スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花壇のお花とキッチンガーデン。
今日も暑い北海道です~。

いつもは仕事から帰ってきたらすぐにクッキーのお散歩に行くんですが

あまりに暑いので

夕飯を食べてから行くことが多いこの頃です。



なので帰ってくると

P4180002.jpg

P4180001.jpg

暑さでダラ~~ンとした感じ。。



そうだよね~   

毛が薄いとはいっても一応毛皮着てるもんね~笑






ズボラなmamaは手入れが出来ないので

花壇に植える花のほとんどがここ数年でほとんど宿根草になってる我が家。。。



放置していてもちゃ~~んと咲いてくれる可愛い子たち。

P4170013.jpg

終わったクロッカスやチューリップの葉の間から

伸びてきて花を咲かせてるオーニソガラム。




P4170012.jpg

去年、やんちゃ姫が学校で育ててたパンジー。

持ち帰ってきたときにまだ咲いててかわいそうだったので

花壇のすみに植えたら

今年また芽が出てこ~んな可愛い花が・・・




P4170002.jpg

今年もネメシアメロウ、やっと咲いてくれました。

まだ小さいけど花芽がいっぱいです。




P4070075.jpg

そして今年ず~っとあこがれてたクリスマスローズ

買ってきましたぁ。

P4070078.jpg

このお値段、かなりお買い得です。

P4170014.jpg

来年、咲いてくれるといいんだけど・・・






そして春の寒さでまだまだのキッチンガーデンですが・・・

P4170005.jpg

種を蒔いた赤いラディッシュ。



P4170009.jpg

手前はピーマン、奥がきゅうり。




P4170008.jpg

手前がスイカ、奥に見えてるのが水菜。




P4170006.jpg

ミニトマトは家族みんなが大好きなので

なんと6本も植えてます。

そのうちアイコ5本とピッコラルージュという品種を1本。



かならず変わった品種を1本買ってきては

毎回「や~っぱりアイコの方が甘くて美味しいね~」と なります笑




P4180003.jpg

ブルーベリーもやっとたくさんの花が咲いてきました。




P4170011.jpg

苺はそろそろ今年は植え替えないといけないかなぁ。。

でもお花はいっぱい咲いてます。



このほかにジャガイモ、枝豆、白カブ、サニーレタス、大葉、バジル、人参なんかが

この狭いキッチンガーデンには植えられてます。

もうビッチビチですよ~笑




収穫が楽しみです




そうそう、少し前に記事にしたたらこスパゲティ。

どんな風に作ってますかぁ と

お料理上手の eichanさんから質問頂いてたので、恥ずかしいのですが

cook padなのですよ~  簡単レシピはコチラ → 

この材料の中の牛乳の1/4程度を生クリームにすると

よりコクが出てまろやかになるので

お勧めです



すいませ~ん、簡単すぎで~笑








やる気が出るようにポチ~っとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/06/12 17:05 】

| ガーデニング | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<最近のクッキー♪ | ホーム | セリアと雑貨屋さんで買ったもの♪>>
コメント
--- No title ---

ひゃ〜 キッチンガーデン!見事ですね〜(≧▽≦)
梅雨がないと、トマトも美味しくできそうですねー 以前、北海道のトマトをお取り寄せした事があるんですよーもうそれはそれは、美味しかったですっ
こちらは、長雨になるので、ビニールで覆わないとちょっと厳しかったりしますー
夏の気候がいいのかもしれないですねー 
こんなにたくさんあると、毎日どれかが収穫できそうじゃないですかぁ〜!!ひゃ〜畑の恵み、楽しみですね〜(^o^)/

そうそう!たらこパスタ、ありがとうございましたー これとっても気になっていたんですー人気のレシピなんですね☆ 早速、フォルダーに入れちゃいましたぁ〜(^o^)v 今から作るのが楽しみですーーo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ほんとぉーありがとぉございましたぁ〜☆

凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/06/12 17:52 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ

お花ガーデンもキッチンガーデンもセンスよくかわいいです~♪
オ―ニソガラムもネメシアも優しく可憐ですね
パンジーが越年 これって凄いことだと思います
パンジーは寒い地方の方が あっているんだゎ♥♡
畑もたくさんの種類がありますね
スイカ~~☆ 楽しみなんですよね*^-^*
ミニトマト アイコさんうちでも一番です~
やっぱり 敷地内というのはいいですね~ 
サンダルはいたら、、直ぐそこは畑なんですもの 羨ましいです.*・゚☆
アプリコットのクリローさん 珍しいですね すごくたのしみにしています♪
れぃん * URL [編集] 【 2013/06/12 21:59 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

そちらは夏日なんですね!
急に暑くなると、やっぱりワンちゃんだって体が付いて行かなくてぐったりですよね(><)
クッキーちゃん、気持ち良さそうに寝てて可愛い♪(〃▽〃)

