スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リネンのクロスとドライ苺♪
今日も暑いです~

でも久しぶりにゆっくりの土曜日。。



明日はpapaさんの同僚のおうちにお呼ばれしています。

春に一戸建てを新築したので

お祝いとは別に奥さん用にプレゼントを用意しました。


P5190038.jpg

完全に私の好みですが・・・

fog のリネンクロス。。

自分で買うとなるとなかなか買わないけど

もらうなら嬉しいかなって。

喜んでもらえるといいなぁ・・・






そろそろDIYもやりたいところだけど

こうも暑いとやっぱりやる気が出ない

こんな日はペンキ塗りには乾くのが早くていいんだけどね~。

暑すぎ・・・




そして今しか出来ない事を優先すると・・・




今年、小粒だけどたくさん採れた苺。

ネットで調べて保存の利くドライ苺を作ってみました。

P5130001.jpg

ちょっと手間と日数はかかるけど

工程そのものは難しい事はいっさいありませんでした。



P5130003.jpg



今日はコレを使って

久しぶりのチーズケーキを。

P5190035.jpg

100均で底の取れる15センチのケーキ型を買ったので

少し小さめです。




P5190036.jpg

我が家のクリームチーズを使わない簡単チーズケーキ。

(よかったらその時の記事はコチラ → 




P5190037.jpg

中にドライ苺を入れてちょっとさわやかになりました。

暑いとひんやりデザートが食べたくなりますよね。








P5190034.jpg

P5190033.jpg

暑いのにもひなたぼっこをするワンコ。

ひなたぼっこと言うよりは日サロ状態のような気がする~笑








数あるブログの中から見つけて頂いてありがとうございます。

よろしければお帰りにポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村

カテゴリーをナチュラル1本にしました。

よろしくお願いします。






スポンサーサイト
【 2013/07/13 15:43 】

| 食べる | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<レトロな家電♪ | ホーム | natural life ** 手作りルームスプレー♪>>
コメント
--- No title ---

こんにちは♪
やったー。コメント。一番乗りぃ \(^o^)/ (笑)

私も この リネンのクロス。大好きです♡
素敵な プレゼント。
きっと 喜ばれると思いますょ(#^.^#)

ドライいちごを 手作り??
yurariさん。すごいな♡
そして チーズケーキ・・・。
美味しそうです(#^.^#)
私も よくチーズケーキを作るのですが 
次回は yurariさんの クリームチーズを使わない簡単チーズケーキを
真似っこしてみたいです(#^.^#)
日サロしている クッキーちゃん。気持ちよさそー(笑)
dona * URL [編集] 【 2013/07/13 16:05 】
--- No title ---

こんにちは(^^)

もう・・・本当に・・・頭痛くなる暑さですね~(><)
これだけ猛暑が続くと本当におかしくなっちゃいまね。
yurariさん、大丈夫ですか?!
どうぞお気を付け下さいね!

fog のリネンクロス、とても良いですね♪
そう、自分ではなかなかか買えないんだけど使ってみたいもの。
こういうのってプレゼントされると本当に嬉しいんですよね(*^^*)
きっと喜ばれますよ~☆

yurariさんは、本当に何でもご自分で作られてすごいです!
もう私なんて、家にいてもグダ~~~~~ってなっちゃって
何もやる気なし!ですよー(+o+)
こんな風に美味しそうなチーズケーキが食べれたら元気が出るのにー(≧▽≦)
こんな暑さでも、何か食べたくて漁ったりして・・・。
でも何も出てこないんです(笑)

ささっと作れてしまうyurariさん、尊敬です(〃▽〃)
で、お隣さんだったら嬉しいのにー←ご馳走になる気満々(笑)

クッキーちゃん、熱くないのかな~?(笑)
どうぞ体調にお気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/07/13 16:29 】
--- No title ---

