スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
苺のクラフティと苺ミルク♪
今日はちょっと暑いです。

30℃くらいはあるかなぁ。。



これだけ暑いとクッキーのお散歩も夕食後の涼しくなってから行く事が多いです。

アスファルトが熱いからね。



6時半過ぎるとさすがに公園もだぁ~れもいないので

ちょっとノーリードで遊ばせたりしちゃって・・・

P5050038.jpg

いっぱい走ってご機嫌なの。。



P5050040.jpg

久々の登場のやんちゃ姫。

近すぎだってば!!笑





みなさんのあたたかいコメントのおかげで

だいぶ元気になってきたので

昨日初挑戦のクラフティを苺で作ってみました。

P5060059.jpg

粒は小さいけどいっぱい収穫できるので・・・



P5090066.jpg

先日私がいつもお邪魔してるホワイトテラスさん

アメリカンチェリーのクラフティを作られててとっても美味しそうだったんです。

そして苺でも作った事ありますよ~と教えていただいたので。



でもね~

あんまり上手に出来なかったですね~

P5090067.jpg

最後に牛乳と生クリームを入れたら

あわ立てて混ぜちゃいけないところ

ついいつもの調子でシャカシャカ~~♪

ってやっちゃって・・・



表面に気泡がずいぶん見えますよね。。

味は美味しかったんですけど

見た目がちょっとでした 笑



苺がたくさんあるので飲み物も苺ミルクで・・・

苺ずくしですね~。。







先日中学校から来たプリント・・・

P5100068.jpg

うわぁ。。とうとう来たぁ。。



私立に行かせるお金はないので基本公立希望なんですが

やっぱり滑り止めにひとつ受けてもらおうと思ってるので・・・

(万が一の事態に備えないといけないですからね~。。)



オチオチいつまでも感傷にもひたってられませんよねぇ・・・






ちゃんと勉強しろよ~の渇のポチ!!お願いします。。


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/07/04 16:41 】

| 食べる | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<セリアでお買い物♪ | ホーム | インク瓶に入った多肉♪>>
コメント
--- No title ---

おぉ…だんだん現実味をおびてきましたね…
そうですよね、やっぱり念のために私立もね…
(もちろんうちも私立一校受けました)

いちごづくし、とっても美味しそうです〜
気泡なんて食べたらわかんないですっ(笑)

↓多肉フェイク、見つけられたのですね☆
やっぱり良い出来栄えですね〜♪
ほんと、写真だったらわからないです(^◇^;)

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/07/04 17:01 】
--- No title ---

とうとう、進学に現実感がでてきましたね(^^)
もう7月なんだーって思ってしまいました。今までとは、夏休みの集中感とか違うんでしょうね..
がんばって欲しいですね!! 結局は、自分の為ですものねっ


クラフティ  おーーーそんな季節ですね!! チェリーはよくあるけど、苺もいいですね〜
とーーっても、おいしそうですーー!! プリンとフレンチトーストみたいなジャンルだから、、泡は気にしなくてもいいんじゃないかなあ〜 yurariさんのお人柄がでている優しい感じに仕上がっていると思いますっ!!
とっても、美味しそうですよー〜となりの苺ミルクも。。まちがい美味しさですよねっ(^^


凸♬


eichan * URL [編集] 【 2013/07/04 18:40 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよ~
本人はいつもひょうひょうとしてるんですが
私の方が今からドキドキなんです(^_^;)
なんせ部活のようには勉強は頑張れない人なんでね(笑)

これだけフェイクも完成度が高ければ
全然OKですよねぇ。。
枯らすの得意な私なんで・・・(笑)

なのでゆうひさんのショップのフェイクも
すご~く楽しみにしてます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/07/04 19:20 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよねぇ。。夏休みをどう過ごすかでまた変わってくると思うんですが
どうなんだろう(^_^;)
どうも自分の部屋では集中できないらしく(笑)
最近は私も少し兄ちゃんの勉強を見ることにしました(ーー;)
ハッパかけないとダメなんで~(笑)

