クッキーちゃんもプラスでしたかー?!
犬にも夏太り・・・・あるんでしょうか(≧▽≦)(笑)

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/08/16 20:40 】
--- ---

オレガノの*ドライ* 完成したのですね。
ドライ中のまま、インテリアとして、あのまま飾っておくのかな~??
と、思っていたけれど…
な・な・なんと…リースに変身!!!
すごいです。
とっても きれいで、とってもかわいい。
私も…こんなリースが欲しいな。
このリースをディスプレイすると…
もっと 素敵な空間に変身するんだろうな~
( ^∀^) ~~凹!!!
dona * URL [編集] 【 2013/08/16 21:15 】
--- あのんさんへ ---

オレガノはドライになっても
とっても色がキレイなんですよね~♪
しかもほのかにいい匂いがして気持ちも穏やかになりますゥ(*^^)v

ももちゃんも体重UPですかぁ。。(^_^;)
困りますよね~、ダックスの体重増加は・・・
しかも太った理由が本当にわからなくって・・・
私もアイスの食べ過ぎか夏太り??
飼い主もダイエットが必要です。我が家も・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/16 21:29 】
--- .napo.さんへ ---

うちのオレガノは2年目の物ですよ~♪
こんなに株が大きくなると思ってなかったので
たくさんカットしてドライに。。
ドライも簡単で本当にひっかけて放置しただけで
すぐにカラカラカサカサになりましたよォ(*^^*)

あとはグルーガンでくっつけるだけなので
簡単です♪
ほんのりした香りもとってもいいですよォ(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/16 21:32 】
--- nayncousagiさんへ ---

もともとリースを作りたくって去年買った
オレガノケントビューティー。。
2年目でとっても株が大きくなったので
これは「今でしょ!!」(笑)と思って作りましたぁ(*^^)v
色がね、本当に美しいんですよォ。。
自分で作っておきながらちょっと見とれてしまいます(笑)
1年ほど経つと少しは色が褪色しますが
それでもけっこうキレイなんですよ~。

そうなんです~
私も太りましたがクッキーも・・・(^_^;)
やっぱり夏太りですかねぇ。。(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/16 21:37 】
--- donaさんへ ---

ドライ中の状態も結構好きな光景で
気に入ってたんですが
やっぱりリースに♪
オレガノケントビューティーの株を買った時から
大きくなったらいっぱいカットしてリースにしようと思っていたので
やっと出来ましたぁ♥
思ったよりもキレイに出来上がって満足です。
やっぱりオレガノはこの淡いグリーンとピンクの色合いが
いいですよね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/08/16 21:41 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
オレガノのリースが ホントに素敵です.*・゚☆
中間色の なんとも言えない綺麗なお色です
このリースを作るために 最初のアレンジメントがあったんですね~ 
な~るほどです^^ 
私なんて 最初のアレンジも素敵でしたので、それで完成かと思ってました^^
リネンのタグも あるとないのとでは全然違いますものね
yurariさん ほんとに素晴らしい完成です.*・゚☆

クッキーちゃんも かわいいですね~♥♡
どうかしましたの?という姫ちゃまぶりが、可愛くてなりません(●^o^●)
れぃん * URL [編集] 【 2013/08/16 21:57 】
--- れぃんさんへ ---

オレガノのこの色合いがなんとも言えず
本当に大好きで
このリースを作りたいがために去年株を買ってきたんです~♪
そして思いのほか株が大きくなったので
これは今年作るしかない!!と
頑張って作りましたぁ♥
作ってるあいだもほんのりいい香りで
素敵な時間でしたよォ(*^^*)

思ってた以上の出来だったので
ちょっと嬉しいです♪
yurari * URL [編集] 【 2013/08/16 22:42 】
--- No title ---

こんばんは。

凄く素敵なリースですね。
ボリュームも充分です!

我が家は、プランターに植えているので、リースを作るほど
育っていなくて羨ましいです。
暑過ぎるのか、管理が悪いのか?オレガノ、毎年ダメになります。。。
(大好きなので、毎年買うのですが)

本当に、癒されますね。
ホワイトテラス * URL [編集] 【 2013/08/17 00:07 】
--- リース♪ ---

うわ~~~~!!!
可愛い(*´艸`*)
実は、うちにもこのオレガノあるんです~~。・*
こんなドライになるんですね!
私も早速作ってみますーーーー!!!
とも * URL [編集] 【 2013/08/17 07:48 】
--- No title ---

ご無沙汰しています!

