スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
よく飲む薬の収納。。
今朝は嵐かと思うほどの強い風と雨でしたが

午後からは回復してとってもいいお天気になりました。

気温も22度くらいで過ごしやすいです。




昨日は久しぶりの平日のお休みでしたが

ちょうどやんちゃ姫の運動会の総練習日だったので

初めて見に行ってきました。




写真もちょこっと前撮り~

人も少ないので撮りやすかったです~。

日曜日が本番ですが天気も今のところ良さそうなので

安心してお弁当も作れそうですね。









ところで、この前詰め替えた常備薬の風邪薬。

どこにしまってるかというと

P3250046.jpg

このかごの中にしまいたくて

瓶を詰め替えたんです。

もともとの物だとこの中に入らなくって・・・



大人用の風邪薬とやんちゃ姫が飲む子供用の風邪薬、

そして正露丸。。

これをワンセットにして

いつもキッチンに置いてます。




水回りにあった方が飲みやすいので

P3250048.jpg

キッチン横のニッチの中に収納スペースを確保しました。




P3250047.jpg

ここだと邪魔にならないし

すぐに飲めるのでちょうどいいのです。



以前は開かなかった扉も開くように調整して

いい場所に置けました。

これで見た目もOKです!!








P3170004.jpg

お散歩を拒否るクッキーさん。。

最近、伏せってなかなか歩かない困ったちゃんです






今日はこれから兄ちゃんの塾の先生に呼ばれてるので

行ってきま~す。。





久しぶりにバナー変えてみました。ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2013/05/30 16:08 】

| おうち | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<晴れた運動会。 | ホーム | ガーデニング始動♪>>
コメント
--- No title ---

こんばんは~。
yurariさんのところは、今ぐらいが運動会の時期なんですね!
ビックリ!
↓の記事もやっぱり気候が違うので育ってる植物も違うのですね。
大好きなチョコレートコスモスが咲いているなんて新鮮!
こちらは、梅雨入りでジメジメしてますよ、トホホ。

薬の収納困りますよね~。
旦那さんにあの薬はどこや~?
って何度も聞かれるので、こんな風にキッチンのすぐ出せるところに収納すれば、
便利ですね!おしゃれさもさすがyurariさん☆

クッキーちゃんなんでそんなにお散歩がきらいなのかしら。
お庭だと大丈夫なのに、、、。
車とかこわいのかな、、、。
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/05/30 17:24 】
--- No title ---

こんにちは~

カゴ収納、良いですよね!
見た目も可愛いし、使いやすそう(*^_^*)

ところで。。
正露丸って・・・ ニオイが出ませんか??
うちは、ビン→箱→ジップロック の3重にして引き出しにしまってますが
開ける度に うわっ^^; ってなるんですよ(^^ゞ

お兄ちゃん、体育祭がんばりましたね~
娘ちゃんの運動会もがんばって!


りぃはは * URL [編集] 【 2013/05/30 18:17 】
--- No title ---

こんばんわ🎵
薬の収納にかごを使うなんてyurariさんらしいですねぇ〜
そして薬のびんまで入れ替えるとは・・・凄〜いアイデアです!
我が家も薬はキッチンに置いてあるのに、いつも探される始末です。
今度はyurariさんのところみたいにかごに入れてみようかなぁ〜

お散歩の嫌いなクッキーちゃんですか?
”わたちはお散歩行きたくないの” とでも言っているようですね (-。-)y-゜゜゜
 
yayoi * URL [編集] 【 2013/05/30 19:44 】
--- ikutaro-さんへ ---

そうなんです~♪
先週が中学、今週は小学校で続きます(^^;
こちらは梅雨がないのでこれからがお花がいっぱい咲く
いい季節なんです(*^^)v

傷薬やサビオなんかは別のところに置いてあるんですが
気づいた時にすぐ飲めるように
風邪薬、正露丸のように水で飲む飲み薬はやっぱりキッチンの方が
都合がいいのです♪

クッキーは基本お散歩があまり好きじゃないのかも~(ーー;)
でも複数人数でお散歩に行くと歩くんですけどね。。
さみしいだけかな(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/30 19:52 】
--- りぃははさんへ ---

ここに置いておくと子供たちもすぐに自分で飲めるので
とても重宝なんです♪

正露丸、蓋を開けると「うわっ」って感じですが
とりあえずこの状態でも大丈夫ですが、
もしかしたらラッパのマークのじゃなくて
ちょっと安い別メーカーの物だからかもしれないですゥ(^^;

今週は小学校の運動会。。
晴れるといいな~って思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/05/30 19:58 】
--- yayoiさんへ ---

かご収納だと見た目にも目隠しになっていいかな~と( ´艸`)
ちょうどもともと入ってた瓶だと家にあるこのカゴに
入らなかったので詰め替えただけなんです(^^;

でも目につくところにカゴに入れておけば
誰でもすぐに飲みたい時に飲めるので
いいですよ~♥

クッキー。。絶対にお散歩は行きたくないって
言ってると思います~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/30 20:01 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんはー(^o^)//