こんなに沢山のお野菜が!
凄ーい!
こんな風に育てるの夢なんですよね~☆
スイカまで育ててらっしゃるなんてびっくりです!
やっぱり広いお庭って憧れます(≧▽≦)

夏が楽しみですね~vv
スイカ女と言われるぐらい、スイカ好きでした(笑)

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/06/12 23:57 】
--- No title ---

おはようございます。
北海道でも夏はやっぱり暑いのですね^^;
我が家のワンコも、クッキーちゃんと同じ格好でフローリングの上でグテーンとしてますよ、
自分で上手に涼しいところや冷たいところを探しますね^^

盛りだくさんの花壇にキッチンガーデン!
ご自分で手をかけたお野菜なら、安心安全ですね☆
こちら地方はもうそろそろ夏野菜が実る頃なので、
夫のお家の畑に、収穫時を狙って行ってきます(笑
あのん * URL [編集] 【 2013/06/13 05:40 】
--- No title ---

愛媛も、もう30度越えで梅雨なのに雨も降らず
昨夜はエアコンなしでは寝れない暑さでしたよ(´、ゝ`)
畑の野菜たち勢いよく育ってますね~
子供たちの収穫する楽しみもあるし新鮮だしいいですね
↓最近セリア全く行けなくて新商品とか全く分からず
可愛い夏向けの商品も増えてるんでしょうね~
みるく * URL [編集] 【 2013/06/13 07:36 】
--- No title ---

おはようございます(*^^*)
可愛らしいお花が咲いていますね~
クリスマスローズ、楽しみですね♪

キッチンガーデン、すごいです~!!
我が家のブルーベリー、、野鳥に取られ続けています。。。汗
そちらは花が咲いたところなんですね♪
それにしても広いお庭ですね~
miko * URL [編集] 【 2013/06/13 08:24 】
--- No title ---

沢山のオヤチャイたちを植えてるのですね
凄いです~~~
スイカもですか?
凄い^~~~
凄すぎです~~
やっとやっと温かい日が続いていますね
これからの北海道一番良い季節に突入ですね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/06/13 17:20 】
--- eichanさんへ ---

北海道のキッチンガーデンは本当に時期が短いので
どこの家庭でも小さな畑を作って
トマトとかきゅうりとか作ってますよォ(*^^)v
トマトは特にあまり水をやらない方が甘くなるか
北海道向きかもしれませんね♪

そうですよね、そちらは梅雨があるから
野菜作るのも大変なんですね(^_^;)

これから夏本番にかけて
いろんなお野菜が採れるので
あまりスーパーでは買わなくなります。
はい! エコ生活ですね( ´艸`)
とりあえず庭で野菜を収穫してから夕飯を作ります笑

私が作るレシピは本当に手間がかからないとか
簡単とか失敗なしとか(笑)そんなのがおおっくてお恥ずかしいですが
今度eichanさんなりのアレンジを加えて作ってみてくださ~い♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/13 22:17 】
--- れぃんさんへ ---

パンジーは多年草並に冬越ししますね~(笑)
ただ年々お花は小さくなっていきますがね。。

お花はどちらかというと態度がデカイので小さめのお花が好きです(笑)
可憐な感じですよね~♪

その中でずっと憧れだったお花大きめクリローさん♥
珍しい色ですよね~。
しかもこのお値段は買いでした(*^^)v
本当にベーシックな白を買うつもりだったんですが
ついこちらの色が気になってしまって・・・
れぃんさんのブログを見てどうしてもお迎えしたかったクリローさん。
来年キレイに咲いてくれるといいんですけど・・(*^_^*)

スイカさんは児玉スイカといって
ちょっと小さめ冷蔵庫にもすっぽり入る大きさのものですよ~♪
収穫できたらUPしますね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/13 22:23 】
--- nayncousagiさんへ ---

そうなんです~(^_^;)
連日の暑さでさすがにやる気ゼロです~(笑)

でもさすがに庭だけはほってはおけないので
草むしりやら植え替えやらで
ちょいちょい庭に出ては何かしらやってます。。
狭い畑によくもこんなに植えたものだ~と言わんばかりに
色々植えてます(笑)

スイカは今年初めて苗を買ってきました。papaさんが・・・
どうしても作ってみたかったみたいで・・・
子供たちからは「本当になるの~??」と疑いのまなざしですがね(笑)
まぁ、小玉スイカなので小さめですが
もしも収穫できたらUPしますが、UPがなかったら失敗したものと思ってください(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/13 22:29 】
--- あのんさんへ ---

そうそう、最近はフローリングもそうですが
去年ホームセンターで買ったひえひえベッドマットでも寝てくれるようになりました。
保冷剤を入れるのでさすがにひんやりしてて気持ちいいらしいです。

結構な種類の野菜を毎年植えてるので
収穫時期になるとあまりス-パーで野菜は買いません!!
完全なるエコ生活です(笑)
しかもクッキーさんも色々食べれるので一石二鳥です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/13 22:32 】
--- みるくさんへ ---

