スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
はちみつケーキでtea time♪
先日はpapaさんの胃腸炎でご心配のコメントありがとうございました。

落ち着いてきて徐々に普通食になってきてます 笑

(実はpapaさん、昨日誕生日だったのですが、こんな体調なのでお祝いは後日ですね~ 笑)




ところが・・・

昨日朝からお腹がちょっと痛かったmama・・・

午後からはお腹下してきましたぁ

ヤバイ!! papaさんのがうつったのかぁ~~??!!




慌てて病院へ行きお薬をもらってきたので

今日は幾分落ち着いてきましたぁ。。

よかったよ~  ほっ




胃腸炎、流行ってるのかなぁ。。

昨日から家中除菌の我が家でした 笑

気をつけましょうね~。。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





そんなこんなでネタがなく・・・笑



少し前に作ったケーキをUP!!

P4220057.jpg

はちみつケーキです。




P4220060.jpg

はちみつの甘さをレモンで抑えてるので

さっぱりしてて暑い時期にはぴったりです。



はちみつシロップをかけていただきます。

P4220066.jpg

シロップは本当はレモンの皮を使うのですが

家に柚子ジャムがあるので

それにレモン汁とはちみつを混ぜて作ってあります。




柚子でもレモンでも酸味がとっても美味しいのです。


甘いものが苦手な人でも食べられそうですよ~。





そして別の日にたまには和ものをと思って・・・

P4270004.jpg

どら焼きも作ってみました。



つぶあんとマロンクリームを挟んで。。

見た目は結構良く出来たのですが、失敗です

ちょっと生地が硬くなってしまいましたぁ。。




今度またリベンジしたいと思います!!




P2160007.jpg

P2160006.jpg

P2160005.jpg

食べ物を目の前にすると「オテ」、「オカワリ」、「マテ」、は完璧なクッキーさんです 笑







今週は兄ちゃんの中体連があります。

昨日すでに対戦表も出てmamaの方が今からドキドキして

何も手につきません。。





mamaにも兄ちゃんにも応援のぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2013/06/26 16:59 】

| 食べる | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<花とフルーツの季節♪ | ホーム | ダイニングテーブルの上模様替え。>>
コメント
--- こんばんは☆ ---

yurariさん、大丈夫?
胃腸炎はやってるのかなぁ。

このケーキ美味しそう。
^ - ^ いいなぁ〜♪
どら焼き、見た目ふんわり美味しそうなのに
次回にリベンジなんですね。
あんこと栗入り…いいなぁ♪♪♪

.napo. * URL [編集] 【 2013/06/26 20:55 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
胃腸炎が 軽いうちに済んでよかったですね^^
なんでもないかな~なんて思いながら 
ダイレクトに気になってしまいますね よかったです( *^^)(*^^*)ッ!

蜂蜜ケーキがおいしそう~~
レモンであまさも抑えられてあるんですね☆^^
どら焼も 、、皮が好きな私  
お試し試食にあずからせていただきたいほどです
くっきーちゃんと姫チャマ ほんわりとしたいいシーンですね( *^^)(*^^*)ッ!
お兄ちゃん いつもの実力が発揮できますように~
気持玉こめてオウエンです
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/06/26 22:00 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

yurariさん、大丈夫ですか?!
流行っているんでしょうか・・・・・
家族皆さんに順番に移って行ったら大変ですもんね(><)
どうぞお大事になさってくださいね!

ケーキにはちみつシロップを掛けて頂くのって、もうたまらないですね~vv
もりつけもとても可愛くって、本当、カフェで出てくるケーキのようですよー(≧▽≦)

どら焼きもふわふわでとっても美味しそうですけど、
yurariさん的にはリベンジなんですね!
きっと、普段からのレベルがとても高いから、私だったら大成功ですね!(笑)

どうぞ、体調にお気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/06/26 22:17 】
--- No title ---

yurariさんまで、調子崩しちゃったんですね。。
うーたいへんそう(><) 除菌がまたたいへんですものね。。
お大事になさって下さいね。

はちみつケーキ、とっても美味しそうぉー(^o^)// これは、もうcafeにあったら頼みたいですー コーヒーとセットでお願いしますっ!!

多糖類の甘味料を入れると しっとりして美味しくなりますよね。私も大好きです!! そこに、レモンのシロップ柚子コラボーー これはたまらない組み合わせですね。今度、作ってみようかな。。こないだ、かるディに行って、yurariさん、そういえば、ゆずジャム また買われてたなーって思い出して、私も買ってみたんですよ〜(笑) なにに使うかまだ考えていないんだけれど。。(笑) 

どらやきも、ふんわりしてみえるけど、yurariさん的には今ひとつでしたかーまたリベンジされて、yurariさんのcafeでのデビュー楽しみにしていますー!!


