スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パーテーション設置&ディスプレイ完了♪
やっと少し暖かな気温になってきましたよぉ。

遅すぎですが・・・



先日やっとお花の苗もちょこっと買ってきました。

いくらか花壇も華やかになるかな。

まだまだ宿根草もやっと新芽が出てきたのでこれからですね。







前回のパーテーション。

今日ビスで設置しましたぁ。

平日はなんだか時間がなくて、本日完成です 笑



ビスを留める金具はもともと持ち帰ってきたときから付いてたものを

白く塗りました。

元が黒かったんで壁に固定すると目立つからね~。

P3220004.jpg

スプレーでプシューっとね。



そして固定出来たら飾り過ぎないようにディスプレイ。

P3240023.jpg

実家から持ち帰ってきた古い温度計もここに付けて

ガーランドを家にあったハギレで作りました。



P3240025.jpg



いつ買ったかわからないくらい前のちいさなビーズ付きの鳥かごには

エアプランツを入れて。(ダイソー出身です 笑)

P3240027.jpg



ほんのり見えてる雑然とした寝室はスルーしてくださいね~。

まだまだ余ってる木材とかが写ってます 笑



P3240020.jpg

ちなみにガーランドはセリアのこんなアンティークピンで留めました。

あまり小さすぎる部分なので

気づきませんが・・・




ではでは、引いて引いて見ると。

P3240022.jpg

P3240021.jpg

よろしい~んじゃないでしょうかぁ。。 



あっ、デスクの上も散らかってますね~。



ここのところず~っとこの場所は新聞紙やらスプレーやら塗料やら

刷毛やらバケツやら~  と雑然としてたので

昨日papaさんから「いつになったらあそこは片付くんだぁ。。」と言われてしまいましたので

急ピッチで仕上げました。



でもね~

まだ作りたいものもあるのでまた散らかるけどね 笑








天気のいい日のお散歩は気持ちがいいね~

P3080004_20130518120253.jpg

P3080005_20130518120255.jpg

「クッキー!!」

呼ぶとたまには振り返ります 笑





とりあえず第一弾完了です。

デスク後ろにハンドメイドの材料とかを置く棚を作ろうと思います。

気長にね。。




読んだよ~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/05/18 14:00 】

| おうち | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<キッチン*お気に入りの眺め♪ | ホーム | パーテーションをつける。。>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪ 
素晴らしい完成ですね~~
ココまでですか~というくらいの細やかなところまでの完成度です
そういう小さいところをきちんとされると、全体としてのクラス感につながるのでしょうね
アンティークピンもさすがです.*・゚☆
お家から大事に持ってこられた温度計も 素敵にマッチしていますね
なんどもですけど 素晴らしいです yurariさん ( *^^)(*^^*)ッ!

グリーンの芝生の上で クッキーちゃん 姫チャマですね.*・゚☆
こっち向いてくれて~ (*’▽’*)キュッ.:*・゚
おようふくも とってもお似合いです♥♡
れぃん * URL [編集] 【 2013/05/18 16:42 】
--- れぃんさんへ ---

あまり飾り過ぎないようにと思ってこうなりましたが
大丈夫ですかぁ( ´艸`)
そのうち一番上には何かドライでも飾りたいのですが
今ちょうどいいのがないので
そのまんまです~(#^.^#)

アンティークピンはだいぶ前に購入したものですが
やっと日の目を見ました。。
買ってもしばらく活躍できない小物
結構あります~。

温度計もやっと取り付けられました(*^_^*)
壁のあちこちに試し置きしてみましたが
しっくりこず、ここに落ち着いてよかったです。

クッキーは芝生は大好きなんですよ。
ここではちゃんと歩きます(*゚▽゚*)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/18 19:21 】
--- No title ---

こんばんわ〜
パーテーションもプチディスプレイすると
雰囲気のあるアトリエになりましたね〜
もう完成ですか??
後はyurariさんが座るだけかなぁ〜
これから、このお部屋で素敵なものが
出来るのでしょうね (^^)

クッキーちゃんお散歩と違い芝は気持ちよさそうですねぇ
カメラ目線のモデルさん  キャ〜可愛いすぎる・・・・・
我が家のワンコ芝で遊ぶのがだいすきですよ〜
yayoi * URL [編集] 【 2013/05/18 21:28 】
--- こんばんは ---

やっぱりディスプレーすると、いい感じですね♪
温度計も ガーランドも 鳥かごも
パーテーションのイメージあいますね。^^*
これでひとまず完成!ですね。

無理せず、ぼちぼちで・・・
でも・・・yurariさんのハンドメイド楽しみにしてます♪
(↑ってプレッシャーですよね・・・(>人<))
.napo. * URL [編集] 【 2013/05/18 21:30 】
--- No title ---

yurariさーん!
昨日も見に来てコメントしそびれてたのですけど
このパーテーションめっちゃ良いですー!!
いや~~よくこんなバッチリなものをgetできましたねっ!!

