スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
北欧風cafe小物。。
さすがにここ数日の暑さでバテバテ・・・

週末も何かと予定や行事が入ってて

あまり休んだ気がしない。。




平日の昨日も中学校で私立高校の合同説明会があり

仕事を半日有給取って行って来ましたが

滑り止め・・・どこにするか悩みますね。。



これから続々と1日体験入学とかあるようで

更に悩みます。。






そんな日々の合間にpapaさんがこんなものを余った木材でカットしてきてくれました。

P5270001.jpg

こちらは直材なので、

もちろんヤスリがけしてオイル塗って、鍋敷きに



P5270003.jpg

暑い時にはやっぱりアイスですよねぇ・・・

P5270004.jpg

これは北欧雑貨ラッセントレーのものと同じサイズで作ってもらいました。

厚みは本家よりもあるかな。。




以前にブラックウォールナットでも同じものを作ってもらい、

1枚はお嫁に行きましたので・・・

P3130093.jpg




今度は白木のハードメープルのが欲しくってpapaさんにお願いしました。




そしたらついでにこんなものを遊びで作ってくれて・・・

P5270005.jpg

ちっちゃーいクロス型。。



はし置きにでもしようかと思ったんですが

ちょっと厚みがあるので向かないかなぁ~と・・・



別の使い道を考えたので、出来上がったらまた今度紹介したいと思います。。

(いつ出来るかなぁ。 笑)







NEC_0005_20130721160342.jpg

芝生にゴロ~ン 笑







ポチっとひと押しにいつも感謝です


にほんブログ村



















スポンサーサイト
【 2013/07/23 15:04 】

| DIY | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<手作り足元マット♪ | ホーム | リビングダイニングに夏の彩り♪>>
コメント
--- No title ---

パパさんが板を切ってくれてお二人の合作ですね
素敵です〜よ
小さいクロス型も色々使えそうですね〜
暑くてダレ〜っとしていた私ですが
姫ちゃんとクッキーちゃんに癒されました (・´з`・)
yayoi * URL [編集] 【 2013/07/23 15:50 】
--- yayoiさんへ ---

ここは本当に北海道??ってくらいここのところは
暑いですよねぇ。。
完全にへばってます( ̄▽ ̄;)

夜が涼しいのがまだ救いですが
お散歩はやっぱりキツイですよねぇ(ーー;)

鍋敷きはしばらくアイス専用になりそうです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/07/23 16:56 】
--- No title ---

こんばんは(^^)
暑い日が続いていますね~(><)
日本て、こんなに過ごしにくい気候だったっけ?!って言うぐらいですよね(+o+)

クロスのトレー、とっても素敵です♪
濃い目とナチュラルなカラー、シーンによって楽しめるので良いですねvv
小さいクロスもとっても可愛いです♪
小さいのがいっぱいって、ついつい笑顔になっちゃいますよね(*^^*)

お姫ちゃんの爽やかな笑顔、とっても素敵です(〃▽〃)

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/07/23 21:06 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
北海道も暑いとの連日の報道ですね
それに受験生をもつ母親には、どんどこ色んな行事が押し寄せてきますね
地区の役員さんのお仕事も、ガンバていらっしゃいますね 

クロス型 ジャストのサイズですね
この大きさに決めるのってなかなか難しいと思いますの 流石yurariさんです
小さいクロスもって やさしい旦那様ですね( *^^)(*^^*)ッ!
どんな北欧グッズさんになるんでしょう♪
姫チャマとクッキーちゃん ナイスショットです~♥♡
クッキーちゃん緊張中かしら 可愛いです(*^_^*)
れぃん * URL [編集] 【 2013/07/23 21:15 】
--- nyancousagiさんへ ---

本当に暑い日が続いてますよねぇ(--;)
私の住んでるところは盆地なので北海道でも暑いのですが
さすがに30度が連日続くとバテ気味です・・・

なんだか色違いで欲しくなっちゃって
作ってきもらいました。
クロスの鍋敷き♪
とっても気に入ってます~♥

ちっちゃいのは別の使い方で
そのうち完成させたいと思います(*^^)v

いつもありがとうございます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/23 21:54 】
--- れぃんさんへ ---

