スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
心にぽっかり。。
昨日、兄ちゃんの中体連が終了しました。

P5040009 - コピー

P5040007 - コピー

昨日の個人戦、強豪の選手の多い中

4回戦まで行き敗退しましたが、

試合の内容的にはよく粘って善戦したと思います。

(最後だと思うとやっぱり涙が出ちゃいました。。)




兄ちゃんの中学校では管内大会へいける選手は残念ながら出ませんでしたが

みんなよく頑張ったなぁ~と正直ウルウルしました。








小学校時代は自他共に認める運動が大の苦手だった兄ちゃん。

徒競走でもビリから2番目とかって感じで・・・笑

ゲーム大好きなインドアな子。




正直、中学で運動部に入ることになるとは全く想像してなかったので

本当にびっくりしました。

小学校のときの担任の先生にも

「〇〇が運動部に入って続けてるって言うこと自体がすごいことだよね」って言われるほど・・・笑




卓球のラケットすら触った事もなかったのに

ほとんど練習を休む事もなくずっと頑張って

少し前の大会でも BEST16 、初めての角番にも入り、

一番成長を感じることの出来た中学校生活。




今までゲーム以外に関心を持たなかった彼が

初心者から始めた卓球も校内では1~2位になるまでに。




本当に最後までよく頑張ったなぁと親ながらしみじみ思いました。

その部活が明日のミーティングで終了します。

P5050049.jpg

P5050051.jpg

今までお世話になったユニフォームも次の後輩へと譲るために返します。




明日のミーティングまでに親友である部長の子と

副部長である兄ちゃんとで次の部長副部長を決めて引継ぎます。




ほとんどの試合をず~っと応援に行って見て来たmamaは

心にぽっかり穴が開いた感じで、本人よりもかなり寂しいです。

なんだかな~んにもやる気がおきません・・・

(意外と兄ちゃん本人はあっさりしてるんだけどね~)




これからは本格的に受験に向かっていくわけですが、

今度はそっちを応援していかなければなりませんね。

高校へ行っても卓球を続けるかどうかはわかりませんが

この先兄ちゃんが部活で頑張ってきたことはきっとプラスになると信じています。




勉強もこれからが本番。。

部活と同じように頑張ってね!!




P5040006.jpg

帰ってきてから頑張ったねのデザートはトライフル。

いつものように美味しいと食べてくれました。









長々と最後まで独り言のような文章を読んでいただいてありがとうございました。

お帰りに頑張ったねのポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/06/30 21:25 】

| 家族 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<インク瓶に入った多肉♪ | ホーム | 花とフルーツの季節♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん
おにいちゃん よくがんばりましたね~ 偉いな~
これまでやってきたことを更に続けて頑張るということもりっぱですが
まったく初めてのことを1から始めるという勇気が まず素晴らしいと思うのです
それをここまで努力してこんなに立派な成績をおさめて
素晴らしいです.*・゚☆
読んでいて胸が熱くなってきます

そしてずーっと オウエンされてきたyurariさんにも頭が下がります
中学生の時間には もう戻れないのですものね
一番大事なことを一番に優先されきたyurariさん すばらしい母親さんです
お帰りなさいのデザート どんなにおいしかたことでしょう~.*・゚☆
れぃん * URL [編集] 【 2013/06/30 21:49 】
--- れぃんさんへ ---

ありがとうございます♪
本当に運動オンチ的な感じの男の子だったので
1から始めたというよりはマイナスからのスタートだったのではないかと思います(^_^;)
それゆえにここまでの頑張りと成長には親ながら感動そのものだったのですよォ(ToT)
それがここで一旦終了してしまうのが
やっぱり寂しくって・・・

ず~っと応援してきたのはやっぱり私自身が楽しかったからで
結構ウザイ母親なんですよ笑
でもね、親なんてウザくてナンボだから~と思ってるので
全然気にせずに応援に行ってましたけどね( ´艸`)

これからまた勉強に頑張ってくれたらいいなぁと思ってます♪
いつも優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 21:59 】
--- No title ---