こんにちは。
クッキーちゃん、日焼けしちゃいますよー(笑
でもワンコって自分の一番快適な場所を上手に見つけますし、
ぽかぽか気持ちいいんでしょうね^^
うちのワンコはベッドではなく、専ら冷んやりフローリングの上でのびてます。

手間がかかることをサラリとやってしまうyurariさんがスゴイ!
手間をかけた分、おいしくなりますね♪
ほんとのカフェみたいです^^
あのん * URL [編集] 【 2013/07/13 17:15 】
--- No title ---

こんばんは♪
チーズケーキ、とっても美味しそうですね!
ダイエット中の私にはたまりません >< ♡
yurariさんはお料理が上手なので、うらやましい限りです。
私なんか、一時期ホームベーカリーでパン作りにハマりましたが
今はまったく。。
nammy * URL [編集] 【 2013/07/13 20:22 】
--- No title ---

こんばんはー☆

すごいすご〜い  ドライの苺だー!! これ、私も作った事あるけれど、なんだか湿気が多くてウマく出来なかったんですー 
こんなに綺麗に出来上がるものなんですね〜さっすが、yurariさん(//▽//)
自家製ドライ苺をチーズケーキに仕立てたら、もう美味しいにちがいないですね(≧▽≦)//  水切りのヨーグルトは、ほんとチーズみたいに美味しいですものねー
私も大好きなんですよぉーvv
オリジナル感たっぷり、ぜひぜひcafeで、頂けないでしょう〜
今日は、暑いので、冷たい2層のミルクティーでお願いしますー(笑




リネンのクロス、喜ばれるんじゃないでしょうか?
私もほしいーーって、実は、スーパーセールのときに、ついポチしそうでしたからー(笑) 
明日は、また楽しみなおうち訪問となりそうですね!

暑さに気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さいね♪
eichan * URL [編集] 【 2013/07/13 20:49 】
--- donaさんへ ---

1番乗りコメント、ありがとうで~す♥

このfogのクロス、donaさんも好きですか( ´艸`)
コレ、本当に使い勝手がよくっていいですよねぇ(*^^)v
しかも私が買ってきたこの雑貨屋さんでは
一度水通ししてから売ってるので
使いやすいんです(*^_^*)
ちょっとした気遣いが嬉しくってリネンのクロスを買う時はココでって
決めてるんですよォ♪

ドライ苺、つくり方は簡単なんです♥
でもケーキに入れてもスコーンに入れても色がアクセントになっていいです(*^_^*)
ヨーグルトで作るチーズケーキはカロリーも低くって
あっさりしてるので今度ぜひ試してみてください(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/13 21:06 】
--- No title ---

こんにちわ♪
奥さまへの さりげないプレゼント 素敵なおこころ配りですね♪
fogのリネンですもの 絶対喜ばれますね
そうなんです キッチンクロスにまではなかなか贅沢できませんもの・・

ワパすっごく美味しそうなストロベリーチ―ズケーキですね♥♡
粒粒の食感も程よい酸味もチーズケーキによくあってますでしょう 
~本当に美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
くっきーちゃん 色白さんなので日焼けちゃんサロンもいいかにゃ^^
きょうも可愛いクッキーちゃんです.*・゚☆
北海道も気温が高いですね どうぞお大事なさってお過ごしくださいね
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/07/13 21:12 】
--- nayncousagiさんへ ---

本当に暑い日が続いてますよね~( ̄◇ ̄;)
nayncousagiさんもその後体調どうですか?

