スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッチン*お気に入りの眺め♪
やっとですよ~やっと。。

桜も咲き始めてきましたぁ

本当に例年になく遅いです。



そして我が家のムスカリもやっと咲いてくれました。

P3260064.jpg

うちにはあちこちに小さい花壇が数個あるんです。

ここは東側に当たるので咲くのが早いんですね。

可愛いなぁ。。






以前G.W.にお出かけしたときに とかるねさん で買った雑貨を

こちらに飾ってみました。

P3230010.jpg

キッチンのカウンターの上。

買ったのはブリキのアルファベット。



となりにあるのはカリシアレペンス。

これはもともとセリアの多肉コーナーにあったので

最初は多肉かと思ってたんですが、ツユクサの一種みたいですね。



とっても強くて水に挿しとくだけで根が簡単に出てきて

成長も早くどんどん大きくなります。



鉢に植えてるものもうちにはありますよ~。



このグリーンと雑貨越しに見るキッチンが今はお気に入りなんです。

P3230004.jpg



そしてこっち側も。

P3230008.jpg

ガラスケースの上に散歩の途中で積んできた紫のムスカリ。




これ越しに見える普段使いのコップを置いてあるニッチ。

少しずつ変わってきたキッチンを

ダイニングから見るのが好きです。




P3230012.jpg


お気に入りの眺めです。。

ここで一人時間にお茶するのが一番ほっこりしますね。




もっとお気に入りの場所をたくさん作れたらいいなぁ。










P3080008.jpg

あっ☆ また呼んだら振り向いてくれたぁ。。

珍しいこともあるもんだ 笑





読んだよ~の代わりにポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村















スポンサーサイト
【 2013/05/20 17:04 】

| おうち | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<箱を開けたら素敵な物がいっぱい♪ | ホーム | パーテーション設置&ディスプレイ完了♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさんのおうちの、お気に入りの眺め、、私も増えてきましたよ〜笑
今日の、グリーン越しに見える力作の食器棚ーめっちゃ素敵ですね〜
それからー ウッドスクリーン越しに見えるアトリエとか〜
多分ね、ダイニング越しに見えるキッチンの棚とか〜
あとは、キッチンから見えるソファー越しの壁面とかも好きですー!!(≧▽≦
どんどん素敵に仕上がっていますものね〜

ムスカリの白ーーー!! いいですね! うちは青しかないので、来年は白を植えようって、yurariさんの花壇をみて思いました〜♬  
お庭仕事も今からできそうですね〜 またガーデニング編も楽しみにしていますー

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/05/20 19:23 】
--- こんばんは ---

あれ??ムスカリって白あるんだぁ~♪とビックリ。
でも・・・お家の中のは青紫。ん~~っ・・・(‐”‐;)
yurariさん、白があるんですか?
それとも白から青紫に変わっていくんですか??

ほんと、グリーン&ガラスのむこうにみえる
スッキリしたナチュラルなキッチンいいですね♪
ステキな空間ですね♪♪d^^*
.napo. * URL [編集] 【 2013/05/20 20:06 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

そちらはようやく桜が咲き始めたんですね。
日本は長いな・・・と、改めて思ってしまいます。
暖かい日が増えてきますね(*^^*)
こちらは夏日で、日焼けしてしまいましたー(T_T)

お気に入りの風景があるって、すっごく楽しくて幸せな気持ちになりますよね~♪
うち、こんな風にすっきりしていないので、憧れちゃいます(≧▽≦)
yurariさんの選ぶ植物とか雑貨の色合いが、私すっごく好きです♪
カリシアレペンスというんですね。
seriaにあるなんて・・・私一度も気が付きませんでした(><)
この色合い、可愛いな~vv
今度探したいと思います!

私も、お気に入りの場所を作れるようにしたいな。
yurariさんのお気に入りの風景は、雑誌の一ページのようです(〃▽〃)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/05/20 21:00 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
わぁぁ 白いムスカリさん とっても可愛いです~
春一番のお庭のお花でしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
可憐な美しさと芯のしっかりとした強さを感じますね♥♡
キッチンからの yurariさんお気に入りの眺め
すごく癒し系のいい感じが伝わってきます♪
私までスミマセン ほっこりとさせていただいてます(*’-’*)”

くっきーちゃん 今日もかわいすぎますのよ~~( *^^)(*^^*)ッ!
なぁに~?って表情 たまりません♥♡♪
れぃん * URL [編集] 【 2013/05/20 21:23 】
--- No title ---

北海道はこれから桜の見ごろを迎えるんですね(@_@)
静岡は4月の頭には散り始めてました…
これからお花見ですかね~?

ムスカリかわいいですよね!
今度育ててみたいな~(^_^)
ぽこ * URL [編集] 【 2013/05/20 22:19 】
--- No title ---

こんばんは。
今が桜の季節ですか、やはり日本はタテにながーーいですね(笑
お花は全然分からないのですが、
ムスカリってスズランの子供みたいでかわいい!
家事をしながらもちょこっと植物があると、ほっと息がつけますね。

クッキーちゃん、次は駆け寄ってきたら
きっとご褒美たくさんもらえるよ~♪
あのん * URL [編集] 【 2013/05/21 00:25 】
--- No title ---

ドンドンステキなキッチンの変身していますねぇ~
ワクワク感が伝わってきますよ~~

クッキちゃん
お天気もいいし楽しそうですね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/05/21 05:47 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/05/21 07:04 】
--- No title ---

yurariさん、おはよう♪

えええ!?
本当にやっと咲き始めたとこ!?

