スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飾り方に悩んだものと感涙。。
昨日の記事でも書きましたが、

土曜日と日曜日は兄ちゃんの卓球の大会でした。



土曜日は団体戦の方に出ましたが

なんと!! 予選リーグで敗退!!

G.W.前半の第1日目の大会の時には

3位という今までで1番の成績だったので、さすがにえええ~~?? マジ~~??って感じでした。



G.W.明けにこんなものをもらってきたんです。

P3140107.jpg

P3140110.jpg

初めてのメダル・・・

そして最初で最後と思われるメダル・・・笑



記念なのでどうにかうまく飾りたいと

色々考えたのですが・・・

P3230013.jpg

100均のフォトフレーム2個を

P3230017.jpg

重ねてボンドで貼り、

P4040046.jpg

色を塗って、台紙を貼り

P4040047.jpg

P4050064.jpg

ケースごと入るようにして

兄ちゃんの部屋に飾りました。

なんかもっといい方法がないかな~と思いつつ

アイディアが出ず・・・

メダルって飾りずらい



しかも何個も持ってるなら

セリアのコレクションボックスにダダ~っと入れて飾れるけどね・・・

なんせ唯一なので笑



しかも・・・

P3140105.jpg

兄ちゃん一度も首に掛けてないのに~笑





で、今度は昨日、日曜日の個人戦の試合は

やんちゃ姫の運動会とかぶってたので

「行けないからね~」と言ってはあったものの・・・



運動会が予定よりも30分以上早く終わったため

「もしかしたら、まだ勝ち残ってないかなぁ」と

急いで体育館へGO!!



ちょうど土曜日の大会から1年生もデビューしてるので

参加人数も多いから時間もかかるだろうし~と・・・




ついてすぐ同じ卓球部の3年生を見つけ

「3年生まだ誰か残ってる?」と聞くと

運よく兄ちゃんまだ勝ち残ってて試合中!!

よっしゃ~~!! 頑張れ~~!!



その後もなんとか勝ち進み、本人初の6回戦まで行き

結果今までで最高のBEST 16 !!

今回男子の部416人参加の中でのこの成績。



もう感動の涙が出ましたぁ

P4080087 - コピー

P4080082 - コピー





ここのところ個人戦での成績が振るわず、

3回戦止まりだった兄ちゃん。



ついこの前ちょうどリビングに2人だけだったので

mama:「そろそろ4回戦は行きたいね~」

兄ちゃん:「そうだね~、勝ちたいね~」と話してたところだったの。。



本当によかったです。。

しばらくはこの感動に浸って日々をすごせます笑






頑張ったね!! 本当におめでとう兄ちゃん!!






兄ちゃんの頑張りにポチっとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村


にほんブログ村











スポンサーサイト
【 2013/06/04 17:30 】

| 家族 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<cafe小物**子供たちからのプレゼント♪ | ホーム | 晴れた運動会。>>
コメント
--- No title ---

お兄ちゃん!BEST16おめでとうございます(●^o^●)
今までずっと頑張って来られた甲斐がありますね☆
応援してるこちら側も結果は気になりますもんね♪
団体戦で3位もすごいですが、
やっぱり個人戦で416人もの中でBEST16は本当にすごいです!!!
それはそれはyurariさん涙涙でしょうね~♡
お気持ちわかります!

メダルを手作りの箱で飾ってあげるなんて、
さすがyurariさんヽ(^o^)丿
とってもいい記念になりましたね~♪
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/06/04 19:14 】
--- No title ---

わぁ〜Best16!! ♥*:;;;;;:*♥q(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトーございまーす♥:*:・゚ パチパチドパチパチ〜★,。・:*:・゚
団体戦でも、すばらしいーーー(≧▽≦) メダル獲得だなんて!!
頑張りましたね〜 個人戦の試合に、運良く間に合うことができるだけでも、ラッキーって感じでしたでしょうに、活躍を見届けることができて、
416人中16位!!すごーい!喜びもひとしおですねー(*^^*)
私まで、うれしくなっちゃいましたよ〜学生時代は運動部だったから、なんだかその緊張感みたいなの思い出してしまいましたーっ
メダルかじったりしたのかしら(笑) 

メダルをダブルフレームで挟んじゃうとは、見事な発想ですね〜♡
フレームって、薄いと貧弱に見えちゃったりするけれど、メダルにふさわしい、もうとってもいいアイディアだと思いますーっ英字のペーパーがちょこっと見えてかわいいですぅ°+(*´∀`)b°+°

卓球って 動体視力いりそうですねっ  
ぜったいボール見えない自信あるかも〜笑
お兄ちゃん、えらい!!おめでとうございますっー゚+。:.゚ー゚+。:.゚ー゚+。:.゚
凸凸
eichan * URL [編集] 【 2013/06/04 20:05 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

おにいちゃん!おめでとうございます!!
凄いですね!
団体戦3位のメダル、そして、ベスト16!!
本当に素晴らしいです☆

泣けますね・・・私なんて甥っ子でも泣けるのに・・・。
子供なら号泣ですよね!!