この、光はさえぎらず、向こうの様子も見えて、でもなんとなく空間は区切られて・・・
こういうの理想ですよ~~i-189
ま、うちにはそういうふうにできそうな場所があるわけではないのですけど(笑)
すごく素敵です♪
ガーランドをとめたピンもすごくかわいいし、エアプランツもいい感じi-179
大物製作、オツカレサマでしたi-237

やっぱり雪の上より芝生の上のほうがいいですよね~クッキーちゃんi-178

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/05/18 22:21 】
--- No title ---

こんばんは。
このパーテーションは元は、棚だったのでしたっけ?
元のものが何だったかわからなかったぐらい素敵になってる~(^O^)
鳥かごのエアプランツに目が大きくなっちゃいました!
うちも同じようなエアプランツあります。セリア製。
鳥かごに入れるアイデア、可愛いのでまねっこします☆
でも吊り下げる場所あるかな、、、。

クッキーちゃん、お嬢さまだね。
キリッとしたお姿が、綺麗なグリーンにはえていい写真ですね~♡

ikutaro- * URL [編集] 【 2013/05/18 22:22 】
--- yayoiさんへ ---

出来上がると何かを飾らずにはいられない
雑貨バカな私です~( ´艸`)
でもなるべく控えめに~♪

細かいところはまだまだ完成じゃないですけどね
大物はそんなにないかなぁ。。
あとはこまごまと小さい物を少しずつ完成させて行こうかなと
思ってます。
じゃ一体いつ完成するんだいって感じですが
終わりなき戦いですかね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/18 23:11 】
--- .napo.さんへ ---

やっぱりあのままじゃ~ ちょっとさみしいし
向こう側に見えてる雑然とした寝室に
目が行かないようにちょっとだけ飾りを~(*^^)v
やっと温度計も付けることができたし
あとはちまちまと小物を作って片付けてこうと
思ってま~す(*^_^*)
小物入れもつくりたいけどイメージが固まってな~い(^^;
とりあえず収納棚をつくりますよ♥
そしたら少しは片付くかな(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/18 23:14 】
--- ゆうひさんへ ---

ゆうひさんにそう言ってもらえて嬉しいです~( ´艸`)
なんせタダのもの(ゴミ)ですからねぇ。
思い切って使いましたよォ(*^^)v
コレがあるとなんとなく区切れていい感じなんです。

エアプランツは初物だったけど
時々霧吹きでお水上げるだけでいいのかなぁ(^^;
2階なので結構忘れそうで・・・
そしてまたまた100均プッシュピン
いい仕事してくれてます(*^^)v

クッキーもやっぱりアスファルトの上のお散歩よりも
芝生の方が好きみたい~♥
そりゃぁ そうだよねぇ(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/18 23:18 】
--- ikutaro-さんへ ---

もともとはね~、なんだったんでしょうねぇ(笑)
なんせ不用品(ゴミ)扱いだったので
何に使うものなのかはわからないんですよ(^^;
多分何かの仕切り用だったんじゃないか~ってpapaさんも言ってました。

コレを見た時にすでにここにこうして置こうって頭に構想が
すでにあったので
迷いなく設置でしたが
色塗りは思った以上に大変でしたよォ( ̄◇ ̄;)

クッキーもやっぱり緑の草の上の方が嬉しいんだろうなぁって
思います。
いつもゴロスリするんですよォ。ここでは・・・(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/05/18 23:22 】
--- No title ---

おはようございます。
パーテーション、プチディスプレイでかわいらしい仕上がりですね!
横にうつっている棚もかわいくって^^

クッキーちゃん地方もきもちよい季節になってきましたね。
たまに振り返るってとこがうちの上のワンと同じですよ~^^
下のワンは呼んだら100%ピューッと走ってきますよ、
パピッ子は純真です(笑
きっとそのうち、たまにしか反応してくれなくなるのでしょうね・・^^;
あのん * URL [編集] 【 2013/05/19 06:37 】
--- No title ---

パーテンションのディスプレイ、yurariさんらしく仕上がってますねー素敵♬(*^o^*)//

温度計が、いい味だしていて、アンティークピンもこうしてつかうんだーなんて、なんだかきゅんとなってしまいました(≧▽≦)// 
エアープランツの飾り方も、こワイヤーに入れたら、涼しげな雰囲気もするし素敵です〜

それにしても、見るたびにこのパーテーションは、前からここにあったかのように馴染んでしまって、すばらしいです!馴染ませるって意外と難しいですよね、、でも、さすが、yurariさん☆です!!