ホント暑い日が続いてますね。。(--;)
この暑さで連日行事やらの予定が入ると
さすがに老体には堪えます(笑)

北海道はあさってほどから少し気温が下がってくるようなので
期待して週末土曜日だけはゆっくりしようと思ってます。

ちっちゃいクロスは箸置きにはちと高さがありすぎかなぁ~という感じだったので
雑貨感覚で飾る方にしたいと思います(*^_^*)
いつできるかしらぁ。。暑さとの戦いです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/23 21:59 】
--- ---

こんはんは。
素敵な北欧風のカフェ小物。
温かみがあって 可愛いな♪
クロスも 小さくて…可愛い(*^^*)
どんな使い道をするのだろう。
想像が、つかない(((^^;)
楽しみにしてるね。
応援凹 (*^^*)!!
dona * URL [編集] 【 2013/07/23 22:51 】
--- No title ---

すごーい!! なんていい木材でゴージャスな鍋敷きなんでしょうかー!

木のテーブル小物私も大好きでよく見て回るんですが、いい材のものとか珍しいものとかでデザインがいいものって 意外とないんですよね。
ウォルナットもメープルも、 こんないい材の鍋敷きはなかなかないですよ〜 超レアなお宝です!!


小さいバージョンの箸置きになりそうだけれど、使いづらいんですね。
どんなものに変わるのでしょうかー 

芝の上で ぱちり!! とってもかわいい笑顔がまるでアイドルのようですね!
すっかりファンになってしまいそうですー(笑

続きを楽しみにしていますー♡

凸ー凸♪ 

eichan * URL [編集] 【 2013/07/23 23:27 】
--- No title ---

こんばんは。
北海道でも暑いならこちら地方が暑くても仕方ない・・、
となんとなーくあきらめがつきます^^;

さすがパパさん!
yurariさんのセンスがしっかり分かっていらっしゃるのですね。
同じ感性をもっていらっしゃるご夫婦っていいなー、って心から思います^^
が、もうはし置きにしか見えなくなってきました~(笑
最後のお写真、
娘さんの笑顔とクッキーちゃんのお顔とおテテがいいな~☆
あのん * URL [編集] 【 2013/07/23 23:43 】
--- No title ---

こんばんは♪
クロスのモチーフとっても可愛いですね!
オシャレなコースターで、まるでカフェのようですよ~♡
お姫ちゃんとクッキーちゃん、とっても爽やかですね ^ ^
こちらまで笑顔に♪
ミニクロスの続きも楽しみにしてます ^ ^
ぽち凸
nammy * URL [編集] 【 2013/07/24 00:49 】
--- No title ---

papaさん、協力的でいいですね♪
クロスもこういう使い方ができるんですね。

ちびクロス...箸置きにはむかない感じなですね...
数があるとおしゃれで、何か別の使い方ができそう♪
yurariさんのひらめきを楽しみにしちゃおう♪d^^

オレガノケントビューティー、みごとに咲きましたね♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/07/24 06:42 】
--- No title ---

yurariさん、おはようございます。
papaさん優しい~!
カットも綺麗ですねー☆
おちびクロスも可愛い!!
あるだけで可愛いです♥
色合いもいい感じですね~^^*

usa * URL [編集] 【 2013/07/24 07:08 】
--- No title ---

こんにちは♪

ほんと暑いですよねぇ、、、
もうずっとまとまった雨が降っていないので、カラカラですぅ(´Д`)
高校の一日体験入学も、どこを体験させるのか、、悩みそうですね。

クロスの鍋しき、今でも飾ってまいにち眺めていますよ(*^^*)
ハードメープルのちっちゃいクロスかわいいぃぃぃ(*^^*)
別の使い道、、なんだろう~気になります♪

クッキーちゃんのお手てに萌え~デス(*´ω`*)