頑張ったことが結果として表れるって、大人になってからも
それが自信につながるんですよね。
辛い事があっても『あのとき頑張れたんだから』って乗り越えて行けるし。
お兄ちゃんも、そしてyurariさんもとっても嬉しかった事でしょうね(≧▽≦)

そして、メダルを自分の事のように喜んでくれるお母さんがいるって
とっても素敵です。
こんな風にケースを作って飾ってくれるなんて。
お兄ちゃんは男の子だから口に出して言わないかもしれないけど
すっごく感謝してて、そして支えになっているんだと思います!(〃▽〃)

本当におめでとうございます!(*^0^*)
凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/06/04 20:16 】
--- No title ---

yurariさん
わぁ~ お兄ちゃん すごいです~ 
2つも最高の記録ですね.*・゚☆
中学生の部団体戦3位と個人戦ベスト16 すばらしいです~~☆
お兄ちゃんさん 頑張ってくれましたね
ココまで書いて私もうるうるしてきます^^
姫ちゃんもすっごく喜んでいて 兄妹さんていいですね( *^^)(*^^*)ッ!

メダルの飾りフレームも素敵にできています
ケースごと飾れるってナイスアイディアですゎ
yurariさん 幸せにどっぷりと浸ってくださいね
懸命に頑張っている子の姿を見るとき これ以上の親としての幸せありませんね
いっぱいいっぱいおめでとうございます.*・゚☆
れぃん * URL [編集] 【 2013/06/04 21:11 】
--- No title ---

お兄ちゃん頑張りましたね
私も3人の子の追っかけをしていましたのでyurariさんの気持ちが
気持ちが解りますよ~~
思春期の子供達とスポーツを通して一緒に泣き笑いできるって
最高の宝物ですよね
沢山楽しんでくださいね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/06/05 07:45 】
--- No title ---

兄ちゃん、yurariさん・:*【祝】*:・゚おめでとう\(゚▽゚*)
兄ちゃんの頑張った過程が成果に繋がったんだろうね
下の2枚の写真、親の方がドキドキしちゃうよね
感動の涙も分かるわ(ノω・、) ウゥ・・・
中学でのいい記念になったでしょうね!
更に416人中16位って凄い結果だわ
十分達成感もありますね!(。`・д・)お疲れさま☆
みるく * URL [編集] 【 2013/06/05 07:48 】
--- No title ---

ヤッタ〜お兄ちゃんBEST16おめでとうございます
そして団体戦3位すごいよ〜〜(≧▽≦)
良く頑張りましたね!
yurariさん嬉しい気持ちわかります
本当に嬉し涙がでちゃいますよ
私は、甥っ子姪っ子の時は会社休んで応援に行って涙涙だったのに
まして子どもなら号泣ですよね

素敵なメダルフレームに仕上がりましたね〜バッチクーグーグー
お兄ちゃんにとって、とっても良い記念になりますね!!

本当におめでとうございます🎵
yayoi * URL [編集] 【 2013/06/05 08:35 】
--- No title ---

お兄ちゃんすごいですね(*^_^*)
おめでとうございます。
ベスト16すごいです♪

親としても感動ですよね~♪
涙出ます。子供の活躍は 幸せですよね(*^_^*)
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2013/06/05 09:38 】
--- No title ---

お兄ちゃん おめでとうございます。
中学校生活 クラブ活動頑張ってるなんてかっこいいですね!
お母さんも忙しい土日お疲れ様でした。
子供たちの行事となると大変ですが、気合い入りますよね~♪
帰ってからや次の日はドッと疲れますが・・・
姫ちゃん さすが! お兄ちゃんもまだ首にかけてないメダルを一番にかけちゃったんですね!可愛い♡
maiko * URL [編集] 【 2013/06/05 14:14 】
--- No title ---

400人中のベスト16!
おめでとうございますー☆
個人戦は本当に自分だけの力ですもんね??
素晴らしいです~~おにいちゃんよく頑張りましたね♪

それにしてもyurariさん、そのメダルinフレーム!
すごい!
すばらしいアイデア~☆
「メダル用フレーム」として売れそうですね!
これでホコリかぶらず飾っておけますねi-179

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/06/05 14:16 】
--- マカロンローズさんへ ---