芝生がとってもキレイで、さわやかですねー
クッキーちゃんも、きっと歩くのがラク?になってきましたよね。
こちらはね、なんだか じめじめしてきちゃいましたー 
も、もうすぐ 来るかもしれませんー 梅雨。。。。

このパーテション、ほんとばっちりすぎで、かなりうらやましいなあー(>▽<
雑誌に出てくるかのような空間ですよーホントに!!

大物作成、ほんとーお疲れさまでしたー☆

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/05/19 08:39 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは!
ディスプレイされたパーテーションいいですねぇ♪
エアプランツもこんな風に飾ればステキだなぁ。。。
ちょっとまねっこしたくなりました^^

先日、実家の母や友人と連絡を取った時には
今日も雪が降りそうだとか、まだダウン着てるとか、
タイツはいてるよって聞いてたのでビックリしてたんですが
芝生を走り回って楽しめる季節がやっときたのですねぇ!
クッキーちゃん楽しんだかな?!

梅は分離不安っぽくて
お散歩中も芝生で遊んでいる時にも
必ず私たちがどこにいるか確認するので
呼んでもいないのに何度も何度も振り返るんですよ^^;
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/05/19 14:52 】
--- No title ---

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ なるほど~
あの大物持ち帰り品がこうなるとは~
寝室との仕切りが出来て、作業スペースも
段々出来上がりつつありますね
自分のスペースが出来るって嬉しいでしょう?(*´∀`*)
それもお金を掛けないでも十分な出来が羨ましい
これからますます楽しい時間が増えそうですね♪
次の作品が楽しみだわ~
クッキーちゃん、気持ちよさそうな草原だわ
この辺にはなかなかない場所(・∇・`〃 )
そちらはこれからが春本番かな~
みるく * URL [編集] 【 2013/05/19 15:55 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

とーっても素敵なコーナーになりましたね!
雑貨も、程よい間隔で飾られていて
yurariさんのセンスがものすごーく感じられます(≧▽≦)
温度計、やっぱり可愛いですね~!
つい目が行ってしまいますvv

エアプランツ、ダイソー出身ですか?!
えー!私気が付かないで素通りしていたかも・・・良いものがあるんですね(><)

とっても気持ちの良いお天気の日♪
クッキーちゃん、すごく気持ちが良さそう(〃▽〃)
毛が透けてキラキラですね~vv
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/05/19 21:12 】
--- あのんさんへ ---

やっと設置できましたぁ。。
数日はあの高さのものを置いてただけだったので
危険ですよね~(^^;

呼んでも呼んでもち~っとも反応してくれないときも
ありますからね~♪
絶対に聞こえてて知らんぷりって感じです(笑)

くるみちゃんはめいっぱい来てくれるんですね~♪
可愛い♥
yurari * URL [編集] 【 2013/05/19 22:17 】
--- No title ---

こんにちは~

一気読みです…ごめんねe-466

素晴らし~いe-460e-460
パーテーションって言うんですか?
ペンキ塗って乾かして、また塗って~♪
温度計なんかアンティークぽっくていい感じですね。

↓のイスじゃなくて 踏み台の仕上がりもとっても素敵ですよ^^
電気ドリルが使いこなせるっていいなぁ~
私も電気ドリルが欲しい~!e-320
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/05/20 14:58 】
--- No title ---

こんにちはー^^

わ~ガーランド手作りされたんですね~!
かわいい~^^
これからのDIYも楽しく拝見させてください^^

クッキーちゃん、かわいいお洋服着てますね~*^^*
なんて広い芝生の公園?(広場かな?)
たくさん運動できそうですね☆
うちのメルも、呼んでも振り向きもしないときあります。笑
ほんと自由な子です。^^;

ポチリ^^
miko * URL [編集] 【 2013/05/20 15:43 】
--- No title ---

yurariさん、お仕事されながらのこの大がかりなDIYと
この細やかな飾りを作られるパワーはすごすぎですよ!
パーティションも白に塗られて全く別物に変身して、
造りつけのような出来栄え!!!

yurariさんの頭の中にはアイデアがいっぱいなんですね~♪
私には到底真似出来ませんが、
セリアのグッズとかは是非参考にさせてもらいたいです♪
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/05/20 16:24 】
--- eichanさんへ ---