北海道に住むお友達が
例年になく、寒い、とか雪解けが遅い、って嘆いてたけど、
やっぱりその影響何だね。。

こっちは先日32度まであがったりしてて。。
まさかさくらがまだ咲いてなかったとはびっくり。。

でも本州ではあまりゆっくり鑑賞できなかったから、
じっくり楽しんであげてくださいね!!

ムスカリと~~ってもかわいいね♪

私の周りではブルー系しか見たことなかったからシンプルでかわいい♪
emi*family * URL [編集] 【 2013/05/21 08:23 】
--- eichanさんへ ---

わぁ、いろんな場所を覚えていてくれて
なんだか嬉し恥ずかしですゥ( ´艸`)
少しずついろんなところをお気に入りにして
増やしていけたらいいなぁ~って
思ってます。
こうして変えていくのもとっても楽しいですしね。
ちょっとずつだけど。。(*^^*)

ムスカリの白も可愛いでしょう♥
もう植えてから結構経ちますが
ほとんど植え替えしてないような・・・(^^;
やっぱり球根は丈夫ですよね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/21 17:16 】
--- .napo.さんへ ---

白いムスカリもあるんですよ~♪
可愛いですよ♥

うちにあるムスカリは全部白ばかりで
家の中に飾ってあるのは
クッキーのお散歩の途中で草むらに咲いてた青のムスカリです。
別物ですよ~(笑)

食器棚が明るい色になると
やっぱり雰囲気も随分違って
本当にお気に入りです♥
こうしてもっと好きな場所を増やしてきたいなぁと
思います(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/21 17:18 】
--- nayncousagiさんへ ---

本当にやっとの桜ですよ~(^^;
なのにニュースで夏日と聞いて本当に驚いてます。。
しかも日焼けするほどなんですものね(^-^;
すごい違いですよね。
こちらはまだまだ朝夕はちょっと寒いので
はおるものが必要です(笑)

それほどスッキリはしてないんですが
写真撮るときだけはスッキリさせてます(笑)

カリシアレペンス。意外と可愛いでしょう♥
でもこれは今はこんなふうにグリーンっぽいですが
陽の当たる場所に置くと見事に葉の裏側の色が赤紫になるんですよォ。
全然雰囲気、変わっちゃうんです。
鉢に植えてるのも陽が当たってないので
グリーンですがちょっと徒長ぎみかも。。(^^;

最後はさすがに褒めすぎです~\(//∇//)\ (笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/21 17:27 】
--- れぃんさんへ ---

あまり近所でも白のムスカリさんは咲いてないので
ちょっといい感じです~♪
青いのはアチコチで見かけますから
やっぱり白っていうのがいいのですよね~♥

やっと少しずつですが
宿根草も咲いてきて寂しかった花壇も色が
出てきました。
新芽も出てきてるのでこれからが
本当に楽しみです♥

クッキー。。絶対に「何~~??」って振り向いてると
私も思ったんですよォ(笑)
そんな風に言ってそうですよね( ´艸`)

yurari * URL [編集] 【 2013/05/21 17:30 】
--- ぽこさんへ ---

そうですね。これからが満開ですよォ。。
遅すぎですぅ(笑)
もう随分、他のブロガーさんとこで
桜をいっぱい見たのですがね~(笑)
これから実物を見たいと思います(*^^*)

ムスカリは球根だから丈夫だし
育てやすいですよ(*^^)v
っていうか私なんて植えっぱなし(^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/05/21 17:32 】
--- あのんさんへ ---

本当にタテ長ですよね~(^^;
だって随分見ましたもの~桜。他のブロガーさんとこで~(笑)
なのに実物はやっとですからね~。
ツツジも咲いてきましたね。
これからが北海道の春夏ですよ( ̄◇ ̄;)

クッキー、振り返るものの
呼び戻しがいまいちできない子ですよ(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/21 17:35 】
--- Mちゃんさんへ ---

キッチンがお気に入りになると
そこにいるもの楽しさが大きくなりますよね♥
立ってるだけで嬉しいみたいな・・・(笑)
これからももっと好きな場所を増やして行きたいな。

クッキーも歩くのは好きじゃないけど
外は好きなので
いつもクンクンばかりしてるのです。。
それが楽しいのかなぁ。
yurari * URL [編集] 【 2013/05/21 17:37 】
--- emi*さんへ ---

本当に「えええ!?」って感じでしょ(笑)
私も随分他のブロガーさんとこで桜を鑑賞させてもらってたから
やっと~~!!みたいな・・・(笑)
北海道はこれからが花の季節~って思ったら
本州は夏日だっていうじゃないですか( ̄◇ ̄;)
いやいや、emi*さんとこは真夏日だね(笑)
それこそびっくりですよ~!!

ホントに日本って長いよね(笑)

ムスカリと言えば青って感じだけど
白も可愛いでしょ♥
色が違うと雰囲気も変わるしね(*^^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/21 17:42 】
--- No title ---

こんばんは。

白いムスカリも可愛いですよね~。
我が家のムスカリ。。。2カ月前に咲いていました。
本当、日本って、南北に長いですよね。

でも、こんな時期に眺めることが出来て嬉しいです。

お気に入りの場所で愉しむお茶。。。
贅沢な時間ですね。
ホワイトテラス * URL [編集] 【 2013/05/21 23:57 】
--- ホワイトテラスさんへ ---

ホワイトテラスさんのところでは2ヶ月も前に
咲いてたんですね~、ムスカリ。。
こちらではやっとですからね~(^^;

でも定番の青いムスカリもいいですが
白もとても可愛いのです♥
同じムスカリでも色が違うと葉の感じも
少し違うのが面白いです(*^^*)

どんなときでもゆっくりお茶を飲む時間は
持ちたいですね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/23 16:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/390-6a2605ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
