スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひとり時間満喫** ガレット&リコッタパンケーキ♪
昨日は朝からしとしと模様ですが



やんちゃ姫はお弁当を持って町の行事へ

兄ちゃんは練習試合でおにぎりを持って学校へ

papaさんは仕事へ・・・




なので

よ~~~し!! 今日はひとり時間を満喫するぞ~~!!

と、その前に

洗濯して~

掃除機かけて~

しばらくしてなかった玄関を掃き掃除して~

などとやってるうちに、もうこんな時間~~~!!




全然ゆっくりしてない・・・




でもこんな時くらい

スウィーツと簡単なおひとり様ランチを・・・と思い立ち



P4210024.jpg

キッチンガーデンから収穫してきた

ラディッシュと水菜とピーマンもせっかくなんで使って


P4210025.jpg

初めてのガレットとリコッタパンケーキを。

パンケーキの作り方はコチラ → 



P4210026.jpg

ガレット、上手くたためてな~い!!(笑)

しかもそば粉を使うのに

ないからといって薄力粉と強力粉をテキトーに使ってるし・・・



でも、意外と美味しかったです~。

今度はちゃんとそば粉で作ってみよ



リコッタパンケーキもちょっと失敗しちゃったけど

それなりに出来ました。

まぁ、初めて作ったので、こんなもんで・・・笑




パンケーキ自体には甘みはないので

甘党の兄ちゃんには生クリームの他にハニーコームバターも付けました。

P4210030.jpg

まぁ、何を食べてもね

運動して帰ってきてるわけですから

「うまっ☆」 と言ってくれるのですよぉ(笑)




そんなひとりランチをしてる横で

やっぱりこのお方の視線がね・・・

P4210028.jpg

突き刺さります(笑)


P4190008.jpg

おすそわけですよ~

(写真ボケボケやないかい!!)





とあっという間に午前中は終わってしまい・・・

でも午後からはせっかくなんで

やる気を出して物つくりを。

P4210031.jpg






何をつくるんかなぁ~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/06/16 08:00 】

| 食べる | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<DIY**壁面ディスプレイ用♪ | ホーム | 最近のクッキー♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん、こんにちは。
せっかくひとりの時間ができたのに
お天気がいまひとつだったんですね、残念。

美味しそうなお野菜たち!
これから収穫が楽しみですね♪
とっても美味しそうでおしゃれなランチだわぁって写真見ていました。
クッキーちゃんの視線。。。刺さりますね(笑)
笑ってしまいました! 梅もまったく一緒です^^;
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/06/16 14:55 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちはー☆

すごーい お野菜、とっても綺麗ですね。
しゃきしゃき瑞々しい感じが伝わってきました。私お野菜はニガテで、なんだかカタチもいびつになりがち。。へなちょこな畑です(笑) 

これまた、ビックリの とれんでぃいなお菓子がならんでいますねー(≧▽≦)//
ガレットは、そば粉じゃないとこが素敵(笑) 
私、そば粉よりもyurariさん配合の方が好きだと思うーー(^o^)// パンケーキも、とっても美味しそうですね。ブリニってご存知ですか??そば粉でつくるパンケーキ。 私は??だけれど、 そば粉のガレットがお好きだったら、ブリニもいいかもですよ〜  作り方は→http://www.scope.ne.jp/hannan_pj/0005/ うまくリンクいかなかったら、ごめんなさい。
リコッタチーズは脂肪分が少ないから トータルではヘルシーなおしゃれランチーー!! ぜったい女子にはウケるだろうなあ〜 yurariカフェで頂きたいですぅーー(≧▽≦)vv


で、今何を作っていらっしゃるのでしょうか?? 角材4本、ベニヤ。。
ふふふ 楽しみにしていますねーっ

凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/06/16 16:23 】
--- No title ---