中体連!!! もう、私もこっそり、祈っていますねー いつものチカラが発揮できますようにー♬  
 

yurariさん、ほんと、お大事にされて下さいー!!(*´∪`*)/
eichan * URL [編集] 【 2013/06/26 22:21 】
--- No title ---

こんばんわyurariさん🎵
お腹大丈夫ですか?
パパさんから移ちゃったのかなぁ〜

はちみつケーキ美味しそう (・´з`・)
お腹すいちゃいました 
お腹がグーグーいっていますわ ヘヘヘ

クッキーちゃん偉いでちゅね
オテ オカワリ マテが出来るんだもんね
今度アトムにレクチャーしてほしいですよ ふふふっ

yayoi(アトムママ) * URL [編集] 【 2013/06/26 23:35 】
--- No title ---

胃腸炎大丈夫ですか~~~

お仕事されてるのにマメにスィーツ作りされてエライですね

クッキー君
オテ オカワリ マテ・・完璧ですね
可愛い~~~

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/06/27 07:08 】
--- No title ---

yurariさんもご主人も具合はいかがですか??
ウイルス性胃腸炎って感染しますもんね・・・
大変でしたねi-201
お腹にやさしいものを食べてゆっくりなさってくださいね。
とか言っても??
子供たちにはガッツリ作ってあげないといけないし??
そこが母のツライところですよねi-201

ケーキとってもおいしそうです~~!
柚子ジャムのシロップなんて・・・
私今こんな顔⇒i-233

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/06/27 13:44 】
--- No title ---

yurariさんまで 体調を崩されていたのですね(>_<)(>_<)
もう だいぶ 良いですか??
大丈夫かな??
お大事になさってくださいね。

はちみつ ケーキ。 ふんわりしていて 美味しそうです!!
どら焼き・・・
粒あん&マロンクリーム・・・たまりませんね。
食べたいな~
画面から お届けしてもらいたい~ ^m^ 笑 笑

クッキーちゃん。お利口さんですね♡
ウチの ナナは お座りしか出来ません(^_^;)
dona * URL [編集] 【 2013/06/27 20:06 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは!
ご夫婦ともに体調は大丈夫ですか?
早めに病院で対処してもらってよかったですね!

ここ最近、油断しているとすぐカビが生えて
我が家も除菌の毎日です。

食べ物を目の前にすると梅も本当にお利口さんになります。
食べ物を前にしたときだけですけどね…^^;
でも一生懸命、食べ物欲しさに
オテやオカワリするクッキーちゃん可愛いですねぇ! 

梅にゃん * URL [編集] 【 2013/06/27 20:34 】
--- No title ---

おはようございます。
わわわ、yurariさんまで?!どうぞお大事になさってください。
我が家は夫の体調が悪いときは、
・・・完全隔離です。 ←小声

yurari cafe は和スイーツもありなのですね!
ますます行ってみたいー☆
クッキーちゃん、目が真剣ですね^^
我が家の上のワンコも、おやつを目の前にすると頼んでもいないのに
もてる技をすべて発揮してくれます(笑
あのん * URL [編集] 【 2013/06/28 05:35 】
--- No title ---

まずパパさん誕生日・:*【祝】*:・゚おめでとう\(゚▽゚*)
あらら・・・胃腸風邪移ったのかな?
この2カ月くらい、周辺でも真冬の胃腸風邪と違い
割と軽い胃腸風邪が流行っていますよ~
梅雨時期、何かと体調崩しますね~

ケーキ美味しそうだわ~
はちみつっていうのがまた美味しそうだ~
どら焼き、十分美味しそうなんだけど(*´∀`*)

職場の人が明日から札幌へ1週間出張なの~
この時期四国は梅雨本番だから北海道なんて羨ましいわ~
みるく * URL [編集] 【 2013/06/28 16:08 】
--- .napo.さんへ ---

胃腸炎はすっかりよくなりましたぁ。。
ちょっとびっくりしましたが
全快です(*^^)v
心配してくれてありがとう♥

このケーキはさっぱりめで
甘いものが苦手なひとでもいけそうなくらいの
sweetsですよ~♪

どら焼きはちょっと生地が固めでね~(^_^;)
なので次回機会があったらリベンジします。
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 15:37 】
--- れぃんさんへ ---

本当にひどくならないうちに病院へかかったので
よかったです。。
今はすっかりよくなりましたよ。
ご心配いただいてありがとうございます♪

はちみつケーキは初めて作ってみたんですが
やっぱりさっぱりしてて美味しかったですよォ♥

どら焼きはね・・・生地がもっとふんわりしてたら
よかったんですけどね~♪
ちょっと固めになっちゃって。。
今度は上手くつくれるといいなぁと思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 15:40 】
--- nyancousagiさんへ ---

まさか私までお腹ぎゅるぎゅるになるとは思ってなかったので
本当にびっくりしましたが、軽く済んでよかったです~♪
心配ありがとうございましたぁ。
すっかり全快です(*^^)v

