【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY**壁面ディスプレイ用♪
前回記事でちょこっと出てきた木材。



ひとりランチを堪能した後

さぁ、やるぞっと取り掛かりましたよ。

P4210032.jpg

あらかじめ買ってきてあったセリアのウッドフレームと一緒に

オイルステインで塗り塗り。



実はこの時すでに

やってもうたぁ!!

という事実に全く気づいておらず・・・

快調に電動ドリルで組立ててましたよ~。

こんな風に・・・

P4210036.jpg

ベニヤもつけて

あとはセリアのフレームを・・・

と思ったら



P4210037.jpg

ひえ~~っ!!サイズ間違えてたの~~~???

大きさが合ってない~~~!!


フレームに書いてあるサイズをそのまま

外寸法と勘違いしてたみたい・・・



どうする??

もう1回木材切ってきてもらうか??



でも・・・ん??

P4210038.jpg

ぴったりはまるなぁ。。



P4210039.jpg

丁番も留め具もなくても

きっちりフタが閉まるなぁ。。




とりあえずこれでいいっかぁ

(でた!! THEテキトー!!)



フタがはみ出してるので

壁掛けにしか出来ません。

なので家にちょうどあったコレをつけて

P4210040.jpg



何をこの中に入れるのかと言うと。

P4210041.jpg

ジャン!!

P4210042.jpg

以前、ブロ友さんの eichanさんから頂いた聖書!!



枠のサイズを間違えたため、ちょっとビタビタのような気もしますが

こんな感じで出来上がり

P4210043.jpg



これを2階のアトリエの壁面へ・・・

P4210046.jpg

おっ!!

なかなかいい感じじゃないですかぁ??

(出た!! 自画自賛!!)



引きで見ると・・・

P4210044.jpg

いい雰囲気になってきましたよォ。。




失敗は成功のもとってね。。

結果オーライじゃないですか!!




自分で作っておきながら・・・イイ!!(笑)

P4210047.jpg




eichanさん、こんな感じで使わせていただきましたぁ。

ありがとうございました







で、近頃のクッキーさんのお散歩は相変わらず・・・

P4110021.jpg

歩きません




まるであまりの伏せ具合にアスファルトが割れたかのようですが、

もともとこうなってたんですよ~、みなさ~ん!!

(そんなのわかってるわ!! 笑)





クッキーちゃん、ちゃんと歩いてね~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/06/18 12:30 】

| DIY | コメント(34) | トラックバック(0) |
<<コトリ♪さん便。。 | ホーム | ひとり時間満喫** ガレット&リコッタパンケーキ♪>>
コメント
--- No title ---

わぉ~~♪
これはめちゃ素敵じゃないですか☆
立体的ですばらしいですね!
くるからもカワイイ~
「失敗したはずが思いも寄らない良い結果に」
たま~にありますね!そういうラッキーな展開!!
うんうん、よかったですねi-179

↓クッキーちゃんの病院、素敵すぎますよーー!

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/06/18 13:41 】
--- ---

えーほんとに、サイズ間違えだったんですかー? ケガの功名とはみえず、まるで狙ったかのように奥行きがでて、とっても素敵ですー(*´∀`*) こんな重厚なケースに入れてもらえて、きっと聖書さんも、よろこんでいることでしょうぉー(≧▽≦) eichanちより、居心地いいわあって(笑) ほんと、素敵に使っていただけて、とっても嬉しいですぅー(@^▽^@ こちらこそありがとうございましたー☆ 
eichan * URL [編集] 【 2013/06/18 15:29 】
--- No title ---

こんばんわ〜
聖書も額に入れるとこんなにステキに
なっちゃうんだね〜(*‘∀‘)
先日の角材とベニヤ板がこんなにお洒落に
変身するなんて・・・(@_@)ですよ

クッキーちゃんお散歩拒否ですか???
アトムと同じだね ふふふっ〜
yayoi(アトムママ) * URL [編集] 【 2013/06/18 20:02 】
--- No title ---

yurariさん
もう 素敵すぎますゎ~
聖書のディスプレイといい フレームの制作といい サイズ違いのフォローまでも☆
もう 感嘆中です~( *^^)(*^^*)ッ!
聖書がオシャレな雰囲気に 変身ですね
何度も見たくなります すっごく素敵です~.*・゚☆

クッキーちゃん 歩くのが つかれちゃったのかにゃ^^
こんな愛いお顔で見られたら弱いーーっ ( *^^)(*^^*)ッ!
 