ありがとうございます~♪

本当にここのところ団体戦が多かったのと
個人戦ではあまりいい成績が上げられなかったので
本人もよろこびひとしおだったと思います。
さすがに6回戦目では完敗といった感じでしたが
もう残り少ない3年生としての試合で
結果を出せて本当によかったです(*≧∀≦*)

子供が頑張ってる姿は
どうしても涙がでますね(^^;)

そしてメダルって飾りづらいなあ~と思いましたぁ(^^;
賞状やトロフィーなら
壁や棚に置けますが、メダルはね~って感じで(笑)
でもなんとかいつも見えるように飾れてこちらもよかったです。
本当にいい記念になりましたぁ。
yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 16:56 】
--- eichanさんへ ---

ありがとうございます~(ToT)
6回戦進出が決まったとたん、涙がこらえきれませんでしたぁ(T_T)
正直ここまで勝ち進めるとは全然思ってなかったんで~(笑)

私も高校では運動部に所属してたので
本当は声を出して応援したいところなのですが、
遠くから見ててと言われてるので・・・(^^;

ふふっ、メダルはかじってなかったですねぇ。。(笑)
そのかわりやんちゃ姫が先に首にかけちゃいましたが・・・(^_^;)
それにしてもメダルってどう飾ったりするんでしょうねぇ??
引き出しに保管してるんでしょうかね??

私も卓球は素人なので
まったくもって球は見えません。。
しかもあんなちっこい球、あんなちっこいヘラで
当たるわけないです(笑)

いつも優しいコメントありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 17:02 】
--- nyancousagiさんへ ---

本当にありがとうございます~(ToT)
もうね、あんな運動オンチだった子がこんなに頑張って
ここまで勝ち上がってと思うと泣かずにはいられませんでしたぁ。。
我が子が頑張ってる姿はやっぱり感動です。
そして多分応援している間は
息子よりも私の方が断然緊張してると思います(笑)
もう心臓バックバクですよォ(^_^;)

そしてnyancousagiさんがおっしゃるように
こういう経験がこれから先息子を支えてくれると思っています。
頑張れば、その分絶対に返ってくるって。。
とてもいい経験のできた中学生活だったなぁ~って。

メダルは本当にどう飾ろうか迷ったんですよォ(^_^;)
ただ単に引き出しにしまってしまっては
なんだか味気なくって・・・
とりあえず記念としていつでも見えるところに
兄ちゃんの部屋に掛けてあげました♪

本当にいつも嬉しいコメントありがとうございます♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 17:09 】
--- れぃんさんへ ---

ありがとうございます♪
本当に子供よりも喜んでいるのは私かもしれないですね~(笑)
中学3年間、何を一番頑張ったかと聞かれれば
きっと「部活!!」と答えるほど
正直頑張ったと思うんです。。
親目線ですがね・・・(^_^;)
勉強の方はイマイチでしたから~(笑)

それでも自分で納得のいく結果をここへきて出せて
本人にとって一番自身につながるところではないかなって思います。
この調子で受験も頑張って欲しいのですがね(笑)

メダルって他のみなさんはどう飾ったりしてるんでしょうね??
やっぱりしまってあるんでしょうかね。。
コレって飾りづらいな~って思いましたが
なんとか部屋に掛けてやることが出来てよかったです(*^^)v

いつも本当にありがとうございます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 17:15 】
--- No title ---

うわーかっこいい!
メダルこんな風にかざってもらえて
ホコリもかぶらないし何よりすてき~。
お兄ちゃん絶対みんなに自慢して飾りますよ、きっと☆

そしてbest16オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
練習して、練習して頑張っていてこの結果は涙が出るくらい
嬉しいものですね。
子どものことって、自分のことよりなぜかドキドキするんですよね!
本当にすごいな~。
おめでとうございます☆彡
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/06/05 18:23 】
--- Mちゃんさんへ ---

そうですよね(*≧∀≦*)
Mちゃんも子供さんの追っかけしてたんですものね(*^^)v
私も完全に追っかけですが
最近は少々ウザがられてます(笑)
それでもね、親ですから~
ウザがられてナンボだと思ってるのでね(*^^*)

それでもその追っかけもあと少しで
終わりかと思うとさみしいです(ーー;)

ありがとうございます♪

yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 18:33 】
--- みるくさんへ ---

そうなんです~
多分私の方がずっとドッキドキで観戦してると思います(^_^;)
意外と本人はさほど緊張してないらしいので。。。(>_<)
なので6回戦進出が決まった途端
ウルウル来ちゃいましたぁ(ToT)