ポチ☆
miko * URL [編集] 【 2013/07/24 12:37 】
--- No title ---

いつもありがとうございますv-392

もうそんな時期なんですねv-356
20年以上前の事忘れちゃいましたv-356
希望の高校に入学出来ること祈ってますv-421

いつもながらステキなものが
出来ますねv-425
北欧雑貨に憧れますが、
自宅の家具に合わずv-356
家自体自分好みでもないし・・・
家づくりから体験したいですv-398
宝くじ買わなきゃかな~

ありがとうございますv-392
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2013/07/24 15:37 】
--- donaさんへ ---

小物がお気に入りの物を使うと気持ちも上がりますよね♪
小さなクロスはまだ今のところ手をつけてないので
まだ時間がかかりそうです。。
夏は何かと行事が多くて
お休みの日もゆっくりハンドメイドの時間とれないです(--;)

でも頑張って取り掛かりたいです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/07/24 19:53 】
--- eichanさんへ ---

端材が出るとわが家の分でメープル材なんかは
取っておいてもらってます。。
何かに使えそう~って思うとワクワクして
色々妄想をふくらませちゃいますね( ´艸`)

小さいクロスは大きさはちょうど箸置きサイズだったんですが
ちょっと厚みが・・・(--;)
これは想定外でしたが
違う方向で考えて飾りたいな~って思ってます♪

芝生でゴロゴロするのが大好きなやんちゃ姫・・・
いつも公園の芝生で転がってます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/24 19:57 】
--- あのんさんへ ---

今年は北海道も例外なく猛暑ですねぇ。。(--;)
明日からは少し気温も下がると天気予報では言ってるので
期待してますが・・・

そちらはここ以上に暑いんでしょうね。。
ワンコたちはクーラーの部屋で涼んでて
きっと暑さは関係ないのかなぁ(笑)

そうそう、小さなクロスは本当に箸置きサイズだったんですが
厚みの問題で急遽変更になりました(^_^;)

芝生で転がるのが好きなやんちゃ姫で~す(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/07/24 20:00 】
--- nammyさんへ ---

クロス型、最近とても好きなので
今回もちょこっと端材で作ってもらいました。
小物が可愛いとお茶の時間もなんだか
贅沢な気分になってとっても嬉しいです♪

小さなクロスは使い道変更ですが
まだ手をつけてないので
もうしばらくお待ちくださいね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/24 20:03 】
--- .napo.さんへ ---

白木のメープル材が好きなので
端材が出るといつもこんなサイズの出たけど何かに使う~??って
聞いてくれるのでとりあえずキープしてもらってます。
でもなかなかパっと使い道が思いつかないこともちょいちょいですが・・・(笑)

鍋敷きはどんな物でも使えそうなので重宝しそうです。

オレガノ、今年はずいぶん大株になりましたぁ♥
少し切ってドライにしようと思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/07/24 20:06 】
--- usaさんへ ---

端材が出るととりあえずキープしてもらってます、この手の木材は(*^^)v
色々と使えそうなのでアイディアが出るまでは放置ですが。。。(笑)

小さいクロスは予想以上にかわいくって
かごにごそって置いてあるだけでもちょっといい感じです♪
自然素材の力ですね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/24 20:09 】
--- mikoさんへ ---

こちらも雨不足ですね~。。
あまりに降ってないので鉢もののお花は危うく枯らすところでしたぁ(^_^;)
毎日お水をあげないと大変です(--;)

高校の体験入学やら説明会やら
今年は本当に学校関係が忙しくなりそうで
体がもつかしらぁ(笑)

やっぱりクロスの鍋敷き
いいですよねぇ♪
今回はどうしても白木のが欲しくって
お願いして作ってもらいました。
小さいのも置いてあるだけでもちょっと可愛いんですが
早く形にしなければ・・・(^_^;)
重い腰をあげてやらないと放置してしまいそうでね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/24 20:12 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

