スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY*サニタリーで使うもの。。
今日は母の日でしたね。。

最近のスーパーでは買い物をすると母の日には

カーネーションをプレゼントしてくれたりします。



なので今朝、papaさんとやんちゃ姫が早々にスーパーへ行き

もらってきてくれました。



P3190060.jpg



お花がちょっとあるだけで華やぎますね。




そしてもうひとつ・・・

P3190064.jpg



ロールケーキ専門のお店があって

時々買うんですが、本当にとっても美味しくて



こちらも母の日用ということで

papaさんが出費してくれましたよ。

ありがとう~~!!



子供たちからはもう少ししてお花を植えられるような気温になったら

何かお花の苗を買ってもらおうと思います。








そしてDIYです!!

P3170005.jpg



木曜日に夜な夜な頑張って寸法を計算し

あの宝の山の廃材を金曜日にpapaさんにカットしてきてもらいました。




土曜日にはサクサクと組み立てを始めようと

金曜の夜にとりあえず木工ボンドで木材を固定し始めたところ・・・



P3170021.jpg



あらら????  えっ??

また1枚たりないじゃないか~~いっ!!

papaさんまたやってもうた 笑




でもまぁ、仕方ない。。

すぐにカットしてこれると言うので

とりあえずできるところまでちまちまと土曜日にやってましたよ。



P3170028.jpg



ボンドが乾くまでの間~  休憩~~。

50%off のプチシューにシナモンミルクティー。




そしてビス穴を電動ドリルで開けたり・・・


P3170030.jpg


なかなかサマになってるでしょ 笑

でもコレってやっすいヤツだから結構重くって

次の日の朝は腕が痛い・・・

(それは年だから~~ )




そしてまた休憩~~~。

P3180032.jpg

(どんだけ休憩するねん!!)




今度はチョコシフォンを食べたくなって

合間で作ってましたぁ。

カフェオレもあわ立てたミルクを入れて~




久しぶりにゆっくりできたお休みを楽しんでます




とっちらかったテーブルの脇には

P3180033.jpg

大好きなインテリア雑誌。




足元には乱雑に置かれた電動ドリルと恨めしそうに見つめるこのお方・・・

P3180036.jpg




好きなことばっかりやってた1日でした。



次回には作ってるものも出来上がります。

もう想像ついたかな。。






読んだよ~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/05/12 21:52 】

| DIY | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<DIY*サニタリー用完成。。 | ホーム | DIYやる気スイッチ♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん、えらい〜っていうか、すごーい!!
DIYと、お菓子作り平行でされるなんて、、、私にはできませんよぉ〜(^^;

プチシューに、ロールケーキに、シフォンケーキ!!ですかぁ〜 もう、電動ドリルお手伝いに行くので、ごちそうしてくださいー(笑)
スイーツを食べながら、ミルク泡泡でお茶〜なんて優雅なんでしょうか〜
お気に入りの雑誌を見ながらってとこが至極の時間ですよね(≧▽≦)///


シフォンのお皿も、ころんとまあるくて可愛いです〜(*^^*)
ひそかに、コースターの上にドイリー??が添えられていて、これもまた素敵〜今度、まねっこしてみよっと♬

部材が届いたら、何ができるのかしら〜? スイッチ入っちゃいましたものね〜サクサク行きたいですよね!
めっちゃ楽しみにしていますー♬

凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/05/13 12:48 】
--- No title ---

うふふ~
ちゃんとカーネーションをもらいに行ってくれるのですね♪
嬉しいですよね~~
そしてロールケーキ??
一瞬マスキングテープかと思っちゃいましたーi-237
ワンカットずつ販売されてるのですね~それいいですね☆

そしてご自分でもつっこまれてましたが・・・
「何回休憩するねーん!」
あ、すみません、お下品でi-201
いいなぁ、その休憩のたびに出てくるお菓子・・・うらやましい!!
「好きなことばっかり」の一日♪
よかったですね!

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/05/13 15:46 】
--- No title ---

廃材イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ 立派な材料で
いよいよ開始したんですね~
何が出来るか毎回楽しみです~
パパさんが切ってきてくれるなんていいですね
その切る作業が何気に1番大変だからね(・∇・`〃 )
休憩の合間の甘いものが豪華で羨ましいわ~
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆雑誌同じの持ってます
それだけでもなんだか嬉しいです(*´ェ`*)エヘヘ
よくブログで拝見する素敵な方が結構掲載されてますよね
みんな素敵だなって見てます♪
みるく * URL [編集] 【 2013/05/13 16:47 】
--- No title ---

花よる団子の私・・・
ケーキの方に目が釘ずけです
電動ドリルがあるのですね
凄い!!