お一人様時間 満喫できましたか~?
とっても美味しそうでお洒落なランチですね♡こんなの作ったことないです・・・
お野菜もお庭で栽培されたものですか?すごいです~♪
ホントに憧れちゃいます♡
クッキーちゃんも可愛すぎ♡あの上目使いがたまりません♡♡♡
maiko * URL [編集] 【 2013/06/16 16:49 】
--- 梅にゃんさんへ ---

そうなんです~
本当は天気がよかったら
ひとりで雑貨屋さんとか見に行こうかな~とか
ひとりcafeしに行こうかな~とか
考えてたんですが
やっぱりおうちにこもりましたぁ(笑)

食べ物には本当にメザトイワンコですので
視線がね・・・痛いです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/16 17:00 】
--- eichanさんへ ---

まだまだちょこっと収穫ですが
ボチボチ採れてきてますね~♪
ラディッシュは種まきから収穫までが早いので
便利ですね~( ´艸`)
水菜もこれ以上大きくしてしまうと
虫さんに食われて穴だらけになっちゃうので
このあたりで収穫です(笑)

そば粉のガレットはまだ食べた事ないんですよ~(笑)
普通にそば粉って常備してないですからね~( ´艸`)
それでクレープ生地っぽく、そしてちょっともっちり感を出したかったので
このテキトー配合になりましたぁ(^^;
でも意外と美味しかったのでアリかなっと(*^^)v

ブリニ、覗いてきましたよ~
フィンガーフード的な感じでおしゃれでいいですね~(*^_^*)
発酵もあるからちょっと難しそうですが
機会があったら作ってみたいなぁって思います♥
お客さん用にいいですよね(*^^)v

リコッタチーズも実は牛乳にレモン汁入れて
こしたものを代用しましたぁ(笑)
何せ家にあるものだけで作ろうと・・・( ´艸`)
本当にテキトー料理のランチでしたぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/16 17:14 】
--- maikoさんへ ---

ひとり時間ってなかなか取れないので
とっても貴重ですよね~♪
なのにそんな時間ってあっと言う間で・・・
しかも家事も一応しなくっちゃいけないし(^^;
気づくともうお昼~!!みたいな感じでしたぁ(笑)

料理は家にあるものだけで作ったので
完全にテキトー料理になっちゃいましたが
褒めてもらえるとまたやる気が出ます(*^^)v
ありがとう~~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/16 17:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/06/16 18:51 】
--- No title ---

こんばんわ★
主婦はせっかく一人の時間が出来てもやっぱり
家の事から始めちゃうもんね〜
”ゆっくりできなかった午前中”う〜んわかる わかるわー

美味しそうなガレットとパンケーキお洒落だわ ふふふっ〜❤
ママわたちにも下さい。と目で訴えているクッキーちゃんが
かわゆいですよぉ (*´з`)

角材とベニヤ板なにが出来るか楽しみです〜 うふふ
yayoi(アトムママ) * URL [編集] 【 2013/06/16 19:52 】
--- No title ---

こんばんは。
午前中にここまで出来てしまうなんて、
やっぱりyurariさんは時間の使い方がお上手ですね^^
ガレットもパンケーキもおいしそうっ!!
クッキーちゃんのごはんでもよいから、おすそ分けを~(笑

我が家は視線が突き刺ささるだけの日もあれば、
襲撃をくらう日もあります・・(涙
あのん * URL [編集] 【 2013/06/16 21:03 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
そうなんですよね 主婦は午前中からの~んびりっていうわけには^^
というより、自分でもったいなくて、何かしちゃって働いちゃいますね 笑)

蕎麦粉で作るガレット~ 
切りに出来ていて おいしそうです~~ これはじめての作品ですよね
さすがyurariさん お上手に決まっています~☆
それに イチゴと生クリーム盛り盛りのパンケエキもめさめさ美味しそうです♥♡
そうして、ただいま~って帰ってき息子ちゃんへケエキを~^^
なんか映画のシーンのように素敵で yurariさん.*・゚☆

クッキーちゃんも体にいいものを貰ったんですね( *^^)(*^^*)ッ!
大作のような物作り 楽しみにしています♪
れぃん * URL [編集] 【 2013/06/16 21:23 】
--- yayoiさんへ ---

そうなのそうなの~(ーー;)
やっぱり家事が片付いてからじゃないと
なんだか落ち着けなくって~v-356
わかってもらえて嬉しい~~!!