北海道はまだ日中は暑くて30度超えてても
夜は意外と涼しくって
風も気持ちいいのでよく眠れます。
そのおかげで体調を崩さずに済んでるのかもしれませんね。

リネンのクロス。。
自分では買う気にはなれないと言いつつ
誰も買ってくれないので
あまりの使い勝手の良さに自分でリピ買いしてますが・・・(笑)
なので誰かにプレゼントするときはコレをって思ってます♪

北海道も今はちょうど果物や野菜がとっても美味しい時期になってきたので
ついついDIYよりも食べ物の方に行っちゃいますね。
ドライ苺は色々使えそうなので来年はもっとたくさんのドライを
作ってみたいな~って思ってます(*^^)v
でもいつもは生で食べちゃうんですけどね(笑)

ホント☆おとなりさんだったら
私、いつでもお邪魔してるかも~♪( ´艸`)


yurari * URL [編集] 【 2013/07/13 21:16 】
--- あのんさんへ ---

この暑い時になぜ日なた??って思っちゃうんですけど
ちょうどこの時窓から気持ちいい風が吹いてきてたんですよね~♪
その後冷たいフローリングに移動してましたけど・・・
やっぱり心地いい場所、知ってるんですよね(*^_^*)

そろそろ苺も終わりになってきたので
大事に食べたいと思います(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/13 21:20 】
--- nammyさんへ ---

このチーズケーキなら土台なしにして
ヨーグルトも低脂肪にするとかなりカロリーが下がって
ダイエット中でもOKかもしれないですよ~v

パン作りもちょっとやってたんですけど
やっぱりホームベーカリーがないと
発酵とこねるのが大変で・・・
最近やってません(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/13 21:23 】
--- eichanさんへ ---

北海道の方が湿度が低い分ちょうどよくできたのかもしれないですねぇ(*^_^*)
保存も効きますしもう少したくさん作ればよかったなぁ。。
今度はスコーンやパウンドケーキにも入れて作ってみたいと
思います(*^^)v

水切りヨーグルトだとクリームチーズよりも
安く出来上がるのでわが家ではいつもコチラで・・・
でもコクの部分ではやっぱり本家本元には負けますけど~(笑)

eichanさんもリネンクロス好きですかぁ(*^_^*)
コレだけはほんとお値段下がらないのが
いつも残念だな~って思います。。

暑い夏に負けないように
がんばりましょうね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/13 21:36 】
--- ---

美味しそう
yurariさんの作るおやつはいっつも美味しそうで、
食べたいなって画面を見て思うわぁ。お子ちゃま達が羨ましい…
ドライの苺を使ったチーズケーキ、いいなぁ…(^O^)

↓やんちゃ姫ちゃんの写真、◎♪ かわいい
.napo. * URL [編集] 【 2013/07/13 21:38 】
--- れぃんさんへ ---

お忙しい中コメントくださりありがとうございます~♪

キッチンクロスってなかなかいいものを買えないのですが
もらうには嬉しいかな~って感じで♥
でも値段の価値ありで、本当にお勧めクロスなんですよね(*^^)v
自分で使ってみて本当に良かったので
お勧めしたいな~って♪
新しいキッチンで使ってもらいです(*^_^*)

チーズケーキはヨーグルトをつかってるので
カロリー低しなので
夜食べても大丈夫かな~(笑)

日サロのクッキーはあの後
やっぱり暑くなったんでしょうねぇ
日陰のフローリングに移動してましたぁ( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/13 21:41 】
--- .napo.さんへ ---

おやつ作りは楽しいんですよねぇ。。
作った後に子供たちの「美味しい」っていうひと言が
嬉しくて頑張っちゃうんです(*^_^*)

看板の顔出し、
ちょっとキモ可愛いでしょ(笑)
面白くってつい写真撮りたくなっちゃいました♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/13 21:47 】
--- No title ---

おはようございます。
北海道も暑い日が続いているのですね。
yurariさんもクッキーちゃんも夏バテしませんように…
そうですね、
この時期だとひなたぼっこと言うより日サロ状態ですね^^;
ワンコも暑いだろうと思い28℃でエアコンを使っているのですが
梅もカーテンの中に入ってお昼寝していることが多いです。

