スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
natural life ** 手作りルームスプレー♪
うちの天然ボケの兄ちゃん。。



夏はスウェットのハーフパンツにTシャツで夜は寝てるんですが・・・

(要はパジャマって事ですが。。)



昨日、そのパジャマのハーフパンツをはいたまま制服のスラックスをはいて学校へ行ったらしいです

しかもその事を帰ってきて着替えるときまで気付かなかったらしい。。



まぁ、部活のときはスラックスの下にかならずジャージのハーフパンツをはいて

学校に行ってたので本人曰く「なんの違和感もなかったわ」と・・・

天然にもほどがあるぞ~!!








とまぁ、わが家のくだらない日常の話はここまでとして・・・(笑)



以前から興味のあったnatural life的な作業。。

P4110014.jpg

ちょうど1が月前から仕込みをしてたのが

やっと昨日出来上がりました。

手作りのルームスプレーです。




無水エタノールを買ってきて

グレープフルーツの皮を乾燥させたものを漬け込みました。

P4110017.jpg

無水エタノールはドラッグストアで買ったんですが、

Amazonの方が安かったですゥ~




1ヶ月ほど時々混ぜながら漬け込んで

P5160021.jpg

こんな色に・・・



一度2週間程で作ってみたのですが

あまり香らずイマイチだったので、

みかんの皮もたして1ヶ月経ったのがこんな感じでした。




P5160022.jpg

原液の9倍の精製水で薄めてルームスプレー完成!!




さわやかないい香りがほんのりして・・・

今度は他のハーブでもまたつくってみたいなぁ。。




原液は皮やゴミをこしてビンに入れ、

冷暗所に保存すれば1年はもつそうです。







よくある顔出しの看板。。 こびと図鑑。。

P5060052.jpg

ひえぇ~~やっぱりキモかわいい(?)





ぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/07/11 15:30 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/416-7aeba7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