こんばんわ🎵
yurariさんそしてお兄ちゃんお疲れ様でした
良くここまで頑張ったね〜偉いよ \(^o^)/

ユニホ-ム見るとチョピリ淋しそうになるのは私だけかなぁ?
このユニホームを着た後輩たちがきっとお兄ちゃんの分まで
頑張ってくれることでしょうね〜

やっぱりyurariさんは素敵なお母さんですね
こんな素晴らしいデザートでお兄ちゃんを迎えるなんて・・・ 涙が出ちゃうよ〜

これからは高校受験で大変でしょうが持前のガッツで頑張ってください
yurariさんお疲れさまでした〜


yayoi(アトムママ) * URL [編集] 【 2013/06/30 23:23 】
--- No title ---

そうですか・・・いよいよお兄ちゃん引退ですか。
この3年間、一緒にやってきたyurariさんの心に
穴があくキモチわかる気がします。
お兄ちゃんも同じ思いで寂しいでしょうねぇ・・・

がんばったねのおやつ・・・美味しそうです♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/07/01 06:10 】
--- No title ---

お兄ちゃん、おつかれさまでした!
中学入学から卓球をはじめられてここまで勝ち上がる選手になるってスゴイ・・
部活を通して、たくさんたくさん成長されたことだと思います^^
そして部活での仲間は、これから先もきっとかけがえのないものになりますね。
次は受験、頑張ってください!!!

先日はもものお誕生日にお祝いをお寄せいただき、有難うございました。
これからも2ワンの成長っぷりを見ていただければ嬉しいです^^
あのん * URL [編集] 【 2013/07/01 06:37 】
--- No title ---

お兄ちゃんがんばりましたねー 応援し続けたyurariさんもがんばりましたよね。
運動音痴だったなんて、思ってもいなかったです。すごく強い選手なんだろうなーって思っていたので。。

私、姉だけど、弟の剣道の大会毎回応援に行ったのーvv
負けたときとか、最後の試合は、やっぱり涙でてきたものー
yurariさんのお気持ちちょびっと分かるような気がしましたー


それにしても、トライフルのかわいいこと!!コースターとカップと盛りつけと、全部がかわいいですぅーー(≧▽≦)
こんな感じで取っ手がついてるカップに盛るのもいいですねっ 今度まねっこさせてくださいーvv



今から振り返っても、学生時代に頑張った事って、のちのちにあの時頑張れたんだからっていう糧になっていますものね。きっとお兄ちゃん、これからの受験勉強もふんばれるんだろうな。
yurariさんも、ひとときだと思うけれど、お疲れさまでしたー!そして、こんどはお勉強のサポーター頑張って下さいね。気持ちが上がってきたら。。。

凸凸♬

eichan * URL [編集] 【 2013/07/01 08:03 】
--- No title ---

yurariさん、おはよう♪

お兄ちゃんも苦手な運動をここまでがんばって
すごかったですね!
それは・・・運動苦手、ってもはや言わないのでは(笑)

応援する親も、すごくたくさん得るものがあるんですよね!

私の主人も大学まで運動一筋で、
高校は、親が全面サポートするのですが、
義理ママは、終わった瞬間にぽっかり穴があいた、って言ってました★

でもいい経験をさせてもらった、って
嬉しそうに話してくれます♪

ずっと応援できるなんて、
幸せな経験ですよね♪

本当に苦手克服までの過程を含めて
お疲れ様でした!!
emi*family * URL [編集] 【 2013/07/01 08:14 】
--- No title ---

おはようございます(^^)

お兄ちゃん、とってもとっても頑張りましたね!
お疲れ様でした!
すぐに出来てしまう子よりも、時間をかけて苦労しながら頑張ってきた子は
すぐには止めずに、また高校へ行っても続けるような気がします。
また、違う事を始めたとしても、努力をしてそれがちゃんと実になり
成果が表れるんだと言う事を知っているから、
どんなことにも『努力』と言う事を、ちゃんとされて行くのじゃないかなって思いました(*^^*)

