スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY*サニタリー用完成。。
なかなかお日様が拝めない北国地方。。

今日もどんよりで、いつが降ってもおかしくないお天気が

続いてます。。




そんな日が続くとやっぱりおうちにこもってしまいますので

先日のDIY完成しましたよ。



翌日には足りなかった分もpapaさんが切ってきてくれましたので。




P3180047.jpg

まずビスを打ったところ、今回はウッドパテで埋めました。




P3180050.jpg

そしてこうなります。




もうお分かりですよね~。

P3180052.jpg

上に板を打ち付けて完成です。



引っ張った割にたいしたもんじゃなくて・・・

スイマセ~~ン!!



これはもうすでにオイル仕上げをした後の写真なんですが・・・



設計図通り、計算通り、デザインも予想通り  なんですが。

なんだかしっくりきません。

う~~~~ん って感じですよね。




そうなんです。。

何度見ても お風呂のイス のように見えてしまうんです。

可愛い踏み台を作ったつもりが・・・(笑)




だってね。。

今まで使ってた踏み台・・・

こんなんですよォ。

P3180038.jpg

デザイン画とかを書かずにただ

「踏み台作ってきて~」とpapaさんにお願いすると

当然こんな感じに出来上がって来てしまうわけで・・・



しかもコレ、箱型なので重いんですよ。。

確かに安定感はあるけどね(笑)




で、いい感じの木目が出てるんですが

結果やっぱりこうしちゃいました。

P3190008.jpg

白くペイント~。

ちょっと和風な感じ、消えましたよね??



足部分の裏には

P3200011.jpg

家にあったフエルトも貼ってキズ防止に。




アクセントにスタンプでも~と思ったんですが

やめてシンプルなままにしときました。




さてサニタリーにおいて使ってみましたよ。

P3190005_20130514165850.jpg

全然整頓されてなくて汚いので

これが限界の写真です。



この真上には洗濯物を干すポールが本ついてるんですが

身長が低い私にはちょっと掛けずらい・・・

なので楽に干すためには踏み台がいるんですよ。


P3180058.jpg

ねっ、結構天井に近い部分にポールあるでしょ。




踏み台がイメチェンしたので自己満足です 笑




この前の母の日のロールケーキ、私が食べたのはこんなのでしたよ。

P3200009.jpg

P3200010.jpg

中のラズベリーチーズのクリームがハート型。

可愛いですね。






ただ今またペイント中です。

そろそろ仕上げなくては・・・




お帰りにポチっとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/05/14 16:55 】

| DIY | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<パーテーションをつける。。 | ホーム | DIY*サニタリーで使うもの。。>>
コメント
--- No title ---

完成しましたね。
踏み台とは想像もつきませんでしたよぉ〜
yurariさん何でも作っちゃうんだね凄いです
私はズボラだから買って来た脚立で洗濯物を
干しています^^^(-_-;)
ドリルを持つyurariさんとても様になってましたよぉ〜(^_-)-☆


yayoi * URL [編集] 【 2013/05/14 20:04 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

凄いですー!
踏み台が出来ちゃうなんて!
これ組み立てるのだって大変でしょう?!
しかも、このパーツを旦那様にリクエストされると言う事は
その形をyurariさんが把握しているってことですものね!
凄いですー(><)
yurariDIY講座、開いて教えて欲しいです!!(≧▽≦)

ドリル、うちのもすっごく重いんですよー!
使うと、同じく翌日筋肉痛になってます(笑)

母の日のロールケーキ、とっても可愛いですねvv
トッピングがどれも可愛らしくて、マスキングテープみたいって思っちゃいました(*^^*)

ウッドパテというのを初めて知りました。
こうやって埋めてしまえるのは、とってもいいですね!
今度探してみます(*^0^*)
凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/05/14 20:38 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
素敵な踏み台だったんですね~ 私の完全負けです^^ポリ
白いペイントは明るい感じになりますね 
踏み踏みも 毎回がたのしくなりそうです( *^^)(*^^*)ッ!
ポールは高い方がより乾きますものね♪

スペシャルなローケーキ 凄く美味しそうです
やっぱりハート型だったんですね~~♥♡
しっとりと美味しそうです~ ワタシも駄菓子でもいただかないと・・('▽`;;
持ちそうにもなくなりました^^
とても素敵な母の日をお過ごしですね@^^@
れぃん * URL [編集] 【 2013/05/14 20:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/05/14 21:20 】
--- yayoiさんへ ---

