スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
不要になった100均小物をリメイク♪
相変わらず暑い日が続いてる北国地方。。

日中は30℃超えで

老体には辛いです




北海道も来週が暑さのピークになるらしく

キャンプに行く予定なので

どうなることか・・・




みなさんも熱中症には注意しましょうね。









そんな暑い中、随分放置してあったコレで

ちまちまとした作業をしてました。

P5280009.jpg

たぶんダイソー産の枡。



以前もコレの小さいタイプをリメイクしましたが (その時の記事はコチラ →  )

今回はそれよりちょっと大きいタイプです。




いつものごとく色を塗り塗りして

P6010002.jpg

ほんの少し上げ底。

それには理由があって・・・



で兆番でフタも付けます。

P6070067.jpg

隙間が出ないようにフタを付けたかったので

枡に彫刻刀で彫って兆番付けてます。



フタにおめかししていきなり完成!!

P6110004.jpg


兆番やツマミはセリアのを使ってます。

P6010004.jpg



コラージュが苦手なので

あまり貼ったりせずに

フタと側面にはこれまた彫刻刀で板を貼ったように彫り込んでみましたが、

(へったくそ~!!)



でも遠めならわからない・・・はず・・・笑



フタを開けると

P6110007.jpg

スタンプも押してみましたが・・・曲がってます

へったくそ~~!! 2回目。。笑




そしてこの中に何を入れたかと言うと

P6110009.jpg

オルゴール


兄ちゃんが小学校の卒業製作のときに作った中身だけ。。を頂きました。



フタを閉めた時にちゃんと音が止まるように

底の深さを調節する必要があったんです。



P6110006.jpg

もっとカッコよくコラージュできたらいいのだけど

どうも私には出来ません



P6110010.jpg

これでまた不用品がひとつ片付きました笑








P6120025.jpg

P6120026.jpg

暑さでのびてるクッキーさん。

ねむねむだねっ。。







読んだよ~のポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2013/08/08 15:14 】

| 100均リメイク | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<おうちcafeと年に1回のデート♪ | ホーム | メイクコーナーにセリアをプラス+>>
コメント
--- No title ---

可愛いオルゴールですね!!

想像を超えるーびっくりな展開でした(@o@;||| 
升からは、想像がつかなかったですーこないだ 針子は作られたしーって、想像しながら拝見したら、まさかのオルゴール!!
これこそ、マッジクですね(≧v≦*)
アンティークな雰囲気もしてくるし、素敵なコラージュじゃないですかーー!!

フラップの扉がっとっても可愛いくて〜ディズニーの曲とか
かかってくるんじゃないかしらー(>▽<) って想像してしまいますーvv

クッキーちゃんも、冷たいフローリングにごろんとなりたいんですねー♬
その気持ちわかりますー(^^;  暑くて、やる気起きないですよね!涼しいイメージの北海道、、30℃超えるなんてー日本のどこでも暑いんですね
こちらも、今日は35℃でしたー (><)
もう、私の体温と同じ(笑)脂肪も溶けてくれると良いんですけどねえ〜(爆

キャンプ、、ほどほどの暑さでお天気だと良いですね!


eichan * URL [編集] 【 2013/08/08 20:36 】
--- No title ---

yurariさんマジック!凄い凄いですね
升がお洒落なオルゴールのBOXになるなんて・・・!(^^)!
とっても可愛くてステキ〜カッコエエですよ
私の頭じゃ無理だわw〜 (ノД`)・゜・。

クッキーちゃんも暑さでゴロンですか?
この暑さだもん〜ね
ダレ〜としたクッキーちゃんカワエエよぉ❤
yayoi * URL [編集] 【 2013/08/08 20:44 】
--- eichanさんへ ---

ずっと兄ちゃんが作ったオルゴールを
別の箱に変えようと探してたんですが
思いのほか身近にこんなぴったりな大きさの枡が・・・v
ちょうどよかったんですね♪

箱が決まればあとはもうサクサクと作業も進むのですが
ただフタのコラージュだけはね
時間がかかりました。
やっぱり苦手ですね笑

今年は本当に全国各地猛暑ですね(^^;
30度ならまだマシですよね・・・35度なんて
本当に溶けちゃいますよォ(笑)