うわああ~!
めちゃ好みのリースです!
淡い色味のグラデーションすごい好きなかんじです。
タグをつけたらお店で売ってそう、、、。
うちでもオレガノたくさんできたら、作ってみたいです。
やっぱりyurariさんはすごいですね~。

癒しのクッキーちゃん、太りましたか、、、。
太るのは容易なんですけど、
痩せるのは大変なんですよね~(>_<)

でもカワイイ♡
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/08/17 09:33 】
--- ホワイトテラスさんへ ---

結構たくさんカットしたんですが
途中足りなくなってまた足しましたぁ♪
ボリューム大丈夫ですか?
もう少し足した方がいいのかなぁと思ったんですが
安心してこのまま飾りたい思いますV

きっと地植えしてるのでどんどん株が大きくなったんですね。
もしかしたら涼しい気候の方が
オレガノにはあってるのでしょうかね。

本当にこの色合いがなんともいえず
私も大好きです(*^^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/17 11:22 】
--- ともさんへ ---

ともさん家にもあるんですね~、オレガノ♪
本当にかわいくっていいですよねぇ(*^^)v
ぜひぜひ簡単なのでリースにしてみてください(*^^*)
作ってる最中もほのかな香りに
癒されますよォ(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/17 11:24 】
--- ikutaro-さんへ ---

本当に淡い色合いがとっても可愛いですよね~♪
去年初めて植えたんですが
と~~っても増えたのでリースにするにも
ちょうどよかったんです(*^^)v

タグは簡単ですが
リネンがいい雰囲気を出してくれるので
気に入ってます~♥

そうそう、クッキー謎の体重増加で
飼い主もびっくりですよ!!
やっぱりダイエットしなくちゃ(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/17 11:28 】
--- No title ---

オレガノのリースめっちゃ素敵ですよ(≧▽≦)
壁に吊るしていたオレガノがドライになってリースに変身?
yurariさんの手にかかるとこんなにも素敵になるのですね
リネンのタグもアクセントになっているんですね〜

あらら〜クッキーちゃん太っちゃった???
きっと暑っかったので運動不足かなぁ〜
いつ見てもかわええクッキーちゃんです

先日は心温まるコメントありがとうございました
yayoi(アトムママ) * URL [編集] 【 2013/08/17 16:48 】
--- No title ---

きれいな色のままドライになるのですね~♪
かわいらしいリースですね☆
手作りタグが素敵です(*^_^*)
こういう小さなものをこちょこちょ作ってるときって・・・楽しいですよね♪
yurariさんのお宅にピッタリイメージだと思います!

クッキーちゃん微妙に体重増えちゃってるのですね??
こっそり何かつまんでるのかしら(笑)

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/08/17 17:42 】
--- yayoiさんへ ---

もうね、リースにしたくってオレガノの苗を買ったようなもんですからぁ♪
褒めてもらって本当に嬉しいです♥
思い描いていた事が実現すると
とっても嬉しいですよね~(*^^)v
完成すると「さぁ、次は何を作ろうかな」って
また進めるし(*^^*)
また次へがんばりま~す♪

そうなんですゥ。。
確かに運動不足かも・・・
いつもに比べても運動量があまりの暑さで減ってますもん(^_^;)
今日から少しだけダイエット食です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/17 19:03 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんです
ほとんど色が変わらないままドライになって
本当にキレイなんですよォ♪
1年くらいすると多少褪色しますけど
わりと色は変わらない感じがします(*^^*)

クッキーの体重増加はもう本当に飼い主びっくりです(^_^;)
「ええ?? なんで~??」って・・・
夏バテならぬ夏太りですかね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/17 19:06 】
--- No title ---

こんばんは~♪

リース、めっちゃかわいいぃぃ(*´ω`*)
優しい色がyurariさんのイメージにぴったりです♪

オレガノって、ドライにしても色がきれいなままでステキですね!
オレガノ植えたくなってきちゃいました♪

リネンのタグもツボ過ぎます~(*^_^*)