はちみつケーキは思ってた通りあっさりで
きっと男のひとでもいけるくらいでしたよ~(*^_^*)
でもどらやきは見た目よりも全然イマイチだったんです~(^_^;)

いつもいつも褒めてもらって嬉しいです~♪
きっと褒められると伸びるタイプかも~って
最近思ってるので、次回はもっと美味しくできるように
頑張りたいと思いま~す笑
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 15:49 】
--- eichanさんへ ---

本当にびっくりしましたがすっかり今はよくなりましたぁ♪
ありがとうございます(*^^)v
ひどくならずに、そして子供たちにも移らずにすんでよかったです(^_^;)

私はeichanさんみたいにキレイにデコするのが苦手なので
またまた焼きっぱなしになっちゃいましたが
あっさりしててとても美味しかったです~♪
はちみつ+レモン、やみつきになりそうです(*^^)v

そしてゆずジャム買われたんですね~( ´艸`)
コレでムースとかも美味しそうですものね~今の季節。。
eichanさんマジックでどんなsweetsが出来るか楽しみです~♪

どら焼きはちょっと硬かったんですよォ。。
もっとふんわりできるように
次回がんばりたいな~って思います(*^_^*)

yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 15:57 】
--- yayoiさんへ ---

どうもpapaさんのがやっぱりうつったんでしょうねぇ。。
でもすぐに病院へ行ったので
軽く済んでよかったですぅ。。(^_^;)

はちみつケーキはレモンを+してあるので
美味しかったですよォ。。
シロップをかけるからしっとり感もUPですぅ。

クッキーは食べ物があるときだけ
これは完璧なんですよォ(*^^)v
でも流れ作業的に進めますけどね笑
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 16:00 】
--- Mちゃんさんへ ---

すっかりよくなりましたぁ
ありがとうございますぅ♪
軽く済んで本当によかったです。。

甘いものはね~
どちらかというと
自分が食べたいから作るっていうのもありますがね・・・笑
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 16:01 】
--- ゆうひさんへ ---

私もpapaさんもすっかりよくなりましたぁ。
ありがとうございますぅ♪

そうなんですよね~
子供は(特に兄ちゃんは)ガッツリ食べたいので
結局2種類のご飯になっちゃいましたよォ(^_^;)
消化のいいものと普通のご飯で・・・
そこがかえって辛い(ーー;)
(面倒くさかったぁ。。)

ゆずジャムを使ったシロップをかけると
さらにしっとりしてて美味しかったのです~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 16:04 】
--- donaさんへ ---

まさかpapaさんのがうつるとは思ってなかったので
びっくりしましたが、すぐに病院へGO!!だったので
軽くすんでよかったです(^O^)
心配ありがとうございます。。
すっかりよくなりましたよ~♪

はちみつケーキはしっとりさっぱりで
とても美味しくできたのですが
どら焼きはどうしてかちょっと生地が固めになってしまって・・・
見た目だけはそこそこだったんですがねぇ。。笑
こんなんでよければお届けしたいくらいですよォ

クッキーはたべもののあるときだけ限定で
きりっとオテ、オカワリ、マテをします笑
それ以外は・・・笑



yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 16:09 】
--- 梅にゃんさんへ ---

すっかりお腹の調子もよくなって
回復しましたあ。。
ありがとうございます~♪

湿度が高いとあちこちに
カビが発生しますよね~(ーー;)
ホント気をつけなきゃ。。

やっぱり梅ちゃんも食べ物の効果で
頑張ってオテとかしますかぁ~( ´艸`)
食いしん坊さんはそうですよね~♥
でもそれがまた可愛いんですけどね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 16:12 】
--- あのんさんへ ---

ホント、子供たちもいるので
完全隔離したかったんですけどね~
でもすでに遅し・・・私にうつってたようで・・・(ーー;)
それでも早くに病院に行ったおかげで
すっかりよくなりましたぁ。
ありがとうございます~。

和スイーツはひさしぶりに作ったんですが
やっぱり失敗しちゃいましたぁ(^_^;)
今度もうちょっと頑張ってリベンジしたいと思います。V

あは☆
わかるわかる~
やれと言ってないのにやっちゃうんですよね。。おんなじです笑
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 16:16 】
--- みるくさんへ ---

ありがとうございます~♪
でも誕生日どころじゃなくって
もう療養食でしたからね~笑

でもすっかりよくなりましたぁ。
ありがとうございますぅ(*^^)v

はちみつケーキはしっとりしてて
とても美味しかったんだけど
どら焼きはイマイチで・・・(^_^;)
ひさしぶりに和ものを作ったら失敗しちゃったよお笑

確かに北海道は梅雨がないからジメジメはしてないけど
暑いときはやっぱり30度くらいになるから
暑さ対策も必要だねぇ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/30 16:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/409-26c14b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
