【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休日♪
ここのところの休日は

色々予定があってとても忙しかったけど

とっても楽しかったです。




先週の日曜日はpapaさんの同僚家族と一緒にお出かけ

ちょうど同じくらいの年の子供もいるので

家族ぐるみでお付き合いさせてもらって

もう10年くらいになるかなぁ。。



今年は数年ぶりに一緒にキャンプにも行く予定です。



で、今回は・・・

P6020001.jpg

留萌市で行われてるうまいもん市へ。

1時間ほど並んで整理券をget!!

密かにクッキーも一緒に並んでました(笑)




ウニの詰め放題だけじゃなく

ホタテや甘エビもgetして参加してきました。



P6020004.jpg

P6020005.jpg

ホタテ詰め放題中!!

papaさん12枚、同僚18枚。 

(同僚のお父さんは本当にすごいです。ほかもかなりの量を詰めて帰りましたよ!!)

1回500円でこれだけ詰められたら断然お得です




詰め放題を終わったあとは

近くの海へ・・・

P6020011.jpg

お昼ごはんは詰め放題してきたホタテやエビを少しBBQで焼いて食べました。

北海道ではね、

海でBBQが定番なんですよ~!!



P6020012.jpg

もちろん、クッキーも一緒に行きましたよ。

肉ではなくきゅうり食べてますが・・・(笑)



そして食べるのに必死でBBQ写真ありません



その日の夕飯はもちろんコレ!!

P6030015.jpg

もちろんウニ~



こちらだけは1回1000円の詰め放題で

papaさんとmama2人で参加してきて

合わせて25個くらいだったかなぁ。



海鮮丼にして食べましたよ~。

P6030017.jpg

新鮮プリプリでものすご~く美味しかったです。



また来年も参加したいなぁと思うほど楽しかったです




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



この前の土曜日には

京都に住んでる大学時代の友人が遊びに来てくれました。



友人の実家がこっちにあって

毎年夏休みには避暑地??に帰ってくるのです。



30度超えてても「全然OK~、涼しいくらい~」と喜んでおりましたよ(笑)

そうでしょうね、京都の暑さに比べれば・・・



またまた我が家の庭で恒例のBBQ開催です 。。

P6090068 - コピー

やんちゃ姫より1コ下の3年生の女のコがいるので

いつも一緒に遊んでます。



P6090069 - コピー

ホントはもうひとり中1の女のコもいるんだけど

今回部活の関係で一足先に京都に帰ってしまって今回は会えませんでした。

クッキー、常に兄ちゃんのそばでおねだりです(笑)


P6090070 - コピー

焼き係はいつものごとくpapaさんです(笑)




年に1度しか会えないけど

毎回喋っても喋っても尽きることがありません。




そしてお土産を買ってきてくれました。

P6090075.jpg


やっぱり京都と言えばコレ

P6090073.jpg

生八つ橋ですよね~。

兄ちゃんが特に大好きなんです。

P6090074.jpg

ちょっと苦目の緑茶と一緒にいただきました。




あっというまの楽しいひととき。

「また来年ね~」っておうちまで送って別れました。




ずっと長く付き合っていける友達って本当にいいなぁと

しみじみ思うのでした。








昨日は昨日で町内会の焼肉懇親会があって

一応町内会の副会長をやってるので

色々準備やら片付けやらで、かなり疲れました~。




毎回週末、忙し・・・。






我が家の休日のお話に長々と付き合っていただいてありがとうございます。

お帰りにポチっとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村






【 2013/08/05 15:15 】

| 日々のこと | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/429-ac3d901c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