スイマセーン、ひねりのない作り物で・・・汗
でも今までの踏み台に比べたら
全然グレードアップなんですよぉ笑

前まではドリルもpapaさん任せにしてましたが
せっかちなもんで自分で使えるように
使い方をマスターしましたよ笑
yurari * URL [編集] 【 2013/05/14 21:29 】
--- こんばんは ---

もぅ、完成してる!
踏み台だったんですね♪
背がちっこいと踏み台は必要ですよねぇ。
(背伸びだと足つりますもんね!(゚ー^*) )
yurariさん、やわらかい雰囲気でいい感じですネ♪

このロールケーキのハート、◎◎◎♪
かわいいィ~♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/05/14 21:33 】
--- nyancousagiさんへ ---

宝の山から持ち帰ってきた木材を使ったので
足の部分とか結構ふっとい角材で・・・
でも逆に安定感はあるんですがね。
ある材料で出来上がり寸法を計算するのが
ちょっと大変でしたが
組み立て自体はそうでもなかったのですv

そうそう!!うちのドリル、古いので重いんですよぉ汗
nyancousagiさんとこもですか笑
アレ、本当に次の朝腕が痛くなるんです~( ̄◇ ̄;)
充電もそんなにもたいないし
新しいのが欲しい気もするんですが、我慢我慢(ーー;)

ロールケーキのハートのクリーム可愛いですよね♪
まぁ、年甲斐もなくって感じなのですが・・・(笑)

ウッドパテはホームセンターとかで売ってますよ(*^^)v
壁に開けてしまった穴とかにも使えますよ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/14 21:36 】
--- れぃんさんへ ---

以前から踏み台は新しくしたかったのですが
どうしても後回し後回しになってたので
今回木材も調達出来たことだし
思い切って作り直すことに(*^^)v
使い心地もOKで~す♪

でもきっと夏になってきちゃない裸足であの上に乗る
子供たちの事を考えると
きっとすぐに白い踏み台も薄汚れてきそうですけどね~(笑)

ハートのクリーム入りのロールケーキは
ちょっと乙女チックすぎるかな~と
思いましたが、母の日なので可愛くしときました。
他の家族たちはこぞってチョコ系のロールでしたけどね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/14 21:39 】
--- .napo.さんへ ---

そうなんです~
私チビなので踏み台は必須なんですよォ(笑)
しかも選択は毎日なのでやっぱり
背伸びしながらよりはね~
台があった方が楽なんですよ( ´艸`)

気に入ってなかったとは言っても
前の踏み台も10年は使ってたかな(笑)

ロールケーキのクリームのハート
可愛すぎ??(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/14 21:42 】
--- No title ---

踏み台、、でしたか〜(*^o^*)/
これはこれは、踏み台にはもったいないような立派な材料ですねーうらやましいですー!! どっしり安定感があって最高じゃないですかぁ〜安全第一ですものね☆
男の人が乗っても、びくともしなさそうっ
背板を足したら可愛い椅子にもなりそうですしーいいなあ〜
ホワイトにしたら、全然イメージ違いますね。びっくりしちゃいましたーv

うちね、踏み台をナイトテーブル代わりにしてるんですよ〜実は、(^^;
でも、こんなに素敵なのではなくて、私が作ったんだけど、比べたらひどいものです(笑)  
同じマテリアルとカタチなのに、うんうん、色のイメージで全然違うー和風な感じは吹っ飛んでますっ   白に塗り直そうかな、、私もっ(笑


凸♬





eichan * URL [編集] 【 2013/05/14 22:40 】
--- No title ---

おはようございます。
素敵リビングやアトリエ、お庭のyurariさん宅でも、
お写真にうつしにくいお部屋があるのですね!? 

白く塗ると、これまたガラッと雰囲気がかわりますね。
踏み台にしておくのももったいない・・・、
クッキーちゃんのお立ち台にもよさそうですね!(笑
あのん * URL [編集] 【 2013/05/15 06:17 】
--- No title ---

yurariさん、おはよう♪

またまた素人のレベルを超えたものを!!!
しっかりしてそうでだわぁ。。
うちのぐらぐらの手作りスツールとは
比べ物にならない(笑)

作りは簡単かもしれないけど
少しでもずれると使い物にならないから
スツールって難しいのに。。
いとも簡単に作っちゃうyurariさんの腕はやっぱりすごいよ♪
emi*family * URL [編集] 【 2013/05/15 08:18 】
--- No title ---

あっ、それは高いi-201
たしかに低くてもジャマなんでしょうけど・・・
うん、その高さに干すには踏み台必要ですね!!
やっぱりホワイトに塗られたほうがyurariさんらしくて良いです♪

ロールケーキのハート、かわいい☆

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/05/15 12:43 】
--- eichanさんへ ---