クッキーも毎日キュウリを食べて
体の中から冷やしてます(*^^)v

eichanさんも暑さで大変ですね。
ご自愛なさってくださいね♪



yurari * URL [編集] 【 2013/08/08 21:14 】
--- No title ---

こんばんは~

オルゴールとは!! 予想外でした(笑)
コラージュもスタンプもステキ☆
めっちゃ可愛い小箱になりましたね^^

そういえば・・・ うちの兄ちゃんたちも
昔 オルゴール製作しましたよ~
彫刻刀で彫った木箱のまま しまい込んでるような。。(^^ゞ
こういう再利用もアリですね!



りぃはは * URL [編集] 【 2013/08/08 21:14 】
--- yayoiさんへ ---

ちょっと試しに入れてみると
ちょうどいい大きさだったんですよね~♪
そうと決まれば後は早い!!
蓋のコラージュを除けば作業はスイスイ進みましたよ(*^^)v
不用品の再利用ですね(*^_^*)

本当にこの暑さ
来週まで続くみたいですね(~_~;)
さすがに夜もこの気温は体力奪われますね(ーー;)
お互いバテないよう気をつけましょうねっ☆
yurari * URL [編集] 【 2013/08/08 21:17 】
--- No title ---

素晴らしい!!!
作品もyurariさんの発想もなんて素晴らしいんだろう。
我家にもいくつか枡があったのに…捨てなきゃよかったなぁ。
こんな風に素敵なモノに変えられるんですね!
曲がったスタンプ…味があって私、好きですよ^^
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/08/08 21:18 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

凄いですー!オルゴールになっちゃうだなんて!!
小物入れになるのかしら~って思っていたら、オルゴール!
ビックリしてしまいましたよ~☆

しかも、ちゃんと蝶番をつけるために彫ってらしたり、
蓋を閉めたら音が止むように底上げされたり!
凄いですよー(≧▽≦)b
とっても可愛らしいオルゴールが出来上がりましたね(*^^*)
コラージュ、私は全然できません(><)

北海道でも30度だなんてちょっとびっくりしています(@_@;)
この蒸し暑さ、ちょっとヤバいぐらいですよね・・・・・(泣
どうぞお気を付け下さいね!(><)

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/08/08 21:30 】
--- 梅にゃんさんへ ---

ありがとうございます~♪
褒められて伸びるタイプだと自負してるので
これからも頑張れますよ~v

枡はもう本当に随分前のもので
よくまあ取ってあったなぁという感じですよ笑
でも再利用できて良かったです(*^_^*)

オルゴールも再利用ですけどねっ☆

ふふっ、スタンプはまっすぐ押したはずだったんだけど( ´艸`)
ホントヘタクソですね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/08 22:10 】
--- nyancousagiさんへ ---

ずっと再利用しようと思ってた
枡とオルゴール♪
ようやく片付きましたぁ(笑)
枡はちょうどいい大きさだったんですよォ。
蓋さえキチンした高さに付けばOKだったので
簡単だったのですが
やっぱり蓋のコラージュは結構考えました(ーー;)
なかなか上手くできなくて・・・
でも結局シンプルになっちゃいましたけどね(>_<)

広い北海道の中でも私が住んでる所は盆地なので
もともと暑いんですけど
それでもこれだけ真夏日が続くとこたえますね(~_~;)
でもnayncousagiさんのとこにくらべれば
まだまだマシですよね~。。

体には気をつけてお過ごしくださいね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/08/08 22:15 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
すごぃです~~ とっても素敵なDIYクアフトですね~
木の枡からオルゴールへの変身~☆
それもお兄ちゃんが作られたオルゴールなんですものね~
ますます 感激です