そうなんですよね~
そちらは雨の降らない梅雨みたいですね。。
なんだか異常気象ですよね。

こちらは日中暑いといっても
夜は結構涼しいのでまだ寝苦しいということはないですが
明日からは気温も下がってくるみたいなので
寒暖の差が激しくて体調がね。。。(ーー;)

セリアって本当に可愛いものいっぱいで
ついつい買っちゃうんですよね。
こちらには2件目のセリアが出来て
ちょっと通う回数増えそうです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/13 22:36 】
--- mikoさんへ ---

庭はもうちょっとキレイにしたいんですがね~
こればかりはなかなかお金も必要だし
何年経ってもライフスタイルが変わったりして
コレで満足とはならないですね(^_^;)

そうそう、フルーベリーは鳥さんに食べられちゃいますよね~( ´艸`)
わが家も例外なくそうなりますので
毎年ネットを掛けて防御してますよ~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/13 22:39 】
--- No title ---

こんばんわ🎵
いやぁ〜クッキーちゃんお寝ねですか〜
ここずーと暑いからあまり動きたくないよね・・・(-_-)zzz

ガーデンもキッチンガーデンもお見事だね
トマトの収穫楽しみですねぇ
今年はクリスマスローズ咲くと綺麗でしょうね
楽しみがまた1つ増えましたね・・・
ちなみに私はガーデニングが全然ダメなので
出来たもの貰って食べるだけです・・・ヘヘヘ
yayoi (アトムママ) * URL [編集] 【 2013/06/13 22:41 】
--- Mちゃんさんへ ---

色々植えてるんですよ~
これでもかってくらいに・・・(笑)
でも毎年食費が助かるんですよね。このおかげで( ´艸`)
去年はちょうどこの収穫時期に
パソコンがフリーズしてしまい
しばらくブログもお休みしてたので
キッチンガーデンの収穫記事、かけなかったんですよ~(ーー;)
今年はスイカ採れたよ~ってUPできるといいなぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/06/13 22:42 】
--- No title ---

こちらは昨日、今日と34度まで上がってすっかり真夏です~
でもそちらもかなりの暑さですねぇ
クッキーちゃんがヘバってしまうのもわかりますね・・・

キッチンガーデン~♪
すごいな~~そんなに色んなものが収穫できるんですね??
どれも元気に育ってくれるといいですね☆

たらこスパ~私も大好きです!
でもそういえばあまり家で作ったことないです~
今度長男がいないときに(彼はたらこムリなので)作ってみようかなぁi-179

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/06/14 13:20 】
--- ゆうひさんへ ---

あまりの急激な暑さで
クッキーもビヨ~~~ンと伸びちゃってます笑
まだ6月ですからね~(ーー;)
もっと清々しい気候のはずなんですが・・・

キッチンガーデンは毎年
どんだけ植えるの~ってくらい
植えてますね(笑)
でもそれなりに収穫もあって
夏場はあまりスーパーでは野菜買わずに済むんですよォ(*^^)v

でも今回初のスイカはどうなることか・・・(笑)

たらこパスタ、ゆうひさんもお好きですかぁ♥
美味しいですよね~♪
私が作るのは簡単なものばかりなので
ぜひぜひ作ってみてくださ~い(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/14 18:17 】
--- yayoiさんへ ---

本当に暑い日が続いてお散歩もイヤですよね~(ーー;)
(って飼い主が一番イヤがってるかも~ 笑)
もうぐて~~~んって感じです(^^;

もうね、私ってなんでも色々やってみたくって
広く浅~くです笑
この時期はガーデニングも頑張ってやるんだけど
これが真夏になると
暑さでちょっと放置プレイになるの~(^^;)
そうなるとキッチンガーデンも雑草だらけです。。きゃ~☆

収穫できたらまた記事にするね~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/14 20:33 】
--- No title ---

クッキーちゃんアレルギー大丈夫ですか(>_<)
↑の記事のコメントが開いていなかったので
こちらから、ごめんなさい(ノ´∀`*)

キッチンガーデン本格的ですねー♪
私も、今年は葉野菜に挑戦したいと
思って、ケースに入れたのですが
やっぱり、自信がなくって置いて来ちゃいました~(ノ´∀`*)

上手に育てられる人尊敬(*´艸`*)。・*

☆っと♪
とも * URL [編集] 【 2013/06/15 14:00 】
--- ともさんへ ---

ありがとうございます~♪
クッキーのアレルギーは1歳ちょうどくらいから発症したので
かれこれもう3年ほどになります。。
でも最近は合うスプレー式の薬とも出会って
本当によくなったんですよォ(*^^*)

キッチンガーデン。。とカッコつけて言ってますが
まぁ、畑ですね~(笑)
葉野菜はすぐに虫が付いて食べる葉部分がなくなっちゃうので
難しいですよね(^^;)
なのでいつも大きくなる前に収穫して
たべちゃうのが得策です(*^^)v

いつもありがとうございます(*゚▽゚*)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/15 21:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/400-c9ebed76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