みるくさんの言う通り
兄ちゃんにとって本当にいい思い出&記念になったと思います。
この部活のおかげできっとこれから先も
いろんな事にぶつかっても乗り越えていける出来事になったのではないかなって
思ってます♪

いつも優しいコメントありがとうね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 18:38 】
--- yayoiさんへ ---

ありがとうございます~♪

yayoiさんも甥っ子さん姪っ子さんの応援に行った事あるんですね~♪
本当に見てるこちらの方が心臓バクバクで
緊張MAXなんですよね(^^;)
なので勝った時はもうウルウルですよォ(T_T)
ここのところあまりいい結果を出せてなかった分
本人もとっても嬉しかったと思います(*^^*)

メダルって本当にどうやって飾ったりしてるんでしょうね??
あまり飾ったりはしないのかなぁ(笑)
でもやっぱり記念なのでね( ´艸`)

yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 18:43 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

ありがとうございます~(*^^*)

やっぱり子供が頑張ってる姿ほど
感動するものはないです~、親としては・・・
基本、長男おっとりマイペースの子だったので
それがたくましく頑張ってるだけで
もうウルウルなのです(笑)

でももうあとちょっとで終わりかと思うと親の方がさみしいです~(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 18:45 】
--- maikoさんへ ---

ありがとうございます~♪

毎年この時期は学校行事と兄ちゃんの大会で
ものすごく忙しいのです~(^^;)
次の日は本当にどっと疲れが出て
仕事になりませんでしたよォ(笑)

ふふっ、あまりこういうものには執着のない兄ちゃんなので
なんなんですが・・・
やんちゃ姫お先に首に掛けてご満悦なのです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 18:48 】
--- ゆうひさんへ ---

ありがとうございます~♪

今までで一番の成績だったので
本当に親子共々嬉しかったです~(*^^*)
自分だけの力・・・だけではないですよね~(笑)
応援してくれる人の声だけでも
随分テンション上がるみたいなのでね(*^^)v
でもやっぱり中連でもいい結果が欲しいところでしょうね~(^^;)

メダル。。
本当にどう飾ろうかとしばらく思案しましたよ(^_^;)
メダルって飾りづらい(ーー;)
でもコレでなんとかいつでも見れるので
よかったです♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 19:00 】
--- ikutaro-さんへ ---

ありがとうございます~♪

ホント多分本人よりも私の方がドキドキして
もう心臓ハレツしそうなくらいでしたよ~(笑)
勝った時は思わず泣けちゃいましたからぁ。。
部活生活最後の3年生になってこの結果を出せて
本当によかったです~♥

メダルのフレームは
確かに埃はかぶりませんが
なんせ兄ちゃんの部屋自体がほこりだらけですけどね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/05 19:05 】
--- No title ---

お兄ちゃん、ベスト16おめでとうございます!!
お子さんのご活躍と成長ほど
きっとお母さんにとって嬉しいことはないと思います^^
もう少しで部活引退の時期が迫っているのでしょうか。
お兄ちゃん、ますますのご活躍で
またまたmamaさんを泣かせてくれる(?!)といいですね^^

そしてメダルを飾るのみ嬉しい悩みですね~☆
誇らしげな娘さんにクスッとしてしまいました!
あのん * URL [編集] 【 2013/06/06 06:09 】
--- おはようございます。 ---

お兄ちゃん、すごぉ~い!!
おめでとうございます♪♪♪

416人中、個人でBEST16!だものね~
精一杯戦って、勝ち取った結果ですね!

さすがyurariさんモデルのメダルフレーム♪
ナチュラルでステキ!
yurariさんのおうちにぴったり仕様♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/06/06 06:33 】
--- あのんさんへ ---

そうですね~
小さいときはあんなに運動が苦手だったのに~と
思うと兄ちゃんなりに成長したんだなぁと
涙が出てしまいましたぁ(ToT)

ここへきて自分にとってベストの結果が出せて
本当によかったと思います
ありがとうございます~♪

中連でも上位に入れとは言いませんが
自分の納得のいく試合が出来たらもういいんじゃないかなって
思いますね(*^^*)

やんちゃ姫、まるで自分メダルみたいでしょ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/07 17:02 】
--- .napo.さんへ ---

ありがとうございます~♪
本当に嬉しくって涙が出ちゃいましたぁ。。
この結果をもとに
受験の方も頑張ってくれたいいなぁと思いますが・・・(^_^;)
まだ中連も残ってるので
精一杯ベストを尽くして欲しいなと思ってます。

メダルは一応
汚部屋の兄ちゃんの部屋に飾りましたぁ(笑)
いつでも本人の目のつくところに♪
唯一の記念なので・・・( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/06/07 17:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/397-cee98d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
