スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアと雑貨屋さんで買ったもの♪
暑いです~

やっぱり30℃になると

ちょっとバテバテです。。



でもこんなこと言ったら本州の方たちはもっと湿度も高くって

暑いんでしょうね。。




土日もゆっくりしようと思ったのになんだかバタバタ。。

しかもここ数週間休みの日すら早起きだったため

この休みも朝目覚めて時計を見るとまだ6時とか5時台・・・

ゆっくり寝られない体になってるゥ~!!

(年寄りかっ!!)




と、そんな事はさておき・・・

最近買ってきた雑貨を。




まずセリアで買ったもの

P3250036.jpg

2階のアトリエ用に定規。

そしてレースマットはカフェカーテンかわりに使おうかと

買ってきましたが

やっぱりサイズが足りず、次回に買いたそうと思います。




そしてレターラックと陶器製のネームプレート。

P4150028.jpg

どちらも他のブロガーさんところで見て欲しかったけど

なかなか出会えず、やっと買ってきました。



どこに使うか全然決めてないけどね~

とりあえず在庫しておきます笑




それからセリアとは別に雑貨屋さんで買ったものは

P4160032.jpg

木製コースターとマステ。




コースターはいっぱい持ってるのにね。

また買っちまった。。

でも形が可愛くって、コレ2枚で150円だったの。

お買い得です!!



このマステ・・・

P4160033.jpg

この柄を見てドラマ「ガリレオ」を思い出してしまうのは私だけ???  

福山くん、好きなのでつい買ってしまいました笑




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




昨日の日曜日も暑かったので

1年振りに庭でBBQしましたよ。

P4150030.jpg

センスなくいろんなものが乗せられてますが・・・

一番右側のアルミホイルに包んであるのは

ほどよい大きさにカットしたサツマイモです。

石焼芋みたいで美味しいのですよ~




P4150031.jpg

部活を終わってから更に近くの体育館でまた卓球の練習をしてきた兄ちゃんが

遅れて登場です。

テストが近いというのに大丈夫かぁ~???





暑さに負けないようにポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/06/10 17:02 】

| 雑貨 | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<花壇のお花とキッチンガーデン。 | ホーム | cafe小物**子供たちからのプレゼント♪>>
コメント
--- No title ---

暑いですねー
まだ6月なのに何と言う暑さなんでしょうね🎵

いっぱいセリアさんで仕入れてきましたね
今度はどんな風になるのは楽しみですー

BBQ美味しそうですね
アルミの中のサツマイモも美味しく焼けたでしょうね
クッキーちゃんも臭いにつられているのでしょうね〜
yayoi (アトムママ) * URL [編集] 【 2013/06/10 18:29 】
--- こん・・にちは? ---

このところ日が伸びて明るいので
あいさつに困ってしまう・・こんばんは?なのかな~
「こん・にちばんは」で・・笑

このところ「seria」行ってないなぁ~
こんなかわいらしいものもあるんですね♪
定期的にのぞかないとダメだなぁ。^^

BBQ・・おいしそう♪
外で食べるっていいですよねぇ~♪
サツマイモいいですねぇ。
私は焼きおにぎりも好きかな♪
あぁ~私もBBQしたぁ~い! o(≧o≦o)
.napo. * URL [編集] 【 2013/06/10 18:33 】
--- No title ---

こんばんは~

セリアもの、可愛いですねぇ^^
陶器のシリーズ、私も欲しいけどなかなか出会えません(>_<)

あと、木製コースター!
私が最近買ったモノと同じシリーズです~(*^^)v
近所のマイナー100均なんですが、
時々 雑貨屋さん流れてきた様な商品が100円で売られてるんです。
同じモノを買ってて、嬉しくなっちゃいました^^

それにしても。。 お庭でBBQとはうらやましい~^^

りぃはは * URL [編集] 【 2013/06/10 20:47 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんはー

マステ、ほんとーガリレオみたいですっ〜(笑) 北海道は、30℃超えちゃったんですかー(*o*  こちらは、台風が近づいていて、なんだか雨が降って22℃くらい?寒かったですよ〜
なんだか、不思議な現象ですねっ(笑)