とってもカッコイイお兄ちゃんです♪

yurariさんも、同じように一緒に頑張ってらっしゃったんですものね。
ぽっかり寂しい気持ちになりますね。
でもでも、次は高校でですね(*^^*)
本当に素敵な3年間でしたね☆
お疲れ様でした(*^^*)

凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/07/01 09:09 】
--- No title ---

お兄ちゃん、よく頑張ったのですね。
お疲れ様でした☆
そしてずっと応援されてきたyurariさん、心にポッカリ・・・
わかります~~私もそのときはそう感じました。
でも試合の緊張感や勝ったときの嬉しさなど、一緒の空気を感じながら過ごせたことって貴重ですよね!
良い経験をさせてもらえたんだな~ってあとからしみじみ・・・
yurariさんもちょっぴりサミシイと思いますが・・・i-201
きっと素敵な思い出がたくさん残っているのでしょうねi-176

受験のバックアップ、ここからお互い頑張りましょうね!
うちは今日から定期考査でーすi-201

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/07/01 09:58 】
--- yayoiさんへ ---

なんだかね~
私の方が燃え尽きた感じでいっぱいなんですよ~(^_^;)
意外と本人はケロっとしてて
たまに近くの体育館で卓球やりに行くからいいんだぁ~みたいな・・・

今までお世話になったこのユニフォームとも
お別れなんだな~って思うと
やっぱりちょっとウルっとしてしまって
しまう前に記念に写真をとっておきました。

これからは高校受験が待ってるので
部活と同じように頑張って欲しいなぁと思ってるのですが
本人のんきでね~笑

感傷に浸ってる場合じゃないかもです笑
yurari * URL [編集] 【 2013/07/01 16:21 】
--- .napo.さんへ ---

ず~っと追っかけのように大会を見に行ってたので
やっぱりさみしいですね~(ToT)
でも本人はさほどではないんですよォ(^_^;)
卓球をやろうと思えばいつでもできるし~みたいな・・・
友達とたまにやりに行くんでしょうねぇ。。きっと。。

でも勉強しろよ~って感じですが・・・笑

yurari * URL [編集] 【 2013/07/01 16:24 】
--- あのんさんへ ---

部活をやったことによって得たものはとても大きいなあ~と
思いますね~♪
まず性格もすごく変わったし~。。
弱々しかったのが部内では一番勝気だと言われるほどですよォ(^_^;)
どんだけ~笑
身長とともに一番成長を感じられた中学での生活だったと思います。。
(一気に抜かれましたからぁ (^_^;))

本当に次の受験、部活以上に頑張られねば
希望校には入れませんので~笑


yurari * URL [編集] 【 2013/07/01 16:28 】
--- No title ---

兄ちゃん(。`・д・)お疲れさま☆
何でもほんと結果だけじゃないと思うよ
兄ちゃんの変化と頑張りがこういう結果になった
運動部って、結果だけじゃなくて
色んな物を吸収出来て成長出来る1番の場所だから
これからの長い人生、必ず糧になるはず!
yurariさんもほんとお疲れさまでした☆

私は、3年間バレーボールに燃えたな~
と懐かしく思い出したよ((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと青春だ~流した汗と涙は無駄じゃない
少し時間が経つと特に感じる事

親子で良かったですね☆
これからの兄ちゃんも見守りたいですね(*´∀`*)
みるく * URL [編集] 【 2013/07/01 16:30 】
--- eichanさんへ ---

本当にものすごく運動ダメだったんですよォ。。
しかも親友である部長の子も・・・笑
しかも運動会の徒競走で「負けて悔しくないの??」って聞いたら「別に~」って言うほど
のんきなタイプだったのに、部活内では顧問の先生にも一番勝気だと言われるほど
変わったんですよねぇ。。

そういう経過があるゆえに
本当に今回の中学での頑張りは親としてびっくりしました。
そして自分に自身を持たせてくれたのが卓球だったんでしょうね。。
そんな過去を思うと一気に気が抜けてしまって・・・
本人はケロっとしてるのに私の方がセンチメンタルですゥ~。。(^_^;)

勉強もこの位頑張れるといいんだけど。。それだけが心配ですゥ(ーー;)