今年は兄ちゃんの学校関係のことで忙しくなりそうです。
なんせ初めてのことだらけなので
色々聞いておかないと判断できないですからねぇ。。
その割に本人は人ごとのようにマイペースなんですが・・・(^_^;)

北欧雑貨ってお値段も高いですからねぇ。。
なかなかいいなぁと思っても実際には手が出ません(--;)
そして家はあっても全部が自分の好みでとは
こちらもお値段の関係上上手く行かないですからね。
わが家もどれだけ希望のものを諦めたか・・・( ̄◇ ̄;)

なので小物だけ好きなものって感じですかね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/24 20:16 】
--- No title ---

初めてコメントさせて頂きます。
素敵ですね!クロス型の鍋敷き、初めて見たので
おしゃれだな~眺めていました(^^)
小さいクロスも何に使われるか気になります♪
jun * URL [編集] 【 2013/07/24 23:21 】
--- No title ---

北海道も暑いですか~?愛媛も毎日猛暑に近い日が多くて
もう正直暑いのが当たり前で諦めモードです
梅雨明けした7/10頃から一度も雨が降らずで
だから余計に暑さが厳しいのかも~
お兄ちゃんの進路、この「夏休みが踏ん張りどきでもありますね
やっぱり子供は夏休みの頑張りが結果に繋がる部分大きいでしょ?
うちのちびさんも2年生だけど、早速夏季集中講座言ってるの
宿題もそこそこ出るから少しは役立つかな~
クロスの小さいの可愛い~置いてるだけで十分可愛いよ~
パパさんなかなかいいね~
みるく * URL [編集] 【 2013/07/25 06:47 】
--- junさんへ ---

初コメありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
junさんもクロス型お好きですかぁ(^O^)
鍋敷きなんですが、壁にそのまま掛けても
雑貨として飾れますので重宝ですよォ( ´艸`)

またよろしければ遊びに来てくださいね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/07/25 16:30 】
--- みるくさんへ ---

ず~~っと続いてた暑さも今日は25度くらいまで落ち着いて
ちょっと過ごしやすいですゥ(*^_^*)
今までの暑さからしたら涼しい位・・・(^_^;)

そうそう、夏休みは本当に大切ですよォ(--;)
実は今日から夏休みに入ったんだけど
初日からほとんど休みなく夏期講習。。
土日ももちろんお勉強です。
受験生に休みはない!!って感じかな(笑)
でもそのくらいやらないと今までのんびりしてた分があるからね。

みるくさんとこ2年生で夏期集中講座なんて
すごい!!
うちの下の4年生はのほほんとしてますよ。。
まぁ、公文にはいってるけど中学入学前には塾かな・・・
yurari * URL [編集] 【 2013/07/25 16:35 】
--- No title ---

yurariさーん、ご無沙汰しておりました☆
えーと、どこまで読ませてもらってたかなぁとさかのぼると・・・
あっ、あらっ、パジャマのズボンをはいたまま~あたりまで??
かなり前でした(;^_^A

えー!このクロスの鍋敷き、ご主人作なのですか??
いいですね~~私もほしいんですよ~この形のもの!
もう何年もそう思いつつ・・・まだ我が家にはありませんi-202
ちっちゃいクロスも何になるのか楽しみです~

↓青じそドレッシング、手作りされるのですね☆
うちは長男が青じそドレッシングしか使わないんですよ~
あ、もちろん100円SHOPのものですけど(笑)

↓おはなつながりのふたり?もかわいいですi-176

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/07/25 23:16 】
--- ゆうひさんへ ---

クロスの鍋敷き、
買うとなるとなかなか・・・なので
端材が出たというので作ってもらいましたぁ♪
お気に入りが増えて
お茶の時間も楽しいです♥

長男さんも青じそオンリーですかぁ♪
実はわが家の長男も同じです~(笑)
青じそ以外は使わないので
きらしてるときはなんと塩です・・・(--;)

わが家にはいっぱい青じそが畑にあるので
数年前から作ることにしたんです。
手作りはやっぱり美味しいですよ~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/26 20:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/421-ae9a2239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