で、結局ゆっくりできたのはほんのひとときでしたぁ笑

空いてる時間が出来ると
どうしてもアレもコレもやろうと
かえって焦ってしまいますぅ(^^;

やりたいこもいっぱいありすぎて。。。
ちっともすすみませんがね笑
yurari * URL [編集] 【 2013/06/16 22:24 】
--- あのんさんへ ---

予定ではもっとやりたい事も進む予定だったんですがね~(^^;
結局、掃除とご飯の支度でしたよ笑
やっぱり時間が足りませんっ!!

ももくる家では襲撃もあるんですかぁ??笑
い・・・いったいどんな襲撃なのか
ぜひレポートを・・・笑
2ワンからの襲撃なら避けようがないかも・・・(^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/06/16 22:30 】
--- れぃんさんへ ---

やっぱり主婦ってどうしてもこうなっちゃいますねぇ(^^;
とりあえずの事だけでもしておかないと
落ち着きません( ̄▽ ̄;)
ひととおり終わってやっと自分時間です。。

ガレット初めて作ってみましたぁ。
少し前から気になってて
どんなもんかしら~とまずは自分だけ食べるのに試作です(*^^)v
わたし的には好きな感じだったので
今度やんちゃ姫にも食べさせて反応を見てみたいなぁ~と思ってます♪

映画のワンシーンのような素敵さは
ないんですよ~笑
ゆっくりダイニングで食べるのではなく
パソコンをいじりながら、ワークデスクで「うまっ!」って食べてます(^◇^;)
もう、あらあら~って感じです。。


yurari * URL [編集] 【 2013/06/16 22:37 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

本当にね、主婦はいくらでもやる事が出てくるから
丸々一日、何もしないで好きな事を~・・・って言うのが出来ないから、
家事やった後好きな事をと思っても、もう疲れちゃうんですよね(><)

でもでも!
ちゃんと一人ご飯でもこんなに素敵に作っちゃうなんて!!
yurariさん凄すぎですよー!
私なんて、一人ご飯だと・・・・・・・恥ずかしくって言えなーい!(><)

本当に、とっても美味しそう~~(〃▽〃)
やっぱり、こうやって丁寧な時間を過ごすって大事ですね☆
満足度、リフレッシュ感が全然違いますものね!

一日ぐらい、何もしない日が欲しいですよね~。
時間があっても、つい『この時に・・』って家のやる事探しちゃったり^^;(笑)
もうやだ~じゃなくて、yurariさんのように、
ちゃんと丁寧に作って、その時間を楽しんで・・・・ってやりたいです。
う~ん、憧れます!

何を作ってらっしゃるのかな~♪
楽しみにしています!(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/06/17 01:40 】
--- No title ---

ご無沙汰してしまいました・・・ゴメンナサイ。(>人<)

クッキーちゃんと全く同じ!
家事が終わるとゴロゴロで、まるで自分を見てるよう…笑
今年のこの暑さ・・・体もしんどいし、気力ダウンです。

さて、「ひとり de おうちランチ」ですね♪
すごぉ~い!デザート付でおいしそう♪♪

たしかにせっかくのひとりだと
あれもしたい これもしたいってあるけど
家事ははずせないお仕事だし
なかなか思うようには・・・ねぇ。

また何か製作したんですね・・・♪
楽しみ楽しみィ♪♪♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/06/17 06:47 】
--- No title ---

yurariさん、おはよう♪

なんて癒しの時間!!!
本当にyurariさんのスイーツ、いつだって美味しそう。。

1人時間にこれだけのものをゆったり食べられたら・・・
リラックス効果抜群ですね!!

私も来年から1人時間が増えるけど、
いざその時間がきたら・・・

気付いたらこんな時間に!?