リネンクロス、きっと喜ばれるでしょうね♪
自分では買わないかなぁってものを頂くとうれしくなりますよね^^

クリームチーズを使わない簡単チーズケーキおいしそう!
なんだか最近疲れが抜けなくて
yurariさんのケーキの写真みていたら食べたくなっちゃいました。
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/07/14 07:00 】
--- No title ---

お久しぶり~な気がしますが・・・(・∇・`〃 )
愛媛も暑くて、ただでも暑さが苦手夏が苦手な私は
早くも秋が恋しくてたまりません(*´∀`*)
手作りドライフルーツ、保存が効くしいいですね
クリームチーズを使わないって安上がりだしあっさりだしいいね
私もスライスチーズで作ったり簡単にできて良いですね
↓ルームスプレーいいな~
柑橘系って香りがいいからね~☆

そうだ!北海道の夏ってどんな感じなの?
多分愛媛の春の丁度いい季節が短くて一気に夏って感じなのかな
でも湿気はなさそうだし、さすがに寝る時間はエアコン要らないよね~
こちらは毎晩タイマーなんてしない
切れると起きちゃうから点けっぱなしです(・∇・`〃 )
みるく * URL [編集] 【 2013/07/15 16:52 】
--- No title ---

こんにちは♪

イチゴって、こんな風にドライにできるんですね!
保存がきくなんていいですね♪
ドライイチゴを使ったチーズケーキもとっても美味しそう(*´ω`*)

クッキーちゃん、こんなに暑い中、日向ぼっこですかぁ~
でも、気持ちいいんでしょうね(^^)
うちのMELLはやたらと動き回っては、ハァハァしてますよ。笑

miko * URL [編集] 【 2013/07/15 18:50 】
--- No title ---

すごくすごく、出遅れてしまいました!!!

fogのリネンクロス。おともだち喜んでくれたでしょうね(*´ω`*)
良いものはほんとにいいですものね!
私も自分用には買えないタイプです、、、。

苺のドライ!!!って作れるんですか?!
びっくり!
フルーツグラノーラに入ってるのしか見たことないワタシ。
感動です。
しかもyurariさんの簡単チーズケーキに入れちゃうなんて、
よだれが出てきそうです~(^O^)
おいしそ~。

クッキーちゃんの日サロ笑える☆彡
ワンコってなんで日向が好きなんでしょうか?
暑いのにね~。
不思議です~。
調べてみようかしら、、、。
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/07/15 23:00 】
--- No title ---

yurariさん、おはようございます^^
fogのリネンクロス、絶対喜ばれますよ~♪
お宅にお邪魔するのも楽しみですね。

イチゴのドライすごーい!
お菓子作りも本当にお上手ですね。
いつもとても美味しそうです(≧m≦)~♪

↓手作りルームスプレーすごーい!
グレープフルーツの香り~♪さっぱりして気持ちよさそう^^
しかも一年ももつなんてビックリ!
地球にも優しいのがいいですね^^*
私もいつかチャレンジしてみたいです。

こびと図鑑(笑)可愛い~i-175
usa * URL [編集] 【 2013/07/16 06:10 】
--- No title ---

暑い日が続いていましたが今日は少し気温も低めで過ごしやすいですね

ドライ苺って簡単に出来ちゃうのですか?

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/07/17 11:57 】
--- 梅にゃんさんへ ---

いくら北海道といってもさすがに日向ではポカポカというより
ジリジリという感じです笑
それなのに日向へ・・・(^^;
でもさすがに数分で別の場所に移動してましたけどねぇ(笑)

リネンのクロスは
自分が使ってみて本当によかったので
プレゼントにいいなぁと思って・・・♪
とっても喜んでもらえました(*^^)v
もともとリネンが好きだったようで
生地はあるけど何も作ってないの~っておっしゃってて・・・(*^_^*)
本当によかったです♥

yurari * URL [編集] 【 2013/07/17 13:41 】
--- みるくさんへ ---

みるくさん、お久しぶり~♪

愛媛は暑そうですね~(^^;
確かに北海道は本州に比べると湿度は低いよ~v
たまにムシムシするときもあるけどだいたいカラっとしてるかな。。
私の住んでるところは北海道の中でも暑いところだから
日中は30度位まで上がるの( ̄◇ ̄;)
でも夜は気温が下がって涼しいくらいだよ♪
ここ数年は夜が寝苦しいって事はほとんどないような・・・