今日、私もセリアに行ったけれど、このプレートあったかなあ〜 見つけられなかったです(笑) コースターも素敵だし、yurariさんのcafeでの登場、とっても楽しみですっ
バーベキューも庭でされるんですね〜 ひゃ〜羨ましいです〜(≧▽≦)/
2人だと、盛り上がらないので、こういう光景は、うらやましいなあ〜とっても素敵ですー♡ バーベーキュー、、私は、お魚を焼くのが好きです〜 あとおにぎりっ
なんだか、香ばしい香りまで届いてきそうですーー


凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/06/10 21:01 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

そちら、30度なんですね?!
ビックリしてしまいました(@_@;)
こちらは湿度があってじめじめしてますが、27~8度ぐらいでしょうか。
いやな季節になってきましたね~^^;

このお花のレースみたいなのが2枚で150円なんですか?!
凄~い、可愛いですvv
だって、周りの細工がとっても手が込んでますよねー!
コースターは、やっぱりいくらあっても欲しくなってしまいますよね♪
表情変わりますものね~(*^^*)
解ります♪

お庭でバーベキューなんて、夢の光景ですよー☆
良いな~!
夜になっても寒くなくなりましたもんね♪
夏は夜が気持ちが良いんですよねvv(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/06/10 21:05 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
お庭でのBBQ~素敵です~~♥♡
炭火で本格的です なるほど!こうして焼きイモ風味になるんですね☆^^
地元さんのグリーンアスパラもおいしそう~~
脇ではクッキーちゃんも一緒に 楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!

雑貨さんもしっくでもの~ yurariさんチョイスらしいな~って想います
マステさんも 絶対ガリレオを意識してつくってますね( *^^)(*^^*)ッ!
私もみています~ 科捜研の女シリーズも好きです(*;^-^)ゞ
れぃん * URL [編集] 【 2013/06/10 22:14 】
--- No title ---

yurariさんこんばんは~♪
なんて広いお庭!!!
これこれ、こんなBBQをお庭でしたかったんです(憧)

でも、うちはお隣同士とても近いので、
炭火でのBBQは無理そうで(涙)
先日、結婚して13年目、初めて焼肉をしました!
家の中でも匂いがつくからしてなかったのですが、
リフォームしたての庭でホットプレートを使って♡

だから、こんな風にお庭で炭火でなんて
本当に羨ましくて仕方ないです♪

そして、お兄ちゃん、部活の後に練習して帰って来るなんて
どんだけ努力家なんですか!素敵過ぎ☆

それはそれは美味しいBBQだったでしょうね~♡
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/06/10 22:48 】
--- No title ---

おはようございます。
北海道も暑いんですね。
まだ6月なのに…夏になったらどうなってしまうのでしょう。

木製コースター可愛いですねぇ!そして安い!!
yurariさん、お買い物上手^^

家族みんなでBBQ写真見ていたら私もやりたくなってきました。
こちらまだ梅雨入りしていないので
今のうちにやりたいなぁ~って思うのですが
梅の体調や予防接種の関係でまだ実現せずです^^;
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/06/11 06:50 】
--- No title ---

お庭BBQいいですよねーーー♪
お肉だけじゃなくってお魚も野菜も乗ってて美味しそう(*´艸`*)

最近、明るくなるのが早くって
私も、朝日と共に起きてしまいます(ノ´∀`*)
4時台です(*´艸`*)
そんなんで、夜は早くから眠くなり
昨日は8時前にダウンしました☆
おばあちゃんです(笑)
とも * URL [編集] 【 2013/06/11 09:29 】
--- No title ---

午後からは気温が上がりますよね~~
梅雨で雨の予報なのに、結果晴れてる・・・という日が多いですi-229

色々お買い物されてきましたね♪
こういうのをちょこちょこ選ぶのって楽しいですよね☆
定規すごくかわいいi-176

それにしても広いお庭ですねーーー!
こんなに広々BBQができるなんて・・・
うらやましいです♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/06/11 13:23 】
--- yayoiさんへ ---

急に暑くなったね~(^_^;)
これだけ暑いと散歩もままならないですよ~。。

セリアは本当に行けば何かかってしまう危険地帯です(ーー;)
でも何に使うか考えずに買うと
結局相当の間放置プレイですけどね(笑)

久しぶりのBBQは
クッキーもいっぱいウマウマもらって楽しそうでしたぁ♪
この日だけはアツアツの牛肉があたりますので~( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 16:32 】
--- .napo.さんへ ---