れぃん * URL [編集] 【 2013/06/18 21:50 】
--- No title ---

サイズ間違えたみたいなのにステキ☆
ぴったり収まってDIYの神様が降りてきたみたい!
すごいなあ。
聖書を入れるというアイデアにも脱帽です!
絶対私には思いつかない~。

クッキーちゃん、ドシーンってジャンプしたの~?(^ω^)
すごい馬鹿力ですね!
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/06/18 22:18 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

すっごく素敵です!
むしろ、サイズが合わない方がカッコよく見えます!
こっちがいいです~(≧▽≦)

どうしてこんな風なアイディアが出るのでしょう!
本当にすごいです☆
この聖書、凄く覚えていますよ!
こんな風に素敵なインテリアになって、きっとeichanさんも
とても喜ばれていると思います!

クッキーちゃん、お散歩苦手なんですね~(笑)
これから暑くなると、ワンちゃんはますますぐったりして歩かなくなっちゃいますよね^^;
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/06/18 23:17 】
--- No title ---

こんばんは。
サイズを間違えたとは思えないほどの出来栄えですね!
少し緑の色味をさすだけで、雰囲気も変わって素敵です。
結果オーライ、この言葉大好きです♪(笑

クッキーちゃん、見事なふせっぷり☆
我が家のお散歩嫌いは、前を蛇行しながら歩くパピッ子が邪魔らしく、
頑張ってパピッ子の前を歩くようになりました! (3回に1回くらい^^;)
あのん * URL [編集] 【 2013/06/19 00:05 】
--- No title ---

わぁ~素敵な仕上がりになりましたね!!
雑貨屋さんで売ってる商品みたい。
こんな風に飾ると
お部屋も以前よりグッと素晴らしいものになりますね^^

クッキーちゃん、
ふせしてキョトーンとした表情が可愛いです。
クッキーちゃんがノリノリでお散歩する時はどんな時なんだろう?!
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/06/19 06:24 】
--- No title ---

失敗は成功の元・・・
私もマジ
やり直しってしない・・
したくない人です笑
何でもOKですよね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/06/19 06:25 】
--- No title ---

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
出来上がり十分じゃないですか~
寸法違いもまた丁度いい感じに収まって
クルカラもいい感じに馴染んで雰囲気いいですね☆

色んな発想が次々湧いて凄いですね~
実は私は最近漫画にはまってて
雑貨の事が疎遠に・・・・((´∀`*))ヶラヶラ
自分の時間を満喫してます☆
1人ランチも可愛い&美味しそうだ~
誕生日プレゼントのプレートも良い感じです(*´∀`*)
みるく * URL [編集] 【 2013/06/19 07:56 】
--- No title ---

yurariさん、おはよう♪

すごい!!!!
素敵!!!

大事にしたい気持ちが伝わって
プレゼントしてくれたお友達も
絶対に嬉しい( ´艸`)

サイズ間違えてることなんて
全く影響してないし、
むしろ奥行きがでて高級に見える♪

かわいい( ´艸`)
emi*family * URL [編集] 【 2013/06/19 08:11 】
--- No title ---

こんにちはー

素敵~^^
結果オーライどころかそれ以上の出来に、すごーいって思っちゃいました^^
聖書もぴったり収まっているし、これいいわ~^^

くるカラもかわいいし、グリーンはなんだろう???
ドライかな?
ワンポイントになってて素敵~^^

ぽちッ^^
miko * URL [編集] 【 2013/06/19 13:52 】
--- No title ---

なんてお洒落で綺麗なお家でしょう!!!
我が家なんて・・・
片付かない・・・
yurariさん  素敵な方なんだろうな~♡

クッキーちゃんも可愛すぎ♡
お庭ではあんなに元気に走り回っているのに~♪
maiko * URL [編集] 【 2013/06/19 15:54 】
--- No title ---

いつもありがとうございますv-392

たまに訪問・・・読み逃げすみませ~んv-356
ぽちっ凸♪

聖書がステキなディスプレイにv-405
まるでセンスの良い雑貨屋さんですねv-398

クッキーちゃん、ホント歩きたくない~って
写真の構図で伝わってきますv-356

ありがとうございますv-392
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2013/06/19 16:20 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは♪
とーっても素敵なコレクションBOXですねー!
私もアレ?って事よくやりますが失敗は成功のもと!
結果オーライですねi-236
聖書を入れるディスプレイも本当に素敵~☆☆☆
全体の雰囲気にもなじんで癒され空間ですね♪