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/05/13 18:19 】
--- eichanさんへ ---

あは(//∇//) プチシューとロールケーキは買ったものですからね~(笑)
DIYはボンドが乾くまでの時間とか
お菓子はオーブンで焼いてる時間とか
放置時間を利用してるのでそんなにすごくないんですよ~
お恥ずかしい(*≧∀≦*)
なんだか時間がもったいないな~って思って。。(笑)
根っからのせっかちなんですよ(^_^;)

でも美味しい物食べて美味しい飲み物飲んで
雑誌見てる時は本当に至福の時ですね~♥

シフォンの木のお皿は何かのお返し物についてた物だったような・・・
買ったものじゃないんです(笑)
そしてコースターもドイリーも100均ですo(^▽^)o
自分で買ったのはカップとフォークだけかな。。

あっ、今日DIY完成したので明日にはUPしますね~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/13 19:21 】
--- ゆうひさんへ ---

ははっ☆ ただでもらえるものはきっちりもらってくるわが家です(笑)
お花でケチってロールケーキに投資って感じですかね( ´艸`)
ここのロールケーキはワンカットでも売ってますが
もちろん1本まんまでもハーフカットでも売ってて
とっても買いやすいのです。
その時に応じて大きさも選べるんですよ♪

そして突っ込まれる前に自分で突っ込んでおきましたぁ(笑)
だって放置時間はやっぱり甘いもの食べたくて・・・(^_^;)
こんなことばっかりしてたら太っちゃいますね。。キャ~!!
yurari * URL [編集] 【 2013/05/13 19:26 】
--- みるくさんへ ---

HCのようにその場で切ってもらうわけじゃないから
時間はかかりますがね
カット代もばかにならないからぁ。。
そして何よりまっすぐに切ってもらえるので
やっぱり頼んじゃいます(^_^;)

みるくさんも同じ雑誌持ってるんですね~♥
オソロですね( ´艸`)
何回見ても飽きないくらい
素敵なおうちがいっぱい載ってますよね~♪
もちろん、ブログ村で見かけるおうちも。。(*≧∀≦*)
憧れちゃいますよ~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/13 19:29 】
--- Mちゃんさんへ ---

ふふっ♪
Mちゃんも花より団子ですか~(笑)
空き時間になると食べたくなっちゃいますよね( ´艸`)
有効に時間は使わないと~  な~んて
ただ単に食べたいだけなのです(笑)

あっ。。お忙しい時は読み逃げで
全然OKですからね~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/05/13 19:32 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
ぇ? そういうスーパー こっちではあるかしら??
いいですね~ 2人愛情分の2本ですね♥♡
ロールケーキ専門店~ 美味しそうです
とても凝っている高級な香りですもの.*・゚

しっかりと採寸してのDIYですね~
~ワクワクしています ♥♡
その合間にはカフェラテ&シフォンケーキ
なんて可愛いデザイン付きなんでしょう みとれてます~~☆
私は家が好きで 内弁慶の出不精で(’▽`;;
こうしてDIYをしながら途中では おいしい珈琲と大好きな本 想像しただけでも
もう至福すぎます~~( *^^)(*^^*)ッ!
素敵な休日をお過ごしでしたね
れぃん * URL [編集] 【 2013/05/13 21:16 】
--- No title ---

羨ましいなぁ〜
パパさんと姫ちゃん、カーネーション貰いに行ってくれるなんて・・・
嬉しいですよねぇ〜
DIYがんばっていますね (^^)
今度は、廃材で何を作って見せてくれるのか楽しみですよ^^^






yayoi * URL [編集] 【 2013/05/13 21:29 】
--- れぃんさんへ ---

毎年どこかここかのスーパーではこういう母の日のプレゼント
くれますよ~♪
朝、広告を見ると書いてあるらしいのです( ´艸`)
ありがたいですね~♥

珍しいですよね。ロールケーキの専門店。
種類もけっこうあってよく手土産に持って行ったりもするんですよ(*^_^*)
とっても好評なんです♥

廃材を利用するとやっぱり計算は欠かせませんね(^_^;)
同じサイズの木材ばかりではないので
どれが合うかな~って
考えながらデザインを決めるのも楽しいのです♪
私も最近はおうち大好きでして・・・れぃんさんと同じですよ~♪
おうちでも充分楽しめる年頃(?)になってきたのかしらぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/13 22:01 】
--- こんばんは☆ ---

始めましたね・・・DIY♪
コレは~テーブルか?踏み台か?う~ん何だろ??
奮闘してるお姿も拝見できたので、完成を楽しみにしてます♪^^*

美味しそうなケーキがいっぱい!!!
かわいいロールケーキから始まってシフォンケーキまで。
いいいなぁ~( ̄~; ̄)
.napo. * URL [編集] 【 2013/05/13 22:02 】
--- yayoiさんへ ---

花代をケチった感じですかね(笑)
でもその分、ケーキを買ってもらったので
なんにも言えませんが。。。(^_^;)

DIYという程のものでもないんですがね。
よく使うものなので
今回新調した感じです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/13 22:02 】
--- .napo.さんへ ---

ちょっとずつもらってきた廃材を使っていかないと
場所をとってますからね~(笑)
でもたいして減ってませんが・・・( ̄▽ ̄)

結局好きなことばっかりやってた休日ですが
違う言い方をすれば
食べてばっかり~みたいな・・・(笑)
太りそうですね(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/13 22:05 】
--- No title ---

好きなものに囲まれての充実の休日ですね。
何ができるか楽しみ!
・・でもそれ以上にスイーツに目がいってしまって^^;
休憩すると創作にもはりがでますからね!
私の場合は休憩のあいまにお仕事をしていることがあります(笑

ワンコと電動ドリルのコラボ写真はなかなかないですよ~。
クッキーちゃんの何かもの言いたそうなお顔がかわいい☆
あのん * URL [編集] 【 2013/05/14 06:13 】
--- あのんさんへ ---

結果、食べてばかりの休日だったような気もしますけどね~(笑)
天気もあまりよくなかったし
外も寒いしでやっぱりそんな時はおうちでまったりが
一番ですよね~(^_^;)
なんせうちのわんこ、あんまりお散歩好きじゃないし
歩かないしで・・・
この日は外へ1歩も出なかったような・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/14 16:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/386-19135671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