クラフティ、簡単に出来るはずだったのにツメが甘かったですゥ(笑)
そうそうプリンとフレンチトーストのような不思議食感でしたね(*^_^*)
苺も酸味がとてもマッチしててよかったです(*^^)v

残りを冷蔵庫で冷やして今日また食べましたぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/04 19:26 】
--- No title ---

こんばんは。
クラフティが分からずググリました・・・
明日から多用すること間違いなしです♪ (笑
yurariさんのクラフティもとーーってもおいしそうですよ~^^

いよいよ受験がせまってきましたね。
中学、高校の頃、夏休みが勝負!と
さんざん言われたのを思い出しました。
頑張って勉強して、高校でまた卓球の勇姿が見れたらいいですねっ。
あのん * URL [編集] 【 2013/07/04 21:28 】
--- あのんさんへ ---

ふふっ☆
我が家では何度名前を聞かれて「クラフティだよ」と教えても
覚えられないそうです笑
食べれればなんでもいいのかも~(ーー;)
あすから多用してください(笑)

そうなんです。。なんだかこっちの方がドキドキします。。
本人は全然実感湧いてないみたいですが・・・(^_^;)
夏休みをどう過ごすかによって今後が変わってきますよねぇ。。
マジで心配です(>_<)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/04 21:42 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
もうそろそろこういう四文字も見え始めるころなんですね
すベリ止めは大事な保険ですね^^
安心感の裏付けで 実力発揮できますものね(v^ー^v)ブイ

沢山のイチゴがとれるんですね~
クラフティー ぁぁ知らない私 これから飛んでみます(;^_^A ・・・
泡も綺麗で美味しそうですゎ(*’-’*)”
姫ちゃん あっぷに耐える本物の美人さんですね( *^^)(*^^*)ッ! 
くっきーちゃんも涼しいと楽しそうですね~♥♡
れぃん * URL [編集] 【 2013/07/04 21:53 】
--- れぃんさんへ ---

やっぱり度胸試しにも1度私立は受けた方がいいと思うんです。
受験の雰囲気に呑まれないためにも必要ですよね(^_^;)
本腰入れて勉強してよ~って
いつも言わなきゃいけないわが家。。
そろそろ言われなくてもやれるようになって欲しいですゥ。。

クラフティは手順も普通のケーキよりも簡単で
美味しいのですよ~♪
いちごは豊作ですが、今年は去年よりもつぶが小さいので
秋には植え替えが必要です~(>_<)
植え替えした翌年はあまり実の付きはよくないのですけどね。。
yurari * URL [編集] 【 2013/07/04 22:17 】
--- No title ---

なんて美味しそうなっ(o≧▽≦)o
こんなデザートが学校から帰ってきたら
待ってるなんて。。。うらやましい(*´艸`*)!!!


そうそう、急に暑くなって来ましたよね。
車高が低いダックスさん達は
アスファルトの反射熱が大変そうです(>_<)

お兄ちゃん、いよいよ
受験生なのですね。
うちは、まだ1年なのですが
中学校生活はあっと言う間ですよね(>_<)
受験。。。考えただけでドキドキです。

来春までドキドキの日々だと思いますが
頑張ってください(o≧▽≦)o!!

☆♪
とも * URL [編集] 【 2013/07/04 22:29 】
--- No title ---

だんだん現実味が近づいてきましたね・・・
親としてはお金のかからない公立高校にと思いますよね
でも念のための私立も・・・・
卓球で培ったガッツで頑張ってほしいですね〜

苺クラフティとっても美味しそうです
今日のクッキーちゃんいっぱい走ってご機嫌ですね
yayoi * URL [編集] 【 2013/07/04 23:07 】
--- No title ---

こんばんは。
クラフティ、作られたのですね。
とても美味しそうです(^^)
そうでした。。。まだそちらには、苺があるんですね。
羨ましいです。小粒の方がいいみたいです。