運動会、立て続けじゃないですか? 大変そうですっ 
5月ってことは、家庭訪問とかは、その後ですか?? 
私の頃は、家庭訪問が今くらいで、運動会は10月とかだったような気がしました〜
こういうのも、微妙に違うんですね〜

薬の詰め替えもいいなあ〜って思っていたけれど、籠に入れるアイディアと水回りに置きぐすりっていうのも、いいアイディアですね!!たしかにたしかに 便利べんり。。うちはね、大正時代っぽい薬きょうのドロワーみたいなのに、入れてるけど、実は使いにくくて、、
かごに入れると、薬が入ってますって分からない感じがいいですね〜!

バーナーに  も、もしや?? あの、、って めっちゃにんまりしてしまいましたー(≧▽≦)// 
またもや、使って下さって、 ひゃ〜ありがとうございますvvvv

ちびっと、こっぱずかしいけれどーぽちぽちしちゃうたびににんまりしちゃおぉー笑   
eichan * URL [編集] 【 2013/05/30 20:27 】
--- No title ---

こんばんは~
運動会もうすぐだね。
総練習の時通りかかったの。
見たかったけど、残念ながら見れなかった。
運動会は晴れそうでよかったね。

薬入れ、可愛い~
いつもオシャレな収納、見習いたくても
全然見習えないセンスのない私です~

クッキーさんたらどうしたのぉ?
やる気なしですかいな?
aduadu * URL [編集] 【 2013/05/30 21:28 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
姫ちゃんの運動会がこれからなんですね♪
こちらでは2週間ほど前にあって、孫ちゃん 徒競争がんばりました^^
姫ちゃんはいろんな種目で大活躍ですね~♥♡

薬の瓶 大きさ揃えてくれないかしらと、ほんとに思います
それに真っ赤なふたも、、、お願いしたいです(*’-’*)”
yurariさん 薬の保管の仕方もさすがですね~ 
これで補充のことも一目で分かりますものね
わぁ くっきーチャン お意志がかたそうですね^^
でもこういうお顔も可愛くてたまりません( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2013/05/30 21:33 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

そちらは今、とっても爽やかな陽気なんですね~!
運動会日和になりそうで良かったですね!
こちらはとうとうジメジメデス~~~(T_T)

常備薬って、さっと取り出せる所にあった方がいいし、
かといって見えちゃっているのも嫌ですものね。
こんな風にかごにすっぽり入るっていですね~♪
そして、ニッチの中がとっても可愛いvv
目に入るだけでウキウキしちゃいそうです(〃▽〃)

あ、バナーの花瓶は eichan さんからの贈り物のやつですね~vv
やっぱり素敵です(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/05/30 23:53 】
--- No title ---

常備薬っていつも見える場所において行きたいですよね
我が家もビンをリメイクしてキッチンに置いてますよ~~

日曜日はお天気も良いみたいなので
楽しんでくださいね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/05/31 05:27 】
--- おはようございます^^ ---

確かに!
お薬は水で飲むので、ここが最適ですね♪
このカゴの中だと、インテリアになじんでるし
いいですね♪♪d(^^*)

正露丸はやっぱり必須ですよね!d(´ー`*)

平日のお休み、「yurari's Time」を楽しめましたか?(゚ー^*)
.napo. * URL [編集] 【 2013/05/31 05:30 】
--- No title ---

お薬カゴ、ピッタリサイズですね♪
そうそう、瓶のままだとバラバラになっちゃうし、まとまってると使いやすい(片付けやすい?)ですよね☆
ニッチ扉の調整お疲れ様でしたi-179

クッキーちゃん、お散歩嫌なの?
もう雪積もってないのにね・・・

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/05/31 12:45 】
--- No title ---

お薬もおんなふうに収納したら、
違和感なくインテリアに溶け込みますね。
こちら地方は多くの家庭に置き薬業者が出入りしていて、
我が家にもおおきい薬箱が(-_-;)が

クッキーちゃんもフィラリアのお薬、頑張ってね♪
って、クッキーちゃん地方は飲む期間が短かったような…
やっぱり日本はタテ長ですね(笑)
あのん * URL [編集] 【 2013/05/31 13:50 】
--- eichanさんへ ---

兄ちゃんが中学に入ってからは毎年2週連続で運動会なので
大変なんですが、それも今年で終了ですね~。
来年からはとりあえず小学校のだけで済みそう。

家庭訪問は、実は4月なんですよ~♪
G.W.前には終わります。
なのでやっぱり新学期が始まる頃から夏までが
学校関係で色々と忙しい日々が続くんですゥ。。(^^;

そしてやっぱり飲み薬はキッチンが一番使いやすいですよ~(*^^)v
これ以外は胃薬がこのカゴにはいったりもします。
この時はちょうど切らしてたので写真には載ってないですがね( ´艸`)