の繰り返しになる気がする( ´艸`)
emi*family * URL [編集] 【 2013/06/17 08:18 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは♪
お野菜、もう収穫できるんですねー!
わが家は耕すのがおそくまだまだなので羨ましい~!
ラディッシュもきれいなまん丸で美味しそう♪
そしてガレットとリコッタパンケーキ!!!
すごーい!お料理上手さんで羨ましいです。
カフェトレーにパンケーキ♥本当にカフェにいるみたい♪
物作り、何ができるのかな~♪



usa * URL [編集] 【 2013/06/17 12:11 】
--- nyancousagiさんへ ---

やっぱりね~
どうしてもコレだけはやっちゃってから~と思ってるうちに
アレもやんなきゃ~、コレもやんなきゃ~って
なっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
まぁ、本当なら普段からやっとけって話ですが・・・笑

ひとりご飯は・・・いわゆる試作です(笑)
初めて作るものは実際作ってみて
美味しいかどうかの確認作業ですかね( ´艸`)
やっぱり中には作ってみて
イマイチだったな~っていうのもありますからぁ(^◇^;)
でも新しい物を作るのって
ちょっとドキドキして楽しいんですけどね♪

丁寧かどうかと言われると
どっちかっていうとテキトーなんですよォ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/17 16:38 】
--- .napo.さんへ ---

暑いと特にやる気はおきないですよね~♪
ゴロゴロしたくなりますよォ。。

でもこの日は午前中だけはわりと涼しかったので
少し頑張ってやりたい事の
半分くらい(?)はやったかな(笑)

やっぱりね~
いくらひとり時間を満喫と言っても
やらなきゃいけない家事はあるのでね~( ̄▽ ̄;)
しかも片付いてないと落ち着かないし・・・(^^;)

とりあえず少しはゆっくりできましたよォ( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/17 16:42 】
--- emi*さんへ ---

意外とひとり時間バンザ~イって思っても
やることは結構ありますよね~、主婦は(>_<)
なかなか趣味だけには没頭できないですものォ(^^;)

しかも今日しかないとか思っちゃったら
気持ちも焦る焦る~(笑)
やりたい事いっぱいだし
家事もあるし
そのうち、あ~夕飯の支度しなくっちゃ~みたいな・・・(笑)

でもemi*さんなら
きっと上手く時間使って色々と作ってそうだよ~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/06/17 16:45 】
--- usaさんへ ---

ほんのちょっとずつなんですけどね~、まだ(*^_^*)
それでもやっぱり自分の庭で出来た野菜は
なんとなく美味しく感じるから不思議です♥
これからが収穫本番の季節になるので
楽しみです~♪

前々から作ってみたかった物を
お休みに作ってみましたぁ。。
意外と美味しかったので
ガレットは今度家族にも作ってみようかなって思ってます(*^^)v

yurari * URL [編集] 【 2013/06/17 16:50 】
--- ---

yurariさんお疲れ様です〜♫

ひとりの時間、大事ですよね♡
でもでもやることいっぱい
ほんとお疲れ様でした ❀.(*´◡`*)❀.

うまうまガレット&デザートで疲れが飛んで行ったかな?

次はどんな作品が出来上がるのか楽しみにしています꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 ワクワク♫

そしてそして
クッキーちゃん大丈夫ですか?
症状は治まってきたかな?
カイカイは私が今カイカイです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

くれぐれもお大事にしてね☆
na*po * URL [編集] 【 2013/06/18 08:06 】
--- na*poさんへ ---

ひとり時間って結構好きなんです~♪
もうそんな時は前日からなにしよっかなぁ~みたいな・・・笑
でも意外とあれよあれよと言う間に
時間が経っちゃってね(^^;)

na*poさんがカイカイさんなんですかぁ。。
花粉症??
痒いのだけは本当に辛いですよね(ーー;)
クッキーはもう1年ぶりくらいで少し薬を服用したら
落ち着きましたぁ。
やっぱり時期的なものなんですね。。

na*poさんもお大事にね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/06/19 17:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/403-d825b713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