そうそう、随分日も長くなってきて
明るいですものね~( ´艸`)
確かにあいさつに困るかも・・・
でもそんなときは「こん・にちばんは」で・・・(笑)

セリアね~
行くと絶対買っちゃうからね~(ーー;)
今回もどう使うかあまり考えずに買ってるので
どうしましょ(笑)

BBQ 焼きおにぎりって手もあるんですね~( ´艸`)
あと殻付きのままの海老も美味しいですよ~♪
殻がかっぱえびせんみたいで・・・
そのまま食べれます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 16:35 】
--- りぃははさんへ ---

お仕事されたばかりで忙しい中
コメントありがとうございます~♪

セリアの陶器プレート、
実はいつものセリアにはなくって
別の新しく出来た方の店舗にあったのです。
そっちの方が店舗も大きくて品揃えも多いかも・・・

それにしても
コースター、同じシリーズのお持ちでしたかぁ( ´艸`)
3種類くらいありましたよね~。柄・・・♥
りぃははさんとは結構お揃いの物が多いですよね~ 嬉しいなぁ♪

マイナーな100均ほど結構穴場ですよね(*≧∀≦*)

yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 16:39 】
--- eichanさんへ ---

ねっ、ねっ、絶対ガリレオっぽいですよね~( ´艸`)
思わず買っちゃいましたもの~♪
久しぶりのマステ購入です(*^^)v

それにしても今日の北海道も30℃越えです(ーー;)
eichanさん地方は22℃って~( ̄◇ ̄;)
逆現象ですね~。。
あまり過ごしやすい気温がないまま夏に突入です!!

セリアのこのプレート、
いつものところでなくって新しく出来た別の場所のセリアで見つけましたぁ♪
「おおお~~!!あったぁ~~!!」って思わず買っちゃったけど
使い方全然考えてません(ーー;)

お庭でBBQも北海道では季節限定なのでね~。
この時期になるとあちこちから
焼肉の匂いが漂ってきますゥ(笑)
この日もちょうどかなりの家庭が
外でBBQしてたも模様です。
子供たちの話では・・・(笑)

この時はお魚はししゃもを焼きましたが
ホタテもいいですよね~♪
殻付きのまま乗せてバター醤油で・・・じゅるっ☆



yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 16:47 】
--- nyancousagiさんへ ---

そうなんです~
この頃連日30℃なのでちょっとバテ気味です(ーー;)
でもやっぱり湿度がない分
いくらかそちらに比べれば過ごしやすいのでしょうねぇ。。
27~28℃で湿度が高かったら
私、外へは出られません(笑)

コースター、そんなに使うわけじゃないのだけど
ついつい買っちゃいましたぁ(^_^;)
あまりにかわいくって、つい・・・(^◇^;)
グラスのしたに敷いたらいいな~って・・・

外で食べるとなんだか美味しく感じちゃいますよね~♪
来月には本州のお友達も帰ってくるので
また外でBBQしようと思ってます♥
もう恒例なので(*^^)v

夜のBBQもいいですよね~♪
飲むものが違ってきますね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 16:54 】
--- れぃんさんへ ---

北海道ではこの時期を逃すと外でBBQはできなくなっちゃうのでね~
早速はじめちゃいましたぁ( ´艸`)
これからの時期は外で焼いたお肉を食べるのが
多くなります~♪
こんな時はクッキーも一緒に参加して
焼いたお肉をちぎってもらっては食べ~
ちぎってもらっては食べ~ してます(^O^)
もちろんお野菜も食べてますよ~(*^^)v

マステ、絶対にガリレオですよね~(笑)
でもこの柄を考えた人は本当にスゴイですね!!
流行の先端です~(笑)

あっ、私も科捜研好きですよ~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 16:59 】
--- マカロンローズさんへ ---

裏庭の半分はキッチンガーデンで
半分は芝生ですが
もう芝生とは言えなくなってきてますけどね~(笑)
やっぱり手入れが大変で・・・
でもワンコもいるので今のところはがさずにそのままなんとか使ってます(^_^;)