そして 蓋をした時にオルゴールが止るようになんて もうプロの技でしょう*^-^*
蝶番もお上手にできてますね~
おにちゃんも、もしかしたら照れていられるかもしれませんけど きっと
うれしいお気持ちだと思います(*'-'*)"
クッキーちゃん  トロリンコなお目目かわゆです~~
あーんしんしているお顔ですね いい夢見てね~( *^^)(*^^*)ッ!
北海道も猛暑日もあるとのこと どうぞお大事にお過ごしくださいね
あと少し 毎日を乗り切っていきましょうね^^
れぃん * URL [編集] 【 2013/08/08 22:31 】
--- No title ---

こんばんは~。
すっごい アイディアですね♪

初めは小物入れかな??って思ったけれど・・・
オルゴールになっちゃうなんて
素敵です♡

うちの長女も この夏に高校の体験学習に行って オルゴールを
作ってきた所でした。
外枠がないので・・・
可愛く作ってあげたらいいかもしれませんね♪
私も 挑戦してみようかな ^m^



dona * URL [編集] 【 2013/08/08 22:36 】
--- No title ---

おはようございます。
木升がオルゴールに変身するなんて、もうビックリ!
yurariさんの発想力に脱帽です。
結婚式のときの一合升(←鏡割りしたのです)、
最初はお米をはかっていたりしましたが、今はクリップ入れです(汗

クッキーちゃん、夏はやっぱりひんやりフローリングが最高だよね~☆
あのん * URL [編集] 【 2013/08/09 06:42 】
--- No title ---

こんにちは~

リメイクで、こんなに素敵なオルゴールに!?
素敵です~^^


クッキーちゃんも暑そうですね~!
猛暑続きで、さすがにばてそうです^^;
体調お気を付けくださいね~。

ぽち^^
miko * URL [編集] 【 2013/08/09 11:43 】
--- れぃんさんへ ---

この手の枡は本当になぜか何個かあって
今ではほぼ不用品となってるんですが
ちょうどいい具合に再利用できてよかったです~♪

最初に兄ちゃんが制作で作った箱は
そりゃぁ、もう飾れるようなものじゃないですからねっ(笑)
でもまさか自分のオルゴールだなんて
忘れてますけど~(^^;

さすがにこれだけ暑い日が続くと
最近はいつもフローリングの上で
ゴロ~~~ンっとしてるクッキーさんです。。
さすがに毛皮を着てては暑いでしょうね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/09 15:38 】
--- donaさんへ ---

長女さん、オルゴール作ってきたんですね~♪
高さの調節さえしてしまえば
あとは簡単にできちゃので
ぜひぜひdonaさんの可愛いオルゴール作ってくださいな♥

最初、蓋部分は写真立てでもいいかなって思ったんだけど
ちょうど枡と大きさが合わなくって・・・
でも蓋に合わせて箱を作ればまた
可愛いかもしれないですね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/08/09 15:42 】
--- あのんさんへ ---

この枡の大きさがね~
ちょうどいいくらいだったんですよ~(*^^)v
しかもすでにもう不用品でしたから
ず~~~っと何かに使えないか
考えてて・・・
やっと使い道が決まりましたね♪
オルゴールも捨てるにはもったいなかったんで
一石二鳥でした♥

そうそうやっぱり夏はフローリングですよね~♪
なんせ我が家にはクーラーがないもんで~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/09 15:45 】
--- mikoさんへ ---

ちょうどこの枡がいい大きさだったので
重い腰をあげてやっと着手しました(笑)
構想が出来てる時は
あっと言う間にできるんだけど
コラージュだけで数日悩んで・・・(^^;
で、こんなもんですからね~(笑)

そちらも随分な暑さですよね~。
こっちはまだ真夏日と言っても
まだマシですね(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/09 15:47 】
--- りぃははさんへ ---

わぁ♪ りぃははさんに褒めてもらえると
本当に嬉しいです~♥

そうそう、オルゴールは
彫刻刀で絵を彫った木箱の制作です( ´艸`)
同じですね~(笑)
あまりにもかわいくない箱だったので
いつかリメイクしてやろうと
目論んで数年が経ってましたけど(^_^;)