いつもたっくさん褒めて頂いて
ありがとうございます♪
eichanさんに褒められると嬉しいです~( ´艸`)
そうして伸びていくタイプです(笑)

何もないよりは少しは統一感も出て
よかったかなぁ~って思います(*^_^*)
何よりタダのものなので
使わない手はないですよね。。ふふ。

でも作ったというよりはただ単に色を塗っただけですけどねぇ。

ここの芝生は大きな公園なんです。
と~っても広くってお散歩するには
本当にいいところ♪
クッキーも大スキな場所で
時々来るんです。
家からも近いので・・・♥

いつもありがとうございます\(//∇//)\
yurari * URL [編集] 【 2013/05/20 18:51 】
--- 梅にゃんさんへ ---

エアプランツは今までずっと100均で見かけながらも
買ってなかったんですよね(^^;
なんとなく・・・
でも今回は2階のスペースにも
どうしてもグリーンを置きたくて。
でも絶対に水やりを忘れて枯らしてしまいそうだったので
エアプランツに・・・
時々霧吹きをかけてあげるだけでいいみたいなので。

ぜひぜひまねっこしちゃってください♪

こちらはやっと少し暖かくなってきましたが
未だに肌着はヒートテックが脱げません(^^;
夕方以降は結構寒いので。
でも芝生はいい感じのグリーンになってきましたよ~(*^_^*)

梅ちゃん、分離不安の症状があるんですか。。
でもそれだけ家族のことが大好きって事ですよね。
暖かい気持ちでしばらく見守るしかないですね。
yurari * URL [編集] 【 2013/05/20 18:57 】
--- みるくさんへ ---

平日はほとんど進まない作業ですが
本当に少しずつ好きな場所が増えてきて嬉しいです♪
まだまだ作業スペースとしては
完全じゃないけどね(^^;
焦らずに頑張ります。
それにお金もそんなに掛けられないから
100均ものを使ってね(*^^)v

クッキーのいる場所は実は公園なんですよォ。
とっても広くて一面に芝生が敷いてあって
気持ちのいい場所です(*^_^*)

yurari * URL [編集] 【 2013/05/20 19:01 】
--- nyancousagiさんへ ---

少しずつですが自分の好きな場所ができてきて
嬉しいです♥
平日はなかなかできませんが
焦らずゆっくり作り上げていきたいです。

温度計、いい感じですか?
実家にあったものですが
意外と可愛くて気に入ってます。

エアプランツはダイソーでもありますが
この前同じものをセリアでも見かけました。
この時期になるとやっぱりグリーン系が色々でてきてるんですね(^O^)
あまりお世話がいらないので
枯らさずに済むかな(笑)

クッキーの好きな場所。
ここは家の近くにある大きな公園なんです。
そばにはテニスコートもあって
散歩道もあって遊具が少し。
とってもいい場所なんですよ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/20 19:06 】
--- あっぷるりんさんへ ---

2回の一部分だけがちょっとアンティークっぽく
違った雰囲気で作ろうと思ってるんです。
他は全然違うテイストですがね~。

でも今回ペイントのみの作業でしたが
結構時間かかりましたぁ(^^;

踏み台も褒めてくれてありがとう♪
頑張って作った甲斐があります( ´艸`)
電動ドリル、うちのは古いのでかなり重いです( ̄◇ ̄;)
なのでたくさん使うと次の日筋肉痛です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/20 19:09 】
--- mikoさんへ ---

ガーランドは切りっぱなしのをミシンで縫っただけですからね~( ´艸`)
簡単でしたぁ(笑)
三角の形と大きささえ決めてしまえば
あとは切って縫うだけですものね。
でも生地の柄とか組み合わせとか考えるのが
楽しいですね。
結果、とってもシンプルな組み合わせになっちゃいましたけど(^^;

ここは広~い公園なんですよォ。
本当に広くって芝生もあるしとってもお散歩にはいい場所です。
いつもロングリードにしていっぱい走ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/20 19:13 】
--- マカロンローズさんへ ---

仕事はパートなので他の方たちに比べると
いくらか時間はありますね~。
でもお散歩に行って
夕食のしたくして片付けてお風呂入って~とかやってると
1日があっと言う間ですね( ´艸`)

なので年とるのもあっと言う間(笑)

更にDIYとかやってると楽しくて
もっと時間が経つのが早いですぅ。。
yurari * URL [編集] 【 2013/05/20 19:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/389-501d244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