歩かない(笑)
クッキーちゃん、可愛いすぎますね(≧▽≦)!!
私の実家のワンコもミニチュアダックスなんです♥
usa * URL [編集] 【 2013/06/19 17:43 】
--- ゆうひさんへ ---

もうね~
一瞬ヤッバ~イ!!どうしよう!!って感じだったんですよ。。実は・・・
せっかくここまでやったのに~って(ーー;)
っていうかここまで気づかなかったのもどうかとは
思うんですけどね(笑)

でも結果うま~くぴったりとはまってくれたので
よかったです♪
ほっとしましたぁ(o^^o)♪
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 17:45 】
--- eichanさんへ ---

あそこまでくるまで本当に気づかなかったんですよ~
もうびっくりと言うより
滝汗でしたぁ(笑)
ここまで組み立てて置いて
どうしよ~って( ̄◇ ̄;)
でも内寸の寸法だったのが幸いしましたね~(*^^)v

聖書さん居心地いいわ~って思ってくれてれば嬉しいんですけどォ♥
もしかして「びっちびちやねん!!」って言ってないかしらぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 17:52 】
--- ---

とっても、素敵ですょ~(*≧∀≦*)
サイズを間違えた!!だなんて…
そんな風には、見えないです!!!
洋書が yurariさんのマジックで、更に素敵にパワーアップしてる(*^^*)
すっごいな。凹!!
dona * URL [編集] 【 2013/06/19 18:29 】
--- こんばんは ---

わぁ~いい感じィ♪
最初の計画通りではなかったなんて
言わなかったらわからない出来栄え!
このほうが雰囲気が ★★★ ♪

いただいた聖書のための作品だったんですね♪^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/06/19 18:30 】
--- yayoiさんへ ---

せっかく1冊綺麗な状態で頂いたので
開いて額に入れたらいいかな~って思って♪
寸法間違えたのは誤算だったけど
結果オーライできっちりしまったのでよかったです~(*^^)v

クッキー、本当に歩かなくって
いつもこうして伏せしてお散歩拒否するの( ̄◇ ̄;)
もう困ったちゃんです(-.-;)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 18:31 】
--- れぃんさんへ ---

もうサイズ間違えたときは一瞬にして
チーンって感じでしたが
なんとか復活~!!
本当によかったです。。
やり直しほど面倒なことないですからぁ(笑)

クッキーは本当に最近歩かなくって
飼い主泣かせです(^^;)
距離にするとホントないと思いますよ~♪
もうちょっとちゃんと犬らしく運動してくださ~い(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 18:34 】
--- ikutaro-さんへ ---

最初は自分の古~い聖書を使おうと思った時は
ビリ~ってページ破って使う予定だったの。。
でもさすがに予定変更して
額に入れて飾ることに♪
どうなるかと思ったけど怪我の功名でした(笑)

ねっ、ちょうどクッキーが伏せしてるところから
アスファルト割れてて
クッキーが割ったみたいだよね~(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 18:37 】
--- nyancousagiさんへ ---

ふふっ☆サイズ間違えたせいでフタが一回り大きくなっちゃいましたけどね(笑)
でもあまりにきっちり閉まってるので
留め具いらずです(^^;)
しかも収納棚の上に置く予定が壁掛けしかできなくなっちゃったけど
これはこれでよかったみたいです~♥
あの聖書を見た時にすでにこの構想は出来上がってたんですよ(*^^)v
破いて使うにはもったいないので~。。

今の時期から歩かないってことは
いくら涼しい北海道の夏でも
この先もっと歩かなくなること間違いなしです~( ̄◇ ̄;)
誰かちゃんと歩くアイディア教えてくださ~い(笑)



yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 18:41 】
--- あのんさんへ ---

サイズ間違いに気づいた時は
本当に焦りましたけどねぇ( ̄◇ ̄;)
結果オーライも好きですが
棚からぼた餅ももっと好きな言葉です(笑)