そうそう、おうちの中での焼肉は
結構勇気がいりますよね~。
うちでもあまりしません。。
なので季節限定でこの時期だけお庭で・・・

でもマカロンローズさんのところのお庭の壁が
素敵でいいな~って。。♥
わが家はなんとな~く柵をしてありますが
結構丸見えですよ~(笑)
なのでBBQはいいとしても
おしゃれに庭でランチとかはできません(^◇^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 17:04 】
--- 梅にゃんさんへ ---

そうなんです~
予想はしていましたが
やはり春がないまま夏に突入です(^_^;)
ついこの間まで上着を着てたのに
一気に半袖ですから~(笑)

梅ちゃん地方はもう少しで梅雨入りですか?
梅雨に入ったら外では食べられませんものね。。
梅ちゃんも早く体調が万全になって
BBQできるといいですね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 17:07 】
--- ともさんへ ---

本当に朝も随分早くから明るくって
ついつい目がさめてしまいますよね~(^_^;)
でも4時台だとやっぱり2度寝してしまいますね。

BBQはクッキーもいるので
お野菜も焼いて一緒に食べさせます~(*^^)v
もちろん焼きたてのお肉をフーフー冷まして
ちぎってお皿に~( ´艸`)

北海道はこの時期限定ですものね
そとで焼肉~♪
今でしょ!!って感じですね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 17:11 】
--- ゆうひさんへ ---

そうそう、そちら方面は梅雨入りしてからも
雨が降ってないみたいですものね。。
でも湿度は高いのでしょうか。

セリアの雑貨ってどうしてこうも可愛いものがいっぱいなんでしょうね~♪
定規も定番ですが
やっぱり買っちゃいましたよ~♥

庭はすでに芝生ではなく雑草が多いですが
それでもクッキーは喜んで走り回ってるので
まぁ、いいかって感じです。
本当はもうちょっとキレイにしたいんですけどね~(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 17:14 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは!
セリア、カワイイ、魅力的なものいっぱいですよね~。
お店の近くに住んでるのに気づかないものをyurariさんは
探してこられるのでいつもすごいなあって思います。

そしてびっくりなのが木のコースターです☆
こんなに繊細なのにお値打ちなんですね~。
近くに住んでたら絶対買い!ですよ!

BBQ,楽しそ~。
そしてそちらは、30°なんですか?
それはあつーい!
お外で涼みたいですよね。
クッキーちゃん、お皿が置いてあるから、クッキーちゃんももらえたんだね~
カメラ目線じゃないけど、ついつい探しちゃいました!
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/06/11 21:28 】
--- ikutaro-さんへ ---

そうなんですよ~♪
このコースター、ドイリーみたいにフチが細やかで
もう即買いでしたぁ(*^_^*)
しかも2枚で150円なら100円ショップよりも安いかも( ´艸`)

そしてここ数日連日30度なんですよお(ーー;)
湿度はなくともやっぱり暑い( ̄◇ ̄;)
お散歩もこれだけ暑いと夕方涼しくなってからでないと
行けませんね(⌒-⌒; )

BBQの時はクッキーも一緒にお庭で食べま~す(*^^)v
そうそう、さすがikutaro-さん
写真で見えてる器はクッキーのご飯用なんです。
そこに焼けたお肉を小さく切ってちょいちょいもらうクッキーです(^-^)
もちろん、お野菜もね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/06/11 23:14 】
--- No title ---

こんにちは。
先日は コメント。ありがとうございました。
きゃっ!! 
セリア・・・。新商品が出たのですね。
陶器のnameプレート。私も一目惚れ♡
久しぶりにセリアに行ってみます♪

ものさし。ナチュラル感いっぱいで 可愛いですよね。
私も 持っていますょ^m^ お揃いです♡
お庭で バーベキュー。これからの時期いいですね♪
羨ましいです。
dona * URL [編集] 【 2013/06/12 12:51 】
--- donaさんへ ---

コメントありがとうございます。
donaさんが私のブログを見てくださってたってたって
お返事に書いてあったときはもうびっくり&感激でしたぁ♪
とっても嬉しかったです(*≧∀≦*)

セリアのものさし
お揃いですかぁ♥
コレ可愛いですものね(*^^)v
そしてこの陶器のプレートは本当に100円とは思えませんよね。
何に使うか全然決めてないのに3個も買っちゃいました笑

こんな拙いブログですが
また遊びに来てくれたら嬉しいです♪


yurari * URL [編集] 【 2013/06/13 22:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/399-70219977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