去年、我が家も二人が受験生だったので・・・
オープンスクール、色々行ってました(懐かしい感じ)
願書も二人分書いたし、忙しかったな~と思い返してます。

そして今更ですが、部活お疲れさまでした。
最後までやりきった者だけが味わう、達成感や充実感。。。
沢山の財産を得たと思います。
うちは長男が野球をやってたのですが、高2の秋に自分で
辞めてしまいました。
毎週応援に行っていたので、親の方も気持ちの切り替えが
大変でした(不完全燃焼)
でも、私も沢山のことを学んで、楽しかった思い出がいっぱいです。
yurariさんの気持ち凄くよく分かります。
時間が経てば。。。いい思い出になるのでしょうね(今は寂しいかも)
お母さんもお疲れ様でした。

ホワイトテラス * URL [編集] 【 2013/07/05 00:35 】
--- No title ---

おはようございます。
受験の夏になりましたね。
大変ですが、部活で頑張った集中力が
きっと発揮されますね(*^^*)
頑張って欲しいですね!

いちごがい~っぱいvv
とっても美味しそうです~♪
こういう美味しい物を食べて癒されたいですー(〃▽〃)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/07/05 09:16 】
--- ともさんへ ---

本当に最近は日が沈みかけてからじゃないと
お散歩には行けませんね~(^_^;)
でもうちのクッキーはあまりお散歩好きじゃなくって
すぐに伏せって歩かないのでね~(笑)
なかば強引なお散歩ですが・・・(>_<)

本当に中学校生活はあっと言う間ですゥ(ToT)
本人が一番そう感じてるんだと思うんですが
気づいたときにはもう受験って感じです(ーー;)

受験は1年生から始まっているといいますので
うちの兄ちゃんみたいに今になって苦労しないように~(笑)
でもきっとともさんのところなら大丈夫ですね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/07/05 12:36 】
--- yayoiさんへ ---

本当に私立だけは勘弁してほしいのでね~(笑)
あくまでも滑り止めとして頑張って欲しいです(^_^;)

卓球でのガッツは勉強では出せないらしく・・・(笑)
マジで困った兄ちゃんなのです(>_<)
やる気がでるように林センセイ(東進ハイスクールの)にでも
気合を入れてもらいたいくらいです(笑)

クッキーはワンコのいない広~い場所でなら
ガンガン走るんですよね(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/07/05 12:40 】
--- ホワイトテラスさんへ ---

そうなんです、北海道では今が苺の季節なんですよ(*^_^*)
今年はちょっと小粒のばかりしか収穫できてないので
クラフティにはちょうどよかったです♪
ホワイトテラスさんのように上手にはできなかったんですが
苺のクラフティは断然アリですね( ´艸`)
酸味がとてもよかったです♪

そして勝手にお名前リンクしてしまってスイマセ~ン(^_^;)

ホワイトテラスさんのところは野球をやられてたんですねぇ。。
本当に毎回のように(ほぼ99%行ってましたが 笑)応援に行ってたので
これからそれがないかと思うとすごく寂しいです。。

でも今となってはとってもいい思い出ですものね♥

ありがとうございます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/05 12:45 】
--- nayncousagiさんへ ---

体調は大丈夫ですかぁ?
体の具合がすぐれないときは読み逃げしてくださって全然いいですよ~。。
そんな中でコメントくださって
本当にありがとうございます。

色々と受験を間のあたりにさせられる事が
どんどん増えていくんですねぇ(ーー;)
もう親の方がドキドキです(^_^;)
なんせ卓球ではガッツを見せれても勉強では常に「なんでだろう??」って感じなので・・・笑

これから中学校の参観があって進路の話も出てくると思うので
行ってきます♪

北海道は今が苺の旬なんですよォ(*^^)v
まだもう少し堪能できそうです♥
yurari * URL [編集] 【 2013/07/05 12:50 】
--- No title ---

こんにちは(」・ω・)

