【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
毎年つくるドレッシング♪
我が家には毎年勝手にこぼれ種から青じそがあちこちに生えてきます。

ありがたいのですが

あまりの多さにかなり抜くことも・・・



それでももったいないので

ここ数年は子供たちが大好きな青じそドレッシングを手作りしてます。

P5150009.jpg

本当に取っても取っても余るくらいです 笑



P5150008.jpg

簡単に出来るので

たくさん作って煮沸した瓶に入れて冷凍保存もします。

P7280068.jpg





おうちのキッチンガーデンで取れた野菜でサラダ。

P5230049.jpg

プチトマトとサニーレタス、キュウリ。。

全部、無農薬の体にやさしいサラダに手作りの青じそドレッシングを添えて。



この前の水曜日はお仕事がお休みだったのでひとりランチは簡単チーズリゾット。

家にある余りもので・・・

P5230050.jpg

P5230051.jpg



食後にコーヒーを飲んでほっと一息。

P5230055.jpg




横からつきささるのはやっぱりこの視線・・・笑

P5230052.jpg






ポチっとひと手間に感謝です


にほんブログ村






【 2013/07/19 15:36 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/419-d3a4ffda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
