【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お手入れは自分で
休みの日限定の明るい日中のお散歩です。。。

雪の中に鼻を突っ込みながら歩くので

いつもこんな感じです

NEC_0008_convert_20111217144937.jpg
NEC_0007_convert_20111217144908.jpg

鼻のてんこに雪ついてるよ~(笑)



家に戻り足を洗い、まじまじと見てみると・・・

おーーーーっ!!

PB200012_convert_20111217145229.jpg

しばらく足の裏の毛、切ってなかったねー

ボーボーのボッサボサだわ・・・

クッキーのお手入れはだいたいmamaが自分でやっちゃいます。

クッキーを連れて帰ったペットショップで

簡単な手入れは教わったので

今はけっこう上手に出来るようになりました。



じゃ、切っときますか。

PB200017_convert_20111217145258.jpg

本当は専用のバリカンを使うといいらしいのだけど

結構お高くて・・・

100円ショップのペット用のハサミで・・・(はい、ケチりました

PB200020_convert_20111217145322.jpg

チョッキン、チョッキン。

意外に切れ味はいいのです。

PB200023_convert_20111217145347.jpg

クッキーも慣れてて意外とおとなしくさせてくれます。

PB200025_convert_20111217145421.jpg

さぁ、出来上がり

素人のわりにきれいにでしょ。

ついでに夏は切ってなかった爪も切って、

ヤスリがけし、肛門周りも少しカットしました。

PB200026_convert_20111217145516.jpg

cookie: 「もう 終わった?  おやつくれる?」


【 2011/12/17 15:23 】

| ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<クロス型の飾り | ホーム | クッキーの皮膚の状態>>
コメント
--- No title ---

おとなしくカットされてるんですね!!

うちの子供たちにcookieちゃんの姿を見せてあげたいわぁ。。
どんだけ髪の毛をきるときにおお騒ぎすることか。。。

やっぱり犬ちゃんでも毛が伸びますもんね!

こんな細やかなことに気づいてもらえて
cookieちゃんはやっぱり幸せだなぁ。。

emi*family * URL [編集] 【 2011/12/18 09:25 】
--- No title ---

こんにちは。
爪きりもカットもいまだにできない飼い主です・・(汗
格闘になるのでお店に任せっきりなのですi-201
クッキーちゃん、歯もきれいっ!
おとなしいしお利口ですね~^^うらやましいっ☆

ほんとだ!クッキーちゃん、雪道でもちゃんと歩いてくれるんですね。
うちのワンは雪を食べながら前進するので、やっぱり抱っこです(涙
おなかの毛がフサフサになりますようにっ!!
あのん * URL [編集] 【 2011/12/18 09:49 】
--- No title ---

ぬぉ~~~!スゴイっ!!
ママさん、器用だ~~っ!!
クッキーちゃんもとってもおりこうさんですね♪
歯もすっごーくキレイ!!
いいなー。。こうやってホントは自分でできたらいいのだけれど・・・

わたしは全くできず。。。っというかodecoをお迎えしたころは色々とグッズをそろえたのですが。。。爪きりとヒップホール絞りはトラウマです。。
ヒップホール絞りは何度も挑戦するも結局コツがつかめず、odeさんの大事なところを真っ赤っか~にしてしまいました><
結果、モーレツに暴れるようになってしまいワタシには触らせなくなりました(涙)

クッキーちゃんの湿疹、よくなりますように!!
na*po * URL [編集] 【 2011/12/18 20:31 】
--- emiさんへ ---

うちも子供(下の子)はまだ
私が前髪カットしてるんですけど、
じっとしていられない子です^^;

クッキーの方がおとなしいかも~(笑)

犬は足の裏の毛をカットしないと
結構フローリングで滑るんです。。。
雪道のお散歩も足の裏にだんごのような
雪玉がついてしまうので
切らなきゃいけないんですけど、
ちょっと伸びすぎちゃいました(;一_一)
yurari * URL [編集] 【 2011/12/18 21:45 】
--- あのんさんへ ---

実は動物病院でも歯はきれいと言われるんですけど
歯磨きはしてないのです^^;
もっぱら、固いもの好きで、
牛のひづめや、牛皮のガムをいつもカミカミしてるので
意外と歯はきれいみたいで・・・
飼い主、ラクしてます(*^_^*)

お散歩はやはり雪の中に鼻を
突っ込んだまま歩くので
雪だらけですよ~。。。

おなかの毛がフサフサになって
ブログにアップ出来るようになったらいいなぁと
思います(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2011/12/18 21:53 】
--- na*poさんへ ---

褒められると嬉しいです~!!

ただ単にお金をかけられなかっただけなので、
はずかしいのですが・・・

爪切りは初めの頃よーく出血させてましたね~^^;
白い爪で血管よく見えるのに・・・
止血剤はかかせなかったですよ。
肛門絞りも再度ペットショップに聞きに行きましたから~(笑)
結構上手いですよV

歯は固いものばっかり好きでかじってるので
割ときれいで
病院の先生からもお褒めの言葉をいただきますが、
歯磨きしてなので、
ちょっと言えないのです(;一_一)
yurari * URL [編集] 【 2011/12/18 22:06 】
--- No title ---

爪切りなど・・お手入れ凄いです
おとなしくさせてくれる・・クッキーちゃん・・めちゃ偉いです

自分で・・いお手入れするの憧れます

マーブルさんなら・・間違いなくかじられます・・・涙
マーブルママ * URL [編集] 【 2011/12/19 18:18 】
--- マーブルママさんへ ---

爪切りは冬限定です(^^ゞ
夏の間はアスファルトのお散歩でだいたい削れてるので・・・
けっこうテキトー飼い主です(笑)

お手入れの後は必ずご褒美の請求がありますが・・・
たぶん、そのために我慢していると思われます(笑)
何せ食べる事が一番の子です。
yurari * URL [編集] 【 2011/12/19 20:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/39-a45a8ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