もうクッキーの伏せは1回のお散歩中に何回出ることか・・・
距離的にはあまり歩いてません。。
時間だけかかって距離は短いの~(ーー;)
ももちゃん、お姉さんの意地で前を歩いてるのかなぁ( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 18:44 】
--- 梅にゃんさんへ ---

いや~、久しぶりの物作りは楽しかったですが
サイズ間違えにはびっくりしましたぁ(ーー;)
初歩的なミスですものね(笑)

クッキーがノリノリでお散歩するときは
本当に1年に何回あるのかなぁ。。
あっ、お出かけした時に普段と違う場所で
家族みんながいるとノリノリかも~♪
ワンコもいつも見る道よりも楽しいのかもしれませんね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 18:47 】
--- Mちゃんさんへ ---

あは☆
そうそう、出来るだけやり直しだけは避けたい人間です。
私も~( ´艸`)
どうしたらこのままでいけるかって
まず考えちゃいますからぁ(笑)

Mちゃんと一緒です(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 18:48 】
--- みるくさんへ ---

作り直しせずに済んで本当によかったですよ~(^^;)
もう一回作るとなるとやっぱりテンション下がるもの~(笑)
くるカラって1個だけでも
充分可愛らしさを発揮してくれる優れものですね(*^^)v

この聖書をもらった瞬間にこのディスプレイは
頭にできてたんですが
アイディアが出ない時って本当にいくら時間が
たっても出ないんですよね~。
ただ取り掛かるのに時間はかかってますが・・・( ̄◇ ̄;)

漫画って読んでると
本当にあっという間に時間が過ぎてません??
もう夢中になっちゃうよね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 18:53 】
--- emi*さんへ ---

もうemi*さんにこういうの褒められるのって
本当に嬉しい♥
感激しちゃいます~♪

でもね、サイズ間違えてるのに気づいた時は
もう本当に焦ったの~( ̄◇ ̄;)
やり直しする時間もないし
面倒くさいし~ テンション下がるし~(笑)

でも思ったよりも上手く飾れてよかったです♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 18:57 】
--- mikoさんへ ---

予定ではもうちょっと余裕のある箱のはずだったんだけど
もうピタピタですよね~(笑)

くるカラは作ってる間に急遽入れる事にしたの~♪
最初はドライだけの予定だったんだけど
色合いからして入れた方が可愛いかなって(*^^)v

ドライは多分ローズマリーのドライかな( ´艸`)

いつもぽち、ありがとう♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 19:00 】
--- maikoさんへ ---

おうちはもう築10年も経ってる
決して新しい家じゃないんですよ~(^^;)
住んでる人間も素敵とはほど遠い
普通の雑貨好きのおばちゃんです(笑)

クッキーはここのところ
お庭でも走り回らないのです~(ーー;)
どうしたらアクティブになるのかな(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 19:03 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

読み逃げ、全然構いませんよ~♪
私も結構そうですからぁ。。
読み逃げポチ逃げ常習犯です(笑)

雑貨屋さんみたいなお部屋になると
本当にいいんですけどォ。。
なかなか現実は遠いです(^^;)

クッキーはこれからの季節は
もっともっと歩かなくなります~(ーー;)
どっちの散歩だかわからなくなりますからぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 19:06 】
--- usaさんへ ---

フレームを丁番でつけようと乗せたら
「あれっ、デカっ!!」ってなったときは
本当にショックでしたよ~(笑)

今回ほど失敗は成功のもと、結果オーライ、がぴったりな事ないですよ~(^^;)

でもなんだかんだで思ったよりもよくディスプレイできたので
満足です~♥

usaさんのご実家のわんちゃんもミニチュアダックスなんですかぁ♥
ちゃんとお散歩のとき歩いてくれますか?(笑)
今度見たいなぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 19:09 】
--- donaさんへ ---

サイズだけはきっちり計らなきゃダメだって
教訓になりましたぁ(笑)
papaさんにも呆れられましたからぁ(^^;)

でも本当にやり直しせずに
飾れてよかったです♪

お気に入りのコーナーになりましたぁ♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 19:12 】
--- .napo.さんへ ---

計画は実は聖書をもらってすぐからあったんですが
なかなか作れなくって、時間かかっちゃいましたぁ(^^;)

でも実際壁に掛けてみて
いい感じに出来上がってよかったです~♥

色々と作りたい物はいっぱいあるんだけど
じっくりやる時間はなかなかないですねぇ(^^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 19:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/405-89d3de38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