トライフルのカップはなんと100均ですよ~♪
可愛いですよね。。

いつもこころ優しいコメントありがとうございますゥ~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/01 16:36 】
--- emi*さんへ ---

本当に運動が大の苦手だったんですが、
今思うとやる気の問題??って思ったりもしますよねぇ。。笑

emi*さんの義理ママさんと同じで
本当に終わった瞬間、ぽっかりと穴が空いて
燃え尽きた感じですゥ(ToT)

でも確かに1年生のときからずっと大会を見に行って
たくさんの成長を目に焼き付けてこれた事は
しあわせだったなぁ~って。。
頑張りと努力は本物だったので
親としては本当に嬉しかったですもの・・・

emi*さん、いつも忙しい中
優しいコメントありがとうございますゥ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/01 16:42 】
--- nyancousagiさんへ ---

今回の部活動の3年間で努力は絶対に裏切らないっていうことを
一番学んだんじゃないかな~って思います。。
そうでうすよね。
努力は無駄になりませんからねぇ。
これから先も努力した分は必ず結果で返ってくるって
信じて受験勉強にも励んで欲しいなぁ~って思います♪

でもね。。部活ほど勉強には集中できないらしいですが・・・笑

本当に今のところ高校へ行っても
卓球を続けるかどうかはわかりませんが
(行った高校に卓球部がない場合もあるので・・(ーー;))
なんにしてもまた応援はしていこうと思ってます♥
結構ウザイ親なので、私・・・笑

本当にいつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
yurari * URL [編集] 【 2013/07/01 16:48 】
--- ゆうひさんへ ---

そうですよね。。ゆうひさんもすでに経験済みですよね。。
ひとつ上の先輩のお母さんからも「終わったらものすごくさみしいよォ」って
言われてたのですが、まさかここまでさみしい気持ちになるとは
思ってもみませんでしたぁ(ToT)

でもでも1年生のときからずっとほとんどの大会を応援に行って
最初の下手くそ~(笑)なピンポンから
徐々に卓球!!って感じに変わってきて
間近で成長を見れた事はやっぱり本当にいい経験だったなぁって思います。

そうですよね~
これからは受験のサポートが待ってますから
ウルウルしてられませんものね~(^_^;)

頑張りまーす♥

いつもありがとうございます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/01 16:54 】
--- みるくさんへ ---

そうなんですよね~。
頑張って努力してきた事は事実だし
すごく成長したことも・・・
これだけいっぱい成長したところをずっと見続けてこれた事が
一番いい経験だったのかもしれないですゥ。。

きっと心に空いた穴も時間とともに
埋まっていくと思うので
今度は受験の応援もしなくちゃいけないしね。。(>_<)

私もそうだったけど
部活の中で得られるものって結構あったなぁっておもいだしましたぁ。

また頑張らなきゃね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/01 16:59 】
--- No title ---

お兄ちゃん。すっごく 頑張ってきたのですね。
引退・・・ユニフォームを見ると ウルウルきちゃいますね。

小学校の頃は運動が苦手で・・・
中学校に入ってから 始めた卓球。
優秀な成績を・・・
親にしたら とっても とっても うれしいですね(#^.^#)

実は ウチの娘も・・・小学校の時は 運動苦手で・・・
ゴロゴロ ダラダラ そんな生活(^_^;)
でも 中学になって 突然 部活は 運動部に入りたいと言って
今現在 一生懸命 頑張っています。
yurariさんの お兄ちゃんみたいに ひたすら 頑張ってくれたらな~と
思ってしまいました(#^.^#)

お兄ちゃん。3年間 、お疲れ様でした。
yurariさんもね。
母親の応援は 嬉しくて 心強いものだと思います。
これからは 受験に向かって・・・
頑張って貰いたいですね♡
応援 凹!!
dona * URL [編集] 【 2013/07/01 19:28 】
--- donaさんへ ---