チーズケーキは大好きなんだけど
クリームチーズは高いから
いつも水切りヨーグルトで作ります♥
安上がりだからねぇ( ´艸`)
でもスライスチーズでもできるんだね~。。
yurari * URL [編集] 【 2013/07/17 13:48 】
--- mikoさんへ ---

去年は苺を冷凍して食べてたんだけど
ドライもできるのかなってネットで調べたら
ちゃんとあるんだもの、びっくり~♪
それでつくってみましたぁ(*^^)v
保存にはいいな~って思うけど
作るのに手間はかかるんだよねぇ(^^;
もう少したくさん作ればよかったなぁって思います。。

これだけ暑いとちょっと走り回るだけで
確かにはぁはぁしちゃいますよね(笑)
うちはどっちかというとダラ~~ンとしてますよ( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/17 13:51 】
--- ikutaro-さんへ ---

そうなのそうなの。。
なかなか自分で買うにはちょっとね~って感じでも
もらうと嬉しいものってありますよねぇ(*^^)v
我が家のクロスは自分で買うまで数年かかりましたからぁ(笑)
でもあまりの使いやすさに結局自分でリピ買いしてますが・・・(^^;

喜んでもらえましたよォ。。
もともとリネン好きだったみたいで・・・(*^_^*)
よかったですゥ♥

苺のドライはもしかして作れるかなって感じで
調べたらあったので・・・(*^^)v
保存がきいていいですよォ♪
手間はかかりますけどね( ´艸`)

ワンコって意外と日なたでゴロンとしたりますよね。
しかもあんな毛皮着てるのにね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/17 13:57 】
--- usaさんへ ---

fogのクロス、とっても喜んでもらえましたぁ♪
アレは一度使うと本当にやめられないのでね( ´艸`)
手拭きにしてもいいし・・・
なんせ吸収がいいですもの。何にでも使えますよね♪

苺のドライはできるまでに時間はかかるものの
保存が効くのがいいです♪
いちごはほっとくとすぐに傷んじゃうから・・・
いつもはそのまま冷凍してソースや苺ミルクに使うんですが
今回は初ドライに挑戦してみました。
来年もまたいっぱい採れたら作ってみたいなぁって思います♥

ルームスプレーも自然な香りがとても気に入ってます♪
いつも玄関に置いておいて仕事に行く前と帰ってきてからプシューってしてます(*^_^*)
こちらも簡単にできるのでお勧めですよ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/17 14:02 】
--- Mちゃんさんへ ---

ドライ苺は作業手順は至って簡単で誰でもできますよ~♪
ただちょっと手間はかかるけど・・・(笑)
天日干しも4~5日くらいはするから
時間はちょっとかかるかな(*^_^*)

もしいっぱい苺が採れてるなら
作って保存はお勧めですよォ(*^^)v
できればドライにするのは小さめの苺の方が作りやすいです(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/17 14:07 】
--- No title ---

このチーズケーキのレシピすごくいいですね(*´艸`*)
早速お気に入りに登録しました♪今度作ろうと思います♪
ドライイチゴもすごく美味しそう。
イチゴはないけれどベリーでやってみようかな~~(*´艸`*)
とも * URL [編集] 【 2013/07/18 05:39 】
--- ともさんへ ---

水切りヨーグルトで作るのでかな~りお安く、
そしてカロリーも低めで出来るのでお勧めですよ~(*^^)v

ブルーベリーを入れたチーズケーキも美味しそうですよね♪
ぜひ作ってみてください(*゚▽゚*)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/18 19:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/417-06015c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