クッキーちゃんの真っ直ぐな眼差しに癒されます(^^
+0.3!? 急に、何でなんでしょうね??
体重は気になりますね。。。

ポチ☆
miko * URL [編集] 【 2013/08/17 20:48 】
--- mikoさんへ ---

オレガノはリースを作りたくて植えたものだったので
こんなに早くに作ることが出来て嬉しかったです♥
今の時期のオレガノはとっても香りもいいし
色もキレイでお気に入りです♪

クッキーの体重増加は本当にびっくりで・・・(^_^;)
夏休みに入ってから猛暑で
お散歩もあまりできてないし
クッキー自身も歩かないせいもあって
運動不足なのかなぁって・・・(>_<)
食べ物はそんなに変わってないのになぁ。。
飼い主もワンコもダイエットが必要かも(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/17 21:13 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは♪
オレガノリースすごく素敵ですねー☆
優しい淡いお色が本当に素敵~(≧▽≦)/
乾燥中の飾り方もお洒落なガーランドみたい♪
タグもいい感じですね~☆
とても素敵なのでわが家も来年挑戦してみようかな~と思いました!!

↓千日紅、小さいながらもポンポン姿が可愛いですよね♪
わが家も種からまきました。咲くまでとても時間がかかりました~!
usa * URL [編集] 【 2013/08/18 05:08 】
--- No title ---

リースステキに出来たね

タグも可愛いし~~~

ナカナカコメ残せずごめんね

ポチ逃げさせて頂いてます

ポチ
Mちゃん * URL [編集] 【 2013/08/18 08:00 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんはー☆

リース、とっても素敵ですー 憧れのオレガノ、、(笑) 秋色アジサイと似ていて、好きなカラーです!ピンクからグリーンの淡い感じがたまらないですぅ〜(>▽<)! 

あじさいのリース作った事あるんだけれど、オレガノの方が質感がいいかもしれないなあ〜って思いました。オレガノなら香りもいいでしょうしね。
これもyurariさんマジックですね! ステンシルでリネンのタグが、またいい感じですものー! こちらもまたまた質感が好きです〜!

キャンプに花火!そして、アイス! もりだくさんじゃないですかぁ〜
20万人も集まる花火大会、、すごーい〜(≧▽≦)
そこでキャンプだなんて、最高のシチュエーションですね!! 
田中さんが普通に接客する花畑牧場にも、びっくりしちゃいました〜
鹿児島空港には、なぜか、花畑牧場と宮崎のコラボ、マンゴー生キャラメルが売ってるんですよ〜(笑) 牧場のアイスやキャラメル、、きっとできたてで、美味しいんでしょうね♬

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/08/18 20:19 】
--- usaさんへ ---

ずっと作りたかったんですよ~
オレガノのリース。。
思っていた以上にいい色合いで出来上がって
とってもお気に入りです♪

usaさんもぜひぜひ来年は作ってみてください~(*^^*)

千日紅、うちもやっと満開かなぁ(^O^)
3色が色とりどりでとってもキレイで可愛いですよね♥
でもホント咲くまで時間がかかりましたぁ(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/18 20:36 】
--- Mちゃんさんへ ---

いえいえ~♪
私も時間がないときはいつもポチ逃げですからぁ(*^^*)
いつも訪問してくださって
ありがとうございます~。。

孫ちゃまの体調不良での出勤で
Mちゃんまで調子が悪くならないよう
ご自愛なさってくださいね~。。
yurari * URL [編集] 【 2013/08/18 20:39 】
--- eichanさんへ ---

アジサイのリースも私も作ったことあります~( ´艸`)
こちらも色の変化が素敵で時間が経つほどアンティークな感じになりますよねっ☆
今までリビングに飾ってあったアジサイリースは別の場所に移して
今回はオレガノリースを飾ろうと思ってます♪

オレガノは本当にドライになっても
生の時と同じ色合いにびっくりですよね。
でも1年程で少し褪色しますが
アジサイほどではないかもしれませんね。。

お盆休みは久しぶりのお友達家族と一緒のキャンプで
本当に楽しかったです♥

そうそう、こちらでもマンゴー生キャラメル
売ってましたぁ♪
宮崎とのコラボだったんですね~、納得(*^^*)
田中義剛さん、本当に気さくに接してて
いい人だなぁ~って思いましたよ(^O^)
こちらで売ってるキャラメルアイスもとっても美味しかったです♥

yurari * URL [編集] 【 2013/08/18 20:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/08/21 11:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/434-cca9195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