で。バナー、気づいちゃいました??(^O^)
自分でも結構気に入ってて「上手く写真撮れたわ~」って感じだったんですよォ(*^^)v
花瓶がいい味出してくれてますよね~♪
eichanさんのおかげです~♥
素敵なバナーになったでしょ♥ふふっ☆
yurari * URL [編集] 【 2013/05/31 22:22 】
--- aduaduさんへ ---

本番の時は天気も良さそうだし
よかったよ~♪
やっぱり天気悪いと気分も盛り上がらないしね(^^;

総練習の時通りかかったの~??
あの日はチャレンジデーだったよね。
もしかして団体で歩いてた中にいたのかな(笑)

クッキーはね~
ホント歩かないからさぁ。。
でも教えてくれた無料ドッグラン。
今度行ってみるね~(*^^)v
ワンコが少なかったら走ったりするんだけど。。。(^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/05/31 22:26 】
--- れぃんさんへ ---

そうなんです。
日曜日が本番で、またまたお弁当作りが待ってます(^^;
れぃんさんとこはもう終わったんですね~。
小学校のはまた可愛らしくて
見てても微笑ましいですよね♥
もうやんちゃ姫の練習だけで腕も顔も真っ黒に日に焼けてます(^^;)

薬は確かに可愛くない入れ物が多いですよね~
って可愛くする必要もないんでしょうけど(笑)
でもやっぱりちょこっとでも可愛くしたいな~と思うのが
女子ですよね~(^^;)
(女子って年じゃないですが・・・(笑))

クッキーさん
もうちょっと歩いて欲しいですゥ。。
頼みますよ~って感じです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/31 22:30 】
--- nyancousagiさんへ ---

とうとう梅雨に突入ですか~
北海道は梅雨はないですが、春が何分遅いですからね~
これからが一番いい季節です♪

常備薬で飲み薬はやっぱりキッチンにあるのが
いちばん使いやすいので
もうず~っと定位置ですね(*^^)v
飲み忘れ防止にもなりますしね。

バナーはeichanさんからのものです~♪
写真の腕はありませんが
なかなかキレイに撮れたので
バナーに使ってみましたv
やっぱり素敵なものはどう使っても素敵ですね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/31 22:34 】
--- Mちゃんさんへ ---

Mちゃんのリメイクした薬瓶
見てみたいです~。

ぜひぜひ今度UPしてくださいまし~♪

日曜日はきっといいお天気になりそうなので
日焼け対策も必要ですよね~。
もう日焼けできない年なので
気をつけなくちゃ♥

yurari * URL [編集] 【 2013/05/31 22:36 】
--- .napo.さんへ ---

ふふっ☆
やっぱりいざというときの正露丸は必須ですよね~(笑)
そして困ったときはカゴ収納です(^^;)

平日のお休みは
もっとゆっくりできるはずだったんですがね~
全然でしたぁ。
あっという間に終わっちゃって・・・
本当はひとりcafeに行こうと思ってたんですが
予定が狂ってしまったので
また次回にとっておきます( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/31 22:40 】
--- ゆうひさんへ ---

ちょうどここに入りそうなカゴは家にあったので
入れてみたらぴったり収まって。。
かごは家じゅう色々使ってるし
また余ってるのもあるしで
探してみるもんですね(#^.^#)

クッキーは本当にお散歩あまり好きじゃないんですよね、きっと。。
でもそんな事はお構いなしで
連れ出しますがね・・(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/05/31 22:42 】
--- あのんさんへ ---

そうそう、確か実家では富山の薬売りが来てて
大きな薬箱にいっぱい入ってて使った分だけ母がお金をその箱に入れてましたね。
最近はあまりこちらでも見なくなりましたけど
そちらではまだ結構あるんですね。

フィラリアの薬を飲む期間。
確かあのんさんの話で初めて地域によって飲む期間が違う事に
気づいたんですよね~。
あのときは衝撃でしたよ~(笑)
北海道は一番短かったですね。
そろそろうちももらいに行かなくっちゃ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/31 22:47 】
--- No title ---

こんばんは~(*^_^*)
運動会どうでしたか?
静岡も、先週今週と運動会のところが多くて
子どもたちの元気な声が聞こえてきますよ。

毎日飲む薬は小さな引き出しにしまってますが
その他はクローゼットの中。
頻繁に飲むわけじゃないからいいんですけど、
クローゼットの中から出すのが面倒…(^_^;)
ぽこ * URL [編集] 【 2013/06/01 21:02 】
--- ぽこさんへ ---

ちょいちょい飲む飲み薬は
やっぱり水の近くだと使いやすいんですよね。

でも傷薬とかサビオとかは
引き出しの中ですね~(*^^*)

水を必用としないものは
しまってあります(^O^)

運動会は晴れてとってもよかったです。
すごく暑くもなくちょうどよくって
子供たちも過ごしやすかったと思うので。
楽しい運動会でしたよ~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/06/03 22:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/395-6dfc811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