兄ちゃんの木箱は処分しましたが
中のオルゴールはもったいなのでね(*^^)v

今度はちゃんと飾れる~って感じです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/08/09 17:01 】
--- No title ---

こんばんは。

すごく可愛いです!枡とは思えない。
箱として使うのでも、可愛いのに、オルゴールなんて(*^^*)
一人でテンションが上がりました♪
高さの調整とか、アイデアが素敵すぎます。

クッキーちゃんも暑いですよね。
うちの息子もフローリング大好きです(笑)

キャンプもされるのですね。
私もキャンプ大好きです。共通点があって嬉しいです(*^^*)
ポチ♪

jun * URL [編集] 【 2013/08/10 01:14 】
--- No title ---

あついねぇ~~~

不用品を再利用してオルゴールが完成ですね
グットアイデアですね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/08/10 06:53 】
--- junさんへ ---

ありがとうございます~♪

枡とオルゴール本体も
あまり物だったので
使えてちょうどよかったです。

2階のアトリエにでも置こうと思ってま~すv

フローリングだと
ちょっとひんやりして気持ちいいのでしょうね♥
息子さんも好きなんですね、フローリングでゴロンするの( ´艸`)

キャンプは毎年夏休み中には2回ほど行くんですが
今年は兄ちゃんの夏期講習の関係もあって
お盆に1回だけで終わりそうです。
でも楽しんできたいと思います(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/08/10 12:00 】
--- Mちゃんさんへ ---

こちらは昨日の雨模様から
ちょっと涼しくなって
過ごしやすいですV

いっぱいある不用品のうちのひとつですけどね~♪
なんとか再利用で雑貨に変身しましたぁ♥
物つくりは楽しいですね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/08/10 12:02 】
--- ---

おしゃれなステキなyurariさん好みの1品に仕上って〜
yurariさんのリメイクはすごいなぁ〜^ ^
ひと手前でキモチも違いますもんね。
あのマスが…ステキな雑貨に変身!
見習わなきゃ♪

お兄ちゃん、オトコの子ですね〜
あれくらいのステーキはペロッでしょうね。
いついつまでもふたりデートしたいですね♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/08/12 06:31 】
--- No title ---

yurariさ~~ん
今頃はキャンプを楽しんでらっしゃる頃でしょうか☆
実は数日前にスマホからこちらの記事にコメントをしていて・・・
途中で誰かに呼ばれて??
そ・・・そのままにi-201
コメント途中のページが開いたままになっているのを今朝気づきましたi-229
そんなことってあるんですねぇi-6

このリメイク、とってもyurariさんらしくて素敵☆
かわいいです~~♪
シンプルなコラージュでとってもステキi-176
「M」はスタンプですか?
それもかわいいです☆

暑ーーい中のキャンプ、帰られたらしっかり休養してくださいねi-201

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/08/14 22:57 】
--- .napo.さんへ ---

お返事おそくなっちゃってごめんなさい(^_^;)

かなり前からあった枡だったんですがね~
やっとリメイク出来ましたぁ♪
完全に和が消えて洋風に変身できたかなぁ( ´艸`)

兄ちゃん、部活を引退したら
少しは食べる量も減るのかと思いきや
ペロリでした(笑)
いつまで一緒にデートしてくれるのかなぁ~って
思いますね♥

yurari * URL [編集] 【 2013/08/16 21:19 】
--- ゆうひさんへ ---

は~い♪ 楽しんできましたぁ♪
キャンプと、その後お墓参りもしてきて
やっとおうちで落ち着いてコメントのお返事が出来ますゥ(*^^)v

あは☆ ページそのままだったんですかぁ(笑)
でもその続きをコメントしてくれたんですね~
ありがとうございますゥ(*^^*)

オルゴールのシンプルなコラージュ。。
っていうよりもこれ以上私の腕では出来なかったと
言った方が正しいですがねぇ(笑)

「M」はセリアのスタンプですよ~♪
このスタンプはホント可愛いですよね☆ 
yurari * URL [編集] 【 2013/08/16 21:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/431-bddb1eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