もう着る事のないユニフォームを前にカメラを向けたときに
やっぱりちょっと涙が出ちゃいました(ToT)
もう本当に最後なんだなぁって。。
でもまた何かを始める時に頑張った事、努力したことを思い出してくれたらいいなって
今は思ってます♪

donaさんの娘さんもおうちでまったり過ごすのが好きなタイプなんですね~。。
うちの兄ちゃんと一緒です( ´艸`)
どんなに運動が苦手でもやっぱり一生懸命努力すればきっと結果は付いてくると思います。
うちの兄ちゃんで証明できたので・・・(笑)

donaさんの応援はまだこれからですね♪
頑張って見守ってあげてくださいね(*^_^*)

私もこれからは受験の方でサポーターになりますね(o^-^)

ありがとうございます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/01 22:01 】
--- No title ---

お兄ちゃんお疲れさまでした
私も子供達のおっかけをやっていたのでyurariさんの気持ちが
とってもわかりますよ~
お兄ちゃんはスポーツが余り得意でないと言う事らしいですが
彼が彼なりに考え卓球部に入部して頑張り通した事は
今後の「人生にプラスになる事でしょう~
沢山の親子の思いでを頂いた事に感謝ですね


Mちゃん * URL [編集] 【 2013/07/02 05:51 】
--- No title ---

おはようございます。

部活動を一生懸命にがんばったお兄ちゃん
お疲れ様でした!

苦手を克服するという事は素晴らしいことですね。
お兄ちゃんの努力が一番ですが
きっとyurariさんご家族のしっかりサポートがあったから
がんばって続けられたのかもしれませんね。

私もyurariさんのこのブログを読んでいて胸が熱くなりました。
素敵なご家族ですね☆
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/07/02 06:28 】
--- ---

読んでて私までウルウルっときちゃいました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

お兄ちゃんお疲れ様でした☆
いっぱいいっぱい頑張ってきたんですねo(^▽^)o

yurariさんの気持ちすごく伝わってきました♡

中体連終わってこれからは受験一色なのかな?

最後のユニフォームのお写真がなんかなんかジーンときちゃいました…

私は帰宅部だったので、部活っていいなぁって今になって思うんですよね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

お兄ちゃん大切な時間を過ごすことができて羨ましいですo(^▽^)o
na*po * URL [編集] 【 2013/07/02 07:51 】
--- Mちゃんさんへ ---

正直こんなに夢中になって頑張れるものが
ゲームのほかにもあったんだぁと感心しましたから
なおの事母としては一生懸命応援しましたね。。

しかもこれだけ運動苦手でこんなに上達もするものなのかと
びっくりもしました。
これは顧問の先生、コーチのおかげですがね(*^_^*)

本当に楽しい思い出いっぱいの中学生活。。
本人が一番感じてる事と思います。
そして私自身もと~っても楽しみました♪
いい思い出です♥

優しいコメントありがとうございます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/07/02 20:35 】
--- 梅にゃんさんへ ---

ありがとうございます♪

確かに平均すると月に1回くらいは大会があって
お休みだというのに普段よりも早起きしてお弁当作ってというのが
大変だったんですけど
今となってはとっても楽しい思い出です。

もしかしたら本人よりも私の方が楽しんでたかもしれませんね。
だから気が抜けちゃうのかも・・・

大スキな卓球もしばらくはあまりできませんが
その分勉強頑張って欲しいなあ。。
yurari * URL [編集] 【 2013/07/02 20:38 】
--- na*poさんへ ---

実は私は高校時代は運動部に所属してて
やっぱり引退したあとは放課後をどう過ごしていいのか
わからなかったときがあったなぁ~って思い出しました。。

にいちゃんはゲームやって遊んでますけどね(ーー;)
そんなことやる前にやることあるでしょって感じです(^_^;)

志望校もどうするのか・・・心配です。。

ユニフォームの写真。。
実は撮るとき涙が出ちゃいました。。
私が着てたわけじゃないのにね(笑)
でもたくさんのいい思い出が出来て本当によかったと思える部活動でした。
いろんな人に感謝です。

そしていつも優しいコメントをありがとうございます。
yurari * URL [編集] 【 2013/07/02 20:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/411-02371d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