北海道でも30度超なんですね。
そりゃ、こちらも暑いはずです!
お散歩きらいのクッキーちゃん、いっぱい走ったみたいで、
やっぱり暑かったり、人がいるときは苦手なのですかね。
でもこの日はいいお顔してる♡

苺のクラフティって美味しそうですね~。
それが自家製の苺も入ってるなんて、苺好きの
私は見入っちゃいました☆

高校入試大変ですよね、、、。
きっと、、、。
考えるだけでドキドキしちゃいます。
人ごととは思えないです(´・_・`)
いい高校が見つかるといいですね。
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/07/05 18:44 】
--- No title ---

先生からのメッセは親から見えない部分とか書かれてあるので
とてもありがたいね
そっかぁ~~
そんな1面もあったんだぁ~~
とか
子供って家での顔、学校での顔友達との顔・・・
色々がまざりあってバランスをたもって大人になっていくのですよね
これからのお兄ちゃん、これからは受験にむけて益々頑張られる事でしょうね

我が家の畑もや~っと苺さんの収穫の時期がきました

Mちゃん(桃ママ) * URL [編集] 【 2013/07/06 06:35 】
--- No title ---

こんばんわ~

とうとうそんな季節なのですね...
なんだか親の方が、ドキドキですよね。

部活も一生懸命頑張ってたお兄ちゃんだもの!
集中力と気合で乗り切ってくださいね!
応援してます。

ぽち☆
miko * URL [編集] 【 2013/07/06 21:07 】
--- No title ---

イチゴ三昧か~いいな いいなぁ♪♪
ついついシャカシャカしちゃったんですね~^^
でも美味しそうですよ♪♪

このプリントは現実に引き戻される感じですね・・・
私立・・・備えあれば憂いなしですもんね。
誰しも通ってきた道だけど、お兄ちゃんもココから来春までは
心身ともにしんどくなるときですね・・・
.napo. * URL [編集] 【 2013/07/07 16:13 】
--- ikutaro-さんへ ---

ここ数日は本当に暑くてバテバテです(^_^;)
ただ夜は涼しいのでまだマシですねぇ。。
なので涼しくなってからのお散歩は時々気持ちいいくらいです。

いつものお散歩で行く公園はと~っても広くて
7時近くともなると人もいないので
そのときは喜んで走るんですよ~♪

今年の苺はだいぶ粒が小さいので
秋には植え替えの予定ですが
植え替えた翌年は収穫が減るのでさみしいんですよ~♪

高校入試は本当にドキドキです(^_^;)
これからがどこを受けるのかどこを滑り止めにするのか
検討しなきゃならないので
大変です(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/08 22:35 】
--- Mちゃんさんへ ---

そうなんですよねぇ。。
普段家ではこんななのに学校ではそうなのか~みたいな・・・笑
とにかく中学に入ってからは本当に変わりましたねぇ。
いろんな意味で成長を感じられました。

勉強の方ももっと成長してほしいなぁ笑

Mちゃんとこもいちごの収穫時期になりましたかぁ(*^^)v
とりたて苺はきっとお孫ちゃんの口にいっぱい入るんでしょうね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/08 22:39 】
--- mikoさんへ ---

なんだか中学校生活はあっという間で
気づいたらもう受験。。(ーー;)
もう本当に早かったなぁって感じです。
そしてまたあっという間に高校生になっていくんだなぁと思うと
いろんな思い出をいっぱい作って欲しいですね。

部活のように頑張って乗り切ってくれたらなぁと
祈るだけですね、親は・・・(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/08 22:41 】
--- .napo.さんへ ---

苺づくしも今時期限定ですからねぇ。。
もうめいっぱい楽しまなくっちゃって思ったら
こんなメニューになりました(*^^)v

秋には植え替え予定なので
来年はちょっと収穫数が減ることは想像できるので
やっぱり苺堪能しないとね(*^_^*)

受験。。とうとうって感じです(^_^;)
不安いっぱいですよ~(ToT)
yurari * URL [編集] 【 2013/07/08 22:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/413-67c849c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