かなりどっしりしてるでしょ~( ̄▽ ̄)
なんせ足になってる角材は55mmもあるから
結構太いんです(笑)
参考にしたスツールの足はもう少し細かったんですけどね。。
ある材料がコレしかなかったので
そのへんは仕方ないですよね~。

そうそう、本当は背もつけたかったんですけど
ちょうど材料が長さ足りなかったんですよ(>_<)
背が付いてたらもうちょっと可愛くなったんでしょうけど
これまた仕方ないです(笑)

あっ、踏み台をナイトテーブルがわりはアリですよね~(*^^)v
ちょこっと飲み物を置いたりするにはちょうどいいですもの。。
ペイントしてみると
意外と楽しいですよ~( ´艸`)
ぜひぜひ挑戦してみてください♥

yurari * URL [編集] 【 2013/05/15 19:19 】
--- あのんさんへ ---

サニタリー。。いやいや洗面所と言った方が似合ってる我が家です~♪
作り的にも暖房や給湯器の配管ががっつり出てて
どうしようもないくらいに見せられません(^_^;)
しかも家族4人分の洗濯物が常にかかってますし~
それも毎日だし~(笑)
何もない状態のサニタリーにはならないのですよォ。。
もう諦めの境地です( ̄◇ ̄;)

なものでどうにかしてきれいに~
という気持ちがわかないのも事実です(笑)

わが家のデカクッキーさんには踏み台が小さすぎて
乗れませんね~(^O^;)
ももちゃん、いやくるみちゃんならイケルかも(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/15 19:24 】
--- emi*さんへ ---

ある材料で作ってるから
足がなんと55ミリもあるんですよ~♪
なかり太すぎ??(笑)
でもその分しっかりしてて安定感はあるんだけど
やっぱり小さい背もたれはつけたかったわぁ。。
可愛さが違うものね(^_^;)

確かに足のあるものはずれるとぐらつきますが
そのへんはpapaさんにきっちり機械で切ってきてもらってるので
そのおかげです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/15 19:27 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよ~
掛けられない高さじゃないんだけど
やっぱり台があった方が干しやすいのです(^_^;)

色を塗る前は風呂椅子っぽいでしょう(笑)
ゆうひさん家ならこげ茶とかが似合いそうですね♪
しかもキズとかつけてダメージ加工して・・・( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/15 19:29 】
--- No title ---

こんばんは。

とっても丈夫そうな踏み台ですね!
ナチュラルな雰囲気なのがyurariさんぽいなあって思いました。
これが廃材だなんてすごいなあ。

母の日のロールケーキ、こんな可愛いのがあるのですね~。
こんな素敵なのをもらったらウルウルだわ♡
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/05/15 20:48 】
--- No title ---

踏み台が完成しましたねぇ~~
手ずくりってそれだけで愛着がわくよねぇ~
パチパチ・・

ウッドパテ?
そんな風に使用するんだぁ~~


Mちゃん * URL [編集] 【 2013/05/16 05:45 】
--- No title ---

踏み台、最終的には上出来じゃないですか~(*´∀`*)
たぶんオイルだけの時に見ると足が太いから?
全体のバランスがどんってなるんじゃないかな~
でも踏み台は丈夫じゃないと逆に怖いしね(・∇・`〃 )
そちらは天気が悪い日が多いんですね・・
こちらは今月は比較的天気に恵まれてます
そろそろ嫌な梅雨の走りになりそうですよ(゜Д゜)
みるく * URL [編集] 【 2013/05/16 07:22 】
--- ikutaro-さんへ ---

木の色そのまんまだとちょっと和風っぽいけど
白くなって少しは払拭できたかな笑

ある材料だけで上手く作れました。
そして足がけっこう太いので
安定感もありますよ~(*^^)v

ケーキ、ちょっと可愛すぎ??(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/16 19:27 】
--- Mちゃんさんへ ---

前々からあったものより
ナチュラル感のある踏み台になってよかったな~って
自己満足です(笑)

ちょっとずつ増えてくお気に入りは
暮らしも楽しくなりますよね~(*^^)v

ウッドパテは深めに打ち込んだビス穴を埋めるのに
重宝しますよ。
ダボより簡単かな(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/16 19:30 】
--- みるくさんへ ---

そうなんですよ~
参考にしたのはスツールだったんですけど
もちろんこんなに足部分が太くなかったですからね~(笑)
ある材料で作るとこうなっちゃいました。

でも毎日乗って洗濯物を干すので
やっぱり頑丈じゃなきゃ不安だからね~♪

今日辺りからやっと少し晴れて気持ちのいい日中でした(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/16 19:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/387-c16d043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
